お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happy birthday まぁる


こちらは、トイプードル『まぁる』♀(生後1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


いつも応援、コメントいただきありがとうございます。おかげさまでまぁるは本日1才の誕生日を迎えることができました。

ここまでブログを続けてこれたのは迷った時、悩んだ時に応援してくださる皆様に助言や励ましをいただいたおかげです

これからもマイペース更新の親ばかブログですが暖かい目でご覧頂けますと嬉しいです






一年前の今日、まぁるはまぁるママのななちゃんから2頭姉妹の次女として生まれました
それから我が家の娘になるまでの2ヶ月間ななちゃんの下でスクスク成長しました

お出かけ


我が家で迎え入れたのは2月3日。とっても寒い時期で毛布を敷いたクレートで運びました
最初はとっても大人しくて静かで・・・。やっぱり女の子はこんな感じかしら?
なんて思ったものですが、本領発揮はその後です~

お出かけ2


お転婆まぁるは我が家にやってきて1週間程で発揮され始めました
それからはお散歩デビューの際に友犬をゲットしたりと散歩大好き犬として成長してきたのです



・・・・・・・・今日に至る




え?それだけ?とか言わない


今日はひとまずこんなところでご了承いただいて・・・




ななちゃんへ


まぁるは、ななちゃんに似て人が大好きです。初めて会った人とでも唸ったり怒ったりしたのを見たことがありません。子供にもしっぽを振って近づいていきます
ななちゃんが生んでくれたおかげでまぁるは我が家にやってきました
犬が苦手な息子も、それ程好きでない主人もまぁるにはメロメロで、とても可愛がってくれています
ひとえにななちゃんの懐っこさを受け継いだまぁるがさせているのだと思います
これからもまぁるは我が家の末っ子としてすごしていきます
もし、いずれまぁるに弟妹をって考えた時には、またななちゃんの子供をって思いますし、そんな将来に憧れています
これからも、ななちゃんとご家族さまの幸せをお祈り申し上げます








ぱんだまる




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

1才になったまぁるにもっと大人になれよのポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| まぁる | 16:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるのバースディ・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀1才になりました

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


どうも、ご無沙汰しております(汗)徳まる。でっす!

え~と、数日経つのにまだバースディしとんのかいっとツッコミ入れながらご覧くださいねエヘ

お出かけ



さてバースデイ当日に向かいますのはシャンプーしてもらいに・・・


何て?



シャンプーですよ、まぁる!


きこえましたね。では行きましょうか

今回行きましたお店は「ハッピーテイル」HPはこちら


えっと、ですね?ただのシャンプーではないそうで。

マイクロバブル温浴といって、ミクロの泡でシャンプーカスや皮脂などの細かい汚れも(シャンプーを使わずに)取れるそうです
(↑詳しくはHPで・・・)

温浴効果やリラックス効果もあるということなので、誕生日プレゼントに・・・と連れて行く事にしました


案外小顔だ



お湯が白いのは細かい泡です(機械が止まると透明でした)

何か浮かんでいますねぇ・・・なにかしら?


浮いてます




わ、わかめみたいっていつも思うんですよね~揺れぐあいとか・・・

このまま10分ほど湯船につかっているんです~(気持ちよさげでうらやましい)

ポータブル、自宅に置きたいなぁ・・・


浮いて・・・なに?マッシー



あなたこそが新生物に見えますがっ


その後は、ドライしまして~

日頃、トリミングしている所って見る機会ってないので新鮮で・・・見入ってましたが


ドライ中タマシイ


飼い主がずっといるとワンコはそっちばかり見るからって、言われちゃいました

だんだん終了が近くなると余裕も出てくるようで、

愛想振りまく


こんなんでした


さて、気になる仕上がりですがっ


続くっ













なんてうそです。スイマセンご覧頂きましょう


ほわほわ



今回は初めてということで下洗いをしていますが、それでも洗っただけでこのふんわり感良いみたい


トリミングにも行っていますのでね、毎月は行けないですけども・・・

何かの記念の折には、贅沢もいいんじゃぁないかな?


モサイ女は好きですか







blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

ふさふさボンバヘッなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるのバースディ②


こちらは、トイプードル『まぁる』♀1才になりました

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275




さて、前回からの続きです~



前回の記事では誕生日プレゼントとしてマイクロバブル温浴を行いましたがっ、まぁるにとってはハタメイワクなプレゼントかも知れませんね


お疲れ

帰りの車内は爆睡でした


お店のカフェでケーキを購入して、今回はお持ち帰りしました


あっと、バースデイ当日に行きましたもので、お店の方からおもちゃいただきました

ライオン


まぁるも大変お気に入りのようで頭カジってプヒプヒしてます

どうもありがとうございました~





さてさて、まぁるの初ケーキの様子はこちら


ケーキだ1


すんごい見てますね♪

ケーキくれ











すいませんまたやりました

実はこのケーキ、先日の主人のバースディのときのものなんです

プレートにまぁるっていれてもらっちゃいました

もちろん人間が美味しく頂きましたよ



まぁるのはこんなの

お初です


このようにスタンバイしまして

ボウルイン





さぁっどうぞ 【本日の動画】








上に乗っているクリームらしきものをペロリンっと平らげた後に持ち去ろうとして息子に阻まれ立ち往生の様子でした


ケーキの先端が欠けているのは私が味見をしたからです


この後キチンと切り分けてお出ししましたがペロンと平らげていましたぁ・・・


そんなこんなのまぁる初バースデイでした


洋服やら首輪やらも購入したのですが、まぁ追々にでも・・・



長らくお付き合いいただきありがとうでした




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

夢のような日はそう長く続くものではない
一日で夢が覚めたまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗再び


こちらは、トイプードル『まぁる』♀1才になりました

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今年最後のトリミングにいってきました、まぁる・・・

前回から23日とあまり期間が開かなかったせいか???


なにか?



それ程変化はないようです

イイ匂いはしますけどね


ここ、数日の間まぁるの反抗が復活しているようなんですよねぇ・・・

だからといっておやつ増やすと、おやつあげないとやらないって聞きましたし

いつも笑顔で素早く反応!が理想なんですよねぇ

今日はとうとう、今まで完璧だったハウスのコマンドを無視されました

お手やフセも私にはしません(涙)

しばらく様子見つつやるにしても、味気ないです

ごはんの時も私が餌場にいると寄ってこないで離れた途端に走ってきて食事を始めます

この時もいつも短時間のスワレ、マテ、ヨシだけなんですよ?


こまったモンですな・・・



だからって訳ではないのですが、本日のまぁるご飯におからを使って見ました

おからってたんぱく質で繊維もあって、涙やけにいいみたいって話を聞いて試してみました

黒いので涙やけって見えないんですがね(笑)

おからごはん


炒ったおからに野菜(今回は大根、人参、セロリの切れ端)と砂肝二分の一個と水適当に入れて、見た目はクリームシチューのようですが。

この上にドライのフードを散らして完成です

本日ひとまず完食ペロリ



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

反抗中でもごはんはペロリなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 17:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ☆外デビュー


こちらは、トイプードル『まぁる』♀1才になりました

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275  


日が暮れるのが早いので一日がとても短く感じてますが皆様12月をいかがお過ごしでしょうか徳まる。でっす、こんばんは

さて今月の初めにさかのぼりまして、お散歩友達のご一行で遊んできました様子をお伝えいたします~


今回は昭和記念公園に、行って来ました


今回、またしてもイルミネーション工事中・・・。今月7日からクリスマスまでですって(この日は1日でした)


あら、果たして一週間早かったのか(イルミネーション始まる)それとも遅かったか・・・(大銀杏かなり散ってます)い、いや考えまい。どちらにしてもタイミングずれているとかという事は


こちらの公園のお目当てはドッグランですもの


そうよ、大銀杏もイルミネーションも必要ないの! ワンコと一緒にいられれば、それだけで(本音か建前か・・・)


さて、コチラお初ドッグランなのですがラン内でも小分けにされていましてかなりイイ(と思う)


一般のランの隣に一箇所(か、二箇所位)と、小型犬のスペースは囲いの中に囲いあり・・・となっていてとりあえずは一般へ・・・

ここがスペースとしては一番広いんでしょうかね?


さぁ、とうとう放ちますよ。あれを・・・




ぱんだっしゅ



やっちゃいました、とうとう ぱんだ で外に出ちゃいました

そうです、私だってただのずぼら主婦ぢゃぁありませんって!やれば出来る子なんですよ

周りの冷たい視線なんてお構いナシですよ(お前のせいだ!)


無邪気なもんだ・・・



この笑顔があれば・・・



感動の(自分で言うか?)【動くぱんだ】ご覧下さい







な、和みますなぁ・・・


おまけにこの景色


のこ紅葉独り占め


この、静に対して動・・・なんとかなりませんかねぇ?あ、なりませんか。そうですか




この日はとても暖かく、ヒトも上着を脱ぎ捨てまぁるもぱんだを脱ぎ捨て・・・(決して恥ずかしいからではないですよ)衣装シェンジ!


すると、こんな微笑ましい光景が!!!


かつあげコンビ



あら、まぁ

どこで覚えたのかしら?イケナイ仔たちホホホ


じゃれる



あれ?いつもと一緒か・・・このコンビ『茶々丸』詳しくは9月22日の記事コチラ

活動範囲を広げた模様です


さて、場所が変わってもやる事一緒なこの子達・・・


案の定、


争奪戦開催中


な、わけはモチロンなくて・・・


ボール狙うのはだれだ



すんごい緊張しています

ボールに対する執着がすごいのですが・・・


欲しくてもキツイ女には決して手は出しません



こんな感じや


茶々姫参戦



茶々(プードル)や茶々姫(シーズー)が常に狙っていたり・・・


しかし、このお二方はとても優しいので決して手は出さずに見ています


ずーっと見続けます


わずかに気を抜いた瞬間に持っていかれます、ボール・・・



ボールを持っていかれ、諦めきれないまぁるは直接交渉を開始します

で、まぁるにくれちゃうんですよね


そういうトコ、見習うところだからね


まぁる・・・優しいワンコに囲まれ何故それ程キツイ仔なのか、不思議だ


私に似たか、そりゃ残念



この辺で集合写真を!と、言う事になり・・・



8ワン集合



え~、今回は5人と8ワンで出かけていました

内訳は シーズー5ワン、プードル2ワン、パグ1ワン・・・


これだけいますと集合写真にも力が入りましてねぇ


特にまぁる動くし黒いし、いるのに写って無かったよ



大銀杏



大所帯で遊び尽くした一日でした


ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました


次はどこ行きましょうかね???(笑)





blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

遊び尽くして帰りはぐっすりなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266




いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服と食と。


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


さて、またまた記事消えました懲りないわたくし、徳まる。です



そして今年最後のフィラリア薬・・・本当に忘れていて、有名ブログさんで話題になっていてあっとなり、おかげで無事に終了しました


我が家の周辺や室内にはまだがいますしね、いるからって感染時期でなければ飲ませる必要ないのですが、最後って重要だって聞きましたし良かったです気が付けてありがとうございました



もう、数日前になりますが朝から見えましたよ


あしたに向かって飛んでいけ




ところでこの尻ですがね、初めてジーンズ?デニム?(さてどっち???)はかせてみたのですがね?(バースディの一環で購入)

いいんでしょうかね?じつはですね?


ハミ毛(女子なのに!)



ウエストは緩くて(しばらく味わっていない感覚)サスペンダー(って言います?)で吊っているんですよねぇなのに毛ぇ出ていますけど良いんでしょうかね?女子として


やはり体(尻)は短めにカットが必要でしょうかね?


まぁどっちでもいいですね。そうですね(自己完結)


目がうつろ~



おやつが無くなった容器を渡したらこんな事に!それは食べられませんよ~


夢中



こんな事していたら、通りすがりの方が可愛がってくださいましたぁ~



初めまして




先日購入してから食べさせているおからの話でも(その時の記事はこちら)

結構多めに頂いたんですよ、おから


もちろん、人間も食べられるのですが中々手が出ずにいて、しかしまぁるには食べていただこうって思いましてワンコごはんを作ってみましたよ

写真はクリックで大きくなりますよ
材料
※分量は適当で


これに片栗粉少々と水(あったら肉の茹で汁)をまぜまして、形を作り焼く



完成
焦げて見えるのは気のせいですからね


これをフーフーしましてね、こんな感じ切って盛付け



おかげでペロリンチョ片栗粉入れるとモチモチで人間用にもオススメです~


フードを入れますのは、バランス良く健康な体を維持してもらおうってことでして決して全部手作りは面倒とか、期待しないで欲しいって事じゃないですよええけっして



以前のまぁるはフードを本当に食べなくて1日2日食べないのもザラで、段々意地の張り合いのようになって行くのですが明らかに体重減ったりと、こちらが根をあげておりました(でも痩せない)


今もフード単独で大喜びって訳ではないのですが、まぁ食ってもいいかって程度に格上げのようで、それでも残さずに食べてくれるのは本当にうれしいです


しかも、ごはんを待つ姿も見られるし「もう食べたい!」ってピィピィ鳴いて要求しますし・・・


それもこれも避妊手術の影響なんでしょう


おやつなんて我先にって先頭に立ってよそのワンコに出したの奪いますから!


そこは少し遠慮頂けないでしょうかね?


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 


久々に購入しましたドリカム初回限定版


最近は図書館なんかで事が足りてしまい購入することがなくなっていたんですが・・・


自分にクリスマスプレゼント(寂し過ぎる・・・涙)





blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

食へのあくなき欲求は続く…まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出で立ち


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

本日、ホームセンターへ行ってきまして以前はカートに乗せるとピーピーキャンキャン騒いでいたのに・・・。とっても大人しく乗っていて、とってもいいコに出来たまぁるでした。
そして、障子紙を22mも購入し張り替える予定の徳まる。でっす!こんにちは


さて昨日の散歩でのまぁるの出で立ちは・・・

おすまし


こんなんでした。ええ、普通にGジャンとスカートですが何か?

それだけでは寂しいのでお腹に黒いファーを付けてワンポイントですよ!(うそ

そして、この格好でまぁるは、と言いますと


【本日の動画】









ローリングしすぎてリードが巻きついておりますよ・・・

ぐるぐる巻き



そして目を止めた視線の先には

シーズー部隊のみなさま


まぁる、ドコ見ているの!おかしなコです

しっぽ負傷中


信長くんしっぽ治療中だそうです(詳しくは『うちゅちゅのうちゅけな日々』こちら






ところでこちらは11/20の様子・・・





まぁるを追いかけるトイプーレッドのまなちゃん。それからまだ一ヶ月経っていません




まな・・・。


こちらは昨日お会いした際のまなちゃん・・・


まなちゃんは現在、白内障で目がほとんど見えていないとのことでした


まだ 1才とちょっとですし先日まで一緒に走り回っていたので耳を疑いましたがまぁるが寄って行ってもしっぽを下げ嫌がる様子が見られたため、少し離れました


まったくの無知だった私は飼い主さんにお話を伺うことしかできません。自宅に帰り少し調べてみましたが、プードルには遺伝性の白内障が多く見られるとのことと初期の段階では投薬で治療できるものの進行してしまうと手術での処置になることがわかりました


まなちゃんは手術をする予定はいまのところないそうで、徐々に慣れてくればまた少しは一緒に遊べるだろうと飼い主さんはおっしゃっていました


また仲良く遊べる姿が見られますように望まずにはいられません




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

一緒に遊べる日がきますようにのポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんだぁれ?


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


先日、食欲が増してきたまぁるの話をしましたが、とうとうやられました!

カキフライ・・・私の最後の牡蠣フライが少し席を外した途端に無くなっていたんです

最初、普段はハウス(ゲージ)ってそれ程入っていないまぁるがハウスしていたのでめずらしいな~って程度で見ていたんですよ

でも何かおかしい!とよーく見てみると傍らにあった!私の牡蠣フライ・・・。

もちろん慌てて取り上げて無傷フー

日頃は人間の食事には興味のないフリをしていながら虎視眈々と狙っていたのかい

まんまとハマッたわたくしでした

留守番時には気を付けるようにしていましたが、これからは常に注意が必要ですかね


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて前回お伝えしたまなちゃんですが(詳しい記事は前回をご覧ください)

昨日の散歩時にまぁると少し遊んだらしいんです

らしいというのも、私がその場にいなかったため、後でまなパパから伺ったんですが・・・



今日のまな



少しずつでも慣れてきているのか、まだわずかに見えているのか判りませんがまだ1才3ヶ月ですし遊び盛りですもの徐々に慣らしていきましょうね♪

二頭飼いのまなパパ、昨日は一頭で単独のお散歩×2だったようでお疲れ様でした~



さてその場にいなかった私は、と言いますと・・・事情があって出かけている間はのこちゃん宅でのこママに預かっていただいたんです

まぁるは家で留守番はしますが、ホテルも含めて外泊とか預かりって経験がないのでどうなるかと思いましたが問題なかったようです

のこママありがとうね!

そのまま、のこちゃん達と散歩に連れ出してもらい広場で合流したのです

合流した際にまぁるの歓喜の表現をごらんください


【今日の動画】















「いたの?今忙しいから・・・」ってうぉい!

無事に再会を果たしまして?まぁ良かった・・・のかな?


こちらは真剣にボール投げに誘っております


今日の風羽ちゃん


こちらの風羽ちゃんにはボールのおばちゃんとしてすっかり定着いたしました




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

感動が薄っすいまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 10:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりくり☆2007


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日は~、メリィクリスマスゥ☆


以前に行われた「moco日記」での名刺交換会にわたくし、無謀にも参加させて頂きまして頂戴しましたのはステッキ☆な名刺と共に入っていましたトナカイ&雪だるまmocoちゃんカードでした

mocoちゃん


ウホ~かわええ・・・



コホン、そして「スゥちゃんと一緒」で行われたクリスマスプレゼント企画にてスゥまま作成のお花のチョーカーとスゥちゃんサンタのカードをいただきました

スゥちゃん


ギャー、らぶりーですよ・・・


と、つい取り乱してしまうほどの可愛さ&センスです

おまけにサンタさんにトナカイさんに雪だるまさんにもお越ししただき勢ぞろいとなりましたよ

ありがとうゴザイマシタ



そして、まぁるから・・・

めりくり☆2007



素敵なクリスマスを過ごしください




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

ぱんだなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか・・・

こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



大変、滞りがちで失礼しております徳まる。です!こんにちは


皆様のブログへは出来るだけ訪問、ポチ逃げさせて頂いておりますが、28日にやっと仕事納めとなりまして、これから本腰入れて残りの障子貼り(←まだ途中)と大掃除と年始の準備っとまだまだ用事はテンコ盛りとなっております

まぁどんだけ要領悪いんだって話ですがね・・・日頃の手抜きのしわ寄せが集中して押し寄せております

ひとまず、まぁるサービスしてから家事業に専念したいと思っておりますので、まだまだ不定期更新続きますが懲りずに訪問いただけると嬉しい限りでございますよ



                



 以前は毎日のように行っていた広場ですが最近は行けても週一回ほどになっていまして、それだけでお会いしたワンさん方に久しぶり~ってな気持ちになるんですがこの日は20日以上も会っていなかった茶々が来てました


茶々丸健在



どなたか具合が悪くなったのかと心配しておりましたらば・・・


誤飲で入院していたそうです、茶々が

手術して3日入院していたそうで、この日はまだリハビリ中の茶々でしたが、


よしおチックなまぁるは当然、


変わらず関係ねぇ



って、茶々ちゃん病み上がりなのに・・・


そんな2ワンの遊びを動画でご覧下さい


【本日の動画】






「仲良くまったりしていたシュナウザーのシュワルツくんとまなちゃん、その周りをまったくお構いなしに走り回る茶々丸。夢中で走ってショートカットして勝手にぶつかりクレームつけるまぁると、言いがかりをつけられたシュワルツくんに遊びに混ざりたいまなちゃんがぶつかりごめんなさいよ」の図


この日に初対面の1才♂シュナウザーのシュワルツくん、お転婆プードルご一行に懲りずに、またご一緒してくださいね

まなちゃん、完全に一緒に走っておりました。パパっ仔が益々UPしておりましたが・・・

マリリンとまな







blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

オッパッピーなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いの年


こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


さて皆様、年末をいかがお過ごしでしょうか?徳まる。です、こんにちは!

飛べ!


昨年の今頃は、犬を飼いたくて有名ブロガーさんを訪問しワンコ生活をヨダレを垂らして眺めておりましたが、年明けと共にパタパタと家族の説得から始まり、まぁるとの対面とドンドコ進み気付いたらワンコ生活の開始となっておりました

3ヶ月


そして思いつきでブログを開始して何も判らない状態のまま今に至る・・・といった感じです

生後5初トリミング新


今年はまぁるに出会い、散歩デビューと同時にワン友が増え、ご一緒して出かけるまでになリました

1才アップ



はなまる3



ブログでもたくさんの方と交流を持って、大変心づよい味方となり助言頂き本当に感謝しております

はなまる


そんなまぁるとの生活で盛りだくさんの年でした

鍋見上げ


みなさま、良いお年をお迎えください

お礼



                                   徳まる。&まぁる




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

初年越しなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

