お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと・・・


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨日とはうって変わって本日は快晴♪
太陽の温かみを実感しておりますよ~

そんな事で本日の記事は昨日の話題・・・オイオイ

久々に戻ってきましたコチラさん。

戻ってきたよ


あら?そんな態度でいいんですか?
またすぐに出かけてしまうんですよ?
もっと素直になりなさい

いちゃいちゃ


そうそう!ワンコも素直が一番ですよ~

以前から思っていたんですが・・・(一般論で)毎晩帰りが遅い旦那さんのお宅で、犬が旦那さんを下に見るようになり噛み付いた!とか。(うちじゃなくて・・・笑)
まぁるを迎え入れる前から気をつけようって思っていたんです。
いつになったら吠え掛かるかって内心期待気にしていたんですが、そういえばまぁるは吠え掛かったりしないんだった。初対面でも。
なので、たとえ一ヶ月振りに帰ってこようと買い物から帰ってこようと毎回ウエルカム♪でお出迎えですよ!
なんて我が家に適応したワンコなんでしょうか(自慢)ってか持って生まれたモノの気がしますが。

さて、雨が降っていたんですが思い切って・・・




いつもの広場行っちゃいました
まぁる、雨の中で散歩なんて出来るか!って態度だったのにコッチ方向(広場)なら行ってもいいわって歩み寄るからついつい応じてしまいました(ダメ飼い主)雨なので当然貸切状態ですよ~

くださいな


あぁ、こんな時にもやるのね。
はいどうぞ!
って渡したが最後



見せびらかして戻ってこない~(泣)

そうやってかなり遊んで戻ろうとした時に、ついに現れたんですよ
準備はいいですか?
都市伝説でよく聞く(そんなものはない)
ズブ濡れプードルですよ・・・

骨川筋子


それでもボールは離さないそうで(大したもんだよホント)そのまま帰宅しても

渡さんゼ!


当然、このままお風呂へ直行ですよ~
ここまで汚れたら洗いがいもあるってものです!
シャンプー前には雨散歩オススメです
仕上がりが80%増な気がします~(当ブログ比)

これにて


雨男、雨女の方もしくは晴男や晴女さんもポチッとお願い

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



おまけ

おまけ

またひとつ、としをとりました・・・

| まぁる | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと、ご対面~♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中

今日は長いので時間の無い方はこちらでポチッとどうぞ!


昨日は快晴の中ドッグガーデンゼブラへ出かけてきました~

声をかけて頂いたのはラムままさん
そうです~とうとうラムちゃんとご対面です

【初めまして☆ラムちゃん】※音でます



あれ?ダッシュとか取っ組み合いとかは?って肩透かしのまま(笑)緊張の初対面は終了・・・
いやー本当に緊張しまくりのまま最後まで帰りの車内まで
これでも以前よりは、かなり良くなった方だと思うのですがやはり人見知ラー徳まる、胃が痛い
もう、緊張し過ぎて誰に名刺渡したか覚えてないしっ
遊んでいただいて名刺お渡し出来なかった方いらっしゃったら申し訳ないです~また、ご一緒して頂けるとうれしいです^^

走るよ~♪

まぁるは人見知りとかまったくないのでこんな時は大変羨ましいですよ

集合1
左から らあ君、まぁる、ラムちゃんポー君
ですか?(笑)
違っていたらお声かけくださいまし。

そしてランチでご一緒して頂きました、モカちゃんです~
(Mochaパパさんありがとうございました)

モカちゃんと♪
シャイガールのモカちゃん♪すんごい可愛いの

本当にずっと緊張していてランチのパスタもまったく入っていかない・・・
が、しかしそこは団塊ジュニア世代の徳まる、なんとか完食しましたが。
ランチ
アラビアータ
ご一緒して頂いた、茶太郎ファミリーの皆様、茶太君がまともに写っている画像がなくてごめんなさい。
またご一緒してくださいませ~^^

休憩中


休憩も終わった頃にはまぁるのエンジンも掛かり始めお相手して頂いたのはさくらちゃんたち!

【みんな元気いっぱい♪】※音出ます



結構暑かったんですがみんな元気でしたよ~
このノリで、らあ君に近づいたまぁるですが・・・

【勘弁してください】※音出ます



嫌がられてる・・・(笑)
でもねぇ、飼い主のtomoさんには本当に良く可愛がってもらっていました~

振り向きまぁる
催促するなっ

とても順調に遊んでいたように見えますが、実はまぁるってば・・・

強奪!


おりこうイケメン、ポー君のボールを咥えて離さない!どころか取られまいと逃げる逃げる
ポー君&ママさん、本当にごめんなさいでしたっ

集合2

集合写真でも我が道を行くまぁるさん・・・「もう終わったでしょ」と勝手に歩き出し自らフレームアウト
自由の羽、健在です。

遊んで頂いたみなさま本当に楽しい1日をありがとうございました
ラムままさん、懲りずにまた遊んでくださいね♪

ハイ、ポーズ


そんな1日。
そういえば今日で、まぁる生後1才6ヶ月となりました~

長らくお付き合いありがとうございます
ついでに応援ポチッとありがとう☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 00:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な関係


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁるには親戚のお友達っていないんですよね~♪
お会いしたい気持ちはあっても、みんなどうやって探すの?なんて思っていましたら最近はワンコの親戚探しっていうサイトがあるんですねぇ・・・
うちが登録した親戚探しサイトはコチラ
世間は広いのか狭いのか、一致したワンコは167頭でした~
多いのか少ないのかよくわかりませんが。
その中で唯一、交流頂いてます方がいらっしゃいました!

「moco日記」さんのmocoちゃんとお互いの曾祖父がご一緒でした~♪
そうそふって・・・ひいじいちゃんでしょう?遠~い親戚っていうの?(笑)ひ孫同士ってなんて呼ぶのかだれか教えて~(笑)
暑いよぉ
その通りなんだけど・・・

さて。週末のランの翌日。疲れが抜け切らないまぁるはまったりを決め込み散歩拒否(笑)
まったりまぁる


いったいどんだけ疲れたんでしょうか?梅雨入りしたんだからこれからは選り好みしないで行ける時にいって欲しいんですよね・・・

そんな疲れも抜け切らぬ月曜日。近々我が家へホームステイ予定の朔太郎が慣らしを兼ねて遊びに来てくれました~♪朔ママは私と違い慎重派なのです

朔太郎です


以前から朔に関しては問題なし。犬に対し超フレンドリー朔太郎は徳まるをも認めてくれたのか、単にこだわりがないのか(笑)何度も朔ママが外出してもへっちゃらの様子です

朔太郎


問題はまぁるの態度ですよ
前回同様、とにかく朔が何をやっても気に入らない。
朔がボールで遊ぶとギャンギャン(あたしの返して!)
〃 徳まるに飛びつくとギャンギャン(あんた、うちのお母ぁさんに何やってんの!)
おやつあげてもギャンギャン(あたしが先よ!ってか、あげないよ!)

もううるさいってぇの(-_-メ)

特等席


今回はママ同伴で散歩にも参加してもらいました。行き先はまぁるのホームグラウンドです。出だし数分で「もう、この辺りで結構ですから帰りましょう」と謙虚な朔。しっぽマルマリータ・・・

・・・・・が、到着とともに大ハッスルですよ

朔2


こりゃぁ楽しい♪と満喫していましたよ~
この合間には男子の勢力争いが水面下で行われたもようです

◇◇◇

驚いたことに帰ってみたら不思議?な事にまぁるが大人しい・・・
男子の順位決めにまぁるも従ったのか、単に慣れたのか、喧嘩を売って負けたのかは不明ですが・・・

まる顔


さぁ準備は万端いつでもいらっしゃい♪
この先、いきなり登場しますがお楽しみに~


時間が解決ってあるのかしら?
ポチッと応援おねがいします~

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達いっぱい


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日は暑くなりましたね~
暑いのは嫌いではないのですが、この時期とにかく蚊に刺されるとその後何日も腫れるので禁酒。痒みがひどいので冷やすのですが体が冷えて肩こりもひどくなり、暖めると痒みアップでもう、
アップアップ・・・
ということで、しばらく更新ゆっくりペースになると思いますが、見捨てずに遊びに来ていただけるとうれしいです~&訪問もゆっくりになるかと思います

◇◇◇◇◇◇◇◇

今日は気温が上がったので夕方のお散歩はいつもより一時間遅く出ましたが雨が続いて溜まったうっぷんを晴らすかのようにたくさんのお友達に会いました~
少しずつ紹介していきますね

まずは・・・セナくん(←過去記事へGO)

セナくん


セナくんの大きさ&性格は、大変わたくしのツボですのでついつい足を止めて話し込んでしまいます~
普通に見たら、ミディアムプードルですよね~

セナとまぁる


胸の白のポイントがまた可愛いの飼い主さんは熊みたいだ!って言うけどこんな熊欲しいですよ~

あたしにも。


さて、この後はいつもの広場へ。

【ぷーダッシュ】 ※音でます(画像ゆれますご注意ください)



先頭を走るコンチの黒プーは
「琥珀色の瞳の貴婦人&黒い瞳のやんちゃ姫」の美黎ちゃんです
真っ黒の毛並みはジェットブラックって言うんだそうな。
※mireiriさん、動画まずかったらおっしゃってくださいね♪

【ブラック対決】※音でます



ごめん、美黎ちゃん・・・しかし、足早いですね~
また遊んでくださいね

今日はスッキリ、グッスリ出来そうです

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達いっぱい2


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回の続きです~

まなまる


いつものように走り回る、まな・まぁる
とても和やかに遊んでいるように見えますか?
実際には

まなまる2

こんなだと思われます・・・

そしてこちらのお方は
茶々~♪


【仲良し?】※音でます



すごいお顔ですよ!お二人さん♪

【大集合?】 ※音でます



遊びたいのにボールも大切なまぁるくん・・・
実際にはワンちゃんもっとたくさんいましたよ
毎日雨はキツイけど、貴重な晴れ間にみんな楽しく過ごしていました

もちろんボールはお持ち帰りで!

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朔太郎預かり日記-1-


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


え~、嵐がやって来ました(笑)
と申しますのも先日朔太郎がやってきた帰り際になんか仲良し?みたいな雰囲気になったんですが。
これで安心ね~なんて思ったんですが。(関連記事はコチラ)

気のせいでした(泣)

もう、寄ると触ると大騒ぎですよ~
まぁるが。
こんなに嫉妬深い女だとは思いませんでしたよっ

やどかり姫


ハウスの前でスタンバイし、気に入らない事があると
(朔がおもちゃで遊ぶ、朔が徳まるに近づく、朔がガムをかむ・・・など)
その度に飛んでいって直談判です

朔


気晴らしに外へ出ることにしました~
すると途端に仲良しげ?です
仲良くクンクン


おそらく、ワンコによって散歩の癖とかあるんでしょうけども。
この2頭の余りの違いを楽しんでみようかと・・・せっかくの機会ですからねぇ
いずれ多頭飼いしたいという夢はありつつも、今は予定も立ちませんけど

やっと涼しくなりました


道中いろいろやらかしてくれました~
コチラの方

来れば楽しいねぇ


リードを引っ張る上に、男の子のせいか力が強いんですよねぇ
で、まったく言う事聞かないんですよぉ~
まぁお預かりしている身ですから、力ずくでほどほどにしましたけど(笑)
しかも車が怖いらしく、交通量のある道路に近づくと

突っ張ることが男の~♪


力士か!


前途多難だと思いますよね~私もです
ポチよろ♪(ポチッとよろしくね~♪)

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチお願いします~  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朔太郎預かり日記ー2ー


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回に続きまして朔太郎の預かり話です~
今回のお泊りで朔太郎には夜はサークルの中で寝てもらったんですが、夜鳴き一切なし!でした
しかも、始めは入らなかったサークルに自ら入るようにもなりました。あ~朔がいいコでよかったぁ

まぁるだったら・・・夜中鳴き続けるだろうなぁ
やっぱりクレートトレーニング必要かしら???

暑かったので散歩の時間をずらしたんですが、待ちきれない
お二人さんは
Wフテ寝


さて時間になり外出したものの相変わらず騒音が気になる
朔太郎・・・外は好きなようですが場所によっては
対照的ですね

こんなことになっちゃいます!

余裕がない様子で先へ先へと急ぐのですが、交通量と比例して歩みが早くなります~
最初かなり引っ張っていたリードも、そこは朔太郎。
飲み込み早いようで2日目にしてリーダーウォークではなくても何となく隣りを歩くようになりましたぁ~


外では仲良しなお二人さん

まぁそれでも嫌な時はイヤ!ってちゃんと意思表示しますからね~
こちらも譲るときとそうでない時とありますがね・・・

対照的3


慣れない場所で不安もあるんですかねぇ・・・
とにかく帰りたい朔太郎と遊びたいまぁるは常にこんな調子でしたよ~

いつになったら・・・2
毎日しっかり寝てるじゃぁないの

いつになったら・・・


大げさな!
すぐだよ~

実際にはホームシックの欠けらもなかった朔に
サクっと☆クリックお願いします

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 23:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朔太郎預かり日記ー最終回ー


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


ズルズルと続いております預かり日記も三回目となりました~
ラストまで辛抱強くお付き合い頂きありがとうございます

【常にこんな感じですよ】※音消してありますが動画画面のボリューム上げると音出ます



まぁるはよく男の子に間違われますし、実際ひっくり返るまで♂と思っている方も多いのですが・・・
それでも本物の男の子と接しますとやはり違いがみえてきます
(まぁると朔太郎の比較ってだけなので参考程度にお願いしますっ)

2ショット


リードの引きの力強さは先日話題にしましたが、その他にも気付いた点がありましたぁ~

体格・・・朔太郎は体高がある(足長)なのでまぁるとの大きさの違いは明らかなんですが、体重は1kgしか変わらないんです

骨格・・・いくらまぁるが筋肉質といってもやはり男子の骨格とは異なり胸やおしり周りが骨ばっています

甘えんぼ・・・今回、まぁるは朔がいるから寄ってきますが普段はクールであまり寄って来ません(徳まるには!)が、朔太郎は振り向くだけでしっぽフリフリ♪あら可愛い

散歩・・・って口に出すと喜ぶ朔太郎に対しまぁる反応なし!可愛くないっ

トイレ・・・朔は汚れたシートでも出来ます~しかも○んこは室内が多いです。特に叱られた後は褒められるべくひねり出します~(そういう気遣いまぁるは一切なし)

トイレ②・・・朔太郎は室内のマーキング大王なのでマナーベルト着用でした。いたる所で足上げしておりましたよ~

室内吼え・・・これはそれぞれにあったのですが、反応する所が違うので二倍二倍♪のようですって

食欲・・・かなり競い合うようにしているので分けていましたよ~並べたりなんかしたら危険で危ないですって!

なんとなく打ち解けてきたように見えました朔太郎とまぁるコンビ・・・
最後の夜に事件は起きました(←大げさな!)

空き巣
どろぼうだぁ!!

朔も、せっかく慣れてきたのに(気のせい)今夜が最後ねぇ~なんてレバーケーキ作ったんです
(これ作り方簡単でオススメ!)

レバーケーキ


【いただきます♪】



終わったあと、お互いをチェック!(笑)
この後、何かが気に食わなかった様子のまぁる、朔へ喧嘩を仕掛けたんです
いつもまぁるがガウガウして朔太郎が我慢ならずに応戦ってパターンは同じですが、お互いの距離が近すぎます
目の前で行われたこのバトル、いつものように様子を見ていたんですが長いしエキサイトしてきましたので当然レフリーストップしました!
その後足をビッコ引いて歩くまぁる、歯が当たったかな~なんて見ましたが特に何も無く次第に普通に歩き出したので問題なし!ってことで両者ハウスで反省してもらう事に。

まる


お預かりして怪我させたなんて問題ですから事なきを経て良かったです~
そうして朔太郎二泊三日のお泊りは無事?終了し帰って行きましたぁ

もうちょっと心の広い女をめざせwの、まぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー記念日♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨日はスーパー銭湯へ行き日頃のアカを落とし体を温めて、なんだか肩の荷が下りたかのように楽になりました~徳まるでっす☆こんにちは

いい天気でした


【ではさっそく♪】※音でます(雑音あり)



さて、先日の朔太郎が来た際に思ったことがあるんです
ワンコってそれぞれに個性とかクセがあって年を重ねると味が出たりすると思うんですよねぇ
その中にはチョット困った問題とかも含まれたりするわけですが・・・

ふふん~


飼い主の関り方次第でワンコはどんどん成長していきます
プードルは一般に賢いと言われる犬種ですが同時にズル賢かったりもします・・・よね?

ボールget


そうやって互いにけん制し合いながらカスタマイズ(=自分色に染まる)して日々生活を共にしていると愛着が湧いたり情が移ったりしてかけがえのないものになっていきますよね

美味しい~


実はわたしは、まぁるが年を重ねる事をとても楽しみにしていて、どんな風に成長するのかと考えるだけでワクワクします
老いってとらえると悲しい気持ちになってしまいますが・・・
それでもやるだけの事をやって老いが来たんだなぁって胸を張って言えるように日々を送りたいんです。
ワンコとの時間はとても短くてかけがえのないものですからねぇ
今でもそうなのにこれからもっと愛しくますます大切な存在になることでしょう

今日、こんなにしみったれた文章になったのはコレを見たから・・・
「犬の十戒」
「捨て犬の十戒」
今日は1日赤い目をしていたのは私です~

えへ♪


だからってシャンプーは迷惑です!なまぁるにポチッと☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| ひとりごと | 15:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO♪-前編-


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


本日はまぁるパパが赴任先へ戻ったり、家庭訪問があったりで
1日バタバタしておりましたぁ
しかし、梅雨なのにこの天気・・・
洗濯物は乾いて嬉しいんですが。

昨日の朝は戻っていたまぁるパパと公園へ行って来ましたよぉ~
(まぁるパパは現在単身赴任中なんです)
ラリホー

まぁるも楽しさ半分不安半分・・・(笑)
なんせ普段は徳まると常に一緒ですから散歩中に離れる事ってないんですよねぇ
慣れないまぁるパパとのお散歩なので始めは何度も振り向きます
が、段々楽しくなってきたようで二人(一人と一匹)で笑顔で戻ってきます
走る~♪Ⅱ

まぁる馴染むの早すぎです!

久々に一緒のまぁるパパもとっても楽しんでいるようなんです~
まぁ気晴らしでも楽しんでもらって良かったぁ
モグラの森
(モグラの穴がたくさんあります)

と、思ったら・・・
あれ?ドコいったかな・・・
お父ちゃん・・・

プッまぁるのしっぽ落ちちゃってるよ・・・

林に入って新車の感触を楽しむまぁるパパ
まると父ちゃん


ここは木々がたくさんあってこれからの季節は良さそうですねぇ
森林浴

とっても良い香りの木があったんです~
で、見上げてみたんですがどの木なのか分からなかった
もう、スーハー何度もしちゃいましたよ

ガジガジ


たまには父ちゃんと一緒も楽しいよぅるんるん参加中
(次回へ続く)

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 家族 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO♪-後編-


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


日曜日に行きました公園でのお話後編です~
(前編見てない方はこちらへGO!)

休憩~


午前中だったんですがそれでも芝生広場は日陰がなくて・・・休憩もたっぷりしましたぁ
せっかくいつもより広い公園に来たのに、やるのは決まってボール遊びですよ

【決まりごと】※音でます。再生までに時間がかかる場合があります☆見れないときは時間をおいてからご覧下さいませ♪(我が家では3分ほどかかりました)



しかし、この日は父ちゃんと一緒なのでめずらしい遊びもしてましたよ~

【エアーボール投げ】



父ちゃんがエアーボールを投げてそれに付き合うまぁる・・・
えらいっ!いいぞ父ちゃん孝行
そういえばこの日は父の日でしたよねぇ

たっぷり楽しんだまぁるはしっかり土産を持って帰宅
足が・・・


さて、この日。
ビックリした上に猛反省の出来事がありました
かぶってますよ!


自転車で移動したんですが途中まぁるがカゴから飛び出しました
初めてではないので予防の為ハンドルにリードをくくり付けていたので当然宙ぶらりんになる、まぁる・・・
そこまでは予想の範囲内だったのにリードが長く、移動中だった為にタイヤに足が絡まってしまったんです
犯行現場


慌てて自転車を止めて、そうっと引っ張り出しました
様子を見ても特に異常は見られなかったのですが本当に驚いた出来事でした

その後リードを短く結わえ直したのですがとても反省しました
こんな人為的な事故で怪我にならずによかったです

怖いよぅ


本当にスイマセン大反省中で参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



※本日「陶芸教室ブログ」UPしましたぁ

| 家族 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが・・・


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


おそらくみなさまお忘れかと思いますが・・・
以前プレゼント企画を行いました。詳しくは「祝☆春が来た♪」の記事コチラ
正確には行なったまま放置夏が来ました♪

いつの間にか


ですが、やっと焼きあがりましたので抽選を行いたいと思います~

参加して頂いた皆様はこちら

「ワンコのいる暮らし」つくションさん
「愛という存在」オーロラママさん
「ぼくはくぅ♪」たまねぎさん
「トイプーエルモのワンワン日記」エルねぇちゃん
「moco日記」浮雲さん
「トイプードル☆モコ☆のスローライフ」モコママさん

以上6名サマです~
夏になるまで大変長らくお待たせ致しました!
(待ってないとか忘れてたとかの苦情は受付けておりません(笑)

で、まずは お恥ずかしながら出来上がったものをご紹介です~

A賞のまぁるにちなんだ何か。はコレ↓

A賞
さ、刺さってないですよ(笑)

B賞の最近の作品の中からチョイスしたものはコレ↓

B賞


C賞の秘蔵品はコレ↓

C賞


となりました。写真の中のタバコ(の箱)は大きさの参考になるかと思い置いてみましたよ
あ、黒い影はお気になさらずに・・・

では、次回はまぁるが行いました嵐の初抽選の模様をお送りしたいと思います

笑ってごまかし♪


皆さん簡単そうにやってますが抽選て、意外と・・・♪参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



※本日陶芸教室ブログUPしました

| プレゼント | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる初めての抽選結果


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


え~大変お待たせいたしました!もう夏(梅雨)だというのに、本日「祝☆春が来た」企画抽選会ですよぉ
何の事?って方は前回の記事コチラへどうぞ!
参加者の皆さま♪


さて、さっそくまぁるさんに抽選を始めてもらおうと思いますよ~
【初めての抽選☆ナンダコレ】※音でます~

う・・・。興味なしです
しかもカゴにも入らずに案外慎重派ですよ!
これでは進まないので、紙ににぼしを刺してカゴから出して抽選再開ですよ~

【改めて抽選に挑戦♪】



当選者は・・・つくションさんです
やる気満々まぁるさん、フライングして制止されましたぁ

さぁこの調子で次もお願いしますよ~
【続いての当選者は・・・】



当選者は、浮雲さんでしたぁ!
が、カメラは追いつかず・・・絶好調のまぁるです(笑)

【最後ですよ~】



最後の当選者は・・・オーロラママさんです~


動画が見られない方はコチラでご確認ください~
当選者はこちら
当選者のみなさま

つくションさん、浮雲さん、オーロラママさん
おめでとうございます

おめでとう♪

今回焼きあがった陶器が結構ありまして・・・
(焼きあがった様子は「陶芸教室ブログ」で、どうぞ!)
犬ブログなのでワンコ香立てを参加賞としてプレゼントしたいと思います
こちらは「たまねぎさん」「エルねぇちゃん」「モコママさん」です~
参加賞♪

本当にちっちゃいのでびっくりしないで下さいね♪ということで、参加者のみなさまは鍵コメもしくはメールフォームより連絡先をお知らせくださいませ
※連絡いただきました方から順に配送の手配をいたします~

なお、つくションさんとオーロラママさんは希望の指定がなかったのでランダムに!お送りいたしますね~到着までお楽しみに今回ご参加いただきました方もそうでない方も次回また、お楽しみ頂けたらと思います~

私はおやつもらえて楽しかったぁbyまぁる

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 16:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

から梅雨?


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日からしばらくは傘マークが続く予報なのに・・・
今朝少しは降ったようですが道路は乾いていたので朝の散歩行きました。
そうしたら霧雨が落ちてきまして。
で、なぜかそういう時って家から一番遠い場所にいることが多いんですよねぇ
戻ってからはすぐにやみました~

↓以前の動画なんですが。
【カッパで散歩】※雷なってます

相変わらずボール持参です
雷とか、今のところまったく気にしません

そんな雨上がりは決まって
雨上がり

水たまりですよね~
まぁるは案外よけて歩いてくれますが↑ここまで道がふさがるとさすがに汚れますのでシャンプー直後なんかは抱っこしちゃう事もあります~
まぁる自身はまったく気にしないので、ボール投げたら突っ込んで行きますけど・・・
とうとう梅雨到来でしょうか?合間見つけて上手に散歩行きたいですねぇ・・・

ボール求めてどこへでも♪

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



◇追記◇
かなり前に募集したプレゼントの抽選会行いました
応募された皆様は商品抽選結果ご確認下さいね

| まぁる | 13:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール探知犬


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


外は天気が悪いですが、ここは景気づけに(←?)天気の良かった画像で!

いつもの朝の散歩で行く河原は、川と学校に挟まれた狭い路地のようなんですが舗装されていないのでこれからの季節に重宝します
ボール
やることはボール遊びばかりですが・・・

最近は草が伸び放題なで、以前は多くのボールを無くしていましたが(私のノーコンが原因です)
今年はまだここでは無くしていないんですよね~
決して私のコントロールが良くなったわけではなくて、草の中に入ったボールを発見できるようになったんです
まぁるがワザと草の中に隠すこともありますが、たいてい見つけて来ます!
これは大変便利な機能ですよぉ
振り向き
以前は草むらの中を一緒にボール探して歩いて、それでも見つからないと諦めて・・・ってくり返しでしたが今は「ボールは?」の一言ですよ♪
ボール好きってのもここまで来たら天晴れですな・・・

便利機能搭載のまぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



◇追記◇
かなり前に募集したプレゼントの抽選会行いました
応募された皆様は商品抽選結果ご確認下さいね

| まぁる | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの広場にて


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


本日の画像も晴れた日のものです
(過去の溜まった画像をここぞとばかりに使っていることは内緒)

では、いきなりの動画から

注:動画はサーバが混みあっていると見れないそうなので時間をおいて見ていただくか想像をふくらまし予想して頂きます様にお願いしますペコリ

【まな&まぁる】※雑音出ます


以前にも記事にしたんですがまなちゃんは片目がぼんやり見える程度でほとんど見えていないらしいのに、この走りはさすがです 
いつも元気なのでつい忘れてしまいがちですがよく人にぶつかるしうちの黒子(まぁる)と別犬を間違えるので思い出す感じです
可愛そうに感じたり同情ってあるかもしれませんがまなちゃんはそんな事とはまったく関係ないところにいるように見えます
いつも走る事が大好きで笑顔を振りまいています
元気な顔を見れることが私たちにとってもとても嬉しいことなんですよね~
これからも気分屋のうちの黒子と一緒に走ってくださいね

この二頭・・・会った途端に走り回ります~
まぁるが疲れて休憩すると・・・
休憩

「走ってよ!」とまなに催促され、逆切れまぁる!
ここでバトルになるんですが(喧嘩の一歩手前)
毎回写真とっても影?が横切るみたいな・・・
ちゃんとした写真がなかなか撮れません(泣)
その後はボールを追いかけるまぁるとまぁるを追いかけるまな
そのくり返し(笑)

そしてそれを遠巻きに眺めるまったりな成犬たち
ムク、のこ兄妹
あの2頭には近づくなって成犬の間でささやかれているような・・・


あら、おこちゃまね~な、まぁるにポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




かなり前に募集したプレゼントの抽選会行いました
応募された皆様は商品抽選結果ご確認下さいね

| 友達 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものこんな遊び方


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


さてさて景気付けブログ今日も参りましょうっ
(外の天気に反して梅雨のなか休み中に撮り溜めた画像満載ですよ)

本日はバッチリ晴れて夏の日差しでしたねぇ・・・
ここまで暑いと体調崩しやすいと思いますが皆様いかがでしょうか

今年も家庭菜園をする事にいたしました
去年の失敗を教訓に。
失敗というか、わずか収穫は出来たんですよ
でも元は取れなかった程度。
今年は苗も安いの買えたし、早めに植えたので期待大です
しかもアドバイザー付き(お向かいのおじちゃん)
今年はじめましての収穫は・・・
とまと
ミニトマト。
美味しく頂きました

本日の記事。お 相手は・・・
ラブリー茶々

茶々は犬とも遊べて人間も大好きでフレンドリーってとこはまぁると同じだけど、ワンコにも絶対怒らないの!すんごい良いコなんですよ~
まぁちょっと・・・
ラブ尻
ふっくら。

そんな茶々がまぁると遊ぶと最初は走り回るんですが何周かしたあとはいつもの
手ゴメ
押さえ込み?
茶々が人間達に挨拶に回ろうとこちらに寄ってくると・・・
手ゴメ2
またしても押さえ込み。
ちょっと移動しようかな~なんて動き始めて茶々とまぁるが接触すると・・・
手ゴメ3
また・・・。
初対面からこんな感じなんです~
そういえば初めて会ってからそろそろ一年だねぇ
茶々・・・
これからもまぁると仲良くしてくださいね
【動画でどうぞ!】※音出ます(ガウガウ&話し声)


女ってこわいな♪

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



最近忙しそうなエルねぇちゃんに絵を描いて頂きました~
まぁる絵
クリックで拡大できます
ハイビスカスとハートに囲まれたまぁるです
可愛いよ~どうもありがとう

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール中毒


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日は寒い一日でした~私が帰宅すると震えていたまぁる
まぁる用の毛布取り出したらしっぽ振って喜んでいました♪
なので自分も一緒に温まりました。あ~いい事したなぁ・・・

最近特にボールを要求するまぁる
なんでこんなにボール好きなのか考えてみました
小さい時から色々なおもちゃで、まんべんなく遊んできたしフリスビーにも挑戦し(挫折!)お友達とも遊ぶし・・・
外での遊びはボールが多いかなぁ
最近はほぼ毎回。散歩出るたびに渡していますが、それでも遊びのシメはボールで!って程度なのに・・・
まぁるってボールのこだわりが強いようで同じ形のボールでも、コッチ!って決めた方でしか遊ばないんですよね
どっちも同じボールなのに交換とかって好きじゃないみたいなんです

先日、お散歩中にボールが落ちていたんですよ。道端に
そこはボール大好きって言ってますから見逃さずにキッチリゲットしていたまぁるですがいつもと違うようですよ
それは・・・
コブが・・・

いやいやいやいや
拾ったの。

あら。正直ですこと♪ぷぷぷ
テニスボールなんです~
いつもまぁるが遊んでいるのは小型犬用のものですので一回りくらい大きさが違います!
それでも必死に咥えるまぁる・・・
そのひた向きな姿勢にかぁさん、涙で前が見えないよと、言うのは大げさですが
ちょっと大きいわ

大きめのボールなのにいつもと同じように咥えて歩いていました~
ただ、やっぱりあご疲れたのかなぁ
だってボールが・・・

落としてしまった場所がたまたま網目の場所で(←まぁる歩けない)
困ったまぁる、眺めていたら・・・(←イジワル?)
取れました
ヒントあげたら気付いたようです
しかし、ここでアゴに限界が来た模様で・・・
もう持てないアピールだったので、徳まるがお持ち帰りしました
(持っていた距離はいつもの3分の2程度かなぁ)


結局たいしたこだわりは無いらしいまぁるにポチお願いします

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり
クリックして頂くとランキングが上がる仕組みです

FC2ブログランキング参加中
 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1クリック有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



そうそう。最近のマイブームはこれ
お気に入り

大好きな白くまくんシリーズですが、トロピカル味
ポイントはファミリーパック。毎日少しずつ食べられるので・・・
オイシーよ!これ。


埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲われまぁる♪

 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日は朝から晴れまして、日中暑くなりました

まぁるは夕方のお散歩の時間になると玄関で待機すること多いんです
しかし、しらんぷりしていると「まだ時間じゃないのね」って諦めるのか部屋に戻って寝てることが多いです
大体の散歩へ出かける時間の目安ってありますが、日によって気温が違うので暑い日ほど遅くなります~
知ってかしらずか玄関で待機を始めたこの日のまぁる・・・
ストレッチ

このままの体勢で数分固まっていました
なんの当てつけかな?(笑)
まぁ写真撮ったりした後も放っておいたら、案の定部屋へ戻って来ましたが。

◇◇◇

散々焦らした後はお出かけです(笑)
晴れた日に行くのは決まって広場なんですが
シンクロ
いったいどっちかな(笑)
一通り走った後の2ワン
まなちゃんと仲良しショット

あるようです
暑い日はまったりする事も多いですね
忘れずに水分もマメに与えたいと思います
スリーショット

後ろにいるマリリンは、まなちゃんのお姉ちゃん
帰りたいモード発令中!(笑)

仲良し2

まったりのあとはまた遊びます♪

そして、この後(別の日なんですが)
通りかかったワイマラナー(大型の猟犬)のライアン♀
襲われまぁる

近づいてみますと

ふふふ♪

とっても可愛がってもらってます

大型犬には吠え掛かるまぁるも、小さい時から一緒のライアンには平気。目当てはお父さんのビスケットだったりもしますが・・・
夕暮れまぁる


そろそろあんたも刈り込んだら?のまぁるにポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩むなぁ・・・


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


あまり天気の良くない週末になりそうな空模様
程よく涼しい感じの曇り空は好きですが
昨日から鼻がムズムズしていて
ついに花粉デビューじゃぁなかろうかと
ビクビクしています徳まるでっす☆

最近FC2ブログで記事を作っている最中に勝手に保存してくれる機能が加わったんですが、これがどのタイミングで保存されるのかイマイチつかめないまま、保存してない時にかぎって消えてしまっていますこのままでは新機能の意味なし。やっぱり使う人選ぶんでしょうか?そうなの、FC2さん?

◇◇◇

もう、一年以上もデジタル一眼レフが欲しいんですが、なんか敷居が高くってねぇ・・・
私が使っているコンデジさん(コンパクトデジタルカメラ)はまぁるを撮るのがほとんどですが、故障されるとやっぱり困るもので、「あぁこの一瞬がぁ・・・」って思うことも多いですが実際には常々持っていても撮れない一瞬なんてゴマンとあるわけで

草刈り


日頃はスポーツモード+連写で適当に撮り、(とにかく数打つ作戦)たまに当たる程度です。しかもこの作戦には穴?があって撮影枚数は多いのに使えるものはわずかなんですよねぇで、画像を消去するにも時間かかるし、結構面倒だったり。

動きが少ないとマクロモードにしてキレイな画像目指すんですがこれがまた、難しいんですよ(私には)うちのは毎回設定変更しないと、フラッシュたいてしまうのでうっかりすると

けーっけっけ
こ、小悪魔風?

上の写真とほぼ条件一緒なのにこの違い!
しかも角度が悪く目が写ってませんよ(それは技術の無さ)

で、昨日発売されたらしいCANON EOS Kiss Fも気になるし
Nikonも人気高いようですし・・・
オリンパス E-520なんて本体に手ぶれ補正機能付きだし。

って、すごいチェックしてるのに。ああそれなのにそれなのに・・・ここまでやっていても購入するまでにならないのは、やっぱり腕に自信がないせいですね。あと、デジイチユーザーの方でよくお聞きするのは「普段の散歩には持って行かない」って。そうなの~?ってまた迷うんですよ「腕なんて、購入してから磨くのだ!」って声も聞こえてきそうですが、この悩んでいる時間が私には必要なんです
もう、買う!って決めたらその場で電器屋さん走るのにそれまでは周囲は固めつつ(身内説得とか)、悩みに悩んで、もんもんと過ごすんです。あ、なんかこの流れ少し前にもあったような・・・

ほくほく


そうだ。まぁる迎えようって時ですよ!
その時も色々悩んだんだった
でも今はまぁるのいない生活なんて
扇風機のないまま夏を過ごすのと一緒よね!

というわけで、もう少し悩み続けます~
今日はこんな話じゃなかったはずなのに・・・
(記事が消えたばっかりに)
みなさま良い週末お過ごし下さい♪

連絡いただいた方へのプレゼント企画の発送行いました!

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| ひとりごと | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー日和


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


本日は雨降りです。
息子にいいように足に使われております、徳まるです


毎日行く広場には色々なワンコが日々やってきます
それでも変わらずボールさえあればそれでいいまぁるなんですが・・・

よーい
のこちゃんとボール取り競争です♪

よ~い・・・どんっ
どん♪
ボールをゲットしたのは・・・

ウィナー
まぁるのようです。

もともと、のこちゃんはたまには遊んであげてもいいかなって感じなのでそれ程熱がこもっていません

ギリギリガールズ
走り回るまな&まぁる

やっと遊んでいるところ押さえました
良く走る2ワンです
最近は暑いせいかまなちゃん以前よりペースダウンしてきています
それとは逆に自分の季節が来たとばかりに絶好調なのはまぁるです~

ゴロンゴロン
これまたとっても楽しいらしいです(←理解できませんっ)
ここでは草の香り程度なので好きにさせていますが、以前痛い目に会いましてからはチェックするようにはしています~

貫禄
私の大好きなお尻です~
モサ子となったまぁるさん、貫禄十分です!(笑)

この日たまたま遊びに来ていたラッキー♂
ラッキーの笑顔♪
まぁるが余りにもボール好きなので、興味を持ったようでした
今は8歳くらい?(笑)でボールに目覚めたラッキーです♪

そんなラッキーのパパにめずらしく徳まる、写真撮って頂きました
まぁると一緒♪

たまにはいいもんです
記念になりました。ラッキーパパありがとう

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ


| まぁる | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々進化中


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


遊ぶよ!
いつもこの視線にやられちゃう甘アマ母ぁちゃんです

以前はボールを持ったまま近づいて来なかったまぁるですが最近少し変化がありました
定点?

ボールを持って戻ってきます~
なので毎日ボール投げですよ
そして、いつまで経ってもやめませんよ
ブサ顔なってますよ
まぁるもとっても楽しいようなのでいいですけども、ボール投げして遊んだ後はお決まりのボールお持ち帰りです
これも以前は自宅までがんばっちゃっていたんですが、最近は疲れると途中で置くようになりました
これも大変な進歩だと思います~変わりに持ってあげるんですがなんか、ちょっとは信用してくれるようになってきたみたいです

◇◇◇

帰り道でお会いしたのはマル君じゅう何歳だっけ?
マルvsまぁる
とっても大人しいマル君に大きいってだけで吠え掛かるまぁる

マル君チェック
ニオイチェックした後は、安心したのか吼えるのやめました

おやつタイムになると
あげないわよ
あげるモノか!と睨み付けるまぁる・・・
女の子なんだし、(かなり)年下だし(かなり)小さいのに、気が強いってだけで態度がでかいのはなんででしょうか???

それがあたしなのよ~byまぁる

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



陶芸教室ブログUPしました~


埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

