お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風景の記憶


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もう、先週くらいになりますか…

まぁると歩くいつもの散歩コースに彼岸花が咲いていたんです

今までだったら気に留めることもなかったと思うのですがまぁると散歩をするうちに

最近ではわずかな風景の違いに気をとめることもたまにはあったり
言われて気づくこともかなりありますが


彼岸花と私


もともと花の名前は詳しくはありませんがそれでも季節の移り変わりを感じるんですよね~

特に彼岸花はこの時期にしか咲かないと聞いて不思議な植物だと思うようになりました

昨年、一面に咲く彼岸花をみた影響もあるのかもしれません


思い出


あ、まぁるも覚えてたぁ~???

9月にしてはとっても暑くて、お花は一面に真っ赤っかでさぁ…

人も多くて、まぁるも大変だったけどよく頑張ったよねぇ


ね?



何か?



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| まぁる | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日ハ晴天ナリ


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は清々しい青空です

室内にいると寒いのに散歩に出たら暑すぎます

少し風邪気味で鼻水たらしの徳まるでっす☆こんにちは

散歩の際にお会いしたボストンテリア♀1才になる2日前(細かい)


まるこ
 

名前が近くて親近感。

まぁるには年下をかわいがるとかって文字はないので

当然


見合う。


ガンの飛ばしあいから始まり

いったいどちらが仕掛けるか…

勝負
始まりました(笑)

まぁるのおねぇさんのプライドか、単なる気まぐれかは分かりませんが早々に終了

先方も「この仔は遊び方知らなくて突進しちゃうの。オホホ」と離して下さったからかもしれませんが・・・


マルコちゃんのおっぱいが大きいのは偽妊娠中だそうで

偽妊娠話に花が咲いておりました~

ちょうど一年前にありました、まぁるの偽妊娠話はこちら。


見合ってクリック☆
blogRankinng参加中

恐縮ですが、ポチ願い
FC2ブログランキング


| まぁる | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ納め記念日


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週の天気に恵まれた、とある日…城北中央公園ドッグランへ行ってきました~


ランへ入るもカメラがないことに気づきショックぅ~!

まぁるは最初に駆け回りながら周囲にカモがいないか見ています…

で、「この仔!」って決めたら誘い始めて

相手が乗ってくれたら「よ~い、ドン」と言わんばかりに

走り回ったりおすもうしたり・・・と発展するんですが

逆に積極的すぎて敬遠されることや怒られる事もかなりあります

しかし、どちらにしても元気に走る姿は楽しそうなので

見ていてもかなり嬉しいんですよね


こちらの公園へは何度も来ているのですが

近くにカフェがあることに気付かなかったんです~

最近になってお友達から教えてもらい実際に行ってみたのはわんカフェ あしあとさん。

看板犬はななこさん

ななさん

最初はいることに気付かないほどおとなしかったのですが

礼儀をわきまえないと場合によっては唸られますっ

でも、基本おとなしい大人わんこでした~

今回ご一緒したのは

お目めが…

もう嬉しすぎて目がありませんっ(笑)


注文したのは人用メニュー(ベーグルサンド)

ベーグルの形が普通と違うのは手づくりだからなのです~

ベーグル

しっかりボリュームもあって美味しいです

あたしのは?

まぁまぁもう少しお待ちを。

そしてこちらも人用のデザート

プリンあらど~も♪

大っ変美味しく頂きました

この後、ダイエット開始したため食べ納め。


こちらのお店にはワンコメニューもあるんですがリーズナブルだしとっても嬉しいです~

最近は食欲の秋なのか、まぁるもしっかりご飯を食べているので

たまにはまぁるにワンコメニューを注文してみましたよ~

お芋のりんごヨーグルトかけ

かなり待たされて、諦めモードのまぁるさん

ではそろそろどうぞ~

頂き

当然ペロリンと平らげました~


今回はカメラを忘れてしまい携帯画像で室内のため

画像が大変荒くてスイマセン

みんなで満足でした


↓↓↓ どちらも食べ納め?ポチっと☆
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| 友達 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、すべきこと


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事でチョロッと触れたんですが、ダイエッター徳まるでっす、こんにちは♪

実は以前から増え続けた体重がのっぴきならない程に増えてまして、おまけに

肩こりやら腰痛やらその他にも体のいたるところに影響がでていまして…

どう考えても運動不足&太り過ぎによるものと思い意を決してダイエットをすることに!

何?


といっても、無理は続かないということは体験済みなので

まずは体力づくりを兼ねたウォーキングを2週間ほど前から開始しました

日頃、まぁるの散歩はしているんですよ

えぇ朝は30~40分程度。夕方は晴れた時で1~2時間は遊びにつき合いますかねぇ・・・

じまんかよ!まぁるのオテモヤン顔って可愛い(o-_-o)


しかし実際動いているのは、まぁるのみで飼い主はと言いますと

テケテケとゆっくり移動してあとはボール投げたり座って話し込んだり

まぁるに比べ断然運動量が少ないのが事実。(犬と比べるのもどうかと思うけど…)

どこに乗せてんの?
今となってはこのボディがうらやまスィ~


で、ワンコ抜きのウォーキング開始となったのです

まずは長く続けることを目標に徐々に距離を伸ばしていく予定です


残念ね~♪

キツいな…Σ(´Д`;) 


ダイエット成功に☆
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| ひとりごと | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコGO!GO!


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回の記事の経緯を、月に数日戻ってくる主人(まぁるパパ)に話したところ

ウォーキングよりも自転車はどうかと勧められて

主人の趣味の~バイク?という名の自転車を借りて、言われるままに出かけてきましたぁ~

いざサドルを下げてもらいLet'sサイクリングぅ~♪

ココです


向かったのは荒川河川敷にあります、「彩湖・道満グリーンパーク」でっす

前輪後輪それぞれにギアの付いたものなので初めは楽しく走っていたんですが

早々にバテ始めた徳まると、(主人が乗った自転車の)かごに入り

ギャンギャン大騒ぎのまぁるでした

チャリン


どうやらまぁるは先に走る私との距離が開くほどにギャンギャン大騒ぎ

前を向いていても近づくのが分かります

1時間程の道のりを体力の全く無いことを実感しつつ何とか到着です~

公園の中を回ったりしていたのですがここでまぁるが限界の模様…

自転車から降りて、近くで遊ぶことにしました

どどど

おりゃ~

父と娘の交流

お相手


草を刈ったばかりのようで干し草にまみれる田舎娘の完成!

見つけた

帰りはぐったり徳まるでした~



珍しくアウトドアな徳まるに…
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| 家族 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撫でて♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ある朝のお散歩で通りかかった保育園にて。

毎回ではないのですが、子供にお相手して頂くことがあります

おはよ


今のように良い季節にはお外で遊んでいることが多いからですが

特に年長組とかってクラスの皆さんにはよく遊んで(構って)もらいます~

撫でて


やぶさかでない


最初は撫でるだけなのでまぁるもご満悦なんですが

実施中


ウハウハ♪


子供達はだんだん、競い合ったりもっともっと!と

次第にエスカレートするもんですから注意していないとかなり危険です

りょん
舐めてと口を鷲掴み積極的なお子さんです…


まぁるからサイン(あくび等)が出始めます…

もういいかい?


「もう、いいや。歩こうよ!」みたいな

なのでその頃には、引き離すようにしています~

もう、行こう!


ですが子供たちは小うるさくいつまでも話しかけてくれるので

そそくさと退散です・・・

チビッコは、まぁるほどには得意ではない徳まるです




ランキングに参加しています。
大人げない徳まるにポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


まぁるはキッチリ仕事します!
↓↓↓
FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマキリ物語


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


季節のせいだとは思いますが、

我が家の大変良い環境から(笑)洗濯物にカマキリが付いていた

私は虫好きではありませんがカマキリは割と好きなので逃がしてあげている

070.jpg


最近は散歩の途中で見かけることも多く道路で命を落としているのも

かなり頻繁に見かけるので、そのたびに胸を痛めたりもする

道路にいたら林側に投げたりと救助に没頭する毎日だ(大袈裟)

このぉ


特に目につくのはお腹を大きくした産卵前のお母さんたちで

「大変だけどがんばって・・・」と

共感してしまい、つい心の中で応援したりもするし

数年前のある年は室内にチビカマキリが大量発生したこともあった

チビッコイのがまた可愛いんですよ~

にゃろめ


なので、まぁるもいイジメないように!(*'へ'*)ぷんぷん



ランキングに参加しています。
カマキリ救済にポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| ひとりごと | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるのトイレ事情


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お花

頂いたお花が枯れてきたのでおちょこに浮かべてみました

ちなみにお花の名前は知りません…


さて、本日は下ネタを!

お食事中の方はご注意くださいね


まぁるが、我が家に来た当初は悩まされたものの、今となっては良い思い出と言えるほどに

室内ではキッチリとウンもシッコもトイレシートでしてくれます

外でも出来ますのでどちらかと言えば散歩で出したいようですが、雨の日などどうしても出かけたくない時は室内になります

そんな両刀使いのまぁるなんですが、唯一失敗するポイントがあったのです~

それは、シートが汚れているとわざとじゃないかと疑うほどに

ほぼ完璧に外してしまう事なんです

恐らくは汚れたシートに乗れないためにシート脇にしてあるんですが

何とかできないものかと囲いを作ったりしても効果無し。

ここはまぁるのトイレ部屋兼主人の書斎&自転車置き場なんですが

2階の寝室横に位置していて、起床・就寝時に使われるために

なかなか目撃も出来ずにいたため叱ったりの対処もしていなかったんです


そこでフト思いつきシートを分割してみることにしたんです

トイレ
今までワイド一枚で使用していたシートを、レギュラー2枚敷きにしてみたもの




これが、結構いいんですよ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

分けただけで、あら不思議

失敗は皆無となりまして・・・大成功でございました

このシートは以前に「ロック&ローラ」 のほほんhome♪のR*ママさんに紹介いただいたものなんですが、一度注文したらこれがかなり良くって、それ以来ペットのM&Nで購入しています

アウトレット品というものでレギュラー400枚で¥2,900、ワイド200枚が¥2,500 でした(送料別)

ただ、結構ボリュームあるので我が家のようなコンパクトな家では

シェアしないと収納場所に困りますが…

生垣

自宅前の道路を挟んだ生垣は2軒となりのおじさんが毎朝手入れしてくださっていて
この完成度。

朝の散歩に出遅れると手入れが終ってしまっていて可愛がってくれる人がいないので

「おじさんは?」って顔して出てくるまでストライキしそうな空気…

「い、いいから行こうよ~


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| しつけ | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値のあるボール♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらの、まぁるお気に入りボールはただのボールではありません

ボール♪ハウマッチ!

ほっとけ!^( ̄□ ̄#)^ψムキ~
※1個で、いつもの5個入りボールと同じサンキュッパ


最近は夕暮れが早くて、お散歩の途中に暗くなってしまいます

以前から(去年から)口癖のように「ボールが光るといいんだよねぇ…」

と、いつも何度もつぶやいていたわたくし、徳まる。

まぁるの散歩には常にボールが必須なもので…

離さない!


暗くてボールが見つからないのもしゃくだなぁと考えていたんです

そんな中、ワン友のママさんが見つけてくださった優れものを発見!

名づけて「光るボール」※そのまんま!(笑) 

光るボール


表面はゴムのポチポチになっていて、振動で中の何かが光るのです
(原理やその他詳しいことは不明)

で、しばらくするとその光は消えて行き…

中に何があるのかは開けてみないと分からず、チャックも電池交換等の窓もないので

分解には勇気がいるし、せっかく出会えたのに壊すなんて出来ませんっ

「ケチだからだと思ってました」byまぁる。。。何か?(笑)

なので、いつまで光っているのかそれは永遠なのか詳細は不明のまま

ですが大変に重宝しております~

影まる

室内ではボールの光が頼り…


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| まぁる | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自宅前に落ち葉がすごいです!

毎年、この季節には道路いっぱいになります

たいへんだと思う事もありますが最近は慣れてきたかもしれません

寒太郎さん?もしくは木枯らし?そろそろ上陸しそうな予感です


さて、そんな我が家にお届けものがやってきましたよ

「三十路男とトイプードルの新生活」のウザルさんからです~

恐縮です♪

少し前に行われていたプレゼント企画に当選!したのですが

じつは応募者全員にプレゼントして頂けるという太っ腹な企画(←失礼)でした~

その賞品が、こちらの…ハロウィンのパッケージ入りと心配り満載の…

ありがと

名刺100枚(両面印刷)だったんです~ウレスィ~

ございます

現在、ブログ村トイプードルランキングのトップにいらっしゃるので

ご存知の方もおられるかとは思いますが、

コメントの要望に応じて、先日は愛犬のハルちゃんと共に「かわいい服着せて銀ブラ」(←・・・)

と、とにかく楽しい企画満載のサービス精神旺盛?なんですよねw♪

私なんかがご紹介なんて、おこがましくもありますが、

ウザルさんは、おそらく私と同世代のようですがかなりの多趣味で

自分とは違った世界が色々と垣間見える気がして、ワクワクしながら見せていただいているんですよね~

ハルちゃんは実物もイラストも可愛いし、写真はお上手だしかなり楽しませて頂いている上に

こんなにたくさんの名刺まで、本当にありがとうございます

♪♪アリd(*´□`*)bガトウー♪♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| その他 | 22:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

