お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫はお好き?

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


本日から8月ですってよ、奥さん。


この季節避けては通れないもの・・・それは 虫・・・ 


そうです、ぶぅ~んって飛ぶアレですよ237


徳まる。アレルギーの為  に刺されただけで皮膚がパンパンに腫れ上がります311


もうね、皮膚がコレでもかって位引っ張られるって、カユい上に痛い393んですよね。ま、抗生物質とか飲むと回復しますがそれにも色々弊害があるので今年は薬無しで過ごしています。つまり腫れまくりで、しょっちゅうドコかしらが腫れているので職場の人には「かわいそうな人」とのレッテル貼られそうな徳まる。です343こんにちは!


そんなある日・・・


この人たち(ワンたち)寄ってタカって


20070731004420.jpg

何をしているかと言いますと・・・



20070731004355.jpgクリックで大きくなりますが・・・260


一見落ちているように見えましたが、まぁるがツツいたらブゥ~ンですって
で、動きが止まる。で、またツツく・・・のくり返し399


おやめなさいってお二人(二匹)さん、セミをいじめると虫の神様がお怒りに262


ぎゃーーー 徳まる。にとってはそこらの怪談話より怖いがな38


20070731004407.jpg


まだやってる・・・406 腰引けてるくせにチッ


この日刺された数・・・約20近い451うっかり半そでで行った私が悪ぅございました263




虫の神様にお供え物を・・・参加中354
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


| 友達 | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかめ登場

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後8ヶ月の日常と成長の記録でっす


まぁるは生後8ヶ月となりました~314


朝は涼しい日もある最近の夏472


我が家ではアンモナイトが現れましてよ


20070802081747.jpg

このアンモナイト、気温の上昇とともに開いてきます


今日はまだ過ごしやすいようで(笑)


そんな時はいたずらでもして気分を盛り上げようではありませんか・・・


20070802082043.jpg


うきゃー


Brunmamさんにまぁるの耳、見てもらいたかったんだけど・・・
わかりずらいですね。ま、しょうがない(←いいのか???)


さて、散歩でも行きましょっかわかめちゃん


20070802083339.jpg

見た人みんな思ってるって363


 


・・・・・・・・


 


・・・・・・・・


 



20070802084154.jpg
ふ、古い?


 


・・・・・・・・


 


20070802083358.jpg


いってらっしゃ~い!!



外は危険がいっぱいだよ~266参加中237


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・



| まぁる | 08:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏☆本番


こちらは、トイプードル『まぁる現在は生後8ヶ月の日常と成長の記録でっす


最近は日中の気温が上っていて夕方のお散歩時間がドンドン遅くなっております


それでもアスファルトは熱く、車道からの熱もあるため自転車で広場へ行く事も多くなってきました。


そんなある日・・・


八百屋さんに寄って399から、広場へ向かいましたぁ


20070802205202.jpg

かごにスペースが空いていたのでつめてもらいパチリ266


・・・・・・・・


いつもの広場へ着きますと、


20070802205034.jpg

この笑顔346(←親ばか)


この日急遽行われた三者会談


20070802205055.jpg

レオンくん(トイプー♂)とまめ蔵くん(パグ♂)と一緒にまぁるも参加(笑)


議題は?「暑い夏をいかに涼しく乗り切るか」 す、すごい深いよね32



この会談後、以前に購入したコチラずっと放置されていましたがやっと使い始めました


20070802214633.jpg    20070803085629.jpg
ウォーターマット472にオンしてまっす415


(クールボードも待機中ですが・・・)



この夏中にクールボードの出番はあるのでしょうか・・・参加中237
いつもポチィと有難うゴザイマス
1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・

| 友達 | 09:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キツネノカミソリ

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも散歩で行く川を下流へ進んだ場所に夏だけのとっておきがある

20070804085544.jpg




以前からあるのは知っていた。近所のアチコチにポスターが貼ってあり、お盆の時期には鑑賞会も行われているそうなので。
しかし、行ったことがなかった。小心者の徳まる。が一人で行くまでの気持ちがなかった・・・


しかし、今年は違う!
連れができた。
私が行く所へドコでも無邪気に後をついてきてくれる。
そして歩くのが大好き。
これは行くしかない!と早速行ってみたのです106


20070804084938.jpg

自生地が広がります


20070804085524.jpg

連れも大喜びしてます


20070804085533.jpg

連れのしっぽ邪魔・・・(苦笑)


キツネノカミソリというヒガンバナ科の植物です


 ***キツネノカミソリ豆知識***                                                 
  葉の形がカミソリに似ておりオレンジ色の花を数個例年8月上旬から中旬に     
  かけて咲かせてくれます。                                   
  一風変わったこの名前は、葉が枯れる時期に周辺一体がオレンジ色一色に
  
なるためそれを見たヒトが「きつねにつつまれたよう」と驚いた事から付けられ 
  たと言われています。 


 *~*~*~*~*~*~*~*


 暑い日が続きますが、皆様お体にはお気をつけ下さい266


 


後で知ったのですが、このキツネノカミソリ自生地はワン禁止だそうです13

入場制限を確認すべし!参加中364
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・

| 友達 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水場へGO!前編



こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


あまりの暑さに、重たい腰を上げて本日向かいましたのは



20070805210411.jpg

こちら。実はいつもの河原の一角にあって自宅から3分。いわば庭みたいなもので・・・


距離としては毎日でも行きたい所ですが、なかなかそうもいかないものでして。


行くなり、迷いなくドボン356 ですもの・・・406


20070805210243.jpg

グビグビお水のみまして・・・

20070805210257.jpg

な、何ですか。この「もののけ姫」でも出てきそうな景色・・・太古の森に迷い込んだか???


それはさておき、ボールででも遊びましょうかと渡したとたんに「これは私の物です!」とすごい執着見せまして・・・


ま、いいですよ。楽しんでもらえたら。好きにするといいですよ


20070805211759.jpg

水位が数センチなものですから楽勝とばかりに満喫しております


しかし、悲しい事に今日は周囲にガラスの破片が散乱してまして。近くの小中学校や地域で清掃活動が行われ、この沢を保存する動きがある反面、近頃爆竹なんかで遊ぶ輩が増えていまして、そういった心無い行動でガラスや花火を捨てて行き少しずつ汚れてきているのも事実。何とか食い止めて、はだしのワン達も楽しく遊べる環境を維持したいものです。


しばらくこちらに散歩に来れそうもありません・・・


 


************************


続くっ


 


この後もちろん・・・実行されました。参加中363
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


| まぁる | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水場へGO!後編

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


あまりの暑さに、向かった沢での出来事。後編です・・・(前編は↓↓↓)


楽しく遊んだ後は


20070805224005.jpg

この通り、ドロドロびちょびちょ。本人(本犬)大満足354のはずが


20070805223815.jpg

ボールへの期待でいっぱい388


このまま放っておくと、永遠に続くので撤収しましたっ



20070805224954.jpg

帰りの階段をのぼるとそこは・・・不思議の国自宅へと続く住宅街だったり・・・


20070805225221.jpg

この歩道はウッドチップを圧縮したものをひいているようなので、夏でも218


場所によってはフワフワするので実はあまり好きではなかったのですが。


20070805223730.jpg

今日も楽しかったね~。


この後実行されたのは、もちろんシャンプー(画像ナシ)


20070805225812.jpg

ふわふわになりましたぁ・・・



この後はみんなでお昼寝261参加中363
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート♪

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


先日、いつもどおり朝の散歩を済ませ



20070806222529.jpg

・・・・・・・・。
そのとおりデス356
お出かけですがっ、まぁるはお留守番しますか262


20070806223315.jpg

(プッ)じゃぁ、一緒に行きますか~256


20070806223807.jpg

う、うん。本当だよっ、お洋服も着たしね266


********


向かった先は祖母が入っている施設・・・
私は何度も行っていますが、今回夏休み中の息子と共に数年ぶりに会った「
たっつん」(弟)に同行したのでした


到着したのはランチタイムでしたが、ちょこっと顔を出しても祖母はたっつんに気づかない様子・・・
外でランチ終了まで待つことに・・・


まぁるは中には入れない為、車の中で待機。交代で留守番しましたよ~


20070806224722.jpg


この日はとても暑かったねぇ・・・278


しかし、ランチ終了後に再度祖母を訪ねると・・・お昼寝中でした261


だいぶ認知症が進み、最近は気持ちの浮き沈みが激しく祖母自身が不安な気持ちを表すこともしばしば・・・
せつないものです
しかしこれに懲りずに再度、会いに行ってもらいたいモノです


********


 その後、たっつんにはまぁるの散歩@いつもの広場へ付き合ってもらいましたよ343


20070807213956.jpg

もう、まぁるルンルン♪


い、良いですけどもね。いつもと違って・・・ね


 20070807215021.jpg

あー、そりゃよかったわねぇ・・・


ほとんど毎日来ているのに、たっつんに「こうもり飛んでる」って言われてはじめて気づきましたぁ


子供の頃はたくさんいたのに、最近は見ないというより気づかなかったのね~


その後、気にして見るようにしたらやっぱりいました


*たっつん、またまぁると遊んでくださいね~422




たまにはデートも必要よっbyまぁる420参加中。
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 家族 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりを収穫☆

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


本日は立秋とのことで、残暑見舞い申し上げます436



さて、覚えておいででしょうか???


以前に行いましたこんな事・・・過去記事はコチラ


あれから約1ヶ月・・・やっと収穫となりました


20070807233124.jpg 20070807233331.jpg 20070807233133.jpg
きゅうり                トマト                  しそ


トマトはあと一歩ですがきゅうり・しそは収穫いたしましたっ


しそは植えなくとも毎年自然に出てきますので、夏には重宝してます


20070807235621.jpg


それはムリです237


ごめんね258まぁる。


20070808201742.jpg

ゴーヤができたら、おすそ分けするからさ343



20070808205127.jpg


あら?夏バテ予防にイイ426のに・・・


 


みなさま、毎日暑いですが夏バテしてませんか361参加中。
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 手作り | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブキャリーを購入


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす




最近のドライブで利用していたクレートですが中にジェルマット敷き&保冷剤枕を入れて暑さ対策をしておりました
しかし、以前に助手席に乗せていた時に味をしめたか、クレート内で信号待ちのたびにキュ~キュ~まるで鳴きおもちゃのよう。止まれば出れるとでも理解したのでしょうか・・・


使用しているクレートは日頃自宅でハウスとして使っているモノを車に持ち込んでいました。

案外持ち運びに不便さを感じていた為、ここにきて車専用のドライブキャリー購入を決意。



********


こんなの
20070809083758.jpg  

写真はワンサイズ大きいものなので実際はもう少しコンパクト

20070809083810.jpg

半分の幅でバックとしても使えます


実際に入れてみましたっ


さぁ、まぁるお入り・・・


20070809192847.jpg

まぁるが3匹入る位の大きさ。おやつでご機嫌とりつつ


さぞ、快適なことでしょう・・・415



20070809192857.jpg

あ、あれ361361361


それほど快適ではないですか19513



 


快適にするべく餌付け中&参加中237
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| しつけ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


ここの所の暑さで疲れがたまっていた為に夏休みとばかりにPC立ち上げずにのんびりさせていただきました徳まる。です、こんにちは343


 さて、今朝から通常稼動となりました朝の散歩。本日も快腸のようで太古の森


小休止・・・


20070812153157.jpg
 
しっぽピーン&後ろ足プルプルでいたしておりますが・・・


さっ、先に進みましょうか
20070812153206.jpg



先日来た時には草ボーボーだったのが、


20070812153217.jpg


あら362スッキリ420


早速降りてみましょうか・・・


20070812153225.jpg

だんだん、まぁるも慣れてきたのか楽しんで歩き出しますよ266


しかし、クンクン隊の振りして干ミミズなどを食している事もしばしば・・・


なのでマンツーマンでのディフェンスが必要です


しかし、朝も早よからこう日差しが強いとだんだん頭がオカシクなってまいりまして


自宅近くにもなりますと



「あら?うちの子ったら影までかわいいんじゃない・・・」なんて

20070812155606.jpg


この親にしてこの子あり・・・ですな415


この後は毎朝恒例の帰宅拒否・・・
20070812155722.jpg



強制連行しながら参加中472
いつもポチィと有難うゴザイマス
1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


 

| まぁる | 16:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて呼ぶ?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


のっけから失礼して・・・


20070814142601.jpg

青空の下、気持ちよさゲ・・・ここで引き込まれてはなりません
今日はちっこですか


20070814142613.jpg

あ~満足そうで何よりだわ


さっ今日も酷暑となるそうでパパッとお散歩、行きましょう


106歩を進めますと


20070814143046.jpg


何かを見つけたもよう


20070814143150.jpg

いますよ。確実にひけてます237


20070814143201.jpg

ただの小枝だったね。あんなにビビッたのにね。


また、何かみつけたの???


20070814143432.jpg

???。




20070814143449.jpg



20070814143456.jpg

匂いは雑草で味はマイルド?いったいどんな味覚なんだい?
そして、そんなんでわかるのかい


20070814143441.jpg

あー、この辺ではそういう風に呼びますねぇ(わかったようです)


犬もじゃれているのにねぇ(笑)


え?、他にも遊び方がある361じゃあ、まぁるさんどうぞ~


20070814144439.jpg

少女Aごっこ ドサクサに紛れて自白97(プッ)


みなさんもねこじゃらしっていいますか???



少女Aもブログランキングに参加中。
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてひとりに

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


お盆休暇直前のある日・・・

20070814211352.jpg

突然、勝負を仕掛けるまぁる・・・(お相手はのこちゃん)

20070814211617.jpg

あっさりと


20070814211636.jpg

泣かされて負ける・・・


それに懲りずにお次は


20070814211655.jpg

最初は下手にでるものの


20070814212039.jpg

始まったら、こっちのもの。と


そんなに仕掛けてばかりだと・・・今にきっと愛想つかされてだぁれもいなくなるよ。


20070814212158.jpg

ほらね


20070814212347.jpg

あ、それでも満足なんだ356


 


遊べれば、いいんだ・・・263参加中
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 友達 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の表情



こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす



結局どこにも行かぬまま(泣)本日より通常営業開始となりました


ムスコよ。このペースで学校の夏休みもとっとと終わるがいいさ。イイサイイサ


********


さて本題へ


犬の表情にも色々ありまして、、、そんな紹介をしたいかと思いますよ



20070815163135.jpg



20070815163123.jpg








akirer.jpg






20070815163143.jpg


 


20070815163159.jpg




 


最近の暑さで室内でも舌を出しハァハァするまぁる


舌を出していると表情がゆるむので、ウムかわゆい346


・・・・・・・・


そして、もう一つ。毎日の暑さでとうとう日の目を見たアルミプレート352


証言写真はコチラ


20070815165449.jpg 


 お散歩の後にプレートの上でひっくり返るのはわたしよ266 byまぁる






どんだけ暑いんですか・・・参加中237
いつもポチィと有難うゴザイマス
1日1クリック有効です

・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなを愛でる

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


毎日暑い日が続きますが、お盆休暇中の日中はエアコン無しで過ごしたものの一向に
体重が減らないのはいったいどういうことでしょうか???(第三のビールもしくはアイス・・・)
ま、それはさておき


本日お散歩日記と参りましょう・・・ 


ふと学校の前に植えてあったお花に興味を示しましたよ



20070816205939.jpg

お花なので香るのだと思いますが361


20070816210053.jpg

あ、だからね?お花は香りがね?するもんなのね?


20070816205956.jpg

せっかく飾ってあるので食べないでもらえる?
あんなに食べなかった子が最近は暑いのに、衰えずに食欲あるのって喜んでいいのかどうか263


え?まぁるから何かお話があるんですか???ま、またですか?


 


20070816212558.jpg

そんな衝撃の告白されても・・・食べなきゃイイのではないかなぁ


20070816213240.jpg

早っ!


別に何も・・・おうちへ帰りますよ。    と通りがかりにお会いしましたワンコさん


20070816210127.jpg

飼い主さんが一生懸命まぁると遊ぶように促すものの断固拒否55
(一向に受け入れる気配はナシ)
まぁるはしっぽフリフリするもワンに見ても貰えず飼い主さんに甘える様子


を会うたびに繰り返す・・・
いったいいつまで続くのかっ。つづく(←そんな訳ない)


 
ふられるれる事も星の数483だけあるものよ・・・参加中354
クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 08:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫のお味は

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


先日の記事コチラできゅうりを収穫した際に「ワンもきゅうりを食べる」とのコメントを頂きましたので本日は検証をしましょう


今回、収穫したのは


20070818154733.jpg
きゅうり一本とミニトマト二個 はい、ショボイとか言わない!

ちょこっときゅうりを割ってみまして


20070818154745.jpg

ちょっとハイエナが近いですが・・・
興味はあるようですよ


実際に与えてみましょうか


20070818154800.jpg

ドライフードに収穫したきゅうりとトマトで彩りも添えまして

注:黒い影が見える方お疲れですよ37(笑)実際には超至近距離で狙っておりマス


ではどうぞ


20070818154811.jpg

いただきま~す266


なかなか良い食いつきのようですよトッピング効果ってすごいですね


20070818154818.jpg

お母さんがなんでまぁるのごはんとるのかしら?


それ程美味しかったようです267


20070818154828.jpg




20070818154836.jpg



検証の結果 きゅうりもトマト大好き278


完食しました。参加中415
クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩両成敗


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


今日は涼しかったですねぇ・・・


いつもは夕方でも道路が暑い為、最近は自転車で広場に向かいましたが本日は涼しくて道路の温度も大丈夫そうなので徒歩106で向かいましたら


ナンパされました。猫にゃん283に(笑)




20070818220449.jpg





実はこの近所に猫屋敷を追われた猫達がいまして・・・外で集会を開いていました


私は猫に触れない(アレルギーのため)ので少しお話したのちにお別れしましたが・・・
ごはんの調達は大変だろうなぁ。見ず知らずの私に声かけるほどに


そしていつもの広場へ向かいますと



20070818231928.jpg


ここあちゃん・・・(だったと思う263)
現在一歳半で2㎏ないそうで、並ぶとまぁるが大きく見える・・・
しかもワンや人とも接触せずにママに抱かれておりました


なんてまったり時間が流れていました


直後にですよ?


気づいたらムク(のこ兄ω付きシーズー)がダッシュしていて野次馬コンビ引き連れて100m程(と思われる)先に離れた所にいる赤柴くんへとダッシュしとる263

あわてて徳まる。ダッシュ29で追うも、日頃の運動不足がたたり、日も暮れかけた頃に何とかワンたちに遅れて到着しまして。先方、ご夫婦でいらしたのにバトル静観してた為あわてて引き離したのですが、すでに時遅し。両者怪我はないようでしたがリードを離してしまっていた事に先方がお怒りでして、夫婦でクレーマーかよってツッコミたくなる程に文句たれでございました。(←できるだけ丁寧に言ってみた)


しかも私に文句たれたのち、後で到着したのこママにも文句言ってた(夫婦で)イイカゲンニシテクレ


そりゃあリードが手から離れたのは完全にこちらの不手際な訳ですよ。しかし男の子同士はバトルって日常にあって喧嘩両成敗といいますかお互い様なわけではないですか。
それを「お宅の犬のせいでうちの子吼えたじゃない」みたいに言われたら腹もたつってもんですよ262



20070818232330.jpg


結論:どんな時にも言い方ひとつで人間性が表れますな


先日からワン嫌いワンコの話題がでておりまして・・・
ワンも色々、飼い主も色々。なんて話していましたがこんな飼い主、初めて会いました
(散歩始めて五ヶ月ほどですが)



20070818231955.jpg
夫婦で器が小さいとワンも器が小さくなる・・・かもしれない。気を付けろ!

私はとても未熟者なのでこのケンカ買っちゃおうかとも思いましたが、当事者のようなそうでないような・・・さらりと流しておきました(かかわらない方が良いと思い・・・)



20070818232048.jpg



20070818232057.jpg


なんて遊んでいましたら・・・


 


わざわざ近くを通るワンと人。


20070818220622.jpg
あ、あえてブレ映像で!


いろんな人がいるものですな。


あとで聞いたんですがクレームつける為にわざわざガウガウ犬を連れて寄ってくる方達のようでして・・・394

*注:今回は先方の赤い柴犬(の飼い主)との小競り合いでしたため、赤芝って表現いたしましたが犬種に対して申し上げているわけではございませんのでご了承ください


 


野次馬根性発揮しつつ土曜の夕方は赤芝警報発令中で。。。参加中420
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 友達 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い舌は勝者の証?


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


今日は「トイプーと暮らす」ムックママにトラックバック237


ワンコの舌の長さって日頃はかなり手(舌?アレ?)を抜いて力が入ってないようにも
思いませんか3


20070819225436.jpg


ところが、ここ最近の残暑の中では必死で汗を発散させているのか「今日の舌、いつもよりがんばっています!」って力の入りようが見て取れるんですよね


20070819225112.jpg


でも、常に力が入ると当然疲れてしまう・・・(かも知れない)


でも暑い263と、ここで迷いが生まれ出すべきか、出さざるべきか・・・デッドオアアライブ!みたいな・・・


20070819225122.jpg

そして力のあるもののみに長舌が許される


20070819222205.jpg





・・・・・・・・なんてことはないだろう356




472残暑続く中、皆様も体調にはお気をつけくださいませ421



残暑と酷暑はどっちが暑い???暑さぶり返しながら参加中237
クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


| まぁる | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいだけでは済まされない

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


今朝の散歩で段差でコケて足をくじいた徳まる。です!こんにちは266


広場では来るワンコ来るワンコに挨拶するまぁる・・・


20070820165615.jpg


初対面では断られる事430も一度や二度ではない


20070820162823.jpg

それでもこりずに向かっていく


20070820162656.jpg

最近は相手によって態度を変える事もある


20070820162715.jpg

少しずつ大人に近づいているのか


20070820162750.jpg

しかし気心知れた友人友犬には容赦がない


20070820162808.jpg

それでもいいさ 楽しいなら218

20070820162858.jpg

毎回、耳をアグアグされて のこちゃんの耳はカピカピらしい・・・263



友犬に感謝421今日は夕立279来るかしら・・・参加中237
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 友達 | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


残暑続く埼玉地方・・・蝉の鳴き声で目覚め、早朝でも無風。と爽やかとは程遠い朝をすごしております徳まる。です!こんにちは266


20070822091252.jpg

そんななかでも秋はもうそこで待ち構えているようで


散歩でもこんなものを見かけました


20070822094632.jpg

まぁるは初めて見るよね・・・


くりのいがいがですよ!


さわると痛いので、気を付けてよ?


20070822094910.jpg

刺さってるし393


20070822094646.jpg


くりですから。木の実でしょ?


イガイガの中に実が入ってるんだよ~


20070822092852.jpg

むいてあげないと・・・


虫さんとは違うんだからさぁ


どうやったってまぁるにはムリだとおもうよ


20070822092957.jpg

どうしていいかわからないもよう


20070822093154.jpg

あ、あげちゃった・・・


まぁ今日は初めてだったし、これからはたくさん落ちてくると思うから


ね?このへんでそろそろ


20070822093209.jpg

あきらめ、つかないか・・・


仕方ない。強制連行にしますよ?


20070822093219.jpg


・・・・・・・・



秋の味覚はいつになることやら・・・参加中354
クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| まぁる | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


お越し頂きありがとうございます






今朝はかなり涼しく過ごすコトができました。雨ってスバラシイ266


小降りになったところで散歩にも出れましたぁ~


20070823155438.jpg

なんとか雫も見えますか? まぁる背景として・・・


20070823155449.jpg

葉っぱの方にピントが合ってしまってます。 ブレ子!(笑)


20070823160013.jpg


久々の雨でくんくん隊も出動中374


20070823155956.jpg

精が出ますねぇ・・・


20070823155909.jpg

20070823155941.jpg


どっしりした背中&おケツ(雫が頼れる背中に乗ってます356)

お分かりのようにまぁるは体の至る所にまだらでレッドが入っているんです


すごくかわいいので是非実物を見に来てください415(親ばか炸裂!)


この、模様?は277とか279の日に特に目立って見えるのでそんな天気の日も隠れキャラが出てくるみたいで、楽しく過ごせます


20070823160025.jpg

ブラッシングした方が良さそうですね・・・274


20070823160108.jpg

あら362お水が滴っちゃって イイ女にはまだまだ…遠い263





いい女への道のりばく進しながら参加中405・・・

クリックとっても嬉しいです266
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440


| まぁる | 16:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝉取り合戦?

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


***


エラー続きで記事が書けずに、とうとう諦めようかと思いつつ何度目かのトライでやっとこさ表示されました


あの、しらっと「エラーが発生しました」なんて・・・くぅ~


徳まる。です!こんにちは(←長い)




***


さて最近の朝の散歩・・・お日様復活で油断なりませんね。


そんな中でまぁるの儀式が生まれました。それは「蝉探し」


いやぁ、別に探して欲しくもないのですけども


つい先日、玄関開けた足元に蝉がお亡くなりになっていまして案の上、興味をもった黒子(まぁる)


いつもの事なので212でも撮りながら様子をみていましたら・・・


20070825132557.jpg

やる気満々のところ口挟みますと、getしないで下さい。願いします


土に返してあげた方がいいんではないかな?


20070825132609.jpg

やる気というより 食べる気満々ですか195


もう一度いうとね?やめてくださいまぁるさん・・・


ちょ、ちょっとやめてよ?ね?


20070825132618.jpg

ぎゃぁ~!?@¥%&$#  く、咥えてるよぉ406


捕まえてないでしょ?ここに落ちてたよね?


「イケナイ!」262


20070825132630.jpg


さ、散歩いくよ。蝉のことは早く忘れて・・・ね?


この後、蝉は木々の根元にポイッと。となりにいた蝉も・・・移動しようと、ちりとり?が近づいたら
ぶぉーん355て飛んでいってまたびっくり317



***



こうして儀式が生まれたのでした。


玄関でて、毎朝かかさず蝉チェック!昨日も今日も・・・




最近は広場付近でも落ちているのを見かけますが、近づくと動きだす事が何度もありそのたびにまぁる飛びつき私はびっくり!のくり返し・・・



20070825134454.jpg

あ、チョコちゃん
今日は何個目?


 20070826091351.jpg

あ、足りないんだぁ。しかも返事はパパに・・・202
チョコちゃん毎日会っているのに、中々打ち解けてはもらえません。


チョコちゃんは鳥も捕まえる俊敏さなので、「猟犬の血筋か?」と思いチョコパパに聞いたら「捕まえても生きてないから違うよ!」と・・・心の広いぱぱです
猟犬は生け捕りが鉄則と。


ご先祖サマは水猟していたらしい、まぁる&徳まる。・・・完敗なり


 


今日もせっせと蝉探しbyまぁる・・・参加中364
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440


| 友達 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣くに泣けない

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


***


20070827213930.jpg

本日の記事、出来た!ってところで消えました
406


みなさん記事って下書きとかされますか?


徳まる。その場の勢いで勧めるためバックアップ一切ナシ363


あーんどショックで出だしも真っ白


今日はコチラでごかんべんを421


20070827213942.jpg


おやすみなさい261





バックアップ癖つけなければいけないです・・・参加中364
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440



あ、本日の収穫


20070827214718.jpg

でかきゅうり一丁っ


20070827214733.jpg

まだ撮影中に食べないで下さいっ

| ひとりごと | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹林公園へGO!(前編)

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


***


ほとんどセカンド・ホームグラウンドへとなりつつある樹林公園。
木々に覆われ涼しいばかりか、行く度に新しい出会いがあるので新鮮さを求め、時間のある週末に足を運んでしまいます


20070827205212.jpg

いつもよりも長く乗っていると、途端にピーピー鼻から声がもれてます


まぁる、声もれてるの気づいてる?


ま、まぁいいや。これから公園いくよ~


20070827205223.jpg

なんだか少し気づいたかな?

この後ろから見た、風に揺れてなびく耳がいいんですよね(←親ばか登場!)


20070827210227.jpg

もう、待ちきれなくて箱乗りしちゃってますけどね
あぶないのでね?まぁる。座ってもらえる?


以前にも乗り出して宙ぶらりんになった事があるので大変にキケン(リードをハンドルにくくっていたのでセーフ)
その時もその後はとくになにもなかったのですけど(ゲホっとか)
すでに94で片手ふさがっているし、安全優先で。リードを持ちますのでね・・・


 *****


20070827205235.jpg

ということで到着しました。


なんか言い方がえらそうじゃない?ま、反抗期へと突入のまぁるですのでね、これ位はかんべんしてあげましょうか


トイレもかねて少し公園内を歩きますか。木が茂っているお陰で涼しいモンですよ472


蝉タチの声にかなり興奮しているようにも見えますがね・・・


20070827211320.jpg

すんごい引っ張っているでしょ。足に力入ってるし


そりゃぁ興奮するのもわかるけどね、落ち着いてください


 


そうして到着しましたが、本日最初にお会いしたのは


20070827212219.jpg

お名前聞くの忘れちゃいましたね。マルチーズ君♂
この仔のお連れさんにまぁるったら


20070827205255.jpg

車庫入れしてますよ。


すっかり馴染んでいて、あまりの早業にこちらがびっくりです!


そしてお連れさんの中にいたのは・・・・・


 


誰でしょうか???
長くなったので続くっ!(消えないでクダサイ泣)


昨日の記事と一緒に記憶も消えて・・・参加中364
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440



| 友達 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹林公園へGO!(後編)

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


*****


昨日は夜に雷雨となりましたがあいかわらずまぁるは寝りコケておりました。
犬としてどうなんでしょうか???




週末に遊んだ公園のお話の続きでっす(前編はコチラ↓↓↓)


 
連れていたのは~



20070828231008.jpg

本気で動くのか心配しました二ヵ月半のトイプー♀(名前忘れた263)800gですって!


ワクチンが終了してないのでバックの中でお外慣れですよ♪


初めて気づいてもらえたわ~って飼い主さん。そりゃ分かりませんて手のひらサイズですもの


お話しているうちにまぁるも気づきクンピョン(飛んで嗅ごうとトライ)

近づけないようにしまして(念のため)名残惜しいがお別れしましたぁ
ワクチン終わってから、まぁると遊んでくれるかなぁ???


 


お次は、ご挨拶したあと~


20070828231025.jpg


 チワワちゃん・・・


20070828231105.jpg

追いかけっこ@初対面(たぶん)


おまけに


20070828232019.jpg

遊んでいただいた上にごちそうに(笑)


 20070828232227.jpg

ボールで遊んだりもして・・・


よそのワンコにはボール咥えて見せびらかしたり(笑)


休憩中はM字で!(でも、ボールはあげませんよっbyまぁる)


さぁ一通り遊んだし、帰りましょうか


20070828232240.jpg

あら?珍しく帰りの足取りが軽やかだわっ
(いつもはダダこねるのに)


そしてまたリンリンリン♪


少しでも日陰の道を選んで通って家路へと進みましたら


20070829002157.jpg

あれ?何だか落ち葉が増えましたねぇって。


いつもの広場に出ちゃいました。だって木々で少しでも涼しいかもと思ったんですもの

もちろん素通りするつもりでいたんですよ

誰もいないだろうしね


20070829002211.jpg

 いました!のこファミリーが437



そしていつもの風景になりましたとさ



ほぅら


20070829002222.jpg
 
茶々も参戦して(←呼び捨て)いつものバトル269ホホエマシイデスー




そんなダブルヘッターな一日





ダブルでも元気に走るわよ~(移動はチャリでしょ)参加中420
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440



| 友達 | 08:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラパラとボ-ル遊び

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


*****


20070830091022.jpg

まぁる、積極的ですね・・・。


本日はタイトルどおりにパラパラとお付き合いいただければと思います


では、どうぞ~



20070830091251.jpg


20070830091302.jpg


20070830091314.jpg


20070830091331.jpg


あれ?どうしたのかな~


 


もう1回やりましょうかぁ


 


行きますよ~


20070830091625.jpg


20070830091633.jpg


20070830091643.jpg


20070830091652.jpg


20070830091703.jpg



20070830091723.jpg


20070830091747.jpg

20070830091756.jpg


どうですか???


遊んでいましたでしょうか



そして、ボールを取った後もどうぞ


 


20070830092231.jpg


20070830092242.jpg


 20070830092525.jpg


 20070830092253.jpg

20070830092306.jpg


持って来ましたか?



********



本日100エントリーを迎えることが出来ましたのは
遊びに来ていただける皆様のお影です。ありがとうございます


 


20070830092934.jpg


そしてこれからもまぁると徳まる。合わせて宜しくお願いします


 


動画、必ずそのうちに・・・。 参加中420
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440


 

| まぁる | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい友達☆

 こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


いつも、お越し頂きありがとうございます


***


 


以前に記事にした、よくお会いする猫ちゃんにいつも相手にしてもらえないまぁる


詳細は コチラ


何度もナンパチャレンジした甲斐があり、とうとう距離が縮みました266


20070826144016.jpg

いつもは会うだけで、逃げようか威嚇するか迷っている猫ちゃん達283


この日は何か違っていて まぁるが近づこうにも動じない・・・


20070826144037.jpg

それどころか別の猫ちゃん達にも勝手に挨拶して回る、まぁる


みんな毛も立てていないし威嚇のようすもないし


20070826144051.jpg

ご近所さんとして受け入れてもらったように見えます


20070826144100.jpg


あら?おじさんにまで・・・


 


ふられ続けて早や2ヶ月ここまで打ち解けました437みなさん応援ありがとー参加中363
クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中・・・・・・・



 


コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440



| 友達 | 15:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

