お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋女まぁによし・・・?

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護されている犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



やっと暖かい日が来た!うわーい。徳まるでっす!


先日、いつもの広場で遊んでいた時にみんなで美味しく頂いたお芋。

ちょうどのこママがみんなに配っているその時に膝の上にいたまぁる・・・

ふと見た瞬間、・・・。




芋ガブリ




かぶりつきまぁる発見

おい、おい・・・ご飯何日も食べてナイ仔のようでお母ぁさんは恥ずかしいよ・・・


で強制的に下ろされて反省の様子を




犬、必死



はぁ・・・。もう、最後まで食べていいよ




【がっつき過ぎだよ・・・】








結局一本を平らげたまぁる。当然、夕飯は半分程度のドライのみ、トッピングなし(当然だ)


後日、とっても快腸だったまぁるですが、何せ芋ですからチョット心配になり


乗せてみました



そして驚愕の事実が!大げさだろ・・・




結果は・・・




・・・・・。変化なし


そのメカニズムを母にだけ内緒で教えてくれ・・・


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

体重管理ばっちりなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| まぁる | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある陽だまりの日に

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護されている犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日、ダルダルな休みを過ごしました!こんにちは、徳まるでっす☆

日向ぼっこを決め込んだまぁる・・・

その様子を見ていただきたいなぁと思います


いたずら中

見たわねじゃなくて、見られたらやめなさいよね!


あくびちゃぁ~ん

あら?ずいぶん控えめなあくびちゃんねぇ???

睡眠中

あ、そうきましたか。静かになるから(室内はおとなしいけど)いいけどね♪

はにかみ中

誰に対してはにかむ?あぁ、たまにはお愛想良くって事ねぇ


さて、ここで問題です。この表情は何を訴えているのでしょうか???

まぁるフリークの皆様(←勘違い)当ててくださいね

では、これは?

???。


ヒント:これだけ服を着ているので別の日かもしれませんが・・・(ヒントになってない)

正解: ①あら?おかえりなさい

     ②わたし、家出します!

     ③あのぅ、お腹が空きました

さて、どれ???


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中
当ててくれないと涙が出ちゃう、まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

↓正解はコチラ

≫ Read More

| まぁる | 17:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるとリュック

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護されている犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266




274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日は桃の節句ですね♪ってまぁるには雛人形すらないですが。人形怖いので!

人形嫌いの徳まるでっす、こんにちは☆


さてさて本日はまぁるはお留守番してもらい、「ライラの冒険」観てきましたよ


ライラという少女の冒険ファンタジーでダイモンという生涯を共にするパートナーと常に一緒に行動します。このダイモンはそれぞれ色々なタイプがあり、それを診断するのがこちら
ダイモン診断


いくつかの質問に答えて判定してくれるのですが徳まるは・・・

ユキヒョウ


ユキヒョウ



診断によるとあなたはこんな人

柔らかい口調、柔軟な、謙虚な、控えめ、自発的  だそうです

人間とダイモンのペアは性別が別なので、雄だそうで!


↑こんなん連れて帰ったらまぁる、喜ぶかなぁ???なんて考えてしまったり。



で、帰りにshopに寄ってまぁるのお土産をチョイス。(厳戒態勢の我が家ですが何か?)


何となく以前から、まぁるリュックがいいなって思っていてもう作るしかないかな?って考えていた所で出会ってしまったもので。getしました



てんとう虫の



それはまぁるも大喜びで!


サンバ~♪




リュックの中にはおやつやらボールやら色々入れて自分で持つのよ~♪






くわっ








やっぱり・・・。



【早送りではありませんよ】






まぁるアタックには影響がないらしい・・・


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

お土産は食べ物限定を要求!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| ひとりごと | 22:53 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種&ラン

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266




274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今日は風が強く冬に逆戻り・・・寒いですね☆徳まるでっす!

さて5種混合ワクチンを打ってきましたまぁる、以前は先生を見るとしっぽフリフリしていたのに、今回はしっぽINでした。避妊手術の後の抜糸の際は大丈夫だったのに・・・今頃記憶が蘇ったか、匂いに反応したか看護士さんが変わったからか???

はたまた階段のぼったのか?(君はまだシンデレラっさ♪)

首元に注射して頂き ぎゃわ~ん と大鳴き(照)先生に失笑かいました

そして今月はフロントライン割引月間だったため、ワン友の分とまとめて購入し30%引きでございました ウッシッシ


********

続きまして先週行きましたドッグランでの様子でも


柴ちゃん遊ぼ~
柴犬パピーちゃん


まずは出だし良くいきなりかけだし、相手を見つけロックオン


芝刈りならぬ柴狩り



行くわよ



ここで 事件勃発!

ここはボールOKランなのですが、ボール遊びしているワンに輪って入り取るな!と威嚇するヤツが!!!


膝の上~
こいつ。


で強制退去→大型、中型犬ゾーンへ・・・

こちらは大らかな皆様で吼えても追いかけても大して気になさらずにいてくれて気持ちが楽。

おまけにヒト大好きまぁる、飼い主さんめぐりに勤しんでおりました


一緒に



その後、小型犬ゾーンに戻るもののまた誰がボールで遊び始めるかと気の抜けないまま遊んでおりましたが多少の出入りがあり気分も落着き、ひとまずはホッ


また、少し遊んでみましたよ


こんにちは



ダッシュ1



ダッシュ2



音でます!ドンドコ♪






ボール禁止ランが多い理由を実感した1日となりました


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

注射は大鳴きが基本なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードル三昧

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266




274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


今朝、長めの散歩に出たら夕方の散歩時間を忘れる程に眠りコケテおりました

ワンコの体内時計、睡魔に負けた瞬間ですよ。こんにちは☆徳まるでっす!


さて、ちょこっと遅くなっていそいそと散歩に向かいましてお会いしたのはお久しぶりのきらちゃん

きらちゃん☆


前回は顔バリしていたから、かなり伸びたねぇ~次は何するのか楽しみだよ





きらちゃん、ぶしつけな仔は苦手だってよ!まぁるアタックなんてもってのほかだっての。


そして挨拶していると、あら?またまたプーちゃん来ましたよ





いや、だから初対面でまぁるアタックはやめなさいっての!

こちらのレイリ、ミレイちゃん(←漢字わからないのでスイマセン)姉妹はショードッグだそうで!

まったく無知なので、少しだけお話伺ったんですが???

レイリちゃん

こちらがお姉さんの(多分)レイリちゃん♀一才
こちらはすでにチャンピオンだそうな。



ミレイちゃん

妹ちゃんのミレイちゃん♀7ヶ月
ショーを目指しているところだそうですよ
 
顔バリしていることもあるかも知れないけど顔も体もちっちゃいの!


そして、にわか野生児まぁるはと、言いますと






かけずりまぁるここにあり!

たまたま遊んでいた小学生・女子数名と意気投合してかけっこ!

早い早い小学生にも負けません、捕まりません


そして、ひと遊びして満足したのか






お縄になっていました!





blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

元気に走り回るまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| 友達 | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ変更

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266
プードルおねだり

                                 おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


今日は日中とてもよい天気に恵まれた関東地方。

あまりにも天気がいいのでちょっと散歩にでかけましたよ。えぇ、ほんの10kmほど

その話はまた後日!こんにちは☆徳まるでっす


さて、巷では卒業シーズンのようですが、このブログの主役でありますまぁるさん・・・

どうやらお転婆娘を卒業されるそうですよ


おほほ2



あ、あら?どちらのお嬢さんかと思ったら、まぁるですかい

ちょっと、どういう風の吹き回しかしら???吹雪にならなきゃいいけども
さくらふぶきの~さらいぃ~のそらへ~♪

まぁ、すきにすればいいですよ。


ふふふ



ちょっとこの仔、肉球で琴弾くのかしら?

一度見てみたいもんだわ・・・


こんな様子で外へと外出してみましたが


こわい~



あらあら、なんということでしょう

匠と呼ばれたあのお方が、初対面でも飛びつくはずが

目の錯覚かしら?ゴシゴシ


センエツながら



え~と、今なんと?

ま、まぁそうやって頂くのがいいよ

うん。誰もがまぁるにおやつあげたくなるってもんですよ



さてさてそんな所へ久々登場のチョコさん(こちらこちらに過去記事)

今日の出で立ちは「防犯パトロール」隊長


パトロール中



ちなみに以前のチョコちゃんは小学生(笑)チョコリュック2



そんなチョコちゃんとケマリでもしましょうか?なんて話しになったとかならないとか


【球はドコ?】






変わったのは服装だけだったよ・・・。


********

はうーちゃんのお姉ちゃんから、のこちゃんとまぁるにってそれぞれスカートを頂いたんです。ありがとうございました


のこの逆襲



<おまけ>


のこスカート2


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

見た目だけでも何とか女子に見えますように!なまぁるにポチッとを プードルおねだり

クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

おほほ



いつまでやってんの???



・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 22:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日には・・・

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266
プードルおねだり
ポチぃとおねだり~


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


昨日は良い天気の中、用事があって出かけたんです。その帰りに・・・

事故渋滞


えーと、主人を送り届けた帰りだったんですけどね?急に混み出してパトカーやら救急車やらってたくさん通るもので、あぁ事故かぁ・・・って思うと同時にカメラ持ってたかな?なんて考えちゃってましたよ
三台玉突きでした。事故にあわれた方お見舞い申しあげます


そして何かご不満の様子の方がいるようで・・・

おいてけぼり
関係ないですから!


まぁ連れて行ってもドライブだけになりそうだったから、家でゆっくり休んでた方がいいかと思っておいて行ったんでした。

と言うわけで(←?)本日から主人は単身赴任で不在のようです。番犬募集中!(笑)こんにちは!徳まるでっす(今頃ぉ?)


【武勇伝?】
音消してありますが音声付で楽しんでいただける方はボリュームUPして下さいね♪






あの・・・、番犬になりませんか?


雨散歩には
聞いてないっ

(ま、人間大好きですからなりませんでしょうけども。)


雨の中出かけたら家に入るところで日差しが!これも日頃の行いの賜物でしょうか?


裏がある


ちょっと違います。


ね?


そうです!



もちろん、その裏というのは・・・


曇ったわ

やっぱり恨めしいのか?何があったのか???


そんなことでさっぱりしまして恒例の

せーの!



ブルブル祭り&超ハイテンションで駆け回り


ろーりんグゥ♪




えーと、今日はあんまりまともな写真ないのですが最後にお宝?ショットでもどうぞ







お宝画像1

これ、ポストカードにしたら欲しい方いますかねぇ・・・いないって!

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

いったいどんなキャラなのか???なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


プードルおねだり
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 20:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくはコチラ




こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266
プードルおねだり
                                おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


天気いいですねぇ・・・

こんな日は洗濯とかしたくなることもありますが、花粉がすごいのでしょうねぇ

花粉症のみなさまお見舞い申しあげます

アレルギー持ちですが何故か花粉だけはセーフ!徳まるでっす



きょうは先日行きましたロング散歩のお話でもいたしますよ

いつもドコへ行ってもやることは一緒なんですが、


いつもと



変わらずに



この日行きましたのは、彩湖・道満グリーンパーク


彩湖です



荒川の調整池として人口で造られた彩湖。彩の国の湖で彩湖だとか・・・

ここは秋ヶ瀬公園のとなりに位置するんですが、周りをぐるっとまわれるようになっていてそれがちょうど10kmほどなんですね


嫌な予感



で、まぁ散歩がてらテクテクと歩いたわけなんですが、私大変な失態をいたしました!

この日はとても暖かくて上着いらないなぁって位の陽気だったので素直に上着を置いて出かけました!


的中!



川沿いは遮るものがいっさいなくて、寒かったです!(あたりえだ)

行きはまだ日が差していたのでそれほどでもなかったんですよねぇ・・・


まだ固いです



途中通りかかった道満(どうまん)パークも人がまばらで遊びながら通ってきたのですが


もしや?








大変ビビリぃな様子でした。そして、びびり続きでこちらも


挙動不振



この置いてあったしまうまや牛や象やトラがとにかく怖くて怖くて、全然近寄れないんですよ!

大型犬に吼えかかるくせに!これにはたいへん笑わせてもらっちゃいましたよゲラゲラ


ずっとこんな景色



そして、折り返しを通り過ぎて荒川沿いは風がピューピュー頼みの綱のお日様もすっかり雲に隠れてしまい、あとは黙々と歩くのみ。って言っても話しながらですが・・・


それでもやはりじゃれて



鳥を追う!とか・・・
もう、入らないでくださいよ!せっかく乾いたのに・・・


走ったり



そんなこんなで一周でした。ちょうど到着を待っていたかのように雨がパラパラと・・・

結局食べてしまうのでダイエットにはならないんですけども。

ムク君一緒にいたのにこれだけ写真があっても全然写ってないのはなんでだろ?


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

置物が怖くてテンションダダ下がりなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 19:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本領発揮☆

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます 




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



本日は冷たい北風が舞い戻り、寒かったですねぇ・・・

冬に戻らなくてイイと思いますのでどんどん春、来ちゃってください!

こんにちは☆徳まるでっす



前回の記事のしっぽマルマリータまぁるは何処へやら???



今日も、強気で行きますよ~



まずは、すっかりお馴染みくま子ちゃん




くまとまる



くまちゃん優しいので調子に乗っていますねぇ・・・



益々どこまでも調子に乗ったまぁるを、どうぞ!







もう、いい加減にしてほしいですっ





そして、久々にお会いしたのは・・・まなちゃん(一才♀トイプ)とマリリン(♀E.コッカー)姉妹


まな?いったい何があったのか



トリミングに行ったら、毛玉が多いって刈られたんだって!せつないよ。

ひと(他犬?)ごとだから、笑って聞けるけど実際に自分だったら怒るだろうなぁ・・・(いや、泣くか?)

それでもひた向きに走るまなちゃん、立派だわ!しばらくはブラッシング必要ないけど、次は必要になりますね?

まなちゃんは走り屋なので走ることしか知りません!てくらいずーっと走りたがるんですよね~


さぁ、今日も走りますよ~






あ、あのね?まなちゃん・・・そんなにコケる程慌てて走らなくても平気だから


交渉中!



途中、まぁるは疲れて?(飽きて?)休憩中ですが、まなちゃんは一緒に走ろうとまぁるを誘ってくれます~

まなちゃん、現在5㎏ですって!全然見えない超スレンダーボディ&今回のカットで益々足が長ぁ~くみえますね。羨ましいかぎりだわ


まな要求中



まぁるは限界?急に動きが止まって動かない~



それでも何度も誘ってくれてありがと!まなちゃん・・・また遊ぼうね




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

相手は大きくても小さくても動いていればOK☆なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。


 

| 友達 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるのトイレ事情

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 

 




さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


学生の頃は年に何度も模様替えをしていたのに、最近はご無沙汰。そりゃあ自室から、キッチンリビングとなると家具の大きさがケタ違いですし・・・家具を増やしたいけど配置に迷っていてひとまず冷蔵庫の向きを変えてみました。こんにちは☆徳まるでっす!


梅が満開だねぇ~



今日は久々にトイレ系の話題。

さて我が家の女子、まぁるちゃん1才3ヶ月♀。トイレトレーニングの後は、ほとんど粗相を見せない。

室内でも外でもどちらも出来るし、留守番中も大丈夫!


桜はまだか?


しかし・・・トイレシートが汚れていると出来ないのですよ(泣)

まぁるが使っているシートはワイドサイズで新聞半分のサイズですよ

十分に隙間なく使っていただき、その後交換したいのが親心と言うもんで(←?)とにかく、めいいっぱい使って欲しい!


あら?


でも、それが出来ないようで・・・特にシッコ直後のウン○は出来ない。でも、出る!

そんな時、シートの隣りにひっそりとしてあるんですよねぇ

あとはウン○がシートのスミにあるだけで、出来ないし・・・

いやぁ見つけたときはちゃんと片しますよ?でも、寝る前に私と一緒に寝室に上がり私がベッドに入ると同時に用を足すので待ってられず寝てしまいます。と、その時にしたものがあると、朝はシートに上れずに意図的に外すとか・・・

おやつ要求


ワイドからレギュラーにしてトイレ場増やすかもっとマメにシート交換か悩みどころです

美味しいです~♪


ちなみに現在のトイレは・・・


まぁるトイレ


箱にシートひいただけ・・・



いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

体は小さくてもシートは広く!心は丸く!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー♪だというのに

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275




本日は雨のホワイトDAYですねぇ・・・


私、先日(2/14)はガトーショコラを作っていたはずなのに・・・(旦那と息子に1個ずつ)
チョコ嫌いにも関らず、匂いもガマンしてねぇ

あぁそれなのに今日は夕食後に


ちーずけぇき


こんなん、作ってみたりして・・・


もちろん撮影中、となりでは


欲しいです!



物欲しそうなワン、一匹。



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

匂いにつられて情けない顔なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 

| まぁる | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い同士で黒同盟?

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


えーと、先日のホワイトデーの一件のあとに単身赴任中の主人が帰ってきまして・・・


で、
黒い影



見せびらかして、頂きました!

いつもは反応しないまぁるですがめずらしくピィピィ要求していましたよ~(笑)←鬼

こんにちは☆徳まるでっす



さて。なにが?(笑)


ワンコ同士の関係って色々ありまして面白いのですよねぇ


いつもの女子戯れチームはさておき!


たとえばまめ蔵くんとまぁるの場合・・・


まぁる、うしろ!




ん?




どひゃ~




あぁ、まめか



パグ全般かどうかは知りませんが、まめちゃんはまぁるが飛びついても一切怒る事もなく、でも遊ぶのでもなく、なのにみんなと会うのは楽しみのようなんです~


まめちゃんは、いつもマイペースなんですが・・・、食べ物に関ると豹変します


まる、まめおやつ要求中



早く!
まぁるが・・・。



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

おやつ命なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 


ジャンプ&

ギャース!

恐竜か!jumee☆faceA193L

| まぁる | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューから一年

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日も穏やかな陽気となりました関東地方・・・陽気と共に、気持ちも大変緩んでおります

徳まるでっす!こんにちは


さて、まぁる。そろそろお散歩デビューから1周年となりました。初めての散歩の時に遊んでもらったのものこちゃん、そして今日も・・・

一年前、初めて会っていきなりのこちゃんに飛びかかったまぁる。それから一年経ってもまったく一緒で毎日飽きもせずに会うたびに飛びかかっております

がぶぅ



あ~あぁ・・・。可憐な少女に成長しているはずが・・・


ん?



のこちゃんカジっている絵ばかり・・・






blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

目指せ!可憐少女☆なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 





| まぁる | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義はあるか?

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

散歩していると、花の香りがプンプンして良い気分~こんにちは☆徳まるでっす


やっと完成しましたよ!てんとう虫のリュック・・・ 

普通に付けるとどうしても横にズレてしまい、その度に直してもどぉしてもズレるので改良したいと思い始めて早や数日。重い腰、上げるの大変でねぇ・・・


ってことで、ご覧アレ


てんとう虫型ハーネス



まぁるさん?使い心地はいかがでしょうか?


3ワン会談



おや?お友達に会ってそれどころではないようで。

お友達の怜悧ちゃん美黎ちゃん姉妹(ブログはこちら)

ママさんの実家が近くだそうで、たまたま来ている時にお会いできるのですが、これからはお花がどんどん咲きますから!また来てくださいね。


美黎vsまる


って、こちらでは女の熱き戦いでしょうか?仲良くしてよ~


おおっと



もうね、動画を撮り損ねたのが残念な程のすんごいバトル!(笑)
手(あ、牙?)は出ないので無傷ですよ

あら?レイちゃんも・・・


みんなしてワンギャンするものだから通りかかった人が何事かって見てたわ

遊びたいのに、うまくコミニュケーションが取れずにみんなでワンワンしちゃいましたね

また、懲りずにバトル遊んでくださいね!



その後、広場に行ったのですがいつものアスリート軍団がいないためまったりモードでしたよ~

餌付け中


いや、食いつきすぎだから!


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

順調な食欲で3㎏をオーバーしたまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 





| 手作り | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫☆落下したり

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 

原因は不明ですが、画像が表示されない事が何度かありました。
その場合、×をクリックして頂くと見れるかも知れません。お試し下さい



さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!

クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



前回の記事でアップしたてんとう虫なんですが、何度かお散歩に付けて行ってみたんですがねぇまぁるのダッシュの激しさに、マジックテープが耐えきれずにてんとう虫落下事件がしばし起きております
もし、てんとう虫が落ちていたらまぁるのリュックかも知れませんよ?こんにちは☆徳まるでっす
今日はパラパラ雨が降ったり止んだり。それでもいつもの皆様と元気いっぱい遊んできましたが、まぁるってば、黒い体に直接てんとう虫付けたら、結構イイじゃぁないの!(←親ばか参上)
あとは母の腕だけだって?ほっとけ!






何だかお手製のハーネスが小さめに出来上がってしまったうえに、ムネの部分にスポンジ入れたものだからまぁるちゃんなんだか野球の審判のように見えますが、気のせいですかねぇ???

あんぱいや?



やっぱりハーネス部分は作り直そうかな?

このハーネスには、主人のいらなくなったボロジーンズを使用しているので生地がまだたくさんあります!

ちなみに作り方、参考にしたのはこちら

古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ―ggときいち (INFOREST MOOK)古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ―ggときいち (INFOREST MOOK)
(2006/11)
新井 きいち

商品詳細を見る


その前にミシン修理に出したいです


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

ボールは咥えて帰宅します!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 

| 友達 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン3様

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

お彼岸の本日はあいにくの雨模様。。。
まぁるもマルマリータの眠り姫(ってガラではないけど)
めずらしく膝の上で丸まっておりますよ。
先ほどショッキンぐぅ~な出来事がありまして・・・撃沈お手上げ状態の徳まる
でっすこんにちは
外に出れない(出ない)本日は少し前に撮った動画を見ていただきましょうか


【まなまぁる】 ※動画はすべて音が出ます!ご注意くださいね




お馴染みのまなちゃん・・・まなちゃんはアスリートなので止まるとしんじゃうマグロのように走り続けたいのですが、一人では嫌なので手短にいる一番誘いにのりやすいヤツ(まぁる)にちょっかい出して追いかけさせようと目論んでいます
それに対し、一通り走ったし大事なボールをガジガジして遊びたい黒子。大事なボールは取られたくないけど積極的な誘いにまんまとハマリ遊んでしまったら大事なボールを見失い・・・逆切れ!(まだまだだよ、まぁる君)


【茶々登場】




トリミング直後の茶々が別犬のように可愛くなっていたので撫でくり回そうと黒子の隙を見て近づいたらセーブされた・・・(黒子侮れん)


【3ワンダッシュ





これが3ワンの本来の姿!茶々が先頭を走りまなが追いかけ真剣勝負だとリーチの差でまったく追いつかないまぁるはショートカット(先回り)して茶々にかぶりつき、プロレスへと発展・・・


この3頭は年が近いのですがカラーや性格が違っていて大変興味深いですねぇ。まなはとにかくず~っと走りたくてスタミナが切れるところを見たことがありませんが周りはついていけずにいます。そして誘う時にお尻をガブっと(つんって)するので嫌がられることもシバシバですね。
それに対し茶々は本来走るのは早いですがスタミナが切れるのも早く(笑)お犬良しで犬がらが大変良いんですよね~欲しいボールも隣でじーっと待てますし・・・が、しかし。食に対しては犬格変わりますよ~誤飲経験ありですので自宅でも油断ならないようですよ
そして最後に我が家の黒子。人間に対してはかなり評判が良いものの犬には大変キツく当たる事多し。特にボールを持った女子に対しては敵意むき出しで刺し違えてでもボールは取り返す!といった様子。同世代のワンには負けないと思っているようなフシがあり体は小さいが態度が大きい事このうえなし。ついたあだ名はチビッコギャング ( ̄ロ ̄;)ガーン 




皆さん、これからも仲良くしてやってくださいね♪お花見シーズン到来ですよ


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

同世代には女王キャラ?なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 


| 友達 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分量は適当で☆

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今日は降りそうで降らない曇り空。途中パラパラありましたが散歩へは行くことができました、こんにちは徳まるでっす☆
昨日は雨の中で散歩にも行けないし・・・(本降りではさすがのまぁるも拒否です)先日購入した鶏レバーでおやつでも作ろうと思い立ちました。
そこで、おからレバークッキーにしようと買い物に出かけたものの車同士での接触事故。ショッキンぐぅ~でした・・・おまけに豆腐屋さん閉まってましたって落ちまで。。。゛(ノ><)ノトホホ
なのでおからなしで作ることに!作り方は「moco日記、mocoまっしぐらの手作りおやつ。」を参考にさせて頂きました。
材料を見てみますと・・・
・鶏レバー 90g・全粒粉 90g・オリーブオイル 大さじ4強とのことですが・・・
現在我が家にあるのは鶏レバーのみ。
ってことで今回の材料は 鶏レバー 100gくらい?
                薄力粉  100g
                ゆで汁  適当(レバーを茹でた残り)を使用しました
鶏レバーは茹でてからすりつぶしレバーペーストにして同量の薄力粉を混ぜ少し粉っぽい程度に茹で汁を合わせ練り練り混ぜ混ぜ。で筒状にして少し冷蔵庫へ(30分程で良い模様)
ぼん。

それを適当に輪切りにしてクッキングシートに適当に載せ
レバークッキー
あら?カントリーマ○ムみたい
180℃で15分ほど焼き(オーブンによって調節してください)
※固めがお好みのワンには焼いた後オーブンを開けずに冷まします
すると・・・
焼けました

あら?適当なのに美味しそうではないですか!
もう、作っている途中からそわそわしていて撮影中もスキあらば食ったる!感たっぷりでした、ではさっそく。
ぬん!


【うまうま♪】※音がでます、ご注意下さい。



美味しいらしいです。が、しかし!まぁるは結構何でも食べるのであてにならない!ってこともありますので・・・別に味見係をご招待いたしました。

【やっぱりうまうま♪】


うむ。確実におしいようですね!(わたくしはレバーが苦手なので味見はいたしません)

【そして、やはり・・・】 ※音でます



(あ~室内が散らかっているのは見ないでください)
今日も天気がよくないのでね・・・気持ちはわかりますがね?程ほどとか室内って言葉も覚えていただくと大変嬉しいのですよね。
まぁクッキーは好評のようで飛びついておりましたので作りがいもあるってものですよ。今後しょっちゅう作りますので覚悟していて欲しいです!

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

美味しくてペロリンなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 

| 手作り | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く♪

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


やっと桜がほころび始めました関東地方。
いつも行く広場でも開花が見られました!こんにちは徳まるでっす☆

サクラさく


この場所はご近所では桜の名所になるため、人通りが多くなりしばらくはいつもどおりの散歩が出来なくてチョット寂しいですが・・・しかたあるまい!今のうちに十分に堪能する事に致します
また、この時期は見慣れないワンコも多くて新しい出会いと共に十分な注意も必要だと思いますので気をつけて歩きたいとおもっております

さて、まぁるは鳥を追うのが大好きで・・・河原でも広場でも見境なく鳥を追うんですよ
そんな様子をおって見ましたが。

見つめる先には・・・


まぁるさん?柵の向こう側ですから!すんなりと諦めていただきたいところですが・・・?相手は鳥さんですし、ここは穏便に何とか・・・

どこまで行く気だ?


あの~?不法侵入ですから・・・と強制退去願いましたよ。
まぁるは案外小さくて、結構柵とかって入れてしますので注意はしていますが案外油断ならないですねぇ
何のために鳥を追うのか知りたいところですね。DNAなのか?はたまた飛ぶものは追うってことか?不明ですが・・・単に自分より小さいからとかなのか???

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

桜のおかげで、苦難の中の散歩になるだろうまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 





| まぁる | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆春

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


桜が咲き始めると一気に春本番な気が致します徳まるでっす☆こんにちは
天気の良い日は日中かなり暖かくなり上着もいらないくらいの陽気になりますので、散歩中はモチロンの事走った後には欠かさず出るようになってきたモノがありますよ

おつかれ?


ちょっと出しすぎではないでしょうか?まぁるは寒がりで夏の間でも日頃は舌を出したりしないのですがこの日は今年初?って感じに出ていました。お久しぶり!ベロ
まぁこの時はスイッチ入って思いっきり走っていたし。その後にボール遊びもしましたよ~

ボールでダッシュ


ダッシュ


長過ぎでは?


ぷ・・・お腹冷やしているのかな?この後ろ足を投げ出した姿が大好きですよ。こんなのがいつも見れるようになるならば、なんて良い季節なんでしょうか・・・ビバ春!ようこそ☆
さて、ボールで遊んだ後はかかさずにお持ち帰りいたします

お持ち帰り


拾い食いの予防にもなるし一所懸命歩いて道草も(匂いくんくん)減るので大変都合がよろしいです。そして夜は分かりにくいですが、日中ならば紛失する事もすくないのでかなり長持ちしていてボロボロですが大事にしています!
まぁボロボロ過ぎる気がいたしますがお気に入りなので捨てられませんっ(だから片付かないんだよ・・・)

オンボロ


大事なのは分かるけど、足ふいて家に入る時まで咥えたまんまってなんか信用されていない気がするよ・・・

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

お気に入りは見かけだけではありません!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 





| まぁる | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

先日の体重測定で、3.1㎏をマークしたまぁる・・・。もちろん私に比べれば正常の範囲内であるとは思います、がしかし。背中が以前よりタプタプしているし、先日も骨格は女の子だね!って言われたし、そういえば最近は散歩も30分程度で済ませることもあったりと何だか足りてないのかな?散歩だけはきっちり行こうと思っていたはずなのに。と自分を奮い立たせてもっときっちり行こうと思い立ち、週末の晴れた日にはじっくり歩いてきましたよ


わっしょい♪


まぁすぐに結果が出るわけではないのですが、体調管理と共にストレスを溜めないようにすることもお世話の一つであるかと思うし、食事制限の前に自分のできることで体調を維持できればその方が良いのかと、最近のたるんだ生活を見直すことも兼ねて(しゃきっと)歩く事に!

ツケ毛


ちょっとブラッシングして出かけたら黒い球のようにコロコロと走るまぁるですが・・・一匹ではそれ程走る訳もなくて何度か行ったり来たりする位でしたがそれでも内心はたっぷり走って欲しいとどこまでもなまくら飼い主。

もう一息


向こう岸の桜並木もほんのり色づいて気分もほんわか♪なんだか楽しい散歩シーズンが来ましたよ

モッサー・モサ子


このモサッぷりも、見納め!トリミングに行ってきました!次回お伝えいたします☆

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

トリミングしても体重は減らなかった♪まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠る春

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

本日も夕立の予想はドコへやら?空は晴れ渡りとても過ごし易かったです。こんにちは、
徳まるでっす!

桜の花びら♪


さて、春真っ盛り。春眠暁を覚えずといいますが、我が家の眠り姫(まぁる)は本当に良く眠ります。
もうまるで外で全ての体力を使い果たし家ではご飯と寝るだけみたいな・・・どこかの働き盛りのお父さんのように(我が家も含む)家では本当に良く眠ります。というか寝てばかり?

桜の木の下で


ただ最近気付いたのですが眠る直前にはしゃいで遊びながらもその後コトンと眠りに落ちるので遊んでいたハズが眠っているということが多い。なので何かをするにも眠る合間をぬって行うことが多いと思う
ご飯は一応起こすけど寝ぼけ眼で「何か用?」みたいな顔をして何度もご飯だよを繰り返すと伸びをしてからのそのそと食事に向かう

  桜の木の下2


ダッシュで飛びつくとか見てみたい今日この頃・・・


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

寝る仔は育つ!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

前回はトリミング後をお見せすると言いながら桜に負けて忘れてしまいました。春ボケ?
な徳まるでございます
冬には脳が冬眠といいつつ暖かくなればなったでボケていて結局年中無休とかってことには気付かないでくださいませ

さて早速。(話しを替えるに限ります)まぁる、前々回お話しましたとおりにトリミングに行ってきました。知ってますとか言わないで~

トリ後


なんか細かい事をオーダーする割りにはいつも一緒のせいなのか、特に変わってないような気がするのは私だけでしょうか?(もも尻はいつものおしりになりましたけど。)
そろそろ新しい事にもチャレンジしようかなぁ・・・夏になったら、顔バリとか・・・
↑常にこうやって先送りにする自分。問題はおしりに火がつくまで解決しないどころか動き出さない(宿題は提出日前日にやる!)みたいなねぇ

出来は?


これは良くないよなぁウンウン良くないよ・・・と自分で言ってみる。
でも動けない・・・ま、そのうち。

そしてはじめましてのiDogさんで夏服を購入してみました~

IDog.jpg


そうそうボーダーもお初なまぁるですがブラックな服も初めてなんですっ地黒ですから遠ざけていたのですがお友達ブログで黒プーちゃんが黒いカラーつけているの見て似合うなぁって思ってチャレンジしちゃいましたよ
そしてついでにてんとう虫のシャツも。

夏物


ただ、こちらはDS(ダックス)サイズだったので予想はしていましたがやはり長過ぎかも

DSは長かった・・・


でもまぁ着るときになんとかしますよ!


これで準備は万端☆明日はお出かけです~天気なんとかもってくれるといいんですけどねぇ・・・

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

トリミングで脱モサ子!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 15:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードを替える?

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日は嬉しく予報が外れ、とても暖かく過ごせました。前回の記事で触れたお出かけも楽しく出来ましたよ、後日お伝えいたしますね。こんにちは徳まるでっす☆

先月に初めて訪問してから伺うようになったお店がありまして(勿論ワンコ関係)・・・以前の記事は「コチラ」

バス通り

お店にいらっしゃるどんちママとの話のなかでフードの話題になりまして。まぁるのフードは現在はソリッドゴールドで、成犬用に移行した8ヶ月の頃から始め、そろそろ8ヶ月目となりますが当初は食いつき良かったのに最近はトッピング頼りになっているんです。それで、変えようかどうしようか迷っているところでの訪問。

あひる?と挨拶


話を伺ってみますと、合う合わないはあるにしろ1メーカーで決めずにチョイスした何種類かをローテーションで回すのも一つの方法だと。おまけにメーカーごとに多少なりとも素材が異なるのでそのフードごとの特徴が出ると毛艶がよくなったりすることもあるそうで、アレルギー等が無いのならば飽きない程度に替えるのはワンコにとってもうれしい事のようです。ただ、便の様子などでの体調管理が必要ですが。
このお話には目からうろこというか、そういう手もあるのだと納得。今あるフードが終わるまでに次を選んでみたいと思いました

桜ですか


ところで今回で3回目の訪問なのにまだ社長のどぜう君(ミニチュアダックス♂)にはお会いできずにいます・・・次こそはっ!「前もって連絡してくれたら連れて来ますよ」っておっしゃって頂くのですが、そこはねぇ縁というか何というか・・・。会うまでせっせと通うのだ!どんちママ宜しく!笑
お店の前はバス通りでこの辺りでは有名な桜の名所。とてもキレイなので通り沿いを帰りました

わたしは?
あぁ、まぁるさんもおきれいですよ(棒読み)

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

楽しくごはんにありつけそうなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| まぁる | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク色の景色

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

まだまだ桜


あちらもこちらも花見客でいっぱいですね♪皆様は行かれましたでしょうか?開花がこれからの地域の方は大変待ち遠しいと思いますが。こんにちは徳まるでっす☆

ご覧ください~


さて私は桜大好きなのでとても楽しい日々となっておりますと共にしばらくは桜画像満載でのお届けになるかと思いますがお付き合いくださいませ♪

花びらぁ~


桜が好きなのには大した理由もないのですがしいてあげるならば花びらの形とか色とかに魅せられてって所かと思います~
それにあちらにこちらにとどこ行っても咲いている感じもスキ。それに咲くと春が来た!って雰囲気が充満する感じもなんかワクワク感いっぱいですよ
TVでも全力で開花を予想したりと国中で開花を待っている気がするのです
なんせまぁるの名前も「桜にしたい」と言い家族に大反対されましたから・・・まぁ今となっては良かったんですけどまぁるで。そんな事からも今のシーズンの散歩は特に楽しいですねぇ

おりゃ~


でもでもでもでもまぁるはお友達と会えばやること一緒なんですけども。単に回りに桜咲いてるとかいつもより人出が多いとかって程度かもしれませんっ(もしくは気付いていないとか)

くおぉ~


さすがにこの週末は屋台とか出ていて、避けて通りましたが。それに、笑ってしまったのがいつも遊んでいる広場のとなりにはスケボーが出来るスペースがあって、まぁるを可愛がってくれる方たちがいるんですけど今日は子供たちに乗っ取られておりました。(笑)

プロレスか?

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

桜が咲いても勝負は終わらない!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

満開

;
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ
※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。440 




さて。


| まぁる | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの仔に会いに

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

本日は夕方から雨が降り出しました。花びらもうちょっとこらえて欲しいですねぇ
こんにちは徳まるでっす

やって来ました



先日、桜が満開との宣言が出た先週・・・雨の予想も跳ね除けたその日は待ちに待ったあの仔とお会いする予定!

所沢航空公園♪


待ち合わせの時間より少しだけ早く到着したので園内をまわって見ることにしましたぁ~

キレイですね♪


とてもきれいな園内は平日にも関らずやはり人出が多くって、でも広い公園なので全然大丈夫ですよ~鴨はゆったり泳いでいるし、花の香りは漂っているし、気分は最高です!

鴨ですか


さて、そろそろ時間だな~なんて待ち合わせ場所のカフェまで行ってみると・・・

待ち合わせ~


あれ?来ませんねぇ?わたくし場所を間違えたかしら?なんてことも頭をよぎり、でも遅れているのかも?一応いないとねぇ・・・連絡も取れないので、もう少し待ってみよう!と思いながらもすんごい不安になったりしながらもうちょっとあとちょっとと。

おやつ?


携帯電話が普及して、最近は待ち合わせに会えないなんてこともなくなりましたが、以前はあったぁ~そういうこと。なんて携帯の便利さをしみじみ感じていたり。

わ~い


まぁるにおやつをあげたりしながら時間を潰すもののやっぱり??どうしましょうまぁるもなんだかピーピー鳴き出すしやっぱり間違えたか?

まだかなまだかなっ♪


とりあえず、ドッグランへ行ってみたらいつかは会えるに違いないとトコトコ向かいましたら・・・

イター! そこにいたのは・・・

徒歩~


つづくっ

次回までお待ち下さいね( ̄_ ̄;)

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

待ったおかげでおやつモグモグなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| 友達 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての出会い

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

昨日から降った雨は本日の昼頃まで続きましたが桜の花は散ることなくがんばってくれているようでまだまだ楽しめそうですね☆明日はお花見!今日で三月も終わりと時間が経つのは早いですねぇ・・・こんにちは徳まるでっす。
さて前回の続きから。初めてお会いするので公園に行きましたそのお相手とは???

エルモとエルねぇ♪


今回はブログを介して初のオフ会となりまして、そのお相手はトイプー『エルモ』のワンワン日記エルねぇちゃんです~
いやぁ初めてって事もありますが超人見知りの私、大変緊張いたしましたよっ無事にお会い出来て何よりでした

遊びませんか?


しっぽIN


あら


この日は前日まで雨の予報で、かなり諦めていたんですが(カフェでまったりかと)実際はピーカンで暑い位の陽気で春休みもあってかかなりの人手でしたよ・・・
さて到着するとエルモファミリーが待ち受けてくださり無事にお会いすることが出来たわけですが、実際に会ってみたエルモ君は超が付くシャイボーイでまぁるはもちろんワンを寄せ付けない仔でしたよ~もう新鮮というか、かわいい~誰彼構わずに近づく無神経ガールとは大違いですよ

エルダッシュ~


そんなこんなでランを出て園内の散策をする事に!
何としても近づこうと試みるものの、気配を察知してよけるシャイボーイ(エルモ)。いったい何度飛び掛ったか・・・

仲良し♪
のように見えますが実際は

追う犬と逃げる犬


常にこんな感じのシャイボーイ。家族が大好きで抱っこが大好きなので他所モノは受け入れないみたいな。

遊んじゃおうかな~


ボールが落ちていたのでじゃあ遊ぼうかと手を出そうとした瞬間に

ムリですよぉ~

持っていかれました。(当たり前)

そんなこんなで、園内を散策後カフェでランチ。まぁるもそれなりに疲れたようでまったりモードのまぁるですが・・・

カフェで休憩


そうやって大人しくしていればいいよ。とくつろいでいるように見せてまぁるが虎視眈々と狙っているのはエルモ君。まぁるが追いかけ(遊びに誘い)逃げるエルモ・・・のくり返しですよ

抱っこ~


だっこしてもらったエルファミリーはみんなとても優しくエルモ君を抱っこしたり可愛がっていて、スパルタ風な徳まるとは大違い!って思いましたぁ~
まぁるのさっぱりな性格に比べエルモ君はファミリー大好きでまぁるを抱っこしたらワンワン!それだけしか吼えたところは見ませんでした
まぁるは普段多少の反応はありますが、そこまでストレートに焼きもちを焼くことはないのですよね

ヘトヘトです~


大変お疲れの様子でそのままお開きですよ~

エルねぇ♪また機会があったらお願いしますね。今回はとても楽しく過ごす事ができありがとうございましたぁ



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

フラレ続けてもめげないまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

| 友達 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

