お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来る年・・・明けおめ☆2008

謹賀新年

あけましておめでとうございます



明けましてべろん


今年は素敵な日の出を見ることができました(TVで・・・)

皆様ごらんになりましたか?どうもこんにちは☆徳まる。です


正座まぁる




さぁて今年の目標とまいりますかね

今年は少し時間が空くと思うので、主婦業に少し専念したいと考えているのですがその合間にまぁるにしつけの向上をしたいのですよね~

いままで自力でここまで来てしまい、最低限アイコンタクトと呼び戻しはしっかり教えたいです~

そして自分としてはデジタル一眼欲しいです

大変飽きっぽい徳まる。がここまで続けられるだなんて通常はありえないことですので、何か自分にお祝いしたいですよね~へへへ






さて、本日まぁるは遊び始め~早速ですよ


今日のお相手は~・・・

2008遊び始め


くぅ君(チワワ♂1才)

少し前に広場ではあまり遊べなかったように記憶していますが、今日はお互い気が合うというかなんだか波長が良かったのかな?

とても仲良く遊んでいましたよ~

ノルかソルか?


くぅ君まぁるに乗ろうとがんばっていましたが、まぁるは特に気にするでもなく遊び続行でした


そんな相変わらずな育犬日記ですが今年も宜しくお願いしたします




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

年始も正月も無関係!遊び倒すまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| まぁる | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一族揃い踏み


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日はお年賀?で実家へ顔出してきましたよ~

まぁ車で30分程なのでいつでも行けるのですが息子が大きくなり、それ程頻繁に行かなくなったのと、まぁるの粗相が心配で足が遠退いていたのでした

が、本日はお客様がみえるってことで兄弟ファミリーで勢ぞろいしましたよ!みんなが同時に揃うなんて何年ぶり?っていうか十何年?って程ではないかな?


粗相する前に念のため近所を散歩

モッサー尻


風でしっぽもいい感じに膨張プププ


その後、駅まで迎えに行ったものの私の勘違いで一時間程足止めといったアクシデントもありましたが・・・

待機中


いやぁ、待機中はそりゃぁもう忙しかったぁ・・・

まぁるの写真とってまぁるの首輪付け替えてまぁるにおやつあげてまぁるの写真とって(決して時間潰しではないですよ)

ニュー首輪


あ、ちなみにこの首輪(あれ?カラーとか言う?)柔らか素材で探していたらやわらかレザーなる物で、布製はサイズが合うものがなく諦めていたところで見つけたのと勢いで迷子札が付けられる飾りも付けて購入しちゃいました

最近財布の紐が緩すぎてワンゲル係数急上昇中すぎて怖い・・・いったいどうなるんだろうか

※ワンゲル係数...家計全体に対してワンコ費の占める割合のこと。

他にも色々購入したので小出しでいきますね(←全然懲りてない)



さてさてそんなこんなでファミリーが勢ぞろいしますと狭いリビングはいっぱいに!

そんな中で最もまぁると意気投合しましたのは・・・


キラ~ン☆


甥っ子(3才)でした~

この二人(ひとりと一匹)が会うのは2度目ましてなんですが、はしゃぎっぷりが一緒で仲良く?していました~(初対面5/6の記事はコチラ)

しかし、前回と異なったのはお互いが成長してパワーアップしていた事!

最初仲良く遊んでいたものの、甥っ子は執拗にまぁるを追い掛け回し、まぁるも逃げるものの(ハウス持って行かなかったために)逃げ場を失い捕まる!(一般的にワンコが子供を嫌がる第一位と思われますが)

で撫でくり回され、またこの甥っ子が徳まる。ガードもすり抜けていくんですよね・・・

しばらく放っておいたものの案の定まぁるがガウルルルってサイン出し始めたため徳まる。ストップしました

が、小休止の後またしても手を出し始める甥っ子3才

まぁるが、ガウルル言うのは息子と二人目!でも実際その先まで見たことがないので切れるとどこまで本気出すのかガウルだけかも判らないので油断ならずにおりましたよ


だましだまし遊ばせまして事なきを得ましたが・・・

次にお会いする際のまぁるの反応が大変興味深く楽しみ心配ですがね


さて最後にお客様にもまぁるを抱っこして頂きましたので・・・

2ショット…いや、3だ!


またお会いしましょうね!



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

人間に囲まれ大はしゃぎなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 家族 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールが元で大事に!


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


え~本日予想外に初出勤して参りました、徳まる。です こんにちは☆


前回の記事でお話しをしました購入物のご紹介でも致しましょうかね・・・

え~まずは、ボールとコーム(このボールが後日騒動の引き金になろうとは、トホホ)

コームとボール


まぁこれは必需品というか、消耗品というか・・・


そしてガム色々

盗み食い


面白半分で色々な形のモノを選んでみたのですが、早速フリスビー型に食いつこうと試みたようです(すぐに、撤収)
フリスビーの練習最近してないなぁ・・・


本命はコチラのスリッカーですよ

武蔵


ネットでみていて欲しかったのですが、たまたま入ったお店で遭遇してしまい、遭えなく購入いたしました

これで自宅でのコーミングも楽しくなるか?


試しに、使ってみました

使用前チリチリ頭


使用後おにぎり頭



なぜかおにぎり完成でした



        

そして本日、ちょっとした騒動ってのが起きたんですよ(夕暮れ時のため画像なし)
事の発端は例のボール

いつもの広場で(少し離れた場所で遊んでいた)ヨソのワンコからボールを奪ってきたまぁる・・・

こりゃ、まずいと慌ててお返しして徳まる。のバックからボールを出したんです

まぁるに渡した途端、隣りで遊んでいたジュリちゃん(コーギー♀4才くらい?・・・)が、強奪!それはもう疾風のようで・・・

あっけにとられたまぁるに、もう一つの大きめ(テニスボール位)のボール渡したんです

そうしたら、ジュリちゃんがまたしても強奪!それはもう・・・(以下同文)

ジュリちゃんったらテニスボール2個同時に咥えられる特技があるそうでして(スゴイ)

しかし、ここで納得のいかないまぁるは執拗にジュリちゃんを追いかけ廻しボディタックルやギャンギャン責めたてたりと手段を選ばず繰り出すものの、体格差からかまったくかなわないのですよ

ジュリちゃんの飼い主さんはボールを取り上げようとしていたのですが私はいい機会だと思い見守っておったのですよね

そしたらば、あまりのしつこさに業を煮やしたジュリちゃんがまぁるに向かってグヮウギャーって応戦したのでまぁるはもうピーピーギャンギャン大騒ぎ!でしたよ(ケガは一切無しでした)

黙らせようと落ち着かせようとおやつを出したらジュリちゃんが反応し、またしてもまぁるキレてしまいました・・・

その後、飼い主さんからお叱りを受けたジュリちゃん・・・申し訳なかったでした

お互いボール&おやつ大好きでどちらも譲れない性分だった為に起きた事なんでしょうけれどもドッグラン等でのトラブルの原因もこういうことかと身をもって実感したのでした

今後、十分に気をつけようと大変反省いたしました次第です




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

おお騒ぎでマジギレなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ始め


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


また、明日から不定期更新となると思いますが、皆様のブログへは出来るだけ読み逃げポチして参りますのでご了承くださいませ

さてさて、冬休みの終了とともに家事業務も通常営業となりかなり嬉しい徳まる。です!こんにちは☆


昨日はめずらしく出かけてきましたよ


本日のまぁるの出で立ち出発ですよ~


ある一角で議論をかもしたらしいモサ尻ですが、サスペンダー少し緩めてみましたらこんな尻に!!
たっつんどうしてくれるんだ?
まぁどうにかなる訳ではありませんのでこのまま行きましょう!


うどん屋ですね


一般道で向かったのですが、途中まぁるの名前の由来でもあるはなまるってお店発見したのでまぁるとパチリ

そういえば、まぁるには未だあげた事ないですね…

飼い主の力不足が大きいところだと思いますがね



さて、そんなドライブで着いたところは・・・


フジTV!


今回、初めてのお台場ですが、一般道で家から一時間程と案外近い事が判ったのと道路が空いていてラッキーでした


入りたいけどストップです


お台場海浜公園で遊びましてからお台場を散策です


VenusFort(ヴィーナスフォート)内にありますワンコカフェ パークアヴェニュークレアにて軽食を頂きましたがワンコ用メニューもあったような気がいたしますが、馬肉の・・・何でしたっけねぇ?

我が家では、店内を見て回るとか大変ブーイングの嵐となるため今回は断念です(泣)

そのうち、友人と行く事にします


お台場観覧車


そうしてお台場を後にして次なる目的地へ~


ベイブリッジ通過中


橋を渡りついたところは・・・


中華街到着


何故か急に行きたいって言い出したもので、冬休みが終わる前にと行ったのでしたが・・・

駐車場がうまい具合に空いてなくて、やむなく山下公園は断念してまぁるは車中にお留守番となってしまいました~

やはりワンコ連れてのお出かけに慣れていないせいか、下調べナシで向かったからか中々難しい事もありました。次回はちゃんと調べてから向かいたいですね

まぁると歩けずとても残念でしたが仕方ないのでサクっと食事してお土産購入して

横浜みなとみらい観覧車



観覧車の横を通過してから、家路に着きましたよ~



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

山下公園歩けずに残念なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 家族 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームカット


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


きょうは何だか生暖かい気温で過ごしやすくて嬉しいのですが、明日からまた冷え込むそうな・・・風邪をお召しの方はたくさん眠って早く治してくださいね寒いの苦手な徳まる。です!(関東で寒いとか言うなって叱られそうですが)こんにちは


前回のトリミングから時間が経ってしまい、すっかりモサ子まぁる・・・

現在のモサッぷりはこんな感じですが・・・何か?


マフラー付き

一見おデブに見えるまぁる、大好評ですよ。たまにはいいモンです!

これでも先日、カットしたんですよ~。(私が・・・)


その様子はこんな風でしたよ



何すんのぉ?


まぁちゃん、今日はお家でカットするよ~

もう目が見えないし・・・お母ぁさんは目を写すのに必死なんですよ!

まだ、トリミングまでは少しあるしお家でするしか手がないのよ、すぐだからガマンしてね~


お代官様ぁ~ご勘弁を!



いなかっぺ大将の大ちゃんか!

泣いたってムリです、もう決めたんですから・・・


ギャワゥ○▽□$*@¥ジョッキン・・・・・クゥ~ン。



さぁ、後は足裏もついでにチョッキンしまして

足裏

ハサミなのですごい雑ですが・・・



薄目~

こうして見るとかなりレッドが混ざっているのが目立ちますな・・・

そんなこんなで終了ぉ~


仕上がりは・・・


終わりましたか?


終わりよぉ!って少し目の周りを切ったのわかりますか?

以前、(まだトリミングデビュー前)に耳と頭の境目が分からずに調子に乗って して、トリマーさんに叱られた経験があり。なので今回はとっても控えめに切ってみましたよ


足裏カットは段々楽しくなってきて、もっとやりたかったのですが爪に対しかなりナーバスになっているまぁるですので今日はこの辺で勘弁してあげました・・・

やっぱりバリカン欲しいなぁ~、人間用じゃぁムリかしら???
(息子にバレないように使ってみるかな?)

・・・・・・・・



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

嫌々ながらもカットされるまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるとその仲間たち


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


モサ子と共にいつもの広場へ行きましたらば、途端に始まりましたたいつものバトル・・・


そんな様子ご覧下さい


【本日の動画】まな応援隊声援付き(おばちゃん達バージョン)
声出ます、絞ってお楽しみ下さいね





アプリコット :茶々

   レッド  : まな

まだらブラック:まぁる

のトイプー♀三つ巴なんですが・・・。

茶々まなで遊んでいたところへまぁるが乱入し暴れまくり、そんな態度にまなが怒った模様。

おまけに声援がまなちゃんに集中している事からもまぁるの横暴さが伺える仕上がりとなっておりますよ


まぁる・・・相変わらずのちびっ子ギャングまぁる、ここにあり(←あだ名)
一年後にどんな成長を遂げるか大変楽しみだわ!オッホッホッ

まぁるに紫のTシャツ頂いたので試着させたら、そのままバトル突入となり、おかしな格好しておりますがねぇ・・・

最近のまぁる、ちょっと大きくなったね~ってよく声をかけられますが毛がフッサーなだけで身は付いてないのですよね(羨)

お正月を過ぎても、暴飲暴食を持続しております徳まる。です(泣)益々お腹が出てきたっ!ヤバイってば



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

スレンダーなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界点

こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは!徳まる。です


先日、近所のホームセンターが閉店セールを行っておりましたので何も買うもの無いけど行ってみようとまぁると向かったのです

到着すると、店内全て30%オフの文字・・・

ここは、消耗品を!って思いましたが、徒歩のためかさばるティッシュ類は無理だし回りはアレもコレもと購入しているその勢いに乗らねばならないと思った私が選んだのは金魚のえさとまぁるおやつでした

他に色々あるだろうに、そんなのたくさんあるのに


こんなにあるのに・・・
以前ついでにポチポチとネットで購入したおやつ達・・・


ああ、それなのにもっと増えてしまいました


増えたのね~♪
友人達にもおすそ分けした後なのにまだこんなにある・・・

(勝手に選んでいる大喜びワンが一匹)


ゆっくりだと思うけど徐々に食べていってもらいましょうか



                      


さて年末の大掃除と共に洗濯したまぁるですが、そろそイイにおいが漂ってましたので洗う事にしたのですよ



猫鍋ならぬ犬タライじゃ



寒いのでタライにつかってもらったのですがお湯を貯める間にプルプル震えているので試しに洗面器に入ってみたら?と進めてみたら浸かっておりますよ


まぁる星からきたのじゃ



しかも動こうとしません


のぼせたのじゃ



そして、のぼせた様子です!ちと熱かったかな?


【本日の動画】





出ると途端にスイッチオンします、まぁるです



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

目玉のおやじか?って思った人もそうでない人も
冬はのんびり洗面風呂につかるまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 00:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キメはおやつで


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



ここのところ胃の不調で(理由は後日)美味しく食事が頂けなくなってしまい健康の大切さを痛感しております徳まる。です!こんにちは


ボンバーな尻
なんかシナってないかい?


まぁるはいつもカメラを避けているようで、呼んでも決して振り向いたりはしません

美味しいのぉ~



一度なら「おやつ」や「ボール」などのコマンドで振り向きますがそれを撮りのがすと、何を言っても反応ナシなんです


ベロっと



そこで登場するおやつたち・・・
おやつを出すときのガサガサゴソゴソ、この音には黙ってはいられません
ここで焦らすと催促して寄って来てしまうのでその前にシャッターです!


おねだり~



しかも、カメラ泣かせの黒子ですから光やら角度やら、ちょっとしたきっかけですんごい可愛かったりまったく写っていなかったり・・・
なので下手な鉄砲撃ちまくり!です
すると、100枚に1、2枚は撮れている事があったりなかったり(どっちだ!)


キメポーズ☆

たとえ撮れても目やに付いてたり・・・(泣)



 * * * * * * * * * * * * * * * *

 
17日は、阪神大震災から13年が過ぎたとニュースで伝えていましたね

震災の3日後に埼玉で生まれた息子。そして17日に先日亡くなった祖母の葬儀を行いました

今までもこれからも1月17日というこの日は、毎年何かを思う日となるようです



祖母が旅立った空は快晴でした

空1


帰り際には雲がプカプカ浮いており、笑っているようですね

空2



コメントのお返事や訪問等満足に出来ずにおりましたが、まずは放っておかれたまぁる孝行もしてblog更新もボチボチ再会できそうです
これからも宜しくお願いします



 * * * * * * * * * * * * * * * *






blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

カメラを持つとそっぽを向くつれないまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるとお出かけ ①


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


今晩から関東地方にも雪が降るとな?
まぁると遊べる楽しみ半分明日の出勤時の心配半分どうなる事やら???こんにちは!徳まる。でっす



もう、先週の出来事なんですが・・・


まぁると出かけてきました様子をお伝えしたいと思います


今回は高速道路を利用しまして、途中のSAで休憩。(いきなり休憩ですな)

こちらには、ドッグランがあると聞いておりましたのでどんなものかと興味半分寄ってみたのでした

守谷SA


それ程広いわけではありませんが、ワンコの休憩ポイントとしては良いカンジですよ~

その証拠に


楽しいね~♪



走り回っておりますから(笑)

そして、入ってきたポメラニアンちゃんに







猛烈アタックかましてますから・・・

しかし、それをほったらかしてカメラを回す飼い主もいけませんね

相手の飼い主さん、笑ってらしたので平気かなって思って様子見ていたのですが、しまいには膝の上に乗ってしまっていたまぁるに気分を害したか、素知らぬ飼い主に腹を立てたか、ズボンをバサバサ払い、出て行かれてしまいまして・・・

私も一声かければよかったと反省しつつ。難しいですね・・・


満足じゃ


そりゃぁあんたはアタックかましてボールで遊んで楽しかろうよ


そして、その後の車内では

つっかえまぁる



どう見ても、つっかえとるがな!



そうこうしているうちに目的地に到着~

海ぃは広いな~♪



続くっ


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

つっかえても使い道ナシ!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるとお出かけ ②


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


             

前回の記事で海へ到着しましたまぁる一行ですが(前回の記事はコチラ)

目的は当然、海水浴ではなく(当たり前だ)

那珂港



買い物&食事でした


まずは腹ごしらえを・・・こちらの市場はどこのお店も二階が食堂や回転寿司になっていて、新鮮な魚介類がいただけるのですが、当初の目的であるあんこう鍋を頂き


あんこうやら



見た目はグロテスクなあんこうも、鍋に入るとコラーゲンたっぷりのヘルシーな料理となりますよ


通りかかりながら,食べ歩き・・・

牡蠣やらウニやら




海の幸を購入し


(↓まったく知らない方ですよ)買い物だ!



その結果、正月から続いていた暴飲暴食の上に今回の鍋やら牡蠣をたらふく食べ更に戻ってからも購入したカニや海鮮での食事が続き、遂に胃が悲鳴をあげたのでした・・・

今だに泣いている胃・・・。どんだけ酷使すれば気付くのかってことですよ

(祖母の葬儀でとうとう悲鳴をあげギブアップ←アホだわ)

医者に言ったら当然胃カメラってなりますから、しばらく黙って見守りましょうそうしましょう
先日先生にアドレス渡したんだった見ていませんように



そんなこんなでもうちょっと続く





blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

体調管理が万全なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 20:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるとお出かけ ③


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


明日は広範囲に渡って予想出ているようですよ

積もったら・・・困るがな!

雪には対応できていない、この辺りでは5cm積もっても大騒ぎ&大慌てで交通がマヒしますから、降っても積もらずにいて頂きたいというところが本音ですが(積もったら遊び倒してやる!)
どうも徳まる。です、こんにちは


え~っと、前回はまぁるの出番がなかったとご指摘を受けましたが・・・

もちろんワザとですって!その分今日はババーンと出ていただきましょうか

ねぇまぁる。






ランランラン♪



すっ素通りですよ

昨日の記事の続きを!

もういい?あ、そうですか?

では写真で察していただきましょうか?



海を見つめる兄と妹



ダッシュよ~



波と戯れ



変顔1




父と娘の微妙な関係



よぉ~いドン



ねずみか?



立派な背中



実はへっぴり



変顔2



まぁようはみんなで遊んで(主にかけっこ)到着したのは


アクアワールド大洗



ここは水族館なので当然ワンコNGでして、つまりは行っただけ


その後、ショッピングモール行きたかったのですが断念。

これにてお開き(おそまつさまでした)




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

最後に遊び尽くしたまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 家族 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落武者・・・?


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275




早速ですが、トイプー『エルモ』のワンワン日記のエルねぇちゃんが教えてくれました、

ポチメーカー


やってみたんです。そしてまぁるの分析結果は・・・









そのまんま!

男の子(人間の)大好きだし、ワンコにはまぁるアタック忘れないし・・・

モチロン都合の悪いことはすぐに忘れる



このシリーズずぅっと続きそうですよね



                  




さて、最初にお話しますと・・・




切っちゃいましたまぁるの頭







落武者まぁる




あ、判りずらいですか・・・



ちんちくりん♪




お?写真でみると結構可愛いんじゃなぁい?(←炸裂)




あ、いや・・・あのね?言い訳しますと、バリカン(人間用)で刈ったら すんごい楽しくて


ざっくざっくと(小判が出たらよかったが)刈り進み、気付いたらこんな事に!(笑)


こんなに可愛いのに大不評ですよ


どうせ頼まなくても、すぐに伸びるんだし!案外判らないって


思うのに・・・





涙がこぼれ落ちそうよ、だって女の子だもん



そりゃぁかぁさんが悪かったよ



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

ざっくり切られて傷心なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪まぁる


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


昨日降った雪は朝にはほとんど姿を消して日陰にわずかに残るのみとなっておりました

本日は天気が良くすごしやすかったのは午前中のみで夕散歩の時間には北風ピューピューそれでもワンコ飼いの皆さま、お散歩は通常営業ですよねぇ!
こんにちは、徳まる。でっす☆



さてこの辺りでは雪はめったに降らないので、降ると交通がマヒしたり車も動かせなかったりと不便な反面、大人になってもついはしゃいでしまうものの寒さで現実に戻ると身に着けているものがビショビショで後悔の嵐・・・となるパターンが多いです

そんな中で子供やワンコと一緒だと「付き合ってて偉いわー」と同情めいた微笑みを投げられますが、実は自分が一番楽しいけどそれは内緒!なんて・・・コホン

ようは雪遊びにまぁるを連れ出したわけですよ

初雪体験。。。







何、これー。コタツに戻りたい・・・

と思っているに違いないまぁるでした


しかし、そこは付き合ってもらいましょうと無理にでも歩かせたのですが


雪です



いやぁ、黒地に白い雪が映えますねぇ

そんな仏頂面しても仕方ないじゃない?ここは初雪楽しんでみるところよ~


ここで放牧してみると・・・
里山から何か・・・

だんだん楽しくなってきたかな?


来たみたいな



と、思ったら?


しっぽがしてきたようです

あたしよ



あら?トリミングに行ってスッキリしたようで。





さて、ここでおひとつ、問題。最初に言っておきますとすんごいむずかしいかも・・・

ってことで、ご覧いただきましょうか?


じっくり見ると絵が浮かんでくる・・・わけないですね

まぁるはどこ???



この中にまぁるがいます!

探してみてくださいね♪

正解は後ほど。



雪の中でも走り回る様子もどうぞ




ちょっとムリヤリ感ありますか?


楽しいんだけど、足は冷たいのか、

足つめたっ



地面につけたりあげたり。

そして座りたいけど、やはり冷たいらしく

座れない



と、何だか体勢もおかしくなってきてコチラもそろそろ限界という事で自宅に戻ってまぁるは洗面器浴で足先回復いたしました


素足で雪体験!終了です



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

雪にはやっぱりぱんだでしょ!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



正解はコチラから。

≫ Read More

| まぁる | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型犬と遭遇


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



先日、お初にお会いしました・・・


らいぞう君 9才



もう、おっさんなのに(失礼!)まぁるに興味を持って近づいてくれたんです

しかし、小型専門のまぁる・・・

相手が大きいと怖いのか、ビビリまくりギャンギャン吠え立てます

大変恥ずかしいのでやめていただきたいです


らいぞうまぁる



もっと幼い頃は大きさなんて関係なくて、ダレカレ構わず遊んでアタックしていたのに・・・

最近は中型犬相手も危うくなってきたんです~

これも成長の証なんでしょうかね

大きい仔が大好きな私としましては大変不都合ですよ!

もったいない・・・(何が?)


最接近



ここまでは挨拶したさに近寄るのです

が、ここまでが限界らしく


ビビリ尻



だそうです

しかし、らいぞう君が帰ろうと尻を向けた途端に匂いたいらしく近寄る。

振り向かれ逃げる。を何度かくり返し・・・

お互い心残りのまま、さよならしました。




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

体も小さいが器も小さい、怖がり?まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 家族 | 22:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いせいだと思いたい


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



知らなかったんですが、今年って暖冬なんですか???

今でも、じゅうぶん寒い徳まる。でっす!こんにちは


ホップ



最近、私がものすごく実感しているのがもの忘れだったりして

冷蔵庫開けたら何を取るのか忘れているし、二階にあがってもなんだっけ???

人の名前などは最初っから覚えられません

言い訳ではありませんが、衰えというより脳が冬眠している模様・・・と思いたい


ステップ



そして、事実一番迷惑をこうむっていると思われるのはまぁるだったりするんですよね

何故かというと、ご飯をあげ忘れること数回・・・


ベロン♪



もちろん催促しないまぁるには何も落ち度はないと思う。(というか逆にあっぱれだ)しかも手前まで準備していることも半分位あるのに、それでも忘れるのは何故かというと、


 ① 人間の食事中は、その間まぁるがいないのかって思うくらいに静かすぎる


 ② 人間の食後にあげるため


という2点が(冬眠中の脳で考えると)思い当たる


①は、ちょっとでも食卓に興味を持ったらすぐにハウスと指示が出るために最近は寝ていることが多く、まぁるの存在を忘れる位の静けさだ


②は、もちろんしつけ上の理由からですが、少しまえにTVでやっていたイギリスの超敏腕ドッグトレーナーのビクトリアという女性が問題のある家庭犬のしつけをする。というのを見まして・・・

このままではいつまで続くかわかりませんがしかし覚えている間は続くと思うゆるせまぁる・・・


おしりですが、何か?



そして、食後は夜ならやっと落ち着きのんびりしてしまい、朝は出かける支度などで時間に追われたりするが、結局ご飯をあげた後もあげたかどうか考えてしまう・・・


私はご飯を食べていないと言い張るおばぁさんと一緒かもしれない


なにやってんのかしら



そして、自分が一番困っているのは思いついたblogネタを忘れてしまうことだ



【本日の動画】 音出ます!

走り回るまぁる&まなをどうぞ
(大変目が回る仕上がりになっておりますご注意ください)





A.コッカーのマリリンはまなちゃんのおねぇちゃんですが人見知り犬見知りがすごい!のに走りまわるトイプーの間から人に近づく様子がみられ微笑ましいです~


第二弾!!







blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

ご飯の催促なんて、けっしてしない まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 17:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

