お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランに行って満喫☆しました


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近、学校行事&休日が多過ぎです!

みなさん時間をやりくりされて、上手にやっているんでしょうね…

わたくし、かなり要領悪いタイプのようでアップアップしております

と、言うことで不定期更新および訪問もほとんど読み逃げになっておりまして

心苦しいのですが温かくおつき合いくださりありがとうございます



さて、そんなこんなで今更な先月に行ったドッグランの様子でも。
入口


毎度の参加メンバーはこちら

    ↓↓↓
参加わんこ

今回行きましたのは、「ドッグガーデン ゼブラ」です

広いスペースでいくつかに区切ってあるので何かと便利です~

今回はミニシュナちゃんとイタグレちゃんのオフ会のようでたくさんいらっしゃいました♪

手入れ中でひとつ入れないゾーンがあったものの、それでも楽しめる十分な広さがあります

恐喝

遊ぼうと誘っているのですがどうしても「なんかよこせ!」に、見えてしまします~

やるぜぃ

それでも、まぁるもいつも通りに楽しんでいますよ


では、まぁるの地に足が着いていない様子をパラパラとご覧ください

007.jpg

011.jpg

012.jpg

021.jpg

047.jpg

まぁるが最初、ビビっていたコギさん達とも次第に近づいても平気なくらいには慣れてきていて…

心の広いコギさんのお陰なんですが、そんなことも嬉しかったりするんですよね~

しっかり遊んで帰りの車内では…

ZZz~

おやすみ、まぁる(まぁやの口調で)Zzz


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 19:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花よりも・・・


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


またまたお花を頂いたので挿してみました~

お花とまる


以前お花を習っていた時はいつも玄関に飾ってあったお花ですが

最近はとんとご無沙汰です

ちょこっとでもあるとやはり違いますよね

気分が落ち気味の時にはこんなリフレッシュもありかも・・・


まぁるも結構気に入ったのか?

目の前に置いても平気みたいです


・・・



お花とまる2


あぁ…食べないでぇ~o┤*`□´ *├o


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています

み、見ています~
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中


食べられる前に…お願いします!
blogRankinng参加中


※本日はコメ欄、閉じます~。

| ひとりごと | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚でおやつ☆


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年はサンマが安くてとっても美味しいです~

ダイエット中でも食欲まっしぐら!徳まるです☆こんばんは♪



たまには主婦らしく(笑)買ってきたサンマを三枚に下ろして

(いつもはお店でやってもらう)

何かしら?


残った骨の部分をじっくり焼いてみました


これを食するのはもちろん我が家の野獣のような美少女まぁるさん
(↑自分で言って恥ずかしい(●´ω`●)ゞテレッ)


なぬ?


さぁ味見をどうぞ!


・・・


・・・


・・・


どれどれ… 

 意外と♪ 

とても 

そんなおやつもアリのようです~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


まぁるが気付く前に
ポチっと☆どうぞっ
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄?v( ̄∇ ̄)


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


きのうは寒空の中、出かけてきました~

記念に

東京ディズニーシーです!

写真は全然知らない皆様とご一緒に・・・

入場したらいたのでミニーちゃんと写真撮影して来ました

ファンタジー

私はディズニーフリークではないので2~3年に一回行くかどうか

って程度なんですが、毎回行くたびに様変わりしていて驚きます~

上記のファンタジー写真ですが、私が気になったのはこちら↓

虎?


そんな風に楽しみながら一日過ごしました~

寒いせいか、スルスルとアトラクションにも乗れましたが

意外にビビってしまいましたよ~

ディズニー侮る無かれ!ですよ

先頭X2回

いわゆるジェットコースター系のものなんですが2回も乗れて

何の巡り合わせか2回とも先頭だったり・・・

ラッキーなのかアンラッキーなのか微妙ですが。

Xmasらしく

クリスマスイベントが始まっていて、ツリーなんかもアチラこちらに飾られて

華やかムードでした

夜景

日が暮れるまでいたのは初めてかも・・・

通りかかりにこんなの見れました

水上ショー(らしい・・・)

あまりショーには興味が無いために、行った先でやっていたら覗く程度なんですよね

なので写真もあまり良くないのですが、ご勘弁下さいませ


そして一緒に来なかった、まぁる兄(息子)とともにお留守番だったコチラさん

なんと!

おいて行かれた上にカットまでされて不機嫌(笑)

かなり不本意だわ!

はいはい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

クリックしてくれたら、ツリーが起きる!かも???

| その他 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困りました


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、お客様がいらっしゃいます

いつもなら大歓迎なんですが

日中たえずに鳴き続けるので困っています

窓越しに



それに反応した我が家の黒い娘も、ついでに鳴いちゃいます

どうしたものでしょうか・・・





仔猫だし、動物愛護の精神がうずくのですが

グッとこらえております~

ニャンかくれ!

夜はどこへいくのか、静かになりますが

朝になるときっちり戻って来るのですよ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
BlogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| その他 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度ですが・・・


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の仔猫の件ではご心配いただきありがとうございました。

その後、来なくなったのですが行方が心配だったり…

本当に飼ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです



☆ ☆ ☆

さて、最近のまぁるさん

朝のお散歩でストライキを起こしております

ちょっと歩くとピタッと止まる!の繰り返しです

ですが、ここはあえて、午後の散歩の様子をどうぞ




ご一緒したのはマナちゃん2才♀

女の戦いは怖いです♪

今日も元気いっぱいです



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぶとく強く!


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


初夏に植えましたこちらのミニトマトさん… 

未だにがんばってくれています


しぶといっ
(11月18日撮影)


もう木枯らし吹き始めたのでそろそろ終わりかと思っていたのですが

まだ青い実もついているし最後まで見守って美味しくいただきたいと思います~

それでは、恒例の…

まぁるさんの試食?の様子を


クンクン


「ヨシ!」

さぁ美味しいお顔を、どうぞぉ~




何のことぉ?



確実に友達減ると思うよ・・・(´。` ) =3



↓あぁ…すねちゃったまぁるに励ましのポチっとお願いします
blogRankinng参加中

お陰様で朝の散歩も復活しました!
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいね☆


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近、手作りを始めました。手始めに、ベーグルを作ったんです

実は、以前から作ってみたかったけど何だか手が出なかったのですが

案外簡単。(ホームベーカリー使用なので)


初ベーグル


見た目はどうあれ(笑)美味しかったです

ベーグルってどうして輪っかなのかが分からず

コッペパン型もつくってみました 

何で、ベーグルって輪っかなのか未だに不思議でなりません


塩が入っているのでまぁるにはあげられませんっ

代わりに食べた後のヨーグルトの容器をどうぞ!

なんか?

最近は味を占めたようでヨーグルトを食べ始めると

寄ってくるようになってますっ

真剣(マジ)

終わった後の白い口がまた楽しいんですよね♪


↓あぁ…ヨーグルト美味しいなぁ
blogRankinng参加中

こちらもポチっと!
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうの…


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、更新が途絶えがちで…

訪問してもコメできないことも多くて心苦しいですが

細々とやっていくつもりなので気が向いたら遊びに来ていただけると嬉しいでっす♪

また、遅れてもコメントのお返事は今まで通りにしていきたいと思います

よろしかったら、気軽にお願いしますね


☆ ★ ☆

さて、今月もあとわずかだったりするわけです

時間がたつのが恐ろしく早いですねぇ



先日、またまたパン焼きました

今回は、なんとお惣菜パンです~

お惣菜パン

上からお芋、クリームチーズ、ソーセージ

これは生地にゴマを入れ、発酵までをホームベーカリーが行い、

家にあったものを巻いたり包んだり…と、とても簡単なものなんですが

意外と美味しくて、楽しいです♪

最近の記事を見たら、食べ物のことばっかり

いかに脳内が食物で占められているってことでしょうかね(照)


さて、唐突ですが我が家のまぁるさんにお洋服を頂きました

お散歩でお会いするワン友の方から、大所帯なのにサイズの合う服の仔がいない!とまぁるに回して頂きましたのは・・・



早くも…

うっかり出てきちゃった、サンタちゃん@まぁる


実は、未だにワンゲル係数厳戒令の我が家は、まぁるに高価なシーズン服は

与えたことがなく(年に何度も着れないからね)

これから目白押しとなるイベントもパンダの着ぐるみでやり通そうと

思っていた矢先の思いがけない頂き物にウハウハです

と、かなり浮かれていますがただいま X’masカードを制作しようか思案中…

もし、作れたら公開しますね♪

どうだ!

これからトナカイ探しに行きますわ!byまぁる


どなたか、心当たりないかしら…
blogRankinng参加中

先が見えないなんて!
FC2ブログランキング参加中


※久しぶりに陶芸教室ブログ更新しましたっ

| まぁる | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

