お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


そろそろ悪臭も漂い始めた、良い天気のこの日・・・急遽シャンプー決定!!となりました


浴室にタライをおいて洗うのですが、スキあらば脱走を試みるので油断なりません


では、じゃっぷ~ん


20070531221422.jpg
カワウソ発見!!


最初は嫌がりますがここまで浸かると脱力するようで・・・


このままザブザブ念入りに洗います


その後待っているのはテンション707070


その名も『特急まぁる三号』・・・356


20070531223738.jpg
特技:部屋中飛回る



そのあと、何とか


20070531224714.jpg
奥にいるのはパジャマ姿の長男(爆)


一通り済ませたらお決まりの天日干し278


20070601150433.jpg


あまりにも長い間、日にあたっているのでどうしたのかと思ったら、


20070601150901.jpg
そうですか。


心置きなく日にあたっていてください


 ブログランキング、梅干しめざして参加中!!


 ポチィとお願いします


| まぁる | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る犬は育つ?!


このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


昨日、今日とつづけて散歩にカメラを忘れたダメ飼い主です。こんにちは


さて良く晴れた土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか


まぁるはほぼ毎日5~8時間ほどの留守番をしているのですが、本日私はお休み。そして主人は仕事、息子は学校とそれぞれでかけたので平日の休みと変わらない・・・となんて素敵!


朝の散歩を済ませた所で、さぁ遊ぼう!!と思ったら



20070602101759.jpg


子供が遊んで散らかしたままの子供部屋のようになってますが・・・


奥の黒いかたまり、判りますか?


少しよってみます20070602102046.jpg


またしても爆睡中。別角度でみても


20070602102236.jpg


変わりナシ。「お母さんお休みなんだからサ、遊ぼうよ・・・」


声をかけるも目を開ける程度で体は動かず


そして出したごはんも


20070602102510.jpg


お残し中・・・(メニュー:ドライフード、きゃべつのせ)


 


まぁるにとっては睡眠が何より優先されるようです(泣)


そとは良い天気なのに・・・


我が家に二人目の超出不精インドア派誕生の瞬間でした


 (☆朝七時過ぎに散歩から帰宅しすぐ眠り、起きたの十三時でした・・・)


 


ブログランキング、睡眠とりながら参加中!!


 ポチィとお願いします

| まぁる | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


良い天気に恵まれた日曜日、まったり過ごしている徳まる。一家です!こんにちは


しつけについては色々な考え方があるかと思いますが私は最小限、共存するのに必要なものは教えていきたいと考えます。
もちろん素人ですからドコまで自己流が通じるかわかりませんが自分で出来ることを実行し、行き詰まってどうにもならなくなったら、知り合いのトレーナーさんにお願いしようと思います。


さて自己流トレーニング開始です(トレーニングなんてものではなく遊びの延長としてとらえてます


さて外遊びで必須な『呼び戻し』


まぁるはわんこや人が大好きで片っ端からあいさつにいかなくては気がすみません。もちろん初対面でもお構いなし!そして遊びに持ち込みます。最近はワンコ嫌いなワンコも多いと聞きますのであいさつのまえに呼び戻したいのです


さてフードを余り食べないまぁるはおやつも最小限しか、与えません。そこで登場は・・・



133ボールです


ボールを出して、「まて」すると


20070603112840.jpg
しっかり集中します


では、投げますと


20070603113027.jpg


とか


20070603113113.jpg


などと多少『はじけ中』ではありますが、良い反応だと思います


さて早めに呼び戻しましょう。私はだいたいボールをくわえたところで呼んでいます


20070603113306.jpg


あまり夢中になるときかないのですが、この時は何度もやっていたので


20070603113554.jpg


あっさり成功!!しかし、油断すると横を通り過ぎるので近づいたところで捕まえます
しかし、あまり何度もやるとボールをくわえなくなり集中力が途切れるんで、8回ほどで終了


「さぁ、遠回りして帰ろうか・・・」


20070603115943.jpg
『まぁ、しょうがないわね・・・』


 


ブログランキング、ボールくわえて参加中!!


 ポチィとお願いします

| しつけ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先順位は・・・


このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


20070604221101.jpg
抱っこ犬「まぁる」・・


まぁる、まだまだ幼くてハッちゃけてます


さてそんなまぁる、好きにも優先順位があります


ボールはもちろん大好きですが人見知り、犬見知りをまったくしないどころかすれ違う者(人とワン)は無条件に大好きでしっぽブリブリ!!なので駆け寄ります。


20070604230041.jpg    なので集中してしつける時はこんなトコ。






20070604230411.jpg
大好きな人が近づくと・・・もう私の声など届きませんっ。


20070604223528.jpg
そして体は固まって相手を見つめます(シッポはブリブリ)


20070604222731.jpg
ふところに入ってご満悦ですが


さぁ、お別れの時間ですよ


20070604230512.jpg
「名残惜しい・・・」


さぁ、興奮分さめやらず・・・。


20070604222940.jpg
走る~走る~俺たち♪


20070604222953.jpg
ダッシュダッシュダッシュ♪キックエンドダッシュいつか決めるぜ稲妻シュート♪
(大好きでした)


元気いっぱい走ります



夕方の散歩はお友達のいる広場へ20070604230655.jpg


20070604230817.jpg
などで楽しみます (相手はどちらもノコちゃん)


・・・・・・・・検証結果、徳まる。<ボール<友達(人・犬)


のようです(涙)・・・


そして今日も大好き満載のお外へおでかけ・・・




 通りすがりワンコにもおとる徳まる。に愛のクリック下さい(涙263


 ポチィとお願いします

| まぁる | 09:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


それぞれ、ワンコへのこだわりとか特に気を使っていることってありますよね


まだまだ幼いまぁる(幼いから尚更か)にも、出来れば一日二食は食べてほしいとか完食のご褒美はすきなおやつあげたいな・・・とかささいな事とかあるわけですよ。


20070606092512.jpg


我が家がよく行く広場にはお友達ワンコのほかにも通りすがりの子もいるわけですが、
だいたい毎日来る猟犬連れのじじいオジサンがいて、人用ビスケットをよそのワンコに配っている方なのすね。(しかも、その猟犬(大型)に、よその中型ワンコと犬同士リードでつないで勝手に連れまわしたり・・・)


丁重にクッキーをお断りしたら「ちょっとくれぇいいじゃねぇか!」とおっしゃり、まぁるをこちらへ呼んでみましたら「呼ぶな!!」と・・・


少し離れたキャッチボール親子の所へまぁるが挨拶に行こうとしているので、迷惑かけてはいけないと思いまぁるを呼びましたら「大丈夫だから!!!」←何が???


  いいかげんにしてくれ359


と言いたくても直接言えなかった・・・小心者263


20070606093524.jpg
あんたはそうだろよ327


おかあさんだってあなたがキチンとごはん食べたら、おやつをあげて美味しい顔見たいのに・・・いつだって寝てからとか外出してからとかじゃない。ほら今もまだ残ってるわよ


20070606093947.jpg
そうかい、好きにしてくれ・・・






おやつは別腹!?フードのお残ししながら参加中!!


 


 ポチィとお願いします


| ひとりごと | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の獲物!?

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



昨日、嬉しいことがありました。まぁるちゃ~ん、ちょっと肉球見せてる場合じゃないわよん


ホラ起きて、起きて・・・



20070606225644.jpg

徳>あら?何かあるわねぇ?


20070606225658.jpg



ま>なぁに?


徳>ほら、それそれ!


20070606225709.jpg


ま>おいしいもの?


徳>そうじゃないって!新しい携帯だよ155


20070606225719.jpg


ま>なんだ。そんな事か・・・


20070606225728.jpg


ま>そんなことで起こしたの???


 


なんて、あまりにも迷惑メールが多くてですね、思い切って新しいのを購入しました
ぺんぎんカワイさにコレに決定!(プッ)


 


~~~


 


 さて、気分も新たに今日はよく合うお友達の紹介してみましょうか・・・


-朝の散歩編-



20070607183658.jpg
こちらは“ちび”ちゃん、ママがヨーキーとシーズーのミックスでパパはヨーキー。
なのでクォーターか!(本当は隣に同胞の姉カプチーノちゃんもいたんですが距離おいてます)


よく遊んでくれるこちらのちびちゃん、まぁるが三週間程お姉さん。


20070607183706.jpg


カプっているように見えますが実際もカプってマス(笑)


ヨーキーの中でもかなり小さいちびちゃん、ただ今1kg程だそうで、まぁるが大きく見える唯一の相手。


しかも、出会ったときは必ずうれショんで歓迎してくれます238カジカジしてるうちにゴロンとなって固まってしまうんですが(現実逃避だろうか・・・?)


 


 


20070607183720.jpg
↑の写真の後ではシャレになりませんよっ











獲物探して参加中!!


 ポチィとお願いします

| 友達 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー集合

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



昨日はドッグラン&カフェHAPPY TAILの「パピー大集合!!」に参加266

コチラは毎月1回、カフェを開放してくださり3カ月~6カ月までのパピー同士遊ばせながら、パピーのうちに必要なしつけ等を教えてくださるのです。


まぁるは生後6ヶ月を過ぎたので今回がラストの参加となりました。


20070610114634.jpg
左から、まぁる、ひなたちゃん、キャンディちゃん


 


20070610115206.jpg
のえるちゃん?いちごちゃん


 


20070610114546.jpg
くークン、のえるちゃん、まぁる(電車ゴッコではありません)


 


20070610115228.jpg
ひなたちゃんに遊んでほしいまぁる。何度も誘ってやっと!! 


 


はじめママの足元から離れなかったクークン。後半はでてきてくれて、まぁるが耳カプ!怒らずに相手してくださりありがとね。


この耳カプ、気になっていたのでオーナーさんに相談したら、「大人になったらやめますよ!」って。(フー)


 


20070610120459.jpg
終わったあと、お話したら意外とお家が近く、月齢も一月違いのキャンディちゃん。
ママとメルアド交換していただきました。キャンママ、これからも宜しくです!!


あっという間に時間が過ぎました~。


*名前、間違っていたらごめんなさい。ラブちゃん、ママの足元にいて、ご一緒に遊べませんでした。残念263


 


このあと、このまま友人とランチをしましたぁ。サラダうどん美味しいです!あ、94映像はナシ(気づいたときには平らげておりました441)


この後、ドッグランへ74


まだまだ続くっ



 


らんらん、るんるん参加中。 


 ポチィと有難うゴザイマス


 


 


 


 

| しつけ | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平均台にチャレンジ!

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


HAPPY TAILにてパピーと遊んだ後、天気が気になりながらもドッグランへ


20070610214455.jpg


2ワンとご一緒させていただきましたが、のびのび遊べました。


友人とのボール遊びも楽しそうです



20070610214518.jpg


20070610214505.jpg
ボールを持って得意げ。


20070610214539.jpg
平均台っていうんでしょうか?友人がむりやり乗せてみました


20070610214528.jpg
私もボールで誘ってみましたよ


ボール欲しさについてはくるのですが、高いところにたどり着いた時点で「ココはドコ???」となるので飛び降りやしないかとこちらがビクビクでした


20070610214553.jpg
20070610214604.jpg
コチラが気をもんでいる間に本犬は慣れてきましたよ


20070611064145.jpg

ボール遊びの合間にも上るようになりました。慣れるの早いですね



自力で上がれるようになってからは、おもちゃを取られまいと上がったものの、下で待ちぶせされ、降りれなかったりなんだか満喫していました


パピーのせいか運動能力かはわかりませんが、案外怖がらずにやるんもんなのですね


20070611064737.jpg
カメラ目線で余裕をアピール







平均台に上がり、参加中!!



 ポチィと有難うゴザイマス


| しつけ | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



雨上がりの関東地方・・・朝は雨でパスしましたので夕方はみっちりつきあいますよ


ってことで行って来ました。いつもの広場・・・(プッ)


20070611224113.jpg


雨上がりの草地は足元がぬれますねぇ・・・


20070611224124.jpg
きいてません263


いつも走るというよりピョコピョコ飛ぶので耳が立ってホントにウサギのようです


20070611224137.jpg


なぜかオッサン顔してます61イケてませんっ


20070611224153.jpg
はじましてのキャバリアちゃん女の子・・・


初対面とは思えぬほど近づき、怒られました263飼い主さんも苦笑い(フー)



まぁるはいつも初対面でここまでやるかと思うほどに飛びかかり、はしゃぎまわります。
ガウってくれる子もいますし、理解ある飼い主さんならよいですがマズイ時もしばしばあり気軽には近づけないことも多いのです。


20070611230018.jpg


そんな顔してもムリな時もありますよっ22






愛想ふりまき参加中


  



 いつもポチィと有難うゴザイマス

| 友達 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊の国から贈り物

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



きょっ、今日はラッキーな報告を・・・


あの有名ブログ「羊の国のラブラドール絵日記」のゆうさんから贈り物が届きましたよ~259(号泣)


実はわたくし、コチラの企画で缶バッチが当選したのです


20070612170843.jpg
缶バッチだけでも感動なのに、カードまで付けていただきました(背景は和風に!!)


 


みんな素敵で嬉しいですっ。ね?まぁるちゃん70


20070612170850.jpg


「あたちはどれにしようかな~」←???ガ、ガン見ですか317・・・で、でわ選んでください・・・
 


 


・・・・・・・・


 


・・・・・・・・


 


・・・・・・・・


 


 


20070612170858.jpg
だいいちいんしょうからきめてまちた!えびちゃんにします266


 


 うんうんクロエチャンはおねえさんで優しそうだけど、まぁるのハイテンションさはエビスクンに近いかもね?会えないのは残念だけど、いつもブログで見ているから、いとこのおねいさんお兄ちゃんみたいだね


 


ゆうさん!ありがとうゴザイマシタ459


 


 


えびちゃんに初恋266の予感。。。参加中!!


 


 いつもポチィと有難うゴザイマス



| ひとりごと | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッケーとしよう

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



散歩に出るときは出来るだけカメラを持参しますが、まぁるはパピー・黒・小型と何だか訳わかんない三拍子が揃っていて非常に撮りずらい。
しかも徳まる。自身、腕前・知識・センスがないというナイナイ三拍子が
とても不利な状況に追い込まれている!(誰に?)
ちなみにカメラは数年前の(←ココ重要!)サイバーショット94



下手な鉄砲も数打ったが当たらず。それで負けずに撮り続けた結果・・・
パンパカパーン405





20070613102247.jpg


念願のジャンプまぁる撮影成功460ウッホーイ451
(ピントが甘いとかは聞こえませんっ2)



 もうね、連写機能とか無いんですよ(涙)しかし、やれば出来るかも。。。と淡い期待を抱きつつ、もう少し今のサイバーショットにがんばってもらうつもりです266


 



あ、そういえば昨日29にも写っている草藪の中にボールが入ってしまい探したけど見つかりませんでした。まぁるも中に入ってしばらく探してくれたのですが・・・
早く草を刈っていただきたいです。


 


しかし、ココまで高く伸びている事を(1m程)楽しもうと思いちょっと遊んでみることに!


そこで定番のかくれんぼデス・・・



早速チャンス到来!
最近反抗ぎみのまぁる、ボールを持ったまま帰ってきません。


 


そこで・・・チョイと隠れてみましたが・・・


 



 


 


 


20070613102257.jpg


あっさり見つかりました238


 



まぁヨシって事で。。。参加中


  いつもポチィと有難うゴザイマス


| まぁる | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬目線

こちらは、トイプードル『まぁる』♀の日常と成長の記録です



さて、梅雨に入ったそうな関東地方。雨の合間にちょこっと外にでれたので、いつもは気にしない犬の目線をみてみようと思い立ちました。


20070614223024.jpg
↑こんな・・・


 


別の場所も見てみましょうか・・・


 


20070614223035.jpg


なんという事でしょう この、のどかな環境53(のどか過ぎてそりゃぁ散歩も楽しかろう。)


 


その後、ぽつぽつ雨が降り出し、自宅へ向かったのでした


 


 


これから雨の中の散歩どうしましょうか・・・


 


20070614224535.jpg


やっぱり279でも、行くようです・・・(泣)


 


 


 


雨が降っても。。。参加中!!!


  いつもポチィと有難うゴザイマス

| まぁる | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲートでガード

こちらは、トイプードル『まぁる』♀の日常と成長の記録でっす



さて、まぁるを迎えた当初サークル代わりにベビーベットを代用しようとして次々と突破され生後2ヶ月のパピーに敗北感たっぷりのまさに負け犬「徳まる。」です。こんにちは
(
突破された過去記事はコチラ)



今現在我が家で行っているガードはこんなの


20070615155823.jpg

特別出演:まぁるちゃん(ぷっ)



こちらも、もちろんベビー用(十数年前の仕様となっております)
ついているネットは突破防止の100均ネットで両側の隙間がポイント2どちらかに寄せるとたちまち突破される仕組み


日頃から、留守がちの我が家。留守番と分かってもさほど騒がないまぁるですが、二階へ上る音を聞きつけるとたちまち大騒ぎ!ギャンギャン、キュィ~ンと何とも切ない声をあげ、この世の終わりをアピール←大げさ


あまり会談階段を上らせたくは無かったのですが、この執念で上って以来、ゲートの登場となりました。未だに自力では降りられない為、日中二階で日干しになっていても怖いのでガードは欠かせません。


寝室が二階にあるため、就寝の際は置いて行かれてなるものかと必死で待ち伏せ。


試すとこんなカンジ
20070615163031.jpg





開けた瞬間タッタカター(コノ瞬発力、食事時に発揮して欲しい)


20070615162636.jpg
おっしゃる通り




 ある日、ゲートの横にあるトイレのドアに私が入った直後に、なにを勘違いしたかまぁるは二階へトコトコ上がりそのまま放置され、降りられない為ヒンヒン泣いたりもしてましたよ


・・・・・・・・


そういえば、パピー特有のきゅぅん~って鳴く声って無駄吠えとしてやめさせた方がいいのでしょうかね?そのうち止むのでしょうか・・・


 


うっかり二階へ一人旅。。。参加中!!


 いつもポチィと有難うゴザイマス

| まぁる | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーを迎えた-その壱-


トイプードルまぁる♀(生後6ヶ月)の日常と成長の記録でっす




今日は、我が家にトイプードルを迎えた経緯などをご紹介しようかと。


我が家は今、主人+息子+徳まる。そしてまぁるの3人プラス1ワンという家族構成なのですが犬と暮らしたいと言い出したのは徳まる。(一応現在、一児プラスワンの母)本人なのです


20070614232504.jpg


最初は里親を探している団体や個人で預かりをされている方のサイトをみて回っていました。大抵は一度お会いしてからって事で213問い合わせたりもしました。


家族構成を伝えると必ず、『子供がほしがっているから』を前提に話をされてしまい、つい
い、いや私が飼いたくて・・・と言い出せず。しかも、子供がいて仕事をしているってだけで何件か断られ。。。



そこでいったんワンコ探しは中断・・・



20070614233700.jpg



ココから我が家のライフスタイルに合ったワンコを、夢物語ではない現実の家族として迎える準備を始めたのでした。。。





まだまだ続くっ・・・らしい250





カラ梅雨も困るなぁ。。。参加中


  いつもポチィと有難うゴザイマス



| 家族 | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーを迎えた-弐-

このブログはトイプードルまぁる♀の記録でっす


さてまぁるを我が家に迎えたいきさつの続きをご紹介しようかと思います。前回はコチラ


・・・・・・・・
20070618160609.jpg


我が家のワンコを迎える為のライフスタイルとは・・・(略してワンコスタイル?)


 ①平日は日中留守番
 ②戸建だが住宅密集地
 ③どちらかというとインドア派
 ④世話は徳まる。(ハハ)がほとんど行う
 ⑤経済的には余裕ナシ
 ⑥息子は犬が苦手・・・258
 ⑦川が近く蚊が多いので外飼いは無理
 ⑧徳まる。持病アリ体力ナシ


こんな感じ。ま、後半はどうでもいいですが⑤あたりまでは切実だったりもします。


コレを前提にいざ、ワンコ探し開始です



子供の頃に犬がいた経験はあっても、世話はほとんど親任せだったため世話に関しては初めて。でいきなり大型犬は体力・経験ともに不足と思い断念。


留守中にあまり吼えるとご近所に迷惑となり、息子も吼えるワンコを嫌がるので吼えることが仕事!見たいな犬種もムリ。


 フレンチブルドッグやパグのような犬種もだいすきですが、暑さ寒さに弱く留守番が苦手とある。


と考えれば考えるほど、うちで犬を飼うことが難しく思えてくる・・・


 


・・・・・・・・


 


そんな中、ももの幸せ日記の中で見た記事


「家族を持てない犬たち1」「家族を持てない犬たち2」


こちらをみて、改めて犬を飼うということを考え直したのです。



犬を飼うではなく『家族が増える』ということ。新しい家族の一生を見守り、共に生活する。そんな風に思うようになりました


 


ここからは、家族を探す~となります。


 


・・・・・・・・
 ふぅ~、内容がうまくまとまらず長くなってしまいます。文にするのって難しいですね330


 20070618162515.jpg


・・・・・・・・


 


上記のワンコライフをふまえた上で、生活するにあたって疑問がでてきました。


私は毎日散歩に連れ出せるだろうか?
経済的にも一生支えられるか?
今後、引越し等の可能性は?
体調の悪いときはどうする?
今の家で環境は大丈夫?
家族(夫や息子)は新しい家族を迎え入れてくれるか?

などなど、細かいことまであげればキリがない位・・・


 


これらを具体的にひとつづつ、解消することで、着々と準備をすすめました。


出会いは縁だと自分に言い聞かせ・・・


 


 20070618162522.jpg


ホントっと、つたない文章で恥ずかしいっっ444参加中。。。


 


 いつもポチィと有難うゴザイマス

| 家族 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーを迎えた-その参-

このブログはトイプードルまぁる♀の記録でっす



さてまぁるを我が家に迎えたいきさつの続きをご紹介しております。前回はこちら・・・その壱その弐


ワンコを迎えようと準備をすすめる中で、問題勃発313



それは・・・旦那!! が犬は嫌だって言い出して・・・(今は仲良くやってますよ)
20070620001844.jpg
天使の寝顔282



なんて事?って思いました。もう、難癖つけてダメ358って・・・
これはもう、時間かけて説得しましたけどもね。何だか一番時間が掛かった263
まぁ数ヶ月がたち、OK287が出てからは、犬種に口を出してきて無理難題ばっかりなので却下しましたが。





私はアトピーですが掃除が好きではないし、抜け毛に対して反応が出るかもしれない。しかし犬と暮らしたい。といった矛盾の中で色々な方のブログを見ながらため息をついていたように思います。



そんな中、『アレルギー患者のための犬選びというサイトをみかけたのですが、もう目からうろこというか・・・


クリアすれば私でも何とかなるのではないかな・・・って思えたのです。



実は私はプードルはないかな・・・?って最初思っていたんです。マイナスなイメージというか(もちろん勝手な思い込みです)があり、かしこいって聞くから私には難しいだろうし、毎月のトリミング代とかコストがかかると。


しかし、自分にも犬が飼えるかもって思えた時点で飛んでました。コノ中からしか、ありえないんじゃぁないかってまで思い始めていました。


そうして犬種ごとに特徴など見ていくうちに74プードルいいなって。
ゲンキンなものです


で探していったところ、ブリーダーをしている方の知人宅で生まれたという仔に会いに行き譲っていただくことになったんです。ミスカラーがあるという事で格安で344





長々と申し訳ありませんでしたが、最後までお付き合い頂き有難うゴザイマシタ
20070620001857.jpg








何だか暑くてダレダレです。参加中!!


  いつもポチィと有難うゴザイマス


 


当初持っていたマイナスイメージ

≫ Read More

| 家族 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布でまったり

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後6ヶ月の日常と成長の記録でっす



さて、暑さが続き 早くも夏バテいたしました徳まる。です415こんにちは


一転、梅雨を思い出したかのよな279模様で、まさに恵みの雨となりました


 


最近の朝のパトロールはこんなカンジに


20070622171319.jpg


まぁ、せっせと働きますね355


しかし、暑いせいか勤務時間も減少気味・・・356


20070622171334.jpg


あら?もう、ですか。ではお水などで喉も潤して・・・


 


このまま一回りして、家に着いたら


 


 


 


20070622171327.jpg
本当に使用中


また休憩(笑) なぜ毛布か402


冬に生まれた仔なので毛布の感触がすきなのかしら?と思っていたのですが今は夏だし!暑い日でも家の中で舌を出しているのはあまり見ない。暑いの案外ヘーキなのかしら・・・


 
私が出かけるまでこのままのことが多いんです。きっとこのまま日中は寝ているんでしょう・・・44575


 


睡眠取りながら。。。参加中


 いつもポチィと有難うゴザイマス

| まぁる | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこといぬと


こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす


 


クンクン隊出動中
20070622174504.jpg
近いって359


 


ワン好き・人好きな、まぁる


いつも相手も相手の都合も選ばず寄って行き、遊んでほしいとアピールするのです


このときのお相手は・・・


20070622174457.jpg
にゃん284


いや、だから相手は選ぼうよ・・・


猫ちゃん、「フー359ってしてるし爪は痛そうだからやめておいた方がよくね?


しっぽフリフリしてないでさぁ。



この後無理やり引き離し・・・


 


 


しかし、最近気づいたのですがまぁるが向かっていこうとしないお相手がいるのですよ


それは


20070622174443.jpg


ご近所に住む『日本スピッツ』のご一家


左から 力(リキ)くん、紫苑(シオン)くん、マリちゃん(ママ)、蘭(ラン)ちゃん 
みんなマリちゃんの生んだ仔で生後4ヶ月か5ヶ月位。でも大きさはほぼ一緒266


始めのうちは、かなり積極的にいって逆に逃げられていたのに、六ヶ月を過ぎた頃から自分からは近づかないんです。なんでだろ???


 


スピッツ兄妹に近づけないまま参加中。。。


 


いつもポチィと有難うゴザイマス

| 友達 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝敗のゆくえ

こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす



暑っい中、いつもより広~い公園へ行ってきたのですよ46


20070623231333.jpg
広場の先ではワン連れの皆様がピクニック中~


行き慣れた公園も楽しいですが、知らないワン&人ばかりで新鮮であり、アウェイ感あり・・・


ま、たまには違う環境もイイかもね~


20070623231346.jpg
先が見えないのは技術不足449



そんな中・・・まるちゃん発見363(プッ)20070623231355.jpg
左:ユキちゃん 中央:マルちゃん 右:メイちゃん姉妹


お互い遊びたい気持ちもありつつ、様子みようかと模索中472でした


時間かければ仲良くなりそうなヨカン・・・




そしてコチラは3ヶ月:ジャックラッセルのパピーちゃん♂
20070623231402.jpg

初対面だったのですけども、出会うなりお互い待ってましたとばかりに抱き合い363バトル開始


カーン322


やはり、パピー同士勝敗のつかぬまま長期戦へ・・・



という位いつまでもやってました。
まだ、小柄ですがさすが筋肉質91で体重はまぁるよりうえでした







いつもと違う公園も楽しいですな・・・fc2ブログランキング参加中


  いつもポチィと有難うゴザイマス


| 友達 | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園に挑戦♪

こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす



さて、久々に一家でホームセンターへ行ってきましたよ♪
二手に分かれて中へ・・・
私と同行したのはこちら(女子チーム)


20070624212236.jpg


本日の目的は399家庭菜園の苗


どれにしようかな~~~と迷っていると


20070624212246.jpg

早くも飽きてきた1ワン260


なんとかなだめつつ、選びましたのはこちらの・・・ん3


20070624212305.jpg

「待ってましたサラダバー」とばかりに試食開始146


やめてください2まぁるちゃん


20070624212323.jpg

あ、そうですか。おいしくなかったのね3プププそりゃそうよ
がっついてるトコ、隣の人に笑われちゃったね259


お腹空いてるみたいだし、ちょっと休憩して帰ろうか。男子チームに連絡取って・・・って携帯つながらないジャン258一先ず外のベンチでまぁるにごはんあげて、ついでに私も休憩をとり。


・・・・・・・・数分後、車に戻ろうと歩き始めたら男子チームと会えました。すぐ近くのベンチにいたんですって265


ホームセンターって大好きなのですが駐車場が混むと何だか疲れてしまうので週末はあまり行かないのですが、この日は早めに到着して、ワン連れということもありお昼前には家に向かっていました。こんな日もいいものですよ266


 


・・・本日の収穫・・・


野菜の苗  ゴーヤ・きゅうり・ミニトマト


まぁるのおやつ&ひんやりプレート・ハーネス、リード


20070624212340.jpg    20070624212355.jpg

野菜の生長については後日・・・


 


 


 


試食しながら参加中・・・fc2ブログランキング参加中


  いつもポチィと有難うゴザイマス



| 家族 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、脱走

こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす


お越し頂き有難うゴザイマス。
さて、先ほどお客様が見えまして。


ピンポーン1はぁいって出ますと


20070626163137.jpg


この歓迎ぶり・・・もちろん初対面263


さぁさ、中へお通しして。


20070626163150.jpg
せ、接待ですか。ご苦労様です
ってご覧の通りガスの点検にいらしたんですが、このはしゃぎっぷり451
入ってくるなり「犬はだいじょうぶですか???」て聞いちゃいました
「大好きです」とおっしゃって頂き、その上「この仔、自分がかわいいって知ってますね」
なんて言って下さり・・・460ええ人や278東京ガスさん、見直しました2


 


実はこの点検の直前・・・まぁるに脱走されました447
私が玄関開けた瞬間にスルッと
自宅の前は住宅街とはいえ結構車が通るので、急いで連れ戻したかったのですが追えば逃げるので深追いできない。まぁるも遠くへはいかないものの、道路をピョンピョンはねる・・・
呼びながら自宅へ戻ってみますと
20070626163156.jpg
ここまでで止まってあがろうとしないんです
ジャキー出しても、遊んでいて外から戻ろうとしません
どうしようかと考えていたら近所の子の悲鳴443が聞こえ、じゃれついている所を捕獲
事なきを得ました。車が通る度にゾゾォ~と背筋の凍る夏の怪談のような体験でした・・・気をつけます。


 


・・・本日の菜園・・・


20070626163211.jpgゴーヤ20070626163217.jpgミニトマト
             


             


20070626163204.jpgきゅうり


プランターにしようと思っていましたが、難しいそうなので地植えにしました

 


 


ヒヤっとしながら参加中・・・fc2ブログランキング参加中


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


| まぁる | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードと首輪とハーネスと・・・

こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす


まぁるは首輪に迷子札をつけているんですが・・・首輪一番キツクしてもゆるいので散歩の際にリードをつけると首輪が抜けそうでこわくて
20070627092959.jpg
今までは散歩の際にハーネスを使用していました
まで使っていたのはリードとハーネスが一体型になっていてタスキ掛けのように前足に引っ掛けるタイプのものだったのです
20070627092845.jpg
以前撮影したもの


新しくしたハーネスは8の字゙型で首に輪っかを通して背中クロスでお腹の下で止めるもの
20070627093732.jpg
一見分かり図らいのですが・・・

慣れもあると思いますが実はコレのほうがつける際に手間がかかるように思います。
着けてしまえば違和感はないようです
ただ一つ、首輪にかかってしまうので気をつけたいと思いますが。

迷子札、首輪以外につける手はないものでしょうか・・・



・・・・・・・・


まぁる、最近なんとなく反抗期・・・?参加中


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・



 

| まぁる | 09:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

吼える?

 


こちらは、トイプードル『まぁる』生後6ヶ月♀の日常と成長の記録でっす


・・・・・・・・


最近のまぁる、家で吼えます。通りかかりのワンコが吼えていると野次馬か応戦かわかりませんが「あたちも吼えちゃえ!」と便乗するように思えるのです
しばらくは吼えるたびに叱っていたのですが直らないので作戦変更。。。

20070628075134.jpg

吼えそうなとき、先手をうって『シー、』って人差し指たてて吼えないようになだめます。
そして、すかさずほめる。ほめる。ほめる。
すると「あれ3何だっけ」となるんです。イヤ、なる時があるのです

人の耳では聞こえない音に反応するときもあるので、パーフェクトではありませんが回数をこなすことで理解してくれるといいなぁ・・・








 20070628074501.jpg
あたちは、ほめられて伸びるタイプのようです。





吼えましょうか・・・? 参加中!


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・



| しつけ | 08:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lucky days♪~①~

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後6ヶ月の日常と成長の記録でっす


さて、とある一日をご紹介します


最近、お友達になったトイプードルの茶々ちゃん
20070629215739.jpg

何度かお会いするうちに・・・
20070629220137.jpg
とっても仲良しに(プッ)
20070629220249.jpg

とっても仲良しに・・・
20070629220238.jpg
とっても仲良しになりました266

さてさて、たくさんのワン友が通りかかる広場なのでまぁるは初対面だと必ずってくらいワンと飼い主さんにご挨拶します~。
今回は、シェパード♂2歳のエル君と
20070629220313.jpg
遊んで欲しくて近づきますが、余りの大きさにビビる・・・エル君が遊んでくれた途端『ジョーダンよ^^~』と言わんばかりに退散するまぁる。だったら誘わければいいのに、と思いますが・・・


・・・おまけ・・・


ま、まぁる・・・後ろ~~~
20070629220326.jpg
こちらはシーズーのちゃちゃ姫ちゃん、まぁるのボールが欲しいそうです・・・






ラッキーって何?・・・つづくっ
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・



 

| 友達 | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

