お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面のあとは


このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です  


 



 先日の連休の合間に兄ファミリーが遊びにきてくれました


我が家に子供が来たのははじめてなので甥っ子3才(←たぶん)との初顔合わせは


どうなるのかと大変興味津々心配でした。



しかし、期待を外し一人と一匹は・・・相性バッチリ363


追いかけっこやおもちゃでそれは楽しそうにしていました。


 


そんな一人と一匹のパワーを発散させようと近くの沢へ向かいました


20070506172957.jpg


ここでもまったりと仲良く遊びました



このあとビショぬれコンビはもちろん78入浴・・・


 


20070506173210.jpg


とてもたのしい一日となりました



兄ファミリー、お土産ありがとね。また遊びに来てください


 


ブログランキングにも参加してみた・・・ポチィとお願いします

| その他 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適生活

 


このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



休み明けにいつもの緑道へ向かうと・・・連休明け&雨上がりとあって


20070508210147.jpg(写真はクリックで大きくなります)


大集合 でした。



中でもこの日初対面の


20070508210624.jpg
ミニチュアプードルのエディくんウィルくん兄弟・・・



実はわたくし、ミニチュアプードル自体お初でしたぁ


トイとは顔つきがまったく違い細長くてシュっとしているのです


感動しました



そして何度かお会いしているもののそっけなくあまり絡むことがなかった


ミニチュアシュナウザーの


20070508211140.jpg


この日もって行っていたフリスビーに興味を示してくれたんです


もう、なんていうか一歩お近づき・・・みたいな



犬との生活を始めて一番変化があったのは、やはりこの犬まみれ生活


くーぅ、たまりませんっ



ブログランキングにも参加してみた・・・ポチィとお願いします

| 友達 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング行きました



このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



もさもさ伸び放題・・・・・


20070512213013.jpg


も、もう耐えられませんっ


てぇことで


20070512213107.jpg


初トリミングにいってきました


身も心もスッキリしますね


 そして何となくトイプーっぽくなりましたぁ・・・・・


実は以前、顔周りを自宅でカットしたのですがその時きったのが短すぎてしまい・・・


目の上にへこみが残ってしまいましたぁ(もちろん写真には写りません)


そして耳の根元もきりすぎていてリボンがつけられなかったそうです~


次から気を付けますぅ


ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします

| まぁる | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食について


 このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


小学生の頃、夏休みが終わる前日に宿題を泣きながらやりました、「徳まる。」でっす


やることなすこと、ほとんど三日坊主で子供の頃は過ぎていきました・・・


そんな私がブログとわ、なんと無謀な事をはじめてしまったのでしょうか、なんか思いつきでって・・・言い訳か?


ところでまぁる、一日二食のフードをあまり食べません。最初は色々とフードに混ぜていたのですが、仔犬の栄養の為にはフードを食べる事が必要なようで・・・


時間を決めて片付けたりもしました。が、そこで食べないと言う事は一日一食もしくはナシなんてこともザラで・・・仔犬には良くないかもって思ったのです。


(プードル飼いの方にお会いする度にお伺いしたら、黒プードルは食の細い子が多いって言う方が何人かいらっさいました)


最近は時間はそれ程こだわらずにたとえば夜に食べなくても、朝おきて見た時になければよしって事にして。しつけも必要だとは思いますが食を優先しようと思いました。


今のところのヒットはキャベツの芯!これを刻んでフードに入れると案外食いつきが良くてびっくりしています。


しばらくはこのまま続けてみますっ


 20070521224620.jpg


犬は甘党って本当だと思えますよね。


 ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします


 

| まぁる | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらがお好き?

 このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です


 使いたいときはモノが見当たらず、必要がなくなった途端出てくるのは何故でしょうか???



さて最近歯抜けが続くまぁるのマイブームは・・・



20070524213415.jpg
(あ、黒い影はお気になさらずに・・・^^)


 


どろろろろろろ、ろんっ(ドラムロール)


20070524213852.jpg


こちらは息子が幼児の頃に使っていた人用歯ブラシなのですが、歯を磨こうとしても嫌がるので渡してみたら自分でガジガジガジガジ・・・楽チンです


暇さえあればかじっています


おかげで歯がポロリところがっています。今回は犬歯三本目ゲットです~


 


歯ブラシやミルクガムをよくかじってくれるので、家具等の被害はほとんどゼロです


助かります


 


 ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします


 

| まぁる | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ!?

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



さて、昨日。朝から降った関東地方。降り出す直前に散歩に出ておりましたが・・・


わんこって歩きながらあちらこちらをクンクン、しますよね?


河原沿いを 歩くときは人影(犬影も)がない事を確認してフリーで歩かせてしまうのですが何か夢中になると少なからず距離があいてしまいます


20070526233447.jpg
うっかりしていると草をモグモグ


 


 


20070526205807.jpg



「こら~359いけないYO!」と声をかけるとやめるのですが


このときは聞こえないふり~♪したので近づいてみたら



20070526212136.jpg


あやしい356


ちょっとこちらを向かせると


20070526210836.jpg


「うぎゃぁ~$%#&@*¥!干されたみみずサンくわえてますぅ・・・」


先日の下痢っピーもこれか・・・もちろん急いで出してもらいましたYO!


この後、雨が降り出したので急いで家へ戻りました



 


 ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします

| まぁる | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンリンリン





このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



 年季の入ったチャリンコに、こんなん入ってます!20070526234259.jpg
ふてくされ中


これから夏に向けて気温上昇してくるとアスファルトが熱くなり日中わんこは外を歩けません


そこで移動をする際にチャリンコ(←使います?69自転車・・・)に乗せたいと思いましたがまぁるは苦手!


乗せようとしても「いやぁ~!!!」と抵抗します


自転車に乗れるとぷらっと出かける際にべんりですし、慣れてもらうため大好きなお友達ワンコが来る場所へチャリで移動してみました


すると・・・


20070526235737.jpg


いつもより多めに回っております^^



 


ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします

| まぁる | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三文のとく

このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



まぁるが我が家にやってきて一番の生活の変化は以前より早起きになった事がダントツ


最近は特に過ごしやすくて朝から気持ちよく出かけています


きょうも楽しくレッツらゴー364と出かけました


ワン連れで歩いていると見知らぬ方から声をかけて頂いたりまたワン同士挨拶したりもします。そんな時「おはようございます~」と挨拶すると通り過ぎてもホンワカするんです


なんかそんなのも楽しいな~なんて思っていたら昨日初めて行ったルートでこんなの見かけまして・・・


(こんなの↓↓↓↓↓↓↓↓)


20070528235533.jpg
も少し近づきますか


20070528235750.jpg


『早起きとあいさつはさんもんのとく』


まさにその通り!!私もそう思うYO


ね、まぁる楽しいね?


20070529000103.jpg

聞いてないし・・・・・


 


 


 ブログランキングにも参加してみましたぁ・・・ポチィとお願いします

| まぁる | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難易度C




このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です



今日はまぁるを連れてお出かけです。行ったのは城北中央公園51でっす


こちらは公園内に無料のドックランがあり、高い木が覆っているのでこれからの季節にもこれそうなのです


何をかくそう(←???)まぁるは初ドックランでして・・・どきどきわくわく入ってみますと、


20070529172931.jpg
わらわら


もう、初めてとは思えない馴染みっぷり!!ブラボー(あ、写真のブレはお気になさらずに)


おまけに同じ月齢の生後五ヶ月、ジャックラッセルちゃん♀と意気投合しどちらもマッハで駆け抜けた結果


20070529173151.jpg
ブレブレ祭り・・・開催中(ヤケクソ263)


しかし、写真ってむずかしいですねぇ・・・もう毎回泣きながらとっても使えそうなのはわずか数枚・・・ぐっすん


しかも黒色ってすぐに顔が写らなくなるし、夕方や室内もムリだし私の腕ではもうムリですな!!(←変な自信)


まさに難易度C!


とまぁ愚痴らせて頂いたりもしましてっ









グチグチとブログランキング参加中!!!


           ポチィとお願いします




| まぁる | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんもつらいYO



このブログはブログ初心者「徳まる。」が綴る愛犬『まぁる』の日常と成長の記録です




え~、本日は趣向を変えまして・・・


8*8*$まんまる:お茶の間劇場$*8*8 


お父さんはつらいYO」 主演:まぁる はじまり~パチパチパチ460


 




妻>「あら、お隣の奥様・・・今日もいい天気ねぇ」


20070529175102.jpg



妻>「お父さんっ!! もうお昼ですYO いい加減おきてくださいな」




20070529175644.jpg





娘>「もう、ありえないんだけど!でかけるしぃ・・・」


20070529180109.jpg




妻>「ほら、お父さんがモタモタしてるから・・・あの子が出かけちゃったじゃないの」








20070529180005.jpg





お疲れお父さんもブログランキング参加中!!!


           ポチィとお願いします

| まぁる | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

