お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダビュッフェは蜜の味


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才4ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                    
blogRanking参加中


今日も暑いくらいの陽気でしたね~
ワンコの防蚊服ってあるのに人間にはないんでしょうかねぇ?


この陽気でいつもの広場の草々もボールが隠れる程に伸びてきましたよ~
お恥ずかしながら徳まる、花の名前をあまり知らないんですが、どうやら美味しいのがあるようなんですよねぇ(ワンコに大人気のもよう)

チームブラック


早速チームブラックがモグモグしているのはクローバーのような葉から伸びているお花・・・もう食べ放題状態ですよ?

あ~ん


こっちの


あむあむ


こらぁ!いい加減にしときなさいよ?
あとでお腹痛くなってもしらないからね!

だって・・・


人のせいにしないの!



【マナに切れるまぁる】 ※音、出ます。ご注意を!




美味しい~なんて味わっていたら、ちょっかい出されてキレました・・・
いつもの光景ですが・・・


調子に乗ってお花食べてもとっても快腸なまぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 


| まぁる | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常ですよ!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才4ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています
blogRanking参加中


うっ(涙)またしても、ハイ!アップ(はぁと)ってところで記事消えましたよ・・・
そんな事まで日常と変わらず時々GW。だったりして・・・

さて、気分新たにもう一度!

GW後半の連休突入となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ムク


私は、日頃と何ら変わらずに過ごしておりますよ・・・

のこ


おとといは出かけたりもしてきましたし(アップはもっと先の話ですが)

まな


昨日は古い友人と飲んできましたぁ♪

マリリン


以上で今週の予定は終了です!
・・・何か?

まぁる


気分だけはお休みモードに入っていまして、訪問ものんびりゆっくりさせて頂いております♪


散歩も変わらず行っているまぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| まぁる | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています               
blogRanking参加中


最近は暖かい日がかなり増えて、昨年しょっちゅう会っていたワン友が久しぶりに来てくれました!

笑顔トーク


トークとトークママですよ!

昨年からご覧頂いている方はご存知の方もいるかしら?
久々にお会いしましたよ~
昨年、今回同様久々にバッタリお会いしてそのまままぁるとお宅に伺いやりたい放題やらかしまくったまぁる・・・
(その時の記事はコチラ)

今回もベビーちゃん、一緒ですよ!

ベロン


さすがワンと暮しているとまぁるになめられても全然大丈夫!
笑顔で応じてくれますよ
(トークママも笑顔だし・・・) 
トークもお兄ちゃんらしく(というか小っちゃいオッサンだけど)
慣れてきたようだしねぇ

みんなで交代してリィちゃん抱っこさせてもらいました
なのに、なのに・・・
何故か徳まるの時だけ

なんで泣くの?


泣きまくり!なんでだよう・・・


相変わらずトークはまぁるが苦手のようで、まぁるっていったい・・・今日もポチッと☆参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| 友達 | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの集大成


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


え~GWも残り1日となりましたねぇ・・・
さてその間わずかに外出した程度で特別な事もなく過ごして来た訳ですがその間自宅でちょこまかと作業していたものがありました。それはまぁる用のテーブルの作成!

プラ、テーブル
ビフォ~

以前から健康面や衛生面でワンコもテーブル使用が望ましい事は知っていたんですが、まぁるが使っていたものはプラスチックケース(100均)を逆さまにして雑誌で高さを調節しその上にランチョンマットを敷いたものでした。いくらなんでもこれは見た目も良くないなぁと気付き(遅すぎ!)まして。
しかし、売っている物には手が出なかったので見よう見まね(というか適当に)作ることにしてみました。

材料


用意したものはコチラ  
材料
木の台(高さ調節済み)
クラフト用タイル(今回はシートタイル300ミリ角一枚使用)
タイル用接着剤
目地剤(粉状)        
※シートタイルとはタイルの裏が糸で繋がっているので初心者向きです

作り方
①台の上に接着剤をぬり

接着剤


②前もってサイズを合わせたタイルを乗せ

ノセノセ♪


※注、ここでゴムのハンマーなどで上からよくたたきます。すると高さが安定しますよ!
叩いた後は、接着剤が乾燥するまで30分から1時間くらい待ちます

③目地剤を上から塗ります。今回は粉状のものに水を加え使用しました
 これはヘラでとにかく埋める感じです。この時点では表面がボコボコでも大丈夫ですのでとにかく押し込むべし!

乾燥するまで丸1日ほど放置した後、タイルの上を濡れたスポンジや雑巾でよく拭きますと~

ど~ん!
アフター

出来上がり。


さらにどど~ん


元の土台の足を切った際残ったものにも板を張っていただき、同じように作ったら
あら?高さもほぼ同じで二つ出来ちゃいました♪
一度で二度美味しいってねまぁるクンや?これでご飯も益々美味しいねぇ・・・

より美味しく


それなり


お知らせ:実際に使用するところを動画でお見せしたかったのですがコンデジ君またしても故障の為、連休明け次第入院となります・・・またなんですよ。(泣)


最近偏食気味のまぁるにしっかり食べるように応援のポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| 手作り | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日には♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


え~、今さらなんですがGW最終日にドッグランへでかけてきました
今回向かいましたのは昭和記念公園です~

楽すぃ~


ちょっとめずらしいんですが甲斐犬?とフレブル?(たぶん)達と気が合ったようで仲良く遊んでました
最近のまぁるは自分より少し大きいと遊べない仔だったんですが、とっても上手に相手をしてもらったお陰で楽しそうにしていました~

モテモテ♪


そして、モテていました♪
初めてです!ここまでしつこく積極的にまぁるについて来てくれたのは・・・プードル君でした~

楽しいよぅ♪


まぁるも満足気ですね

さて今回一緒に向かったのはお馴染みムクのこコンビ♪

集合~


園内の散策もしましたよ~
ここで問題です!まぁるはどこだ?

まぁるはどこだ?



・・・・・・・・。

正解は、わかりますよね!(笑)

こちらの公園では今、ポピーが見頃でしたよ~

ポピー畑




※のこママ写真提供ありがとう


ドッグランでは正統派まぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| まぁる | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い季節がやってきた


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今日の画像は昨日の続きで失礼しまっす♪

前回の記事のあと、ごく普通に家に戻り普通に過ごしたんです
そして夜、早めに床に就いたものの違和感があり夜中に目が醒めました
私は普段は一度寝たら朝まで寝ているタイプなのに・・・・・・・・。
とうとうこの季節がやってきてしまいました
違和感とは、体中あちこちが痒い!とにかく痒いんです

ぬおっ!


どうやら気付かぬうちに公園で刺されていたようで、アレルギー体質のため過剰に反応してしまうんです(去年も記事にしてましたコチラ)
虫に刺されたかどうかの断定ができないので多分虫って感じなんですが。

あぁ~これから禁酒生活ですよ(>。<)
涼しくなって虫がいなくなるシーズンまで・・・

いつもと同じ


暑っついに日に「とりあえずビール。ぷはぁ~」ってできないんですよ
飲んだらその日は徹夜で痒みと戦うはめになるんです
なのでガマンですよ~

フロントラインやフィラリアの時期って私にとっては常に虫と戦うシーズンに突入するんですよ・・・
メーカーさん是非、人間用のフロントラインのようなもの作って頂きたい

ちょっと失礼
誰も聞いてくれませんね・・・


そろそろフィラリア対策ですね♪また病院ですか?byまぁる、参加中☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| ひとりごと | 15:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和主義


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁるがハンストを始めて3日が過ぎ、本日4日目突入・・・
どうやらドライフードに不満があるもよう。
食べなくても元気に散歩にも行くしおやつ待ちの列にも加わっているので食欲や体調には問題がないハズ
が、すでに4日目。散歩の度にサラダバーと、昨日は5~6粒は食べていたので何て燃費の良い体なのかと驚くが、そろそろそうも言っていられない。

モグ


ところでハンストとはごはんストライキだと思っていたのは私です(恥)

実はハンガー・ストライキの略でした
ハンガー・ストライキ(Hunger strike)とはマハトマ・ガンディーによリ始められた非暴力抵抗運動の方法の一つである。何らかの主張を世間に広く訴えるために行うストライキの一種。「飢餓(ハンガー)によるストライキ」という意味である。略して「ハンスト」ともいう。
出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』

だそうで!つまり非暴力抵抗として食べないのか?
ワンコに対しては戦闘体制万全のまぁるが・・・

旨い


今まではとにかく食べて欲しいとトッピングを使ってきた。しかし、今回まぁるはそんな甘い譲歩では不満だそうで、プィっとそっぽを向く
そうきたら、当然こちらも応戦する。いままでのトッピングを一切無くしてフードのみで食べなさいと(大変大人気ないことは承知ですが)冷たくあたる
しかし、何度も言うようですが4日目になると、どうしても譲るしかない
そこで今朝用意したのは、マンマリゾ(お粥状のフード)これは数日前にトッピング用に封を開けたものの無視されたもの。
開封したので日持ちしないし食べてもらわないとと思い、これを半分にドライを数粒散らしたのですが・・・
すごいガッツキ。やはり空腹だったのね(私って甘いなぁ・・・)

で?


今後はドライに戻す予定なので再戦の予定ありありの予感です

食いしん坊なのに何故食わない?参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

≫ Read More

| まぁる | 13:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同級生♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回の記事で暖かいコメントやアドバイス、心の中でひっそりと応援してくださいました皆様ありがとうございました
まぁるVS徳まるの頑固対決はお互いの歩み寄りによって鎮静化となりつつありますが、またいつ勃発するとも限らない状態ですので引き続き暖かく見守りくださいませ

あみあみ


え~っと最近ですね、思うところがありブログもお休みがちなんですが、もう少し時機を見て気持ちの整理がついてからお伝えしたいと思っております

さぁどうぞ!


こちらの写真は連休前?くらい?にお会いしました親子連れ。まぁるに触りたいけど動くからどうしようかと戸惑っている様子のボクちゃん

見ないわよ


お年を聞いたらまぁるとひと月違いだそうで、「あら同じ学年ね♪」なんて言ってしまったけど失礼だったかしら???

最近、といってもまだ3回目ですがお家でパンを焼いております(人間用)。誰がって?もちろんホームベーカリーが!ですが。(笑)
材料ポコポコ入れてスイッチオンだけで出来るのでワンコクッキーより簡単です!(←パンを焼く理由)
今日はレーズン入れてみました
レーズン3


レーズン5


ただねぇ、カットすると大変残念な感じになるのは決して私の実力ではなくて、パン切り包丁が無い為です。ええ、そうですとも・・・(泣)


みんなに撫でてもらってハッピーハッピーなまぁるに応援ポチッと☆お願いします

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| まぁる | 14:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはまぁるも脇役で


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


たまには息子の話。
最近はお年頃なので、ちょこっとのことでも過剰に反応するため突っついて楽しんでいる大変悪趣味な徳まるです~
ワンコと対等に・・・いや!遊ばれながらボールで楽しんでいる姿は幼いですけどね~
以前は犬は嫌だ!と言い張ったために説得したのが今となっては、うそのよう♪
いやぁ良かった良かった♪楽しんでもらえて
しかし未だに小遣い\500ってありえないと思うけど、何も言わないので放っています!!(爆)
先日、ムクちゃんが来てくれたときには・・・

【息子の帰宅直後】※音出ますよ~



飼い主さんはいません。

調子に乗ってどこまでも~♪
ムクも興奮して唸っていますがお構いナシになで続ける息子。
いやぁほんとうに成長したものですうれしいねぇ

若いって成長も早くて順応するからいいねぇ・・・

↓追記あります。ポチッとのあとお時間あったらどうぞ~

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

≫ Read More

| その他 | 15:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛玩犬、登場♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


昨日はトークをうちで預かりました♪
(トークの過去記事はコチラコチラ)
トークは意外とビビりーヌなので外を歩いての移動も、まぁるが
近寄ろうとする度にドキドキ、ビクビクが伝わってきます

姿見


そこで・・・家に着いた時に、トークに我が家に少しでも馴染んでもらおうとスリングに入れてみたんです
すると、とっても落ち着いた様子でした
このまま家事をしたんですが、静か過ぎて息をしているのか心配になるほどでした(笑)

真上から


しかし床に下ろすとまぁるが、かまって欲しそうに近づくので気になるし・・・
そこで時間をかけて、お互いが落ち着いてきたのを見計らってサバンナに下ろす事にしました

いいですか?


すると、途端に黒いハイエナに狙われ追い詰められるトーク・・・
少し様子を見ることにしました
時間の経過と共に徐々に落ち着きをみせるワン達♪

トークのおケツ


段々リラックスしてきたトーク・・・
この頃にはまぁるも遊んでもらえないと悟ったのか?
大人しく寝ていましたよ

トークは出待ちしてくれるのですんごい可愛いんです~
影響されてまぁるまでドアの前で待っていてなんだか嬉しい♪
おまけにトークは膝の上が大好きなので、それを防ごうとまぁると膝☆争奪戦が開始されたりと、いつもと違う行動が何だか
新鮮でした

こんにちは


そんな、こんなで散歩に連れ出しなんとかごまかそう作戦を決行したりと時間はあっという間に過ぎていき

ぼやん


愛玩犬ならぬ、無精ひげのおっさん登場です
そんなトーク、日が暮れた頃にお家に戻って行きました・・・ 


ヘトヘトで魂抜かれたトークにがんばったよ☆のポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返るとヤツがいる


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


さって記事完成!ってとこでうっかり消しました(涙)頭ん中真っ白ですよ~

先日まぁるがフード拒否したときにおやつが原因ではないか?と考え、それから与えすぎないように調節しております。現在フードは以前のトッピング食に戻ってなんとか食べておりますよ

その時にまぁるを狂わしたおやつ(笑)を改めてご紹介しますね♪

材料
鶏レバー     100g
おから       40g
米ぬか       60g
薄力粉      大さじ3
オリーブオイル  大さじ3
お好みで犬用ミルクやゴマなど適宜
水分足りない場合はレバーの茹で汁を使います
※おからや米ぬかは薄力粉で代用できますよ♪

作り方(前回の詳しい作り方の記事はこちら)
鶏レバーは湯がいて細かくします

ひき肉ではない
まとめ


全ての材料を混ぜ合わせるとパラパラした感じになるのでキュッとまとめます
※以前作った際に余りにもパサパサして伸びないのでオイルと薄力粉をつなぎに使いましたが茹で汁を少し入れても良いかと思います
これを冷蔵庫で2、30分寝かします
これで生地作りは完成。今回は生地を伸ばして作ることにしました

カット
さいの目


まな板の上に打ち粉(薄力粉)を振って生地を叩きめん棒で伸ばします
端は薄くなって焦げやすいので包丁で切り落とし、通常ここで型抜きなんですが家には無いので包丁で表面に切り込みを入れるようにすると後で返す時に簡単ですよ


だいたいいつもこの辺りで振り向くと・・・

振り返ると奴がいたぁ!
います!(笑)

天板にのせて180℃で25分くらい、私は途中で表裏ひっくり返していますがしなくても大丈夫のようですね
これで結構堅めのクッキーになるんですが焼いたままオーブン内に放置するともっと堅くなりますよ♪
焼きあがったら先ほど入れた切り込みでちぎると楽です~

さてお待ちかねの・・・
いただきます
はい、どうぞ♪


今日も元気だおやつが美味いまぁるにポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ好きなの?


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


最近友ワンが来てくれて思ったことがいくつかあって・・・
みんな、よそん家来ても渋々居てやるかって感じだったのに
みんなそうかと思っていたのに、ちょっと違うワンがいるようで


態度でかっ


実はこの方ってばヨソん家が大好きだそうです
その証拠に、のこちゃん家を通りかかると「寄っていく!」って聞かないし
用事があって寄った時には待ってるし。

出待ち中
間違いがいくつかありますよ

ここから離れない!
そして、みんなが出てくる気配がするとそわそわし始めますよ~




そしてこのまま室内へ突入を試みるんです
いい加減にして下さいよ

◇◇◇

以前、まぁるを数時間預かっていただいたことがあるんです
迎えに寄ると、途中まで出てきて引き換えしたんですよ~
そして、呼んでも出てこないどころかハウスしていたそうで・・・

まぁる、そんなに家が嫌なのかい?


よそん家大好き参加中♪

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

託児所始めました(笑)


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


今回来てくれたのは・・・友人の家にいます、朔太郎です~!
(以前の記事はこちらこちら)
あ、今月始めに朔と行ったドッグラン記事にしていない事に今気付いたっメモメモ

朔太郎は小さい時から遊んでいる可愛い仔なんですが、近くファミリーがお出かけをするそうで、我が家で預かれないか様子を見るために連れて来てもらいました
この2ワンは、いままでも付かず離れずの微妙な関係なんです~

朔~ん♪
朔た~んって危ないおばちゃんのような私・・・

朔はマイペースでおもちゃ好きなので、到着と同時にまぁるおもちゃで遊び始めたんですが・・・
自分のおもちゃを渡したくないまぁるは朔が気に入らないようで近づいてはヴー(あたしのおもちゃ返してよ!)と威嚇
相手にしていなかった朔も何度もやられるうちにギャワゥン(たくさんあるんだから少し位いいじゃんか!)と応戦
次第にエキサイトしてガウルッバギャウグルグルワギャンとバトル勃発・・・
(といっても歯をむき出しにする程度でどちらも手(キバ)は出さない)
で、何事もなかったように朔は遊び続ける・・・・・・・・
エンドレスまわるまわる~よ~♪

次第に警戒が強まるまぁる・・・
リラックスさせようと、散歩にでたんですがこの日は雷がなってしまいました
この際無神経鈍感オンナは放っておいて(まぁるは雷へーき)
朔が・・・

雷です~


しっぽイン!
気の毒に思い早めに帰宅したんです

夕飯は同時にあげたんですがまぁるは・・・美味しいです

今までになくがっついております

それだけでは済まなかったようで

頂きま~す♪
じー
 ちょっと失礼
 あたしも食べたい・・・
 いらないの?


何度も盗ろうとしたのを止めて朔に食べさせたものの、それ程の執着がないのかあっさりと譲るんですよ
朔がどうやらごちそうさまらしいって所でまぁるにヨシしました
先日のハンストの時に朔を呼べば良かったかも。次回は宜しく!(笑)

お泊りとなったらサークルがいいかも?ってことで以前まぁるが使っていたものを出してみたんです
最初は抵抗があったのかママがいたからか鳴いていたのに・・・
ひとり(一匹)になった途端大人しくいい仔にできました♪

出たいかも


立ち上がることもあるけれど、大人しくフセでいられるまでになったり。
あまりにまぁるがうるさいのでおもちゃは片付けさせてもらいましたが・・・
さぁこれで、万全ですよ~

いつでもいらっしゃいよ

ボール取り合いでヘトヘトまぁるにポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 友達 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってこいよ♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中



最近使っているのは携帯電話カメラなので画像が粗いですねぇ
はやくコンデジくん戻らないかなぁ・・・
もう携帯では限界を感じつつおりますよ~
今回は5月の連休の絡みもあり修理に時間がかかるそうで(泣)
あとちょっとだと信じて☆メーカーさんお待ちしています!

どこだ?


まぁるはどこ?(笑)って言いたくなるほど小さい。

近寄ってみると・・・

ムシャムシャ


やっぱり食べているんですねぇ
ここに来るとボール遊びかサラダバーかってくらい、それしかしてないような気がする・・・


ぜひ、カメラ早く戻ってこい!のポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| ひとりごと | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュでGO!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


※本日の動画は以前撮ったものです

最近は動画撮れないので(携帯動画のアップ方法が不明)静止画のみになっています
仕方ないですね。今までカメラに頼って記事を作ってきたことが良くわかりますよね
でもほぼ毎日まぁるは元気いっぱい走っているんですよ~

今日は茶々(プードルの方)と遊んでもらいました♪
今日も久しぶりだったんですがやることは相変わらずなんですねぇ
この2頭が遊ぶ姿はなんだか微笑ましくて大好きなんですが、顔が・・・コワイ

※画像がかなり揺れますのでご注意ください。



あ、遠過ぎて顔見えませんね
取っ組み合う時には歯、むき出しで鬼の形相ですよ!(笑)

一緒に移動した際には、




あら?仲良しねぇ・・・なんて思ったのも束の間、今更ながら匂いかぎっこしたあと道端でバトル勃発おいおい

しかも茶々は表情写るのにまぁるは見えず
黒プーの宿命ですがこれがまた素人心をくすぐられて、顔撮ったる!と思いながら毎日撮り続けていたんですよね~今日はこれにて!

幼なじみっていいなぁ・・・今日もポチッとありがとう

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



お知らせにつづくっ

≫ Read More

| まぁる | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行きました


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁる、最近コ汚いんですよね~わざとなんですけども。
やっと待ちに待ったトリミング♪が今月もやってきました~
先月は事情により出来なかったんですよ・・・
ひと月開ければどんなにかモサ子になるやらと期待を膨らませてみたもののなんか汚いだけでした。(汗)

汚っ
こんな程度。ガックシ
↑特にコレは草むら爆走直後で顔に色んなものたくさん付けていますね
(取らずに放置。そのうち大半はとれますので)野生の証明(笑)

なんか毛の伸び遅いんじゃぁないの?
しっぽなんか伸ばし始めてどんだけたってるの?
って疑惑はいつも拭えずにいるんですけどね

まだですか?


あまり気に留めている様子なしなんですよ~
それよりボール!だそうで・・・

まぁるはいつもトリミングスクールでカットしてもらっているので
オーダーしても、その通りになったりならなかったり。
でもそれなりには仕上げてくださるので満足ですよ~
お値段は通常の半額ですしオホホ
それでも私より高いですけども・・・

今回のオーダーはコレ!
今日のオーダー


言い訳
いつも送迎のおじさんが来てくれて伝えるんですがニュアンスが伝わらない事もしばしば・・・
で、毎回紙に何かしら書いてお渡しするようにしているんですが

頭 アフロ って書いてあるんですけども(見えにくいですよね)
おじさん「アフロって何?」
 徳まる「ふさふさの丸いの!」
おじさん「う~ん・・・うちではやってないなぁ・・・」
 徳まる「じゃ、頭長めで!」
おじさん「わっかりましたぁ!長めねメモメモ」
ってかんじなんですよ~

さて、仕上がりですが・・・

いいですか?

あれ?なんかゴリちっくみたい・・・

いかが

一応アフロちっくの様子ですねぇ可愛いからいっか。(←親ばか炸裂)
顔も短くないですよ?すぐに目にもかぶっちゃいますよ~
ってことで近々徳まるサロンオープンの予定(←もっとも怪しい)

おりこうでがんばったまぁるに疲れのポチッとを

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 08:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンキャッチ♪


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回の記事のあとスゥままったら、画像認証見るたびにアホになるんですって!も~本当に笑いすぎてお腹イタイッ
他にもいましたらぜひ挙手願いますぶぁっはっは♪

いつも行く八百屋さんでいちごが安かったのでまたジャムにしましたあ~うれしいなっ♪

待機中

以前、八百屋待機中に小学生の撮影に快く応じるまぁるさん
たいへん良くできました

まぁるって本気で愛想いいよね・・・

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



時間のある方はこちらへ

≫ Read More

| まぁる | 11:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい♪その訳は?


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


どうも♪
いや、あんたじゃなくて!

先日からこぼしていましたが、やっとコンデジくん
お帰りになりました~
やっぱり携帯での撮影はさすがにキツイので大変嬉しいですよ!
早速散歩に持って行き、バシバシ撮ってきたんです

モデルさん、頼みますよ~

笑顔でお散歩
お?ご機嫌ですね!

やっぱり伝わるんですね、楽しい気持ちが・・・
???。
まぁるがそんな訳ない!って思った方はさすがですよ~
目当てのものがあるそうです
なんでしょうかね・・・

あ!
やっぱりなのはこっちだ!

そうです。ボール欲しさにくれくれアピールでした
しばらく無視していたんですが広めの歩道に出たのでどうぞ~

これよ!


褒めて頂き、どうも!


週末は出かける予定なので間に合うかドキドキでした
よかったね~のポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| ひとりごと | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して・・・


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


戻ってきたカメラに興奮し、どうでもいい動画までバシバシ撮ったのはわたしです
いつまで、このプチ幸せ続きますかねぇ・・・

と、いうことでどうでも動画どうぞっ
【るんるん♪】※音でます(雑音あり)


本当に何も変哲の無い動画でした・・・

さて、途中にあるベンチ。
本来ならばワンコNGかもしれませんが、通るたびに乗ってしまうまぁるです

何をしているか?
哀愁のある尻・・・まる出し(笑)

大切なボール横に置いちゃってますよ?
あやしい・・・
こんな時はたいてい隠れて何かしようとしてるんでしょう

やばい
↑この顔

実は横着してここから草食べているんですねぇ
どれだけ食べてもお腹は元気~♪

健康優良児まぁるに腹八分のポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 13:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア始めました


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


お薬です


今日は病院へ行ってきましたよ~
病院嫌いなまぁるは、体重計っただけでビクビク
(服とリード含めて3.2㎏でした)
いつもの大きな態度はドコへ?って程に様子がちが~う!
「今日はチックン無いよ~」って言っても通じるはずもなく・・・
病院出てからもしばらく文句言ってましたよ~

では、お待ちかねのようなので早速
【お薬の時間です】



ただの錠剤なのに・・・おやつと勘違い!(笑)
挙句の果てには

もっと・・・


言っている意味がわかりません
もちろんあげられないので無視ですが・・・
ヘソを曲げたようです

じゃぁいいよ!フン


聞こえません~


どんだけ薬好きなの?と思った方もポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| まぁる | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロイおやつ?


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


まぁるのフードが無くなってきたので買い物に出かけたんですが、またしてもどんち君不在でした
相性が良くないのか、もしくは徳まるタイミング悪すぎか?
またまたお会いできる日を夢見てお店に行っちゃうのです(どんちママ作戦勝ち?笑)
コチラのお店、愛犬の健康に気を配ったおやつが置いてあるので目移りしちゃいます~
今回選んだのは・・・鶏のトサカを乾燥させたものなんですが、そのままの姿で登場しますので苦手な方はこのままポチッとスルーして下さいませ

トサカってヒアルロン酸ですってよ!
お肌ツルツルの方もそうでない方も是非是非ポチッと♪

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



陶芸教室ブログ本日アップしましたぁ

 ブツはこちら

≫ Read More

≫ EDIT

寒いねぇ・・・


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


本日も外は曇り時々パラパラ雨が落ちておりますよ~
やっと最近快適な気温になったと思ったら冬に逆戻りですよ!(←大げさ)

ポメっぽい?


ストーブやコタツ布団は片付けてしまったし、足がかじかんできましたよぉ~
まぁるもまぁる部屋で身を丸め一向に出てくる気配はないですし、やっぱり寒そう。

実は


そこで登場したのは・・・湯たんぽです~
まぁる部屋へ差し入れて、中に敷いてある毛布を暖めた後は私の膝の上へと頂きました(最初からの狙い)
部屋の中でじっとしているのがいけないんでしょうが、本っ当に寒いです
あぁ・・・だんだん意識が遠のいて・・・凍s・・・
・・・・・・・。

違いが
耳の長さが違うのは気付かなかったことにして下さい~

と思ったらただ眠くなっただけでちょこっと昼寝したら起きれました(当たりまえだよ・・・呆)
しかし5月も終わろうって時期に寒くて昼寝から覚めるなんてもったいない
(そんな時間の使い方こそがもったいないが)

わかりますか?


起きてからはキチンと家事もやりましたよ~念のため。
寒いのがいけないんでしょ?そうでしょ?シャランラァ♪

あれ?今日の話題にまぁるって出てきた?

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| ひとりごと | 18:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

