お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉に恋するまぁるかな


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


昨日の記事ご覧でない方はこちらから(本日はその続き)

食欲のないまぁるに色々な助言を頂きありがとうございました

徐々に試して参りたいとおもいます

さて、その記事の中で鳴きおもちゃのように鳴くまぁるでしたが別の症状が表れました




今朝のことです

以前からまぁるが可愛がっていた鯉のぬいぐるみ

これを2階の寝室から1階まで持って(咥えて)階段を下りてきたのです

そしてそのまま押入れへ入ってぬいぐるみも引きずり込むのです


狭いのに・・・




そして逆の戸を開けたところ・・・

巣ごもり


巣篭もりのように見えます

ここで、ぬいぐるみを出してみると寄って来て取り返すように持ち去ります

その間はピィピィ鳴き続けていました




・いつも以上の食欲不振

・威嚇が強く、よく吼える

・ピィピィ鳴き

・巣篭もり

・ぬいぐるみに対する執着

・ヒートがきてから60日目


これらの行動から、おそらく   
偽妊娠51  の症状だと予想します

偽妊娠は症状や時期に個体差があり、ホルモンのバランスにより起こるようです

ちょっといつもと違う行動ですがまぁるはとても真剣なのでつい茶化してしまいます

いけない飼い主です ・・・

偶然ですが

あら、お茶目さん363




本犬至って真剣ナリ266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ
440 


| まぁる | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリスビー犬には程遠い・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


さて昨日、偽妊娠が発覚したまぁる・・・

室内では押入れでお篭もり、もしくは徳まる。の膝と相変わらず継続中です

面白いので生理現象なのでおさまるまで放っておく様子を見る事にいたしまして。。。



気分転換を兼ねていつもの広場へ散歩に行きますと


秋ですな

もうすっかり秋景色ですよ

先へ進みますと、新たな出会いが・・・

女子チーム

中学生の女の子達がまぁる相手をして遊んでくれましたぁ

いやぁ、みんなテンション高くて・・・たくさん可愛がってくれてまぁるもルンルン9 

まぁる大興奮で走り回っておりました


そして近くにいた男の子たち・・・

男子チーム

ガラ悪そうなのにみんな顔がほぐれていましたよ~

ワンコのパワーってこういうところだろうなぁって思います

まぁるも膝に乗せてもらいなんだか馴染んでいるし・・・

案外夢中

黙ってシャッター押しちゃいました。 みなさん、案外夢中でして


みなさんにお礼を言ってお別れした後に


今日はお友達もこないし、フリスビーの練習でもしようかと思いまして


上手そうですが

何だかサマになっているようですが、実を言いますと

【本日の動画】







近寄ると逃げる29のくり返し。

しまいにはガジガジ始めました~

カジカジ

その後も、なんとか取り返しましていざ練習を・・・

だめだこりゃ11どちらも下手で話しになりませんっ393





外では元気に266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| その他 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃映像・・・(R15)?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在おらは生後10ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


********

すっきりしない曇り空、いかがお過ごしでしょうか・・・

朝が涼しく、中々起きられない徳まる。です!こんばんは

偽妊娠中のまぁるに変化が現れましたのでご報告を・・・

やっと撮れたキュン鳴き映像からどうぞ


【今日の動画】 ※TVの音大きいです・まる鳴き





こうして篭もります・・・。

鯉のぬいぐるみ置きっぱなしですが、いいんですか?

と、思っていましたら(同じくTVうるさいです・・・)





マウント復活ですよ・・・もともと鯉のぬいぐるみは唯一のマウント相手だったので今回、babyもどきのように大切にしていたのが意外だったんです

それが復活。と同時に巣篭もり(押入れ)も無くなったようで、どうやら偽妊娠は終了の模様・・・

あ~なんか楽しかったのに、あっという間でした

もう少し経ったら避妊手術を予定しますのでこれが最初で最後の貴重な経験をさせていただきました

まぁる、ありがとっ

とりこみ中

あ、それは失礼・・・

改めて・・・。これからも元気に参りますよっ、まぁちゃん!

どうも



大人の階段をひとつのぼったまぁる266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当大作戦


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


********


なんだか暑さがぶり返し・・・となりました本日。

たまった洗濯物を一掃致しました、徳まる。です250こんばんは。

今までなんだかんだとまぁるの食の細さを申し上げてきましたが・・・ 

フリスビー練習中のまぁる。ボ-ルと並べてみたら、迷い無くボールへ・・・。


WWW

汚い・・・

持つわ

好きにしてください




先月の体重測定の際に、やっと3.0㎏と大台に乗ったまぁる。

本日2.8㎏と減
っておりました(うらやましい)356

いくら食が細くとも、わずかながら増えつづけていたまぁるの体重が、ココに来て初めて減少・・・

これはいくらなんでもいけません。事情があるにしろ、成長期に減少て。

という事で、徳まる。の、余ったお肉を分けてあげたい衝動にかられつつ、食事増量キャンペーンを行うことにいたしましたが・・・。増やしても食べないのでは、キャンペーンが泣きますので406

ってことで、ちょいと工夫をして、試してみました

それが『お弁当438大作戦418』です


【本日の動画】






家では食べないフードも、お散歩の際には食するようで・・・

実は、本日から始めた試みですが今のところは大成功278となっております

おまけに夕散歩時には周囲にいるお友達を意識して、「食われてなるものか」とせっせと食べておりました

その調子で食べてくれたら、おやつも弾むのに・・・。
 



フードを完食しないとおやつがもらえないまぁるに・・・266美味しいよ!のポチッとを。

クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯投稿ってどうかしら?

20071005081215

またもや懲りずにリトライするまぁる…(^_^;)
しかし威嚇されて、後ろへ飛び退いておりましたよ~
やっと恐さもおぼえたかしら?

| まぁる | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁるのひとりごと(楽勝よの巻)


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********

代打まぁる


今日もあったかく過ごしました。まぁるです

あたしのうちは、みんなでかけてしまうのであたしがおうちをまもってます

さいきんはとくにお外が気になるので人がとおると、いつもよりおっきなこえでわんわんっていうの

みんなあたしのこわさがわかったみたい

でもそれはおうちにいるときのはなしよ

お外に出たらいつものあいきょうをふりまくの

そうすると、みんながぬいぐるみみたいねってかわいがってくれるから・・・ 

例えばこんなカンジに・・・

あたし、ごきんじょさんやしらない人にもせっきょくてきにあいさつするのよ

おかあさんはひとみしりっていうのをするんだって

だからあたしがだれとでもなかよくするのをよくみて,みならうといいのにね

でもたまにあたしをキライっていうひとがいるらしいの

でもそんなのかんけいないわ

しっぽふってよけいにまとわりついてやるんだから!



おかあさんはいつも時間かけ過ぎよっ(byまぁる)・・・266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未洗濯物がすき!


こちらはまぁる(トイプー♀現在生後10ヶ月)の日常です

お越し頂きありがとうございます


夏の暑い時期から、「まぁるが見当たらないと思ったら洗面所を探すと、イイ」

これが我が家の教訓となっている

それは涼しくなった今も変わっていない…

夏の間は涼を求めてのマイルームといった所でしたが

最近は、なぜか洗っていない洗濯物にドッカリと腰を落ち着けて寝ているのです

もしくはカゴからめぼしい物を引っ張り出してその上で眠る

匂いがいいのか落ち着くようで…これが留守番犬の知恵なのでしょうか


近ごろはアンモナイトが出没するようになった・・・


20071006092144




※携帯投稿でランキングのバナー表示ってどうするのかしら???

判明するまでは←左でポチを!

| まぁる | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙です


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


****************


こんな風に


ここはまぁるの定位置なのです

日向ぼっこをしつつ、外を警戒しつつ休憩もする



休憩や


そして

更新も

更新も・・・


そんなあなたに私もなりたい


忙しくって目が回る~カモ・・・266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊をするか否か・・・-壱-


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


********


以前も少し触れたことがあるのですが・・・

私はまぁるを迎え入れる前から雌犬にしようと決めていました

犬種をプードルにしたのは自身のアレルギーからで、はっきり言ってカラーについては何のこだわりもなかったのですが、雌犬に決めていたのは子供の時にいたワンコの影響でした

このワンコはシェルティーでアイという名前。

現在のような混合ワクチンもしておらず、避妊もしないとても気ままな室内生活

今は当たり前の室内飼育ですがこの頃はめずらしくて、こんな大きな犬が家の中にいるのかと驚かれたこともあったり
(シェルティーにしてはでかかった)

家族の一員として愛情を独り占めして、それを表す今で言う所のメタボ体系・・・

しかし健康で体だけが大きい仔といったカンジでした


一度は近所のシェルティーと子供を作ろうという話にもなりました

しかし何度かトライしても授からず・・・ 

たとえば265265265

この時子供が出来ていたら、どうしていたでしょうか

確か、アイは7匹兄弟で生まれていたはず。という事はその前後の数が生まれてもおかしくはありません

実家は裕福ではなかったので恐らく一匹程度を引取り、数匹は友人宅などで里親を探し、残りはブリーダー元から探してもらうことしょう

あくまで推測ですが。

それが今ならペットショップとなるのかと思うのです

しかし現在の私は今の生体販売の実態に疑問を感じています

なので貰い手がいないから。と安易にショップへ出したくないのです

もちろん生まれた仔犬すべてを引き取る自信が有れば考えますが現実には難しいと思いますので・・・



そんなアイが病気をしたのは犬にとっては高齢の13か14歳位のとき(記憶が曖昧でスイマセン)

子宮蓄膿症という病気でした

私はすでに家を出ていて、年に何度か会う程度でしたので電話で知らせを受けました

「手術をしても麻酔に耐えられないかもしれない。けれどこのまま苦しめておくことはしたくないから、手術する事にした」と連絡を受けたのです

(後から聞いた話では50%と言われたそうです)

この時私は自分の生活にいっぱいいっぱいでアイに対しどうすることも出来なかったのですが、あとから無事に終わったことを聞いてほっとしたのでした

もちろん、たまたまだったかも知れない

しかし麻酔に対するリスクは、年を重ねるほどに高くなるという事をこのときに実感したんだと思います。

病気になったとき処置すること。でもそれがアイのように高齢だったら・・・

亡くなったのは 18歳10ヶ月のときでした

それでも長生きした方だと思います 



そして時を経て出会ったのがまぁるなのですが・・・ 


「おーい!」

おーい!


「まぁるぅ~・・・」

まぁるぅ~


「出番よぉ。」

お待たせ


私はこの笑顔を守りたい。と切に願うのです・・・




今日はしんみりと266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの日・・・


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


さて昨日はフィラリア薬の日。いつものように・・・

ぱっくん



そのまま頂いてもらいまして・・・

朝はモタモタしていたら、家を出て数メートルで279が降り出しましたんで例のカッパ着せました
(無理やり)


かめ


散歩がてらに向かいましたのは友達ののこちゃんのお家へ。

しかし、それを知らないまぁるはイヤイヤ付いて来る渋々と歩き・・・

いいのに



本日は雨が降らなければ一緒にお出かけの予定だったんですがやむなく中止になりました

で、お赤飯を炊いたそうでおすそ分けを頂きに&お邪魔しちゃいました

室内では大運動会開催しましたので、帰りには・・・

帰らない

本気で帰るのを拒否しました(泣)

無理やり引っ張り帰宅するも、チョー嫌々で。

家では何だか最近気になるのか???


チェック、チェック!

積極的にランクチェックしてました




雨の日は散歩しない党ですよぉ~266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌寒い日には


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


******************

ココ最近、朝晩はめっきり涼しくなってきておりましてまぁるの生態も気温の低下と共に変化してきているのですよ

お日様278が差す日は暖かく日向ぼっこもしますが、曇りや雨で太陽の出てこない時・・・

ちょっと肌寒くて上着一枚引っ掛けようかといったカンジのときには、ココに来るんです



そこは


わざわざ邪魔しに


見えませんが

しぶしぶ移動するのですが・・・


移動済み


 キー打てないってばっ
262

なんでわざわざ来るかなぁ・・・毛布とか色々あるでしょ

そっちでゆっくり寝たらいいじゃないの


だって

なにかしら?


ネム

そ、そうね・・・

そろそろ、こたつ出そうかなぁ

でもまだ10月だし、ちょっと早くないかな?


そんな事いってないで、外にでようか。ね、そうしよう!(←話そらす)


こんなんでこの日に通りかかった保育園・・・

いつも通る時はまだ子供達が来ていない時間なのですが、今日は外遊びの真っ最中

まぁるには誰とでも仲良く接してもらおうと思いまして、あえて行ってみたのです


子供パワー炸裂269

一応仲良し


子供は柵から手が出るんですねぇ・・・(そこですか?)

中には、「犬嫌い」と言いながらも果敢に挑戦してくれたり、触りたいのに動くまぁるに追いつかずに泣き出してしまう子がいたり・・・

でもみんな興味を持って接してくれて色々な話をさせてもらいました

この子達の時期に犬との接し方や、飼う(世話や手入れ)ことの重要性を教えてあげたら、簡単にペットショップで衝動買いとか無くなるのではないかなぁって考えてしまいました

安易に手放され捨てられるワンコがいなくなる日がきますように・・・459


しっぽブンブン絶好調266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| ひとりごと | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吼えるのです

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


雨が降った日にはとても寒くて、外に出しても固まったまま動かない まぁる

あんまりにも動かないのでスリングに入れてゴミ捨てにGO199したのに 

さむいよぅ

ああ、寒いんだね。まだ20℃はあると思うけどね~

冬本番になったらね、もっとずぅ~っと寒いよ?

なんていっていたら

帰るわよっ

ああ。やっぱり

=====

実はですねぇ、少し前からなのですが、よく吼えるんですまぁる・・・

以前から威嚇吼えはあったのですが、ひと鳴き
ワンッ でした

それが最近ではワワワンっ、ワワン・・・ワンっ×数回(しかも声も大きい263)

室内では外を通る人や車に対して。または近所のワンコに反応しているようなんです

今まではヒートと関係して、とか多少の変化があったのかと思い様子を見ていたんですが、ひどくなる一方なので放っておくより改善しようかしら?とも思い始め・・・

天罰方式、ガッチリやるべきかしら・・・198  



そしてですね
先日のお弁当大作戦の経過ですけれども ・・・

三日目から避けられまして。ええ出してもプイってそっぽ向かれまして。

作戦第二弾ですよ

やはりフードそのままに抵抗があるようなので、ですね

トッピング作戦に戻します(←やっぱり続かない)

夕食は以前と同じように砂肝のせですが

朝食はかなりそっぽ向かれ続けていますので少し力を入れました 



277レシピ278

まず犬用粉ミルクを濃い目に溶きます(溶き汁は肉汁が278)


みるく


そしてフードとトッピングをのせ(この日はきゅうり)


ふーど


そしてまぜまぜ(ここがポイント274)←何の?


美味しそうかな


あら、出来上がりはまるでアボガド和えのようですよ

これで初日は一勝271ですので・・・

また、様子見ます463




問題児がココにいた405参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| その他 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましての


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


先日、「避妊手術をするかどうか・・・」の記事に対し助言を頂きありがとうございます

結論として手術の検討に踏み切りましたが、病院に問い合わせた結果が思わしくなく

再び避妊スパイラル真っ只中の徳まる。です!こんばんは

(考えがまとまり次第記事にしたいと思いますが・・・)


~~~~~


毎度、いつも行く広場に向かう106途中でよくお会いするプーちゃん♀8才・・・

プードルのプーちゃん


よく会います

今はビション・フリーゼって犬種も知られていますが当時プードルって言われ(購入先から)

血統書もプードルらしい・・・そんな事もあるんですね

よく見ると顔や胴の太さが違うようですが、言われてみればプードルに見えなくも・・・439




この日広場で初めてお会いした黒トイプーちゃん415

いやぁ~待っていましたよぉ初の黒プーちゃん@いつもの広場


初対面
 
奥にいますのが キラちゃん ♀

小さく見えますが、それは遠近法で実際は半回り(わずか)まぁるより大きい仔でしたよ420

まぁるの積極的なアピールに大変逃げ腰。押しの強い仔(←まぁる)は苦手なもようです

時間をかけて仲良くなって貰えたら嬉しいなぁ・・・(私が!)←また自分かい?

まぁるが離れた所で、徳まる。に近づいてくれましたよ


キラ3才♀

美人さんで、顔バリがラブリーです346

まぁるもやってみたらこんなカンジかしら?なんて思っていましたら

なんと徳まる。のひざの上に乗ってくれまして

撮った写真がコチラ

影はどちら

キラちゃん、正面なのにまったく顔が写らなんだ406

キラママ&キラちゃん、コレに懲りずにまたお会い出来ましたらヨロシクです363


~~~~~


本日は朝も早よからトリミングカー(お迎えの車)で出かけたまぁる・・・

いつも(今回が二回目)思うのですが、なんか物足りない

常にどこにいるかチェックしてしまう癖がついていて、部屋を見回してしまう

そして「いない」ことを思い出すのです

まぁるに依存しているのは私のほうだ!という現実



ふと気づいたのですが、置き土産がありました。。。


グリニーズ

本犬は隠したつもりでただ床に転がっているだけのグリニーズ(犬のおやつガム) 


■朝食の戦績■

  1勝1敗


引き続き応援願います222



お友達の輪357広がりつつ266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 友達 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気読めナイ


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


******************


今日は大変過ごしやすい一日となりました秋真っ盛り34・・・徳まる。です こんばんは


昨日のトリミングは帰りが遅かったので撮影断念となりまして

今日になって撮る際にかろうじて残ったリボンを片方だけ付けて・・・



行ってきました


今回のオーダーは目と口の周りを短く。。。でした

が、前回より長い出来上がり!まぁ可愛いのでヨシ(←親ばか)


次はちょっとがんばっちゃおうかななんて今は思ってもつい一緒になってしまうんですよね~


変わりばえしてませんが何か?


さてただ今、避妊手術検討中といいますか、病院探し中です

と、いいますのも今まで通っていた病院に予約を兼ねて電話した際に、麻酔について問い合わせたのですが心配なら高度医療の病院を紹介しますって言われたんですね

しかも、あんまりそういう事言う方にはやりたくない!と。そして最初予約できますって言われた日程が話の途中で埋まりましたから別に日にっておっしゃられて・・・


診療時間だったのがまずかったのか、言い方が悪くうまく伝わらなかったのかわかりません

同じ病院にかかっている方に話を伺ったのですが、それでも今のままで手術を迎えていいのかどうか疑問が生じてしまいました

これから別の病院に相談してみようと思っております


100とことん探します237参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

■朝食の戦績■

 2勝1敗 (この勢いでなんとかシタイ)


さてタイトルにあります、KY・・・
こちらから

≫ Read More

| ひとりごと | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練にトライ!(したいけど・・・)


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


本日は曇り空となり肌寒い陽気の日曜日、いかがお過ごしでしょうか・・・

週末も変わりなくまったり過ごしております徳まる。です!こんにちは


 



秋の景色

相も変わらずいつもの朝散歩にて景色でも・・・ と変わり映えのナイ68なんぞを撮っていましたが


「いかにも一人ショット」を不憫に思われた通りすがりのマ・ダ~ムが撮りましょうかと声をかけてくださいました

一人ショット

気持ちだけを有り難く頂戴し、自ら撮っていたものの・・・

またもや影黒子が出来上がっておりました263




274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


さて最近、愛犬まぁるに舐められっぱなしのダメ飼い主徳まる。

ダメっぷりはと言いますと呼び戻しで戻らない、リーダーウォークされる、威嚇吼え治らず・・・

他にもあげればキリがなく、要はリーダーとして認められていない事にあるようです
 

まぁ、盲導犬も一歳から本格トレーニングするようですし(←一緒にしないように262


大人の階段をのぼりつつあるまぁるに、今までは放っておかれていたのびのびさせていた犬本来の能力を開花していただけたら・・・

と、いかにも他人事のようですが実際は何とかリーダーの座にのぼりたい徳まる。です

しかし、具体的には何ってモノがないので、そろそろしつけ等をヨソ様にお願いする時が来たのではないかと感じております所ですが、と言っても訓練して頂くのは徳まる。な訳ですが・・・

(↑何言っているのか訳が判りません)



要は、まだ何にも決めていません(泣) 



まったり35のんびり266参加中
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440

| ひとりごと | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咬むという行為

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275   


本日は晴れ間ものぞき日中は暖かくなりましたが、夕散歩の時間には雲が広がり肌寒くなりました。

最近は17時を過ぎると暗くなり、早めの散歩が望ましいものの中々行けない徳まる。です!こんばんは


ワンコが咬むという行為は本能ですよね?

で飼い犬はそれを自身で制御していてくれるお陰で一緒に暮らすことが出来ている

犬の十戒にもあるように「骨を砕く歯を持っているが噛まないように決めている」と・・・ 


悪い顔してますよ

最近、子供たちと接した時によく聞かれることがあります

子供:「この犬、咬まない?」

私:「今まで咬まれた事はないけど、本気で怒っているのも見たことないから分からないなぁ・・・」と。

そして

私:「嫌がることをすれば怒るかもしれない」とも。

勿論、怖がらせようと考えての事ではなく、色々なワンコがいると思って欲しいし

まったく咬まないかどうかなんて分からないし、仲良くしてもらえたら嬉しいのですよね~


かんでます?



少し前ですが散歩中に、いつも通りに初対面ワンコに寄っていったまぁる。相手も嫌がってはなくしっぽも振っていて寄って来たので微笑ましく眺めていましたら、相手飼い主が「咬まれたらどうしよう」って言っていました。私の近くで声に出して・・・

もう、その時はショックだったんですよ。そんな風に思うか、うちのカワイ子ちゃんに!(←おおげさ)

でも後になって冷静に考えたらみんなが可愛いと思うわけではないんだと。

どんなに小さくても犬は嫌い!とか、とにかく怖いという人もいるだろう・・・


何てことを・・・


まぁるは遊びで服の裾を引っ張ります。それは地肌を傷めないためのまぁるの技。

夏の間は半そでなのでやりズラそうにしていましたが、長袖の季節が来てまぁるにとっては遊びが一つ増えたようなものなんですよね

ガウゥ~と声を出しながらじゃれて遊ぶのは(人間では)私のみ。遊び相手として認定されたと言う所でしょうか

遊びのはずみで歯が当たる事はたまにあるけれど本気咬みは今の所まだありません


ばぁさん顔してますよ

ボールに対しとても執着するまぁるは、ボール遊び中に友達ワンコ(ボール好き)が来ると威嚇し、近寄ってくるとガウガウ怒る。(←同年代ワンコ限定)

相手の反応から本気咬みはしていないようですが、犬なんだと実感する瞬間でもあります


それはまぁるはまだ子供だからか判りませんが、今後も最終兵器であろう「犬の牙(キバ)」を使わせないようにしていきたい


と思う秋の夜長の今日この頃・・・
 



■朝食の通算戦績■

  3勝 2敗(何とか勝ち越し中)


 

秋の夜長に何思う?私、犬だらけ・・・266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 19:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊をするか否か・・・-弐-


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


冬はコレ


今日は277空の肌寒い一日で、寒さに耐え切れずにこたつ出しちゃいました236

早いと思いつつ背に腹は変えられないと言ったところでしょうか・・・ (誰も言ってませんが)

寒がりの徳まる。でっす! こんにちは 


なんじゃこりゃぁ~



まぁるの避妊手術について迷っていた私、今日はいつもと違う病院に話を伺いに行ってきました


今日行きました病院は対応も良くて予約制の為まったく待たずに見てもらえ、おまけに質問には丁寧に回答して下さいました。

病院は比較的新しく待合室も広いし週末の土日、祝も診察してくれる病院でした

飼い主としては申し分のない病院。飼い主としては・・・

しかし、手術費が2倍・・・と伺いアレ?とこれまた違和感でした

そうすると何だか対応の良さが逆に見えてきて(何だか、疑い深くて自分が嫌な人に見えてきました)

踏ん切りつかず390


このまま迷うより人間の対応は良くなくても評判のいい腕を信じた方がいいのでは?

先日、問い合わせの結果が思わしくなかったのは私でして、まぁるには関係ない事ですし犬にとっては負担が少なく安心できた方がイイと考えまして


結論。かかりつけの(今までの)病院で来週の23日火曜日に手術する事にしました 

問題がなければ当日に帰宅できるかもしれません


乗ってますね


自分にとっては勿論、親切丁寧な病院の方が行きやすいし気分もいいけれどやはりそれだけで新しい病院を信頼するまでには至りませんでした356


どうも・・・


迷いに迷った挙句の決断!まぁるが良ければ全て良し。




来週がんばりましょう91ね、まぁる363参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが違う広場


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


昨日は記事を作る途中で落ちてしまいまして・・・(以下昨日の記事となりますが)
毎日代わり映えのナイ記事ですのでお気になさらずに^^


今日は良く晴れて爽やかな秋空&キレイな夕焼けも見れました


さて毎度の広場・・・

いつものように仲良く遊んでいました茶々丸

茶々丸バトル


すると、向こうからやってきたのは

信長・茶々姫・風羽


こちらの3ワンが出ているブログはコチラ「うちゅちゅのうちゅけな日々


信長



茶々姫



風羽


信長くんと茶々姫ちゃんの娘(次女)の風羽ちゃん・・・

風羽ちゃんはのこちゃんの同胞実妹でして。つまり親戚どころか実家ですよね

大きくなっても身近で親戚に会える、そんな環境がとっても素敵352なんです


親子でした
(遊んでいるところにのこ登場!)ムクが写った写真なかったよ!のこママごめん421


そんな信長一家はみんなボールが大好きで、暴れん坊まぁるもこの方たちには敵わないのを知っていて決して挑みません


まぁるのお相手はもっぱらこの方


茶々

こちらの茶々ちゃん、大変優しくて私は大好きなんです↑↑↑ごらんの通りボールに熱中する横暴娘まぁると欲しいボールを健気に待つ茶々・・・

まぁるがいなくなったところで遊びはじめた茶々、戻って来た横暴娘が奪い・・・のくり返し!


横暴娘

本当にひどい仔ですよ

まぁる、茶々が優しいからってやり放題じゃぁないの!

そんな事ばっかりしてるとそのうち茶々に痛い目合わされればいいさ


天使

ね?茶々。あら、この眼差し282282282みたい352



なんていつものように遊んでいますが実はこの日お隣では大変(らしい)ことが起きていましたよ


【本日の動画】 雑音、大音量ご注意ください( 2'10") 









戦車がズラズラと。。。

なのでいつもは人気のない広場もギャラリーが多かったんですよ

まぁるの興味は 戦車<通りかかった人 でしたが 



大騒音でも変わらずボール遊びに夢中で266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| その他 | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に見える?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 




20071018132154 




















ヘソ天(仰向け)では寝ないまぁる… 


強制的にひっくり返って貰いました 


あら、案外可愛い☆黒いし何だか、こうもりに見える♪


ヘソ天大歓迎266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空を飛ぶもの


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


そろそろ本格的に喉が痛んでまいりました徳まる。ですこんばんは


えーっと、昨日は出かけたんですがその話は後日とさせていただきまして今日の話題をば


とてもキレイに晴れた秋空となりました本日は、めずらしくまぁるパパも出動です


振向き


(心配なのか振り向くまぁると)いつもの広場を通り越して、向かった先は


ひと気なし


実は大賑わい!!!


こんなに


まぁ、チケットがないと入れないのでここまで。 となりの広場からのぞいておりました・・・


判りずらいです


こんな感じで見ているんですが


草を食む


何人もの人が見ているので、何事かと期待したものの


何だろう


知らんぷり、されてまして。


みえないよ~


ま、当然興味もないのでヨソへ行くようです


本日は予行練習なんですが、開会式やパレードの音なんかは多少は聞こえてきますが実際には直接ここからでは見えないんですよね


見えるのは、イベントへ出動する前に通りかかった、こんなのが何台も。(←たぶん戦車)


また、戦車


しかし、興味ない方はといいますと


楽しいかい

(自衛隊ゴッコですか・・・。)


もちろん寝そべっているわけではありませんて。 そして暇を持て余し、


おやつ


おやつタイム


うまいよ


そんなところに通りかかったのは


ラッキー


まぁ、いわゆるいつもと何ら変わることのナイお散歩になりました


ここまできてもまだ隣をのぞいている人見ている人を置いて戻りましょうと 帰路へ向かう途中では


結構音が

しています


名前なんて知りません


来週の本番は福田首相を迎え、もっと賑やかに行われるのでしょうが、一般客の入場は今日だけのようですね


空にももっと色々と飛ぶらしく、ブルー何とかって立派な飛行機(←訳が判りません)も来るそうです


まぁるにとってはいつもよりちょっと長めの散歩となり、すこし騒がしい、人出の多い休日でした


 その後の夕方散歩で、うれしい事が。 先週、まぁると同じ病院で一足早く手術したマナちゃん(トイ・プー♀)すでに今日は元気に走っている姿を見ることが出来まして(抜糸まえですが・・・)とても安心&勇気付けられました。


(画像を取れなかったのが悔やまれます)


 その日が近づき、緊張感が高まってまいりました(徳まる。が・・・ですが)


 


ブルーエンジュルスだったかブルーインパルスだったか・・・266参加中


クリックとっても嬉しいです266 いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です ・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 


 コメント大変嬉しいです。 コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



| まぁる | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 お 


えーと、明日になりましたまぁるの避妊手術。

準備に明け暮れた今日一日を追ってみました(何も代わり映えナイですが・・・)

まずは、いつものとおりに朝の散歩から始まりまして・・・

あら、鼻にゴミが

ちょっと近いですよまぁるさん!おまけにストラップかじられております(泣)



仮病のように

だるそうな顔してますねぇ・・・。単に遊びつかれかと思われますが
(ついでに鼻に何か付いてますよ!)


やっぱりお鼻が

空を仰いでくんくんしているこの仕草、結構好きです185





シャンプー、タオルドライ後

午後はシャンプーしまして。この後ドライヤーしました355

まぁるはシャンプーもドライヤーも簡単にやらせてくれる(方だと思う)ので楽チンです

普段ならコタツ仕上げ(最後にコタツで寝ていると完全に乾く)なのですが、今日は夕散歩の時間になってしまったのでTシャツ着せてお出かけです


仕上がりは何ら変わりなく

大体、広場内を適当に歩いていると誰かしら来て合流するのがいつものパターンなのです



たまには

この時は自転車が通りかかったので「マテ」なんかの練習もたまにはさせたり・・・



てな具合に歩いているとお友達も登場ですよ


のこ VS まぁる

32いきなり全開41


ま、まぁしばらく会えないだろうから思う存分楽しんでください

普段はこの辺で日が暮れ始め黒子まぁるの撮影は終わるんですが、この日は前回の記事の

術後一週間のマナちゃん登場でまぁるまたまた大ハッスル314

逃げ足も速いのか


どっちが速い?

うちは元気もらえて嬉しいんですけどね?

マナちゃん抜糸前なのにそんなに全力で走って大丈夫かい?


そして偶然にも、もうひとかた(ワンコ)久々お会いしたラブラドール♀8歳のキララちゃん、子宮蓄膿症の手術をしておととい退院してきた、と。

10日間入院て大変だったねぇ~、ワンも人も・・・今日はとっても元気そうで良かったです


~~~~~~~~


そんな感じでいつもより若干早めに散歩を切り上げて帰宅後、食事。(まぁるの)

明日の朝は食事抜きで病院に向かいます

お水は朝起きたらすぐ引き上げるようにとの指示なので今はまだ、そのまま

だんだん、その時間に近づいて来てまして緊張感高まりますねぇ・・・

と思ったら、すぐ隣にいたまぁるにさっき使ったドライヤーのコードかじられました がっくり

何だか先ほどから興奮気味というか、いつもと少し違うような気がするんです

なにか、気づかれたかな?



いってきます



応援ありがとうございます266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預けてきました

 


先生から一通りの説明を受けて、預けてきました


卵巣のみの摘出なので日帰り出来るかもしれません


預ける前後は少し泣きそうな私でした
(実は少し泣いた…)


先生から説明頂いた画像をのせます
(グロいの苦手な方はご注意ください)


 


 


 


 20071023100534


 

| 避妊手術 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる帰宅しました

20071023155441


まぁるを病院に預ける前はどうしようかと思いましたが、何かあったら連絡するという先生から何も来なかったので安心して迎えに行きました

まだ瞳がウルウルしていますが帰宅するとしっぽ振っていましたよ

しばらくは薬を飲みますがその他は食べたい物を与えて良いという事です

今は寝ようとしても痛むのかピィーって泣いています

あとはまぁるの回復力を信じて痛みが治まるのを待つのみです

二週間後の抜糸まで無理は出来ませんが痛いのは二、三日だと思います

まぁるに付き添う事を理由に今日は早めに寝ようかしら…???

| まぁる | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翌日まぁる

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


きのうは慌ただしく手術の終了をお伝えいたしましたが、応援・ご心配いただきまして
ありがとうございます

また、心配してメールをくださった皆様改めてお礼申し上げます



さて、きのう病院を出たまぁる



病院n駐車場にて

目がうるうる涙、うつろなのですが早く戻って自宅でゆっくり休んでもらいましょう

(のんきに212撮っているのは自分・・・)



自宅に戻ってから水も口にしないので指に付けたらペロペロ

食事もしないので、なんだか可哀相になりました・・・

コタツで眠り・・・
 
まぁるはヤドカリようにコタツを背負ったまま動きません

で、たまに動いて痛かったらしくキューキューってゴマちゃんのごとく鳴いてます


夜、寝る前にシートに立たせたらチッコ出ましたが・・・ベットでもたまに鳴きながら眠っているようでした



~~~


翌日の今日は起きてからシートに立たせても何もナシ。

そのまま、一階のコタツへ連れて行きました。

そのまま動かずヤドカリとなったので(←?な方は昨日の記事へ)水を与えてみましたがそれもスルーされ・・・

食事にと、缶の処方食があったので与えてみたら食べてくれました

なんだか嬉しいもんですね

唯一出されたお薬(抗生物質)も錠剤のままポリポリでした

コタツで食事・・・

もう、すんごい重病人のようですね(少し甘やかしすぎかしら・・・?)

ヤドカリのまま食事ですよ?甘えん坊のお子ちゃまかってカンジですね


角度変えたら、


最悪です

と、特別ですよ262



こんな重体もどきのまぁるが何と!!!

(つづくっ)



※明日はこの後に起きた出来事&縫合部分公開いたします・・・



重病犬気分で266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翌日まぁる2


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 


手術翌日のまぁるの様子をもう少しお付き合いいただきたいと思います

さて、昨日の記事で重病犬でヤドカリだったまぁる・・・(詳しくは↓↓↓昨日の記事へ)

一度立ち上がるとしばらく立ち尽くしていたまぁる 

動いた瞬間キューキュー鳴いているまぁる

傷口に絆創膏でガードしてあったを舐めて剥がしたまぁる

私、徳まる。が外出しようとしましたら、玄関まで駆け寄ってきたまぁる・・・

あれ?駆け寄って・・・?

元気に動いてるよ(汗)まぁ動けるようなら平気かと留守番を頼み出かけました



メイド?
(絵が微妙なのはスルーしてねエヘ)

戻ると元気にお出迎え!えぇっ 

なっ、ちょっ、なんで?元気じゃないのぉ

もう回復したのか。と思ったらその場で立ち尽くす・・・

痛いなら寝てればいいものを、ムリしないで下さい

でも、(狭い)部屋を見渡すと食べかけのご飯は無くなっているし、シートでちっこもしているし

がんばって動いているのね185良い事だわ

そうよ176女は痛みに強いのよ236これからもどんどん動いてにょきにょき回復するように! 

友人の、のこママが用事ついでにお見舞いに寄ってくださったのですが(写真忘れた263)しっぽ振り振り大歓迎405おまけに見送る際に玄関のたたきに下りた11

やりすぎですから・・・安静にしてくださいね(さっきと言う事真逆だよ)

おまけにおやつを見つけて必死で取り出そうと試みる・・・

ペットボトルで遊んでますが

その体勢、痛くはないのかい?ホント必死だねぇ(大変他人事です)

あぐあぐうまいぜ

あ~そりゃぁ良かったよ。なんだか表情もかなり戻ったようだねぇ・・・

なんかだ安心ですな。

と思うのですが、現実に戻される(術直後と思う)のは、まぁるの全身が未だに消毒の香りだから・・・

においを嗅ぐたびに、大変だったなって思うのです



さぁ、もうすぐ11月!遊びに行く予定が色々あるから、それまでに回復すると良いなぁ・・・


~~~~~~~~



さて、傷跡公開の時間ですが・・・

じつは、まぁるの縫合部分には絆創膏(布の伸縮性テーピングに似ています)が貼ってあるのですがあったのですが自分で剥がした為にそのまま放置。

というのも自分で剥がしても放っておいてイイって先生に言われたもので、エリザベスも洋服も何にもしていませんっ

抜糸前は外に出る際は腹巻でもしようかな~って思っていますが、それもまだ作成してませんし404

そろそろ用意しないとね。いい加減ね・・・

と言う事でまぁるの傷口、むき出しですのでグロイのが苦手な方はご注意を!!!

では、縫合部分の公開です。どうぞ~















傷跡



傷跡2


グロいかしら?

この(1.5cm幅に3針)ワイヤーみたいな飛び出しているのが縫合部分でこれを抜糸の際に取るんだそうで・・・ 


まぁる、腹毛濃いな・・・





分単位で回復しながら91参加中343


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 避妊手術 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、完全復活☆


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

※本日の画像は手術前のもの436使っております


あいさつ


外はあいにくの天気となっておりますが題名のとおり、まぁる完全復活しております

本日は術後5日目ですがすっ飛んで遊んでおります

また、食欲もあるようでだましだまし食べております

一週間処方された抗生物質は、差し出しただけでそのまま食しておりますし、散歩の時間にはそわそわルンルン♪付きまとっております。

今度天気が回復したら、お散歩に出かけますのでそれまでに腹巻を作ろうかと、思っているだけでなかなか実行に移せない徳まる。です!こんばんは


主役では?
後ろにピント合っちゃったのね♪

さてさて、完全復活とはいえ唯一ムリなもの・・・それは階段(下り)

もともと毛が怪我したら 怖いのでこのまま下山は封印して欲しいのですが・・・

術後2日目かな?人間用ベッドからうっかり飛び降りてしまったまぁる

案の定、ギャン237って、痛いに決まってるからねぇ

そして翌日も・・・がっくり 学習してください

あっぷっぷ
これまたピント合ってない(涙)

それでやっと懲りたのか、面倒なだけかは判りませんが階段を一段下りたところでピィ~って鳴いてる

面白いからしばらく放っておいたけど、埃まみれになりそうなので抱っこで下ろしてあげました(←お掃除しようね)

ボールに必死


こんにちはぁ~

台風が通過したら、お外でいっぱい遊べるねぇ・・・(腹巻できたらね)

それでお友達とも遊んで、たくさん走って、眠ってさぁ

痛いわよぅ


ボール咥え

ボールでも遊んだりとかね

次の週末は晴れるといいね

はてな?

どれもピントいまいち11



お天気待ちでお散歩待機266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



手術前に作ったものがあるんですが・・・

≫ Read More

| 避妊手術 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム、登場!!!


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 



台風一過の本日、お天気に恵まれまして久々に(4日ぶり)日中のお散歩となりましたよ

ほとんど回復とはいえ、まだ抜糸前なのでやはりお腹に何か巻いた方が良かろうと夕べ作りましたのはコチラ!


腹巻兼

縫い目とかひどいもんですけども、そこは素人の強み(なんのこっちゃ・・・394

日頃は新学期前に雑巾縫う程度しか登場しないミシンですが有りもの使用して夜なべしました

抜糸までの数日なのでね、こんなのでガマンしてもらってですね?

装着

あら、不満げ

べ、別にいいじゃないの とっても可愛いし遠めには判らないものよ

さ、お散歩レッツゴー(昭和臭プンプン) 



4日振りのお散歩はご近所一周コースだったんですが、くんくんジョージョー(マーキング)と大忙し

やはり何日か空くだけで様子が違うのでしょうかね?

楽しいね


歩くだけでは満足ならずに催促の嵐474


ボールおくれ


あぁ、はいはい。どうぞ


かじかじ

やっぱり疲れているんだね

さぁ、おうち戻ろうか?


井戸端会議

ご近所さんとのお話に花が咲いております

で、やはり

疲れたかも



満足の様子です 






外散歩も復帰したまぁるルンルン343参加中


ポチッとお願い266 byまぁる

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 手作り | 15:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日に照らされ


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 

今日は汗ばむほどの暖かい陽気となりました

本日もいつもの広場へ!と、行く前に・・・

まぁる、広場と逆に歩き出そうすると、「そっちじゃない!」と態度と表情で訴えます

なのであえて逆方向行ったりしてみています~いぢわるかしら?



さて、そんなこんなで広場に向かいましたら

お出迎え

待っていてくれましたのは茶々ちゃん(トイプー♀一歳)

お会いしたのは一週間振りでして・・・

お互い に

はぐ

喜びぃ~でしたよ343

まぁ、この二人(二匹)がこのままってことは勿論ありません


案の定

会うなりパワー全開のまぁるに茶々、たじたじ。。。

まぁるがどんなにしつこくても茶々は笑顔(に見える)で応じてくれるんです

怒ったところなんて見たことありません

ただこのコンビ(コンビ名は茶々丸←についての記事はこちら

だんだんエキサイトしていきまして

怖いから

むき出し過ぎですから


そんなこんなで夕暮れが近づいてきますが

楽しいね

一休みのようです

久しぶりだったのでこの辺りでレフリーストップ入りますよ

続きはまた今度にしようね

満喫

まぁる、おしまいのようです

いつもは茶々が先にばてるのに、この日のまぁる続かなかった

しかも帰りには

20071029220657.jpg

歩かずにスリングinでした。。。



はしゃぎ過ぎで帰りのことまでは考えないまぁるにポチッと


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| まぁる | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

