お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラはおいくら?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


本日から11月ですが年越しの準備は始めましたか?・・・

って衣替えもまともにしてない人には言われたくないですよね?

そうです、まだしてません13
(もちろん学生時代の夏休みの宿題は最終日の前日もしくは終了後に始めていました!エヘ )


雨さえ降らなきゃ良い気候、いかがお過ごしでしょうか?

追い詰められるまで何もしない、徳まる。でっす こんにちは


さて、今日は午後から天気が崩れるというので少しだけ遠回りした朝散歩106の様子を取り込みつつ

催促上等


今まで出来るだけ与えずに済ませてきたもの・・・それがギャラ61(要はおやつ367



最近は 食欲もでてきて、避妊手術後は肥満に要注意なのは理解しておりますが もともとおやつ大好きガール(その食いつきったらすごいんです)

それなのにフードを拒むなんて!贅沢は敵です。でも、まぁフードの話は後日に(後日かいっ)

ということで、いわゆるノーギャラだった訳ですがそろそろ大人の体となって体重も落ち着いてきたところなので 手っ取り早く食い意地を利用してしつけよう多少はお渡ししなければというと思ったわけです


どっこいしょ
 

先日から再開したディスク練習ですが早速取り込んで、お渡ししてみました 


量はと言いますと、今日の練習後に2~3粒のクッキー(しかも頂いたもの) 


誰ですかケチって言ったのは・・・そうですケチなんですって事ではなくって、ですね?


ムック先生にディスクの練習方法について色々お教え頂いた訳ですが、

       理由①わたくしの手際が悪く途中で渡せない

          ②集中が続く数回(やっても5分)で終了する

          ③おやつを見せずともその数回ならディスクを持ってくる


ってことで、最後にお渡しして楽しい気持ちでレッスン終了!って魂胆です



終了後には


今まではこんなんされてましたけど、今日からはさっと隠してもうちょっとやりたい気持ちのまま終わりました


そして、おやつ効果は他にも・・・


おやつをお渡しする際にアイコンタクトを確認。

すると、106途中もバシバシこちらを見てくるしたまには呼び戻しにも応じる。


おやつ効果は絶大です!


ギャラをもらってディスク練習はかどりますように!!クリック61クリック
            

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・

 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



さぁ、どっち?


この写真で、まぁるがドチラなのかわかった方はまぁる通・・・さぁどっち?

※ヒントはありません。見たまんま


| まぁる | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解者発表!!


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


本日は曇りのち小雨279 肌寒い陽気となっております

徳まる。ですこんにちは






さてさて・・・昨日の記事の最後にありました『まぁるはどっち?』(←今決めました 笑)






正解の発表の時間となりました








おや

あれ、見覚えのある服が・・・







あれれ?

上から見るとこんな感じですよ




もう、お分かりでしょうか?







この仔は










ロン君






では答え合わせを・・・





さぁ、どっち?
(左)↑アホ面まぁる                    (右)↑初対面のロン君 




という事で正解は
左がまぁるでした218


恐らく、決め手はリードがいつもと違う事や耳の長さなど

あとは、表情なんかも違うのかと思います 

また、ヒントのそのまんまっていうのもリード持って私が向こう側にいる訳はなかったり・・・

シンプルにパッと見で当たっていたらそれこそ354まぁるツウを名乗ってください(どこで?)




では栄えある正解者の発表を314 


正解者は2名

トイプーと暮らす」のムックママ

moco日記」の浮雲さん

でしたぁ~。

参加いただきました皆様、ありがとうございました421 




実際にお会いしている時はそんなに似ているとも思わなかったのですが、徳まる。の微妙なカメラワークにて?大変絶妙な感じになっとりました


見た目は、一回り大きくて真っ黒でとっても足長なナイスガイなロン君なのです。


似てない?



今回登場いただいたロン君

本当に今日が初対面でいつもはまぁるがたまに行く広い公園に行っているのですって

ですが、今回はたまたま近くに用事がありお会いできたのでした

色々話をさせていただきましたら、ロン君以前に近づいてきたワンコに咬まれた事があってしかも飼い主のママさんも同じワンコに咬まれたりTシャツ破かれたり・・・(シャツ破かれるってすごいですよね)

その咬んだ仔は何匹もの犬を咬んでいるのにそれでも公園で飼い主がリードを離れていたらしいんです

それからは「近寄ってくるワンが怖いんですよ~」(ママが)なんて言ってました

ロン君はとってもフレンドリーで周りのワンコにも興味津々のイイ仔なんですよ~



ぷぷぷ


目の前でまぁるがのこちゃんとガウガウうりゃーってじゃれあっているのを見ながら、男の子は近寄ってクンクンしたと思ったら、ガブっていきなり来るからとっても警戒してしまうって。


そんな事がいく度かあった公園も今はとっても厳しくなりワンを離してはいけませんって放送が何度も流れるんです


私もまぁるが広場で遊ぶ際に、視界に見しらぬワンコがいない時は離す事もあるんですが、考えさせられる出会いとなりました。。。




   100 100 100  100 100 100  100 100 100  100 100 100  100 100 100  100 100



さてさて正解者のお二方には粗品をプレゼントさせて頂こうかと思います。ムックママは、左のメールフォームより住所・氏名をご連絡下さい。

また、発送まで時間がかかりますので(年内にはなんとか)お二方は気長がぁ~~きりんにお待ち頂けると大変ありがたいと思う次第です


では、次回のワンワンクイズお楽しみに(あるのか?)



まぁるとロン君見分けがついた方もそうでない方もクリック343クリック
ポチッと、とっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はうす


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


今日は大変過ごしやすい秋晴れの一日となりました

紅葉も徐々に進んできているようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

徳まる。です こんにちは



今日はチョコッと出かけましたまぁる・・・

大変ほこりっぽくなったものの、今だ抜糸まえのためブラッシングで済まそうと近づきますと


トットコトットコ29と足早に(逃げ足は相当早い)向かった先は


ねどこ

ハウス。

実はまぁる、コマンドで確実に行える唯一のモノがハウス258

しかし、実際に発動されるのは人間の食事時間位のものでして・・・

しかもぐっすり寝ている間は放っておくという適当さなんですよね

寝室のようですが我が家は一緒に寝ているため、夜の間は主不在となりますし

日中もコタツの中や座布団の上などフリーの為にまるで空家のようです

しかし、この 空家  ハウスが大活躍する時があるんです


それは、まるで駆け込み寺のようでして

たとえば都合の悪い事をされる時・・・

追いかけられて逃げたい時・・・

掃除機稼動中・・・

などなど、一度中に入ると自らの意思で出てくるまでは手を出せない

そんな ある意味神聖な場所がハウス


はうす


本日はつめ切り&ブラッシング拒否の駆け込み寺でした


おびき出し作戦でまんまと出てきてブラッシングは行いましたが、その後帰ってきた主人に威嚇吼えして怒られ現在いじけムシ、フテ寝261続行中277


いじけてないで出ておいでよ270の愛のクリックを330

ポチッとポチッと


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラが・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


えーと、本日も過ごしやすい秋空でしたね。こんばんは徳まる。でっす!


今日は悲しい事がありまして・・・ 

我が家の仲間入りをしてから二ヶ月とちょっこっと

毎朝、毎晩あの黒い仔をせっせと撮り続けたコンデジさんが先ほど緊急入院となりました



間に合わない


メーカーに送るので大体2・3週間はかかりますよと宣告されました11

毎日撮っていた「あんなこと~こんなこと~あ~った~っでしょ~♪」


たまにはのんびり

うっ、真後ろついて来ているよ(涙)


ください

なんかブレていたり


オッサンだよな

見納めかぁ


ブレていたのは私の腕ではなかったか・・・

と言う事は、しばらくこの愛嬌ある顔もお休み・・・も考えましたが、撮りためた写真でなんとかつないでいきたいと思う次第でありまして

時には携帯画像なんかも登場するかと思いますが、ご了承下さいませ


本音

ま、まぁそうですね263


実際、私の手荒な扱いに音を上げてしまったようなんですよね

しょっちゅう落とすしぶつけるしレンズエラーなんて文字は何度も見ていてその度に

ぐぎぎぎって自ら調整したわけですよ(ひどい扱いこの上ない)

で、少し休暇を差し上げ、メーカーにてリフレッシュしていただこうと言う親心とでも申しましょうか・・・



核心まる

言葉がありません(泣)



リフレッシュしてる方もそうでない方もクリッククリック


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術前・術後


こちらは、トイプードル『まぁる』♀は生後11ヶ月になりましたぁ

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 




まぁるが手術に行く直前に、しばらくは走れないだろうから・・・と連れて行きました場所がありまして

今日はそんな、少しまえのお話でも



子沢山・・・


モチロン、知らない子ども達・・・

こちら荒川河川敷にあります秋が瀬公園の一角で、到着と同時にこんな状態になっとりまして・・・

みんなワンコと遊びたぁ~い360という事でごいっしょする事になりました

満喫しているのは子供達かワンコ達か・・・さぁどっち?




追いかけっこ


この↑一緒に走っているおねぇちゃんがまぁるを気に入ってくれて、よく遊んでくれました

「遊びたい~」っていうので「走ったら追いかけるよ~」って言いましたらこの68でした



引き運動

ちびっ子たちも参加です。怖くて触れない子も連れては行きたいようでして・・・

それぞれな楽しみ方をしていました



集合2

最後には集合写真も・・・


子供が好きではないシーズー男子チームは後ろに控えていましたが229

このあと子供達とお別れして、ワンコたちの放牧開始~となりました




茶と追いかけっこ




茶々欲しい




似ている親子


風羽ちゃん(娘)と茶々姫ちゃん(母)

この2ワンがボール遊びしていると、まったくかなわないまぁるは参戦を断念します




欲しいよ~



欲しい


どうしても欲しいのにもらえるチャンスが見当たらない茶々とそれをみつめるまぁる・・・


どちらもすごく欲しいのにどっちも手が出せないらしいです


そこでまぁるは別の作戦に出ましたよ


おやつ下さい


ちょっと休憩もしてみたり・・・そのままボールくれそうな人間に近づいて


浮いてます


こんな事して遊んでいましたよ~(笑)

芸を見せたまぁるはそのままボールゲットしたようです


ボール好き


この時は手術前で、「あぁっしばらくこんな笑顔は見れないのね・・・240」って思ったら術後三日目には元気になっていたのでホッと一安心したものでした


そんなまぁるも本日無事に抜糸をしてきましたよ~ 


病院前でパチリ




避妊手術費用・・・一式 ¥22,000 也 以上(避妊手術当日に日帰り&抜糸含む)

明細は出ませんがシンプル治療&シンプル会計でした

今回の件で思ったことは、自分は獣医さんに何を求めるかってことでしょうか・・・

手術前に色々迷った挙句にかかりつけの病院にしたのですが迷って良かったなぁと。

お世話になった先生はどちらかというと職人気質のような方で私の伺い方を違ったようでした

任せて安心プライスレスって思うほどに 術後の経過も良く今日を向かえましたぁ

これから先も迷って迷って遠回りでも、楽しい道のりだったなぁって思えたらいいなっ




抜糸後

腹毛に埋まりそうな抜糸直後・・・この先キレイになるようです234







終わりよければ全て良し354お転婆娘と太鼓判を押されたまぁるに

クリック76クリック


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 10:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達付き合いについて


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


友人にもらったチケットでジムに行ったあと暴食で胃がイタイ、徳まる。でっす、こんばんは



最近は夕方の散歩に出遅れたり雨降ったりと、まぁるは中々お友達に会えずにいるのですが今日はパピヨンのマック君に会えて遊んでもらえたので(夜道なので画像なし394)今はぐっすり眠っています261


しかしね?マック君は先月1才になってまぁるよりもお兄ちゃんでしょ?


ガウガウぐぁ~って飛び掛るもんだから、身動きとれずにキュウ~ンって泣いているじゃないかい!


少しは目上の人を敬うとかってないのかい?


お母ぁさんが、マック君かわいいねぇ~ってスキンシップ取っているのに横からガウってくるのはよしてください13


マック君にまた遊んでもらえなくなるよ?少ない同世代の友達減っちゃってもいいのかな?


もっと普通にヤキモチ焼いていいんだよ?寝てないでよ~っく聞いときなさい!


マック君にはにぼし229を横流ししておいたから、次から仲良くしてくださいね?








あたしは知らない



むっきー
262412


一緒にムカついた方はクリックを30


おちゃめなまぁるに賛同される方も30クリック願います
 


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な一面


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 



まぁちゃん、お母ぁさんは見てしまったよ・・・


昨日の散歩の帰り道に、真横を救急車が通ったでしょ?


いつもはギャンギャン騒ぐのに昨日は何か違ったねぇ


お母ぁさんが「ワンってしないよ!中には病気の人が乗っている(かもしれない)からね?」ってちょうど話していた時にそれは起こったよね




上目


そうよ~。あれよ(笑)


その時、まぁるは・・・



あい~ん



おちゃらけてもダメよ~☆公表しちゃうよぉ


その時、まぁるは・・・ぷぷぷ408(←いい加減にしろ191) 







遠吠え203してたよねぇ


初めて聞いた犬っぽさ・・・(いや、狼か?)






母ぁさんは感動したよ。面白くて・・・7 



くれ!



もちろん却下ですわよオホホ(←鬼)


ブログランキング参加中です

初☆遠吼えを暴露されたまぁるに慰めのポチっとを30


そうだよ訴えちゃいなよ♪と思った方も、遠慮なく30
 

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 15:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブキャリー、その後


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275   


最近、朝はめっきり冷え込みまして・・・これから朝散歩が厳しくなりそうな、寒いの苦手な徳まる。でっす、こんにちは


さて以前、購入しましたドライブキャリー
(購入の記事:8月9日はこちらから、使用の記事:9月1日はこちらから)  


その後は記事にしていなかったのですが、実は実際に使用してみましたら、 まぁるったら ピーピーギャンギャン大騒ぎしまして・・・とってもおちゃめさんっ(←そういう問題か?) 


一度ではなんだと思いまして、何度かチャレンジしたんですよ。しかし、毎回大変な騒ぎよう・・・


上部がネットカバーになっていて閉めるから騒ぐのかと思いまして、中の金具で出れないようにしてネットカバーをオープンにしてみたんですが、これがまた逆効果で313無理やり出てきて宙ぶらりん405


こちらも運転中で手が出せないので、信号待ちの合間に何とか救助しましたが


その後もお友達と出かけた際にも、行きの車中ははず~っと騒いでまして(ばあいに寄っては帰りも)


何だかキャリーに入れたことで大変興奮するようになってしまい、震えていたり何だか不憫でして・・・



息子の名はタロウ



もちろん、安全のためにキャリーが大切だとは思うのです


しかし移動が大変苦になるというのも避けたいと考えていまして。


と、言いますのも徳まる。乗り物大変苦手でして!学生時代のバスでの移動は苦痛この上ない258という苦い思い出も


移動が苦痛になるとこれからのお出かけライフが無きものにって事もありえますし、出来れば早いうちに克服して頂きたいと思いましてね。 



耳かわええ(親ばか)





以上の事から、まずは車慣れからしてもらおうと始まりました、車ライフ円滑化計画 はじまり~




ーカーライフ231円滑化計画ー


①しばらくキャリーは封印

②遊びに行く際にできるだけ車に乗せて、楽しいとインプットする

③まめに(特に近場)に乗せる事で徐々に慣れてもらう

④車で留守番した後はギャラを差し上げイメージアップを図る

⑤車内をフリーにして、放っておく・・・263



こんな感じでとりあえず車に慣れる!を優先して何度か遠出もしたんです~

(もともと車酔いはしないようで、そのような所は見たことがないのでこれはラッキーwだって思います)



その結果・・・ 

 
車中昼寝(遠)車中昼寝(近)


行きの車中でも大好きな日なたを探してくつろぐ程になりました~221


やったね、まぁちゃん。おかぁさんは嬉しいぞぉ437


まだ、自ら車に乗り込む事はナイのですが大分進歩しました~


これからは以上を続けつつ自宅でキャリーに慣らして、いずれは車中キャリーまでこぎつけたいと思います



まったり~な




blogRanking参加中
←行きの車中でリラックスまぁるにポチッと☆



fc2ブログランキング参加中
←ドライブキャリーでお出かけ出来ますように☆



いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり週末


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


雨模様の週末となりましたが、いかがお過ごしだったでしょうか

我が家はただ今、風邪が猛威を振るっていまして危機感感じつつ過ごしております徳まる。でっす!こんばんは
 

さて以前にもフード嫌いと申しておりましたまぁるの近況ですが


あんなことこんなことをしていた頃が大変懐かしいと思えるほどに、すごい食欲です

以前せっせと上げていたトッピングもナシでもOKの様子でつい時間の無い時はフードのみ!何てこともありますが、帰宅後はなくなっています


フードの量、回数はそのままでトッピング(する時は)野菜を増やし気味に差し上げますが、それでも不満なご様子のまぁる


食後もクンクンと家捜ししておりまして・・・


体重は増えていないので、少しフードを増やしてもいいのでしょうが考えどころです



どどど


今日は雨が止んでんでいる隙に出た散歩もパラっと降ったりまた止んだりのくり返し・・・


そんな天気でも絶好調☆のまぁる、証拠にしっぽが上げ上げとなっております



上げ上げ



こちらも寒いためにいつもより長い散歩になってしまいました


ぼんやり



ぎゃらんどぅ

ぎゃらんどぅ知らない方はヤングマン


雨でも変わらずモッサーなまぁるでした


モッサーといえば、目が隠れてあまりにもモッサー顔(オッサン風)だったので口周りを少しカットしました(携帯画像では分かりにくいですね)


ここまで汚れると普段ならシャンプータイムになるんですが、今週にトリミングを控えておりますために足を洗って済ませましたぁ~



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

シャンプー逃れてラッキーなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタードッキリまぁる秘報告


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日、日中はポカポカ暖かいものの職場が寒くて朝散歩と同じように着こんでました徳まる。でっす!」こんばんはぁ


さて、本日のマル秘報告ですが・・・


おはようございまぁす、今朝はまぁるちゃん(生後11ヶ月)の寝起きを直撃したいと思います~


「おはよぉ~まぁる・・・」

おはよぉ~196ムニャムニャ・・・


あぁっ ぼー

まぁちゃん・・・カメラ68ですよぉ~


おはよぉございますぅ



071108_0648~0001-0001.jpg 何か用かしら・・・


あのぉ~スターどっきりですよ


68撮っていますよ


やっと起きましたか?


071108_0649~0001-0001.jpg 別にぃ、撮られて困る事なんて・・・

ないんですね?



わかりました、ではとっておきを!





071108_0646~0001.jpg



まる過ぎますから!



*******************


本日の夕散歩にて古株サイバーショットを使用してみましたが・・・



クンクン隊




モッサー



かかって来なさい




茶々パンチ

せっかくの茶々パンチもブレブレ229


早く修理終わってください421


それにしても、このブログ初期にはこのサイバーショット使っていたんですよねー・・・。


画素数が今使用中の携帯と変わらないし、これで頑張っていたのに今じゃぁ遠い昔のようですわ




結局、寝相はアンモナイトなまぁるに愛のポチッとを343

クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 

| ひとりごと | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩☆ランラン♪


こちらは、トイプードルまぁる♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


本日はポカポカ暖かく、布団干せました徳まる。です、こんにちは


さて、いつもと同じように出かけた散歩ですがこちらをよ~くごらんください








モッサーなおちり178(略してモサ尻)


も、モチロン普段は前を歩かせるなんてないんですけど(汗)ええけっして!たまたま尻を撮るために後ろに回っただけです。ほんとうですってばっ・・・229


心なしかお尻振ってルンルン♪にみえて。(実際にそうだと思いますが)なんだか嬉しそうなんですよね~


それでホイホイ散歩いく私って・・・。やっぱり支配されているかんじがします


カット前のモッサ尻も一ヶ月さきまで見納めです


とうとう明日、カットへ旅立ちます。


もちろん日帰りですが!あぁ、明日は寂しくならないように(分離不安な飼い主)掃除でもしようっと(←毎日しなよ・・・)




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

モッサモッサな尻、おひとついかが?欲しい方ぴちっとポチッと219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる不在につき

 

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



今日も日中は暖かくなりましたが、朝晩はやはり冷えてきていて冬の足音276が近づいているのでしょうか

冬が苦手ながら、我が家では私以外の方々のイベント目白押しで余計に楽しくない徳まる。でっす!こんにちは

さて本日は県民の日でしたので、子供達の学校は休みで大人はいつもどおりに働いているおかしな日なんですが、先日の振り替え休日に続いて今朝も、休日なのに息子を起こしてしまい、とっても可哀相なヒトに見られてしまいました・・・

記憶ってどこに消えるのでしょうか(号泣)263

今日はまぁるにお迎えが来る日なんですが・・・

カット前どよ~ん

ちょ、トリミングの送迎のおじさんですよっ262

ちゃんと毎回帰ってくるでしょうにさらうわけではないんで言葉に気を付けるように!

このお迎え、朝が早いんですよ・・・356毎回なんでこちらでキチンと準備していれば何にも困らないのですが、朝が冷えてきまして早朝散歩がつらくて406(←軟弱もの)

それでも、行ってしまうと長時間トイレも食事も出来なくなるので出すもの出してから行ってもらおうと時間がないなか必死で声かけしても出ないのであきらめ戻ってごはんにしたら残り数粒を残し「ピンポーン77

ワンワンって吼える暇あったら食べちゃえばいいのにねぇ・・・そんなこんなで出かけたのは7時でした

608060806080608060806080608060806080608060806080608060

今日は天気もいいしヤツは出かけたし、と洗濯しました(あ、洗濯はさすがにしてますよ?)まぁるのをね・・・。

小物たち

小物やカッパやお気に入りのぬいぐるみたち、それにリードとかも

そしてもう一丁! 洗濯したのは

らぐらぐらぐ

コタツの下に敷いているラグ・・・

こちらは別に今日じゃなくていいのに洗わざるを得ないやむなき事情が!

昨日の夜にヤツがブツを尻に残したままズルズル~っとしましてタイミングよく晴れたので洗いました

家では洗濯機で洗ってしまいますぅ~好天に恵まれ乾いてくれてラッキーでした278

その後、休みの息子を置いて用事を済ませたり掃除や衣替えもしたりして・・・日も暮れかかった17時過ぎ490まぁるが帰ってきました

実は私ってばうっかりしまして・・・ 

続くっ

次回はトリミング報告と共にうっかり秘話暴露ですよ・・・260


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中 

キレイになって帰ってきたまぁるにポチを 390うっかり徳べえにも!
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった(泣)


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

さて、昨日の続きから・・・

カット前

トリミングに行きましたまぁるですがこんなんなりました175

カット後です

以前にもお伝えしたかと思いますがまぁるのカットは学校でお願いしているので(以前の記事はコチラ)外出時間が長いのですが他にもオーダーしても思うように伝わらなかったり次回を考慮して短くしてもらえなかったり(次に切れない)という事がありまして

それでも、それなりにはカットして頂けるので徳まる。としましては206なんですが毎回オーダーしていたsっぽとみみ、うっかり405伝え忘れて316カットされてしまいました

伸ばしていたのに・・・

 


全身

ミミはまぁ、いいんですどちらでも。長い方が女の子に見えるかな?とかって位の事なので・・・

(↑お転婆すぎて男の仔とよく間違えられる)

でも、しっぽはねぇ・・・顔

半年以上も伸ばしていて、そろそろポンポンに近づいてきたかなぁ~って思っていたところだったので余計に悔やまれまして。昨日のバタバタでうっかり伝え忘れた私が悪いんですよ、えぇ

しっぽ

今頃、ポンポンに近づいていた(かもしれない)カット後のしっぽですよぉ(泣)

もぅ過ぎた事ですからね、また伸ばしますよ

ごり3

え?デコがごりらみたいってことだけど・・・?

まぁそちらも気になさらずに!

ぺろん

あら?本当に最近は食欲旺盛ですなぁ・・・ま、おひとつどうぞ!

泣くほどに

 

喜んでいただけて何よりですよ

そして、私にも

あっぷ

入院中のコンデジくん、無事に戻りました!

もう、連絡もらったのが本日、閉店30分前だったのですが今日はお酒飲んでなかったし今行けば明日の朝散歩にも間に合うし・・・と、お店に向かい125355取ってきましたぁ

うわーい。これからは、大事にしますよコンデジくん420

 


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

しっぽよりおやつなまぁるにぽちっと219
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 

| ひとりごと | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった②


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



本日はどんより曇り空ですが、気持ちはうらはら
カメラがもどってきてウハウハ、何だかとってもうれしい徳まる。でっす!こんにちは80



最初に言ってしまいますが   親ばかブログヘようこそ



あきれながら最後までお付き合い頂けますとたいへんありがたいです




一度目にしてから、やってみたいと思っていたことがあるんです



しかし、パピーの間はもったいないし



夏のあいだも厳しいかなぁ



あと、それ自体の入手もままならずにいたり



憧れで終わっちゃうのかしら



通信販売で見つけたときにはサイズがなくなっていまして




そんなこんなで、あきらめようかと思ったりもしたのですが行ける範囲にお店がある事を知り、たまたま近くまで出かける用事ができたので寄ってみましたらとうとう出会うことが出来たもののまぁると同サイズは一着のみ!


これはもう買うしかないと決意しましてとうとう購入しちゃったんです~






ココまでで大体見当ついた方いらっしゃいますことでしょう






ではお披露目をいたしましょう
314








やってしまった






○○○着せましたぁ!あら可愛い178(←つける薬ナシ)



続くっ175

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

着せられても余裕のまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 

 


| まぁる | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみまぁる


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



さて本日も前回に続きまして 親ばかブログ へようこそ80




Pしっぽ

 



うっ名残惜しいしっぽ健在・・・241(まだ言ってる)  ご存知ナイ方はこちら



きゃぁ~まぁるいしっぽです~


まぁる、目指すはアレよ!●ポンポンよぉ184

 

はぁはぁ(息切れ中)355

 

近づいてぇ


あれ?もしや、お父さんを襲っているのは・・・

 

がぶりんちょ



ニセぱんだ(笑)

我が家に初の着ぐるみ誕生ですよ



予想通りのよいカンジです(ひとり空回り)



コレ↑、じつはフードかぶせたら固まって立ち往生してしまいましてねぇ

 

P食われとる

まるでぱんだに食われているようだ・・・



この下向き加減・・・うんざりしているのが目に見えますがっくり

 

垂れぱんだ



うんざりしすぎてついに垂れぱんだ状態になってしまいまして


いいじゃぁないかこんなに可愛いんだから・・・

 

Pかんべんして



そうかいそんなに嫌かい


おかぁさんはとっても楽しいぞ(←オニ)


まぁそろそろ時間も遅いし、カンベンしてさしあげようか・・・



うう、わたくしも少しだけハシャギ過ぎたかも知れません(三十路のくせに!)

 

おそまつ



もう目が開いてない・・・



そして我に返って気づいた事実ですがコレを着て外へ出るには勇気がいるのかもしれない


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

外でもおかまいなく着ちゃいなよのポチを219

クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| ひとりごと | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに☆


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


今日は午後から北風がぴゅーぴゅー道路は落ち葉でいっぱいでした。こんにちは!
徳まる。でっす237


さて先日、久しぶりの友人に買い物に行った八百屋さんの前で会いました80

 

りぃととーくとまる
待っているのは何も入っていない花壇の中・・・



まぁると散歩に行く先で知り合ったものの、その時には妊婦だった友人


元気に出産してその日は、お子さん(りぃ(仮))と愛犬(トーク♂ポメラニアン5歳くらい?←うろ覚え・・・)と一緒でした


こちらのお店は通路をベビーカーが通ることが出来ないので、お店の前でみんなと待機させて頂きました


トークとまぁるの関係は・・・と言いますと、おっさんとやんちゃ娘といった所。


一方的にまぁるが友好的に近づきトークは嫌々相手してくれるのですが、ママ曰く『トークは魂抜いてもらう位が丁度いい』と大変大らかに言ってくださいまして・・・

(↑ようはまぁるが一方的にちょっかい出し、ひどくなるとトーク固まる・・・)


優しいトークはまぁるがどんなにしても決して怒る事は(たまにしか)ナイのです

トークとまる

トーク、警戒中・・・(爆) 八百屋さんの店先にて


ようはまぁるが一方的に詰め寄る形でしてトークはカンベンして欲しいと思っているに違いない(と思う)



そんなこんなで、そのまま帰る途中には、お宅にお邪魔してきましたぁ185



初めて行きましたお宅でまぁるがまず向かいましたのは・・・えさ場199


トークが残していたごはんを完食230


水をがぶ飲み229


トークにちょっかいを出し231


りぃに近づきペロペロ(なんとか阻止!)282


階段駆け上がり粗相240


出入り禁止になりそうな立ち振る舞い・・・(号泣)



もう恥ずかしいです、私はいったい何やってんだか・・・


トークもいい加減嫌になったようで

トーク野菜と

緊急避難。


しかもママに発見してもらえずに、徳まる。が「あそこにいるよ178」って・・・


ト-クが不憫でならないわ13


アップにしてみたら・・・

トーク隅


可愛そうすぎるよ、トーク・・・

生後二ヶ月の
りぃ
は写真に撮ったはずが撮れてなかった...次こそはっ(行く気満々)



でも出産したのは聞いていたけどどうしているかなって気になっていたから、お会いできてうれしかったぁ237


十数年前のことで、うろ覚えだけどりぃ(仮)を抱っこさせて貰いに、またお邪魔させて頂くよぉ~鬼のような、まぁると共に・・・


赤ちゃんの香りにまぁるもメロメロ私も懐かしかったなぁ・・・


しかし友人の子でも、赤ちゃんって貴重ですな。


すぐ成長して黙って抱っこさせてもらえるのも今だけだしね



blogRanking参加中
fc2ブログランキング参加中

傍若無人な振る舞い363のまぁるに鉄拳のポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 



| ひとりごと | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らしぴゅーぴゅー


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



昨日は木枯らし一号がふいたそうですね、どうりで寒かったわけだブルット


自宅前も・・・

公園落ち葉



すいません、ウソつきましたエヘ



実際には

 

 自宅落ち葉



こんな程度ですが・・・まぁ毎日なんて掃かないですけど コラッ262



たまにはやりましょう、そうしましょう徳まる。でっす!こんにちは



我が家の毛皮モコモコ星人ですがもういいかげんペラペラTシャツってわけにもいかなそうなので冬服を新調しましたぁ

見てる



最近はワンコのなかにも風邪がはやっているんでしょうかね・・・



ここ10日程会っていなかった茶々・・・寒くてお散歩時間ずらしているのかしらぁなんてのんきに思っていたらゲーしてたんだそうで


(ゲーといえばアチラでも・・・)



そんな事おかまいなしの元気娘のまぁるはと言いますと○かは風邪引かないとか言いまして・・・

直視




いいえ!元気が一番って話しよぅ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何とか徐々に復活しつつあ
る茶々が広場に来たんですがねぇ



KY娘まぁる、あろうことか病み上がりの茶々に向かって、



食事ちゃんとしていない体調が不完全の茶々に向かって・・・



押さえ込み一本



きゃー何てことすんの~~~


そりゃぁ見た目は元気そうだけども


いくらなんでもそれはないんじゃないの?

ねぇ、茶々・・・

逆襲



だいぶ元気になったようですね!



安心したわ~ホッ

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

病んでてもそうでなくても相変わらずな茶々丸にポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です 


 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440
 

| まぁる | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんくのわんちゃん


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


今日も遅めの朝散歩・・・


ご一緒しましたのはおちびちゃん達でした

ちびっこ


だいたい20人くらいいたでしょうか、みんな手を振ったり優しくなでたりしてくれまして・・・


中にはピンクのわんちゃん!って呼んでくれる子がいたんですよ~


まぁベースは黒いんですけどもね・・・

ピンク1



////////



さてさて、最近のまぁるは散歩の途中で急に止まりますと、のようにアイコンタクト416


それはもちろん

アイコン


おやつ目当てなんですが・・・


それでもこちらを注目しているのはうれしいもので

待ってます

 

 

真剣ですね

証拠ベロン

もう待てないのかな?

 

 

そんな一連の様子を動画に収めようとしたのですがカメラ越しだといい加減になりもう、グダグダ

おまけにアイコンタクトやり直してますが良かったらご覧ください

【本日の動画】

 

 







アイコンタクト・・・まだまだ完璧には程遠いな202

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中


ピンクのまぁるに服大きすぎ☆のポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劣勢まぁる(改)


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


北風が猛威を奮っておりますが(大げさ)風邪など召しておりませんでしょうか?

こんにちは!徳まる。でっす


毎日の散歩コース・・・ まぁるは同じ方向へ出発しないと気が済まないようで踏ん張って抵抗なさいます

面倒なので、ご希望に合わせてとりあえず歩き出し数メートルで方向転換したりもします

踏ん張って嫌がるときは完全にコチラを伺っているのが分かりますしねぇ・・・

歩き出しさえすれば後はドコで曲がろうと良いんで希望する方向に行っても構わないのですが、言いなりって思われるのはシャクなのであえての逆方向とか(意地悪でしょうか・・・)


そんなこんなで歩き出し、ルートは適当に時間を見て戻れる範囲内にしていますが今日は時間がいつもと違いまして・・・

そうなると日頃会わないワンコとの出会いってあるんですよね~


それが楽しくてねぇ・・・



今日お会いしましたのは(ひめちゃん♀ミックス4才)


ひめ



正面が撮れませんでしたが、すんごい優しい眼差しなんです~


毛もツヤツヤしていて黒光り。どっかの薄汚れた仔とは違います(←誰のせいか)

しかも、ひめちゃんおっしゃれ~



ピアス



耳にピアスしていてかわいいのぉ~(もちろんシール)
↑本物ですか?ってアホな質問したのは誰だぁ~い?あたしだよっ


そんなひめちゃんとの出会いを動画でどうぞ


【本日の動画】 音!出ます&最後に映像乱れますのでご注意ください






最後にカメラ落としましてプラーンって・・・(酔った方スイマセン)

挨拶中はしっぽフリフリのひめちゃんに対しビビリぎみのまぁるです~プププ


それでも何とか近づいて、平気と分かると途端に図々しくも飛び掛るまぁる


遊んでくれましたのでその様子もどうぞっ








まぁるがぎゃんぎゃん騒いでいますが、大きい仔と遊ぶ時に多くて痛くもないのに少し転がされただけで大アピール

自分でも、茶々やのこちゃんにはするくせに・・・

(そんなことから散歩の仲間内では大げさまぁるの異名を持っていまして)


べろん



本日は騒ぎながらも遊んでもらい大満足のまぁるでした






blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

不利になると大騒ぎなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクその後・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275




本日は大変過ごしやすく暖かな日となりましたが皆様、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



わたくしめずらしく、少しバタバタしましてブログも休ませていただいちゃいましたが、特に何も変わりありません



また引き続きグダグダ進めて参りますので宜しくです、徳まる。でっす!



さて最近のディスクの練習は朝の散歩に行った後に家の前でする事が多いのですが、それには理由がありまして!



めっきり冷えて冬の到来を感じさせる朝は体が冷えて寒いので一回りして温まってからというのが大きいですが、もうひとつ。



散歩の出始めは至るところに
興味を注ぐまぁる・・・なのでまったくと言ってよい程こちらに集中しないし、ディスクにすら無関心



そんな中では練習も楽しくなかろうと、家に戻る直前の数秒のみで行っています



で、試しに散歩に出てすぐはどんな反応だったか・・・をお伝えしようかと思いまして






前からそうなんですが、ディスク練習というよりも転がし・・・が大変へたくそな徳まる。でして、実際にはわたくしの練習だと思うほどで、まぁ早い話がまぁるの練習としては全然進んでいないでいるってところでしょうかね・・・




ディスク



で、いつも通り?にグダグダと転がしまして(後半は転がらずに横滑りのディスクが何だか不憫)


その後『持ってこい』しましたら、案の定と言いますか・・・





ディスク振り向き



「おとといおいで~お尻ぺんぺん」って聞こえたよ・・・



そのあとは追いかけっこに発展して・・・(号泣)




まだまだまだ!なディスク練習の風景でした



真剣まぁる




も、もちろん散歩後の練習では何回かは持って来させていますよ(リード付きですしね)



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

トリミング後も変わらずに尻でかだったまぁるに284
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です 

  
 コメントとってもうれしいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

 



| まぁる | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りへ


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



先日の連休を利用して行ってまいりました紅葉狩り



今頃?ってお思いの方もいらっしゃいましょうが、この近くでは紅葉真っ盛り266



まぁ、毎日行っている広場も例にもれずに赤や黄色や・・・と紅葉してますがねぇ



今回行きましたのは東京の外れにあります、小金井公園です



紅葉狩り



こちらへは初めて行きましたが、到着後にいきなりショッキングなことが199




ねこちゃんが・・・



ご夫婦?で肩にワンコやらニャンコやら乗せてサイクリングって・・・


あわててカメラ構えたけど走って行かれちゃってました。



と、いきなりな感じで始まりましたが、遅ればせながら今回ご一緒したのは・・・


朔2

何度めかの登場の(←適当)朔太郎くん♂3才です~


まぁるとは常に微妙な距離を保って参りましたが、本日も変わらずに



距離感



・・・な、お二方でございました。



毎回なんですが、ダレカレ構わず飛びかかるまぁると最近は特に男気盛んな朔、熟女好みでちびっ子は受付けないそうな



今回、こちらへ向かいましたのは紅葉狩りプラスドッグランが目当てでして、早速公園内を歩きランに入るなり朔ったら好みの熟女を探す旅へ・・・29イッテラッシャーイ



まぁるはと、いいますと。トイプーちゃんがいたんですが、いきなり転がしてました・・・



これも、上下を示すものなんでしょうかねぇ。まぁるはヒトや他犬にたいしてはマウントするのは見たことがないのですが、転がしたり転がされてキャンキャン言っている事はよくあるんですよね~



洗礼ココ


ココちゃん♀10ヶ月



飼い主さんに話を聞いたら、初ランだそうで・・・で、いきなりまぁるにゴロンですよ



「活発ですね~オトコの仔ですかぁ~」ってまた言われたよ282



まるココ



どうやらココちゃん、自分は人間と思っているらしく、いぬ社会にあまり馴染んでいないそうで飼い主さんムリヤリまぁるに近づけております



ボール持ったまぁるに近づくと怖いよぉ・・・ココちゃん犬嫌いになる前に、ね197



ダレのしっぽ?



もうちょっと、続くっ176


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

大人しい仔には強気なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り-②-


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275



さて前回の記事の続きでございぃ~(前回の記事はコチラから)

ダレのしっぽ?



このしっぽはダレか私にもわかりませんっていうかしっぽかどうかも定かではないようで・・・



さてさて紅葉狩りの続きでも!ってドッグランがメインな気がしてきましたが(笑)




その後もまぁるのごあいさつは続きますよ

まるちわ



まぁるはなぜかちわわちゃん大好きのようで見かけると必ず近づきますねぇ



こちらのチワちゃんロングな毛がふっわふわでゴージャスな感じ・・・



しかも大人しくて可愛いかったなぁ(飼い主さんとお話したかったな)

まるちわ尻も


だまーって嗅がれるゴージャスちわちゃん・・・ホントかわいい(←しつこい)



まぁるはちわわちゃん全般に近づくも、吼えられる事が多々ありましてそういった時に最初は引くのですがそれでも吼えられると言い返します(吼え返すというのか)



でも、近づかせてもらって一緒に遊べる事もありますし・・・何が基準かはまったくわかりません

笑顔まぁる


すんごい笑顔に見えたりして・・・



あたしのボール



この公園のドッグランは一般とその奥に細長いスペースがありそこはボールOKでした



時間割になっていてその時間に条件に合ったら遊べるみたいで・・・週末は小型犬OKタイムでした


ボールでご機嫌


広い公園内は子供の遊具がとても充実していて、バーベキューができたり桜や梅の季節も良さそうだし一日中遊んでいられるようなところでした



園内を散策してからお昼休憩をしたのですが、コロッケバーガーが揚げたてで美味しかった・・・

コロッケだけでもいけますな!もちろんがっついて写真なし(←いつも・・・229



そして園内を散策中にお会いして立ち話させて頂きました・・・

ボンバヘッ



こんなボンバー羨ましいっ237

シフォン君♂6才(やっぱり汚れ防止の袖付き服だそうです)



ビジョン・フリーゼってプードルと似ているけど、毛量がケタ違いなのと良く見ると顔の形が違うと思う・・・



あと、体ガッチリなんですよね~・・・知人も飼っているけどほとんど吼えないって言ってました



カットのしがいはありそうですな・・・

まるボンバー



これまた中途半端だわぁ~




もう少しガッツリボンバーにして出直したほうが・・・

まる振り向きボンバー



あ、いいえ。なんでもありませんよぉ

まだまだ、お子ちゃまなのは放っておきましょ・・・



朔ちんは、好みの仔はいたかなっ?

朔1

恋の迷路をさまよってます~って・・・ま、またこようね?

次はきっと見つかると思うからさぁ・・・



この日は早めに切り上げたのですが本当に楽しくて、また来ようって思いました



実際は公園の三分の一も行ってないんですがそれでもまた来たい (っていうか友達は近くに住みたいって笑) 素敵公園発見でしたぁ175



blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

まだまだ未熟なボンバーヘッドまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| まぁる | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もわずか


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


さてさて本日はどんより曇り空

そういえば最近は以前ほど寒くなくて、体が慣れてきたかしら?なんてのんきに思っていたら今日は寒くて気温のせいのようですね!どうもこんにちは、徳まる。でっす


さて今月もあとわずか・・・という事は今年もあとひと月を残すばかりのようですよ

うんちんぐ
不適切な表現がありますことをお詫びもうしあげますね


別に大掃除なんて、どうでもいいんですけど(←よくない)自慢じゃぁありませんが常日頃掃除を行なって怠っていますのでね、大変なことになる訳ですよ

しかも、今年はまぁる初の年越しですから・・・掃除の間どこにおいておこうかなぁとか(←それこそどうでもイイ)

通りすがり
いいこにしてたらどこにもやらないから!わるいこなら・・・車かな?(笑)


ウチは古い建物なので、その時に流行っていたらしい障子がたくさんありまして(数えたら10枚プラス4)
4は小窓分


障子はりが趣味の方いらっしゃいましたらご一報くださいませ(笑)


ちっこ




え~私の職場、来年2月3日をもちまして営業所閉鎖となるのですが、そんな事で退職者激増していて、ただ今残業増えておりますようは人手不足

まぁる中心の生活の私は、今まで耳をフサギ仕事より散歩を優先させてきたわけですが、もうそろそろ限界でして

しかもこの時期ってヒトによっては調整に入りまして、尚更まったくもってゆとりのあるワタクシのような人には調整なんか無関係なのでね


ってことで、いままでよりも私の時間がわずかながら不規則になるため、職場が閉鎖になるまで(今まで以上に、ますます)不定期更新でやってまいりますのでよろしくおねがいしますよ

それまでは閉鎖後のゆっくり昼寝を楽しむ日々を夢見てまいりますのでね


何がある







blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

散歩も30%削減まぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水猟犬として


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後11ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

 先日の朝散歩にて・・・

トコトコと進んで行きますと、前方に鳥たちの集会に出くわしたんです



さてさて、ここはプードルとしてどう出るか・・・と思い廻したのです


【本日の動画】 音消してあります(ボリューム上げると雑音うるさいです)






あれ?

戻ってきちゃった

ここはご先祖様を立てて突進するところじゃないかぁ


と、ワタクシとしては残念に(←?)思いつつ・・・


とりだぁ!



あら、やっとスイッチが入ったようで


追いつきますか???


ダッシュ



お~、行っけー


それでこそプードル名乗れるのよ~


行っちゃった・・・



やっぱりねまぁそこはヨシとしまして


落胆するまぁるを励ましつつ・・・

お次は、あれ?また何かいましたか

いた!



もう、冬ですからね?落ちても自力で上ってくださいよ・・・


では、どうぞ








近寄りたくて際まで行ったもののビビって回れずにそのまま下がってきてました


さすがに川に飛び込む根性はありませんのでねプププ


~~~~~~~~



冷え込む日がふえてきましたねぇ・・・


そんな中、明日は某所へ


明日はとうとう



お楽しみに




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

水猟犬には程遠いまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

