お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なものと好きなもの


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日から下半期ですってよ!時間が経つのは早いですね~

さたさて、少し前になるんですが私の大好きな♪ホームセンターへ行って来ましたぁ
あまりショっピングぅ~とか好きではない徳まるですが(女性にしてはめずらしいって言われます♪)ホームセンターは、別。大型店なら、買うもの無くても1日いられますし何よりまぁるも一緒に入れますし・・・
買い物ですって
まぁるはカート苦手なんです
仕方なく乗っていますが、すぐにピィピィ鳴きだします

私は大好きですよ!
愛するハミ毛
へ、変態ちっくでスイマセン

この日は半日で済ませて、カートがんばったまぁるのために帰りにドッグランへ寄りました
ランラン
平日の昼間だったので2~3頭しかいなくてあまりお友達とは遊べませんでした

金網の近くに行くたびに
外、見物
こんな姿です

給水しながら遊びましたが
暑いッス

暑い日だったので早めに切り上げました~

買い物チョット・・・ランには大満足♪なまぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ


| まぁる | 08:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードルちゃんいらっしゃい♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中






え~、突然ですが・・・ご紹介しましょう













いいですか?(笑)





NEWまぁる誕生
ダレも噂なんてしてませんっ!
っていうか、いったい誰ですか?


プードルちゃん

どうもこうもなんなんですか!
・・・なんて
まぁる、初めて顔バリしちゃいました

可愛いかしら???

バック
サービスショット♪

やっぱり
ん?ボール抱える姿はまぁるのようだけど・・・



角度良好
シリ予報は良好。(笑)

大好物
ん?どうやらまぁるみたい・・・なのにどこか半信半疑な気分です

間違いない!
これは・・・間違いなさそうですよ

必需品
カット変わって別犬チックなのに
やっぱり動きはまぁるなんだねぇ

しばらく慣れるまではかなり笑えました
一見でご飯三杯って感じ。
とっても新鮮ですよ~

仲良しショット
周りがどんなにおかしく笑顔でもまぁるはボールが一番!

Wフセ
でも、油断していると・・・ソバニイルヨ(笑)

アーップ!
いったい何の事ですか?犬意識過剰でしょうか?

さて当の本犬はボールに夢中なのでした。


はまりそうですプードルカット♪興味のある方はポチッと☆
興味ない方もモチロン↓どうぞ

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


先日、梅雨の合間に出かけたんですが、ご一緒したのは朔太郎です~

朔とまぁる、この2頭の微妙な関係はコチラ

もう、降るのか降らないのかどっちなんだい?ってな天気だったんですが降ったら帰ればいいか。なんて気軽な気持ちで出かけてみました
 
行き先は初めましての大間木ドッグランでした。

大間木ドッグラン
あ、字が違いますね(笑)

行ってみたら人っ子一人いや、犬ッコ一匹いませんよ~
さすが梅雨です。ドッグランに犬を寄せ付けませんよ!(←おおげさ)

そして一般ゾーンと言ったかしら?広いゾーンではこの環境!

柵の向こうは楽園
この素敵な芝生


なんと、入場禁止でございました!

実は・・・
念を押さなくてよろしい!

なんでも現在は芝の育生中だそうで。入れるのは夏休みの終わる9月のようです

なので開放中の小型専用ランへと入ってみたんです~
(今はこちらを一般用として使うみたいです)

で今回は朔が一緒だしせっかく来たからには「まぁ遊んでおいで~」なんてお隣の芝未導入ゾーンに放牧しましたが・・・

お構いなく
あ、やっぱり?(笑)

この2頭は外では!仲良しなのでボール取り合ったりして遊んできました

【朔とかけっこ】※音(話し声)でます!ご注意ください

サーバが込み合っている際には見れないこともあるようです。



この後、別の場所に立ち寄ったのでその話は次回に!

やっぱり仲良しに見えるのに・・・
実際には何回唸ったの?(笑)なまぁるにポチッと☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ~♪の、後に・・・


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中



前回の記事でドッグランへ行ったまぁると友ワンの朔太郎・・・

空もどんよりしていてそのまま帰るか迷ったんですが、通りかかりの公園へ寄ることにしましたぁ~

ダァ~ッシュ


道満グリーンパークです~

私が住む埼玉県は海がないのですがここは荒川の調節池、彩湖のほとりにありまして・・・

ようは河川敷のような場所なのです~

おっしゃー
なんとか2ショット成功!

遊歩道のようになっていたり、散歩には最適でしかもヒトもワンもいない日(天気不安定)だったのでまたしても貸切状態です~

どんなに広くても一定の距離からは離れないまぁる・・・
(といっても50mくらい?)←十分離れているよ

それでも全然平気なほどの広さでした

二人の~♪


このあと、とても良い香りを見つけたまぁるはいつもの通りにスリスリしていて・・・

帰り、なんだろうなぁって思いつつ普通に朔ママの膝の上にのっていたまぁるですがでも、やっぱりとても強烈なニオイを放っているんですよ!

足だけ洗って済まそうかな~トリミング行ったばかりだしぃなんて思っていたのは甘かったよ。シャンプー3回して、やっとニオイ落ちたかも?って程でした

結局雨には降られずに、しまいには太陽が顔を出していました~

とても強いニオイを放つ曇り女まぁるにポチッと☆を

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



陶芸教室ブログ更新しました。

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 14:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩拒否!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨日、今日と気温が上がっておりまして・・・
体が慣れないせいか湿気のせいかかなり暑いです

まぁるがプードルカットしてから、最初はかなりの違和感があり、見るたびに誰?って感じもありましたが、だんだん見慣れてきましたよ!
なので、違和感を感じる皆様も時間と共に慣れて頂ければと思います~♪

今日はまだしも、昨日の朝は本格的な散歩拒否をしたまぁるですが理由が分かりませんっ
本格的というのは拒否しても、普段は連れ出せば忘れたように歩き出すまぁるですが、昨日は違いました

今日のまる


ツッパリやら座り込みやら膝の上に乗ったりと、とにかく歩かない!の一点張り。おまけに普段マーキング女王なのにトイレ関係も一切無しという徹底ぶりでした
どんなに暑かったといっても気温が上がり始める前の時間帯だったし、雨上がりで道路が濡れている程度←いつもならへっちゃら
体調を崩したのかとも疑いましたが、元気いっぱい動くしご飯も完食しています。なので、精神的なものを想像してしますが・・・

だら~ん
この態度ですもん

日中は気温がドンドン上昇し、ダンダンぐったりのまぁるさん

今年初の冷え冷えマット使用です~
ひんやり

それでも暑いようであっちウロウロこっちウロウロ涼しい場所をさまよっておりました

今年の夏は、厳しいかも・・・
まぁるのプードルカットに慣れた方もまだの方もポチッと☆お願いします

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 16:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうどうにも止まらない!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回の記事ではいろいろとアドバイスして頂きありがとうございました☆おかげさまで、元気いっぱいすごしております

さて梅雨真っ盛りの空模様の本日・・・七夕だそうですが。
今朝は雨の中散歩行きました♪我が家のお嬢様はよく分かりません???
女心と梅雨の空!かも知れませんねぇ
とにかく黒子だとお日様たくさん吸収するそうなので気をつけていきたいと思います~

お日様が見えない今日はレバーケーキを作りました
我が家で最近作っているワンコ用のクッキーとかケーキとかには米ぬかが入っていますが自家精米しているお友達から分けて
頂けるので助かります~
じつは、その友達宅のワンコの涙やけが最近きれいになっていることに気付いて、どうやら米ぬかあげ始めてからのようなんです!
ミネラルや食物繊維も豊富なのでおやつついでにとってもらおうと思うのですが、ここまで説明していて何ですが今日は米ぬか
切らしていることに気付いたので代わりにおからを入れました
なので今回の材料は
鶏レバー170g、おから100g、小麦粉70g、卵一個
以上をミキサーにかけて180℃で20分ちょっと
で、完成。2行クッキングでした~
レバーケーキクッキー
(左はレバーケーキ右は冷凍していたクッキーどちらも焼く前)

【美味しい~♪】※音でます


まぁ美味しそうに食べてくれたんですよ!
頂きます♪
もっとください。

ここで問題が!
まぁコチラの証拠映像をご覧ください~

【あら、大変~】※音でます。前半画像揺れます、ご注意ください



へびのように舌が止まらない!アイキャンストップ♪ですよ。
もう、笑いが止まりませんって!ぶぁっはっは


そんな中、お届けものがやってきましたよ
「ワンコのいる暮らし」のつくションさんからです~

つくションさんから
名前入り
すごいでしょう?
最近ワンコ服作りにはまっているという、つくションママが先日
行いましたイベントに参加させて頂きまして・・・当選した次第です!
子供の時は良かったくじ運も成長して欲が出るほどにメッキリ
当たる気配もなく、宝くじにも手が出ない生活だったので
大変うれしいです~

そして、まぁるの採寸をしてお伝えしたのですが

ぴったりです

ジャストサイズですよ?
どこかでお会いしてますか?
って思うほどにピッタリでしたぁ
バックスタイル

こちらの気持ちがまぁるに伝わったのか、それとも逆らう事を
あきらめたかかなり協力的です

ありがとう♪


この波に乗って宝くじ買っちゃう?(笑)

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 手作り | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスボールがお気に入り♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


※え~少しバタバタしておりまして・・・訪問コメ等できていません
申し訳ありませんがしばらくお待ちくださいませ

さてさて、つい先ほどオイル漬けを顔にぶちまけてしまってすんごいブルーな徳まるです!


相変わらずのいつものお散歩に出かけまして・・・

良好かな?

本日もまぁるの尻予報は良好のようですね~

ちゃーちゃんこんにちは

茶々姫ちゃんにしっかりごあいさつをするまぁるですが、しかしボール咥えたままなのよねぇ
このボール、テニスボールなんですが(軟式の)最近のまぁるのお気に入りで・・・しかも茶々姫もこのボールが欲しくてずっと取り合いしていましたぁ

やっほい

なんだかご機嫌なまぁる

そして、この日はじめましてのチャコちゃんが遊びに来ましたよ~
仲良し

シーズーとダックスのミックスだそうですが生後4ヶ月だったかな?
おねぇちゃんを追いかけて遊んでいたんですが、ふわふわですんごい可愛いの~

さてその時・・・まぁるさんはといえば
あっちこっち

ボールに夢中でした・・・

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新っ兵器♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


毎日のようにボールネタな最近ですが・・・
本当に散歩では常にボール漬けなんですよぉ
ですが、今日は!益々ボールを楽しめる新アイテムが登場です~
(ってやっぱりボールネタ・・・)

じゃ~ん!

164.jpg

お店の詳細はコチラ→ペットシエスタ
これはボールを投げる道具でチェキットっていうんです~
慣れるまでは確認しつつ・・・だったのですが、もう楽しい!
ビュンってボールが飛ぶんですよ
難点はボールが飛びすぎてワンコがボールを見失うことかな・・・

これを紹介してくれたのは「COCOA’S DIARY」
ここあママさん
ここあ君はまぁると同じボール中毒です~(笑)
そしてここあ君の妹キャンディちゃんはというと、
まぁるとよく似たタイプ・・・の自由犬!
と、何だか縁のある2ワンなのです~
ここあママさん、これすんご~く楽しいです。
教えて頂きありがとう♪

ボールを見失っても、まぁるには
ボール探索機能つきですから!(笑)

追記:見失ったボールをしっぽブンブン捜しています~



ということで、益々ボールに病みつきまぁるでした~
いずれは使っているところを動画で撮れるといいんですが・・・



ボールの為なら執念で見つけますbyまぁる

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 16:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃきっと☆チェキット


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


最近の気温の上昇と共に虫刺されで皮膚がパンパン・・・
少し体調下降気味です~
変わらずにまぁる散歩は行っておりますのでご心配なく

以前の私はボールの投げ過ぎで肩壊すんではないかと内心心配しておりましたが新兵器の登場の上に今日は助っ人もおりました
そのお友達の協力で、本日はチェキット撮影に成功しました~
では早速。

【あら?】※音出ます
(サーバが込み合っていると見れないことがあります。時間をおいてみてくださいね)



あさっての方向へ突っ走るまぁると適当な所で引き返してくるまなちゃん・・・
おじさんがボールを投げ返してくれました~

【仕切り直し】


成功ですよね?ね?


こちらは協力してくれたチーちゃん♪

チーちゃんと


まぁる、散々追いかけられてあきらめた表情!(笑)
いつもは徳まるが自分で行なっている追いかけたり、ボール投げたり、写真撮ったり・・・をすべてやってくれて助かったぁ~ありがとね!チーちゃん

写真も撮ってくれたんですよ

チーちゃんが撮ったまぁる


なんか、上手~
それに比べて・・・

徳まるが撮ったまぁる
あれ?

センスの違いは明らかのようです~

◇◇◇

本日、人生初のネイルケアに行ってきましたよ
何かジェルネイルって言うんだそうで・・・(疎いので詳しくはない)

爪


金魚♪




blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランで遊ぼう♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日も暑い日になりそうだったので・・・早めに散歩へ出かけた後で公園へ!
城北中央公園のドッグランへ行ってきました~
到着したのは8時前だったんですが、もうすでに結構いましたね~

木陰が気持ちいい~
ここは木陰がいっぱいです

取っ組み合う
先にいたプーちゃんといきなり始まったり・・・

最初はラン内を様子見を兼ねて歩き回り相手を見つけると・・・
ロックオン
開始!です~

ポメちゃんありがとね♪
満足気のようですねぇ

まぁるアンテナは感度良好
つぎは誰が遊んでくれるのか・・・

ダックスちゃんも来てくれました
こちらはご挨拶のみでしたが

2ワンでくんくん、まがたま型
勾玉って埼玉県の県章なんですよ!

まぁるは基本、初対面ワンコでもランの中だと結構仲良くできるんですよ
と、言っても嗅いだり嗅がれたり怒ったり怒られたりってのはモチロンあるんですが・・・それでも楽しそうに走って遊んでくれるので連れて行き甲斐があったりするんです~

ただし、ボールが絡んだ時は除きます!

ボールが絡むと犬格変わりますから決して近づかないでください
シメのボール遊びです
ただいま要注意犬物

園内にある竪穴式住居跡

園内散策のあと自宅近くのスーパーの開店を待ってから買い物して戻ってもまだ午前中で・・・
なんだか嬉しいのでした~

自分の中ではサマータイム!中々快適のような・・・

 

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の行方


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日もお日様しゃきっと顔出してとても順調なようですね
こちらは何だか焦げそうなのでお手柔らかにしていただきたいですが

さて、少し前になるんですが人知れずプードル祭り開催しておりましたよ
ええ、飼い主すら知らないものなんですが

いっぱい
左から美黎ちゃん、怜悧ちゃん、真奈ちゃん、まぁる、じゅりちゃん・・・

みんな女の子なんですよ(笑)
いつもその場にいるワンと遊んでいるんですが、
この日はたまたまプードルの顔バリ率高かったですよ~
といっても美黎、怜悧姉妹はショードッグなのでいつも顔バリなんですが。
そこに真似するようにまぁるがご一緒させていただいた形です

ぐるぐる

みんなでぐるぐるしてみたり・・・

密談?

ここはいつも会っているんですが、めずらしくギャンギャンしないで楽しんでいる模様。いったい何を企んでしょうか(笑)

こっちも

とっても楽しそうなので良しとしますか。

顔バリしてからのまぁるは
お友達に「こんな鳥いるよね?」とか
「目がぱっちり見えていいんじゃない?」とか
「口がでかくて怖い」とか何かと好評なんですが・・・え?

家族にはなかなかの不評で。
私としては涼しそうで気に入っているんですけどねぇ
来週トリミングなので、ちょっと迷っています



blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 09:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっくりまぁる


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRしてanking参加中


このまま梅雨明けなんてこと、ないですよね?
もうちょっとお湿りの欲しいところです!
こんにちは、徳まるでっす

前回のトリミングから約1ヶ月となるまぁるですが
体の毛が伸びているのに顔は短く、アンバランスな上に
わずかですが体重も増えていて道行く方々から
『大きくなったね~^^』って言って頂いています
夏なのに太ってきていて、しばらくは『おやつ注意報』の予報発令です~

なんてこと?


う、うるさいわっ!∋(゜Θ゜)∈

◇◇◇

さて、この日にお会いしましたのはご近所のモカちゃんです
モカ
モカでちゅ

かなりシャイガールの2才ですが2㎏と小さめ
いやです!


遊んでくれ!とあまりにも
しつこくまぁるが近づくものだから・・・
やんのかコラ!
(まぁるパンチ炸裂・笑)

キレました。(▼▼メ) y-゚゚

疲れた
ふうぅ~やれやれ

かなりお疲れのご様子です~


blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 09:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初アイスですよ


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


これだけ毎日暑いと、
普段と同じ散歩コースを歩いても汗かきますよね~
家にいても汗かくんですけどね

さて人間もこれだけ暑いんですから毛皮をまとっている
獣たちワンコたちは、さぞ厳しいのでしょう・・・
と、いう事でNEWアイテム投入です!

これは何ですか?

初めてアイス・・・
以前、お友達に頂いたものを冷凍しておいたんですが
あまりに暑いので試してみることにしましたよ

さっそく感想をもらうべく与えてみます。

【初めてのお味は】※耳に注目!(笑)




耳の反応で丸分かり!
なんだかおおっ!って
驚いているようすですな・・・

さてこの後、やめるか?やめるのかぁ?
と、思ったらかなり美味しいらしくて(笑)

【がっつき!行きま~す】



これ、横着して寝そべっているいるわけではなくって・・・
冷たいみたいですね、アイスなんで(←あたりまえ)
でもなんか可愛くて(←親ばか)

恍惚
この表情ですよ

せっかくですがまぁるさん。
頂き物でもうないんですよ



かなりお気に入りのご様子だし
こんどワンコアイス作ってみようかなぁ・・・

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷにぷにを目指して!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


お休みしている間に梅雨明けしちゃいましたね♪

物申す

特に出かけたわけではないのに単身赴任中のまぁるパパ(旦那)が1日だけ戻ってきたり、まぁる兄ぃ(息子)が夏休みに入ったりってだけで1日PC立ち上げる事も出来ないってなんでだろ???

何か言いました?
バラすなっ!

ほらっ暑いと早朝散歩するからいつもよりも早起きですし・・・
なんか眠くなるんですよ、気温高いと。
(↑必死に取り繕ってもムリな気がしてきた)


それもこれも猛暑日と関係しているとしか思えないんですよ
(まぁ単に八つ当たりですけどね)

梅雨明けすると1日80億円以上の経済効果があるとかって言っていましたけど、その一部を確実に消費していると実感することが山ほどありますよ・・・

その中のひとつですが

にくきゅぅケア

肉球ケア ハニークリーム ラベンダー

これ、先日購入してからせっせと塗っています

赤ちゃんのときには戻らないけど、少しでも近づけるようにぷにぷにの肉球目指します!

えっ

ま、まあそう言わずに10歳くらい若返っちゃったらどうする~

おっさんか!

まあ存在もしてないしね♪


訪問コメお休みしちゃって申し訳ありません~
これから伺わせて頂きます

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 13:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッコモコ♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


先日我が家に郵便物が届きまして・・・
お届けモノ

???。特に思い当たるフシもなく近づいてみますと
これは・・・
そこにはmocoちゃんがおりました((*⌒∇⌒*)テレッ)

「moco日記」の浮雲さんからちょっと早めの暑中お見舞いでした~

シャキっとせんかい!

あちらこちらでワンコブロガーさんが普通に頭のっけとか
足のっけとかされてますけどうちのコってば逆に邪魔してますよ
ちょい、動かないで!って声あらげても効果ないし・・・
そんなこんなでなんとか

カードやらおやつやら

カメラ目線頂きましたっ
その中にはカードとおにゅうの名刺にワンコおやつや入浴剤まで

このカード作られるのに事務所の許可はおりたんでしょうか・・・(笑)
その時の記事はこちら

ちなみにもうおひと方のカードは入っておらず・・・
(徳まる厚かましい!って)
もしあったならば、出世された折には
タカル笑いのネタに出来たやも知れません(笑)

入浴剤は「魅せる艶肌(あではだ)入浴料」とありまして・・・
お肌の曲がりきったお年頃にピッタリですよ!
そんなに気を使っていただいた上に、ふと裏返してみますと

モコモコの泡
mocoちゃんだけにモコモコの泡に包まれて・・・との説明書きが!
細部にまで配慮いただきましてなんと申しあげたらよいやら

美味しいです♪
さっそく頂きました

【美味すぃ~い】※雑音あり




下を見つめる視線の先には頂きましたさつまいもささみの袋がありまして・・・
見すぎです!

暑くてもおやつはガツガツいきます~byまぁる

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



お知らせへ・・・

≫ Read More

| プレゼント | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のシメはランで♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


先日の連休最終日は、HOTな我が家で過ごすインドア生活を抜け出し、
唯一の外出(お散歩~♪)城北ランに足をのばしてまいりましたよ♪

エキサイト

茶々がご一緒してくれました~
いつもの取っ組み合いですけども・・・なにか?

テゴメにしたり

徐々に茶々の足が止まると押し倒し、テゴメにします!
ってのは冗談で、転がる茶々に覆い被さるイメージです
あれ?一緒かな(笑)

【動画もどうぞ】




そろそろ、2頭での取っ組み合いも飽きてきた~

なんてところで、登場したのは
「お留守番娘 トイプーMocha」
モカちゃんとMochaパパさんです~

モカちゃんは超シャイガールなので
まぁるパンチ炸裂とかしたら困るな~
なんて、思っていましたがそんな事にはならずに
ホッとしましたよ!

おまけに一緒にいた茶々がよく馴染んでいて・・・
そうそう、茶々はワンコにとても優しいコなんですよ!
(誰かとは大違いです~)

ご挨拶~

唯一、モカちゃんにとって災難だったのは・・・
徳まるに連れ去られた事!

モカちゃんはランではあまりパパから離れないパパッコなんですけども
その一途な姿が徳まるのドS心をくすぐりまして
抱っこさせてもらったついでにパパと離れてみました

穏やかチーム

モカちゃんは「パパは近くにいてあげないと迷子になるわん」と
下ろした途端ダッシュで戻っていきましたよ~

そんな事は無関心の黒子・・・
必死でボールと格闘開始ですが

アンとまぁる

あれ?可愛いでしょう♪ふふふ
奥にいるボール狂いは放っておいて(笑)
黒子と遊んでくれたアンちゃんは生後4ヶ月の
ふわふわパピーちゃんですよ~

実はこの日アンちゃん含めて3頭のトイプーパピーちゃん(4ヶ月)と
遊ばせてもらって徳まる、すでにウハウハなんですが(怪)
極めつけ!ブラックのアンちゃんかなりのお転婆ですよ~

その証拠に・・・

チャレンジャー

!!!

あんまり可愛くてさすがのまぁるも怒るの忘れていましたよ~

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



お知らせ

≫ Read More

| 友達 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かものはし♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


朝のお散歩が早くなった分、夜驚くほど早く眠くなりますよ
徳まるでっす!



さて、ご存知でしょうか『かものはし』(←クリックでWikipediaへ)

何となく気になって調べてみたんですがなんとも不可思議な生物です

哺乳類なのにタマゴから生まれて
水かきが発達していて
乳首がないのに授乳して
オスは哺乳類唯一、毒を持っている
鳥のくちばしを思わせるくち

我が家にも・・・
かものはし!

くちの形だけですけど似ているなぁ・・・って思うんですよ
なんと言っても顔バリ後の楽しみといったらコレでしょう!
良く言えばビロードのような肌触り
悪く言ったら無精ひげ?(笑)

今週トリミングあるんですが、もう一度顔バリしてぬるんぬるん顔にして
一ヵ月後のビロード楽しむかはたまた今の無精ひげのまま過ごすか・・・
ギリギリまで迷いそうです~

◇◇◇

以前から肩こりと格闘しながら作っていたものがあるんです~

ネックレス

ビーズネックレス(ワンコ使用)

自宅にある材料で一連を通しただけの簡単なものなんですが
久々のビーズの扱いだったので始末に時間がかかってしまい
その間に何度かバラバラ事件おこしたり、長さの調節に苦労したり
で進みませんでしたがやっと完成でっす

非協力的だす!

モデルは撮影に非協力的ですが。

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



お知らせ・・・

≫ Read More

| まぁる | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり顔バリ


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨晩はお湿りがありました~&本日は雲が広がっていて
過ごしやすいかも。

ハリポタ睡眠不足症候群(本を読んでいて寝不足・・・zzz)
徳まるでっす


トリミングに行ってきましたまぁる・・・

今回は顔バリ&足バリでお願いしたんですが

リーゼント

戻ってきた時には、

リーゼントに角刈りと盛りだくさんでした~

角刈り

体はサマーカットで涼しげに

全体的には・・・


来月は学校が夏休みなのでトリミングもお休みの予定です

※まぁるはトリミングの学校でカットしてもらっているんですよ~

なので全体的に短くしてもらいなんか夏を乗り越える勇気がわいてきたような・・・(笑)

アップ

この直後にリボンは取れるんですけども。

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| まぁる | 10:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い

トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)

☆ 日常と成長の記録でっす ☆

お越し頂きありがとうございます


暑中~お見舞い♪


◇◆◇お知らせ◆◇◆

遊びにきていただき大変嬉しいです♪

PCやその周辺の不調と重なって 色々な事に手が回らなくなってきています

そこで、夏休みという形で少しお休みさせていただく ことに致しました。

皆様のところへは出来る限り 訪問ポチ等させていただこうと思っております

わざわざお越し頂いたのに申し訳ありませんが宜しくお願いします。  徳まる


 

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| まぁる | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

