お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒト用スイーツ


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



この季節の雨は寒々としてかなり苦手です。

昨日はその雨降りだったので気晴らしも兼ねて人間用のお菓子作りをすることにしました

と、言っても雨なので買い物に行く気にはなれません

そこで、家にある材料で出来るお菓子を作ることにしました!

アップルチーズケーキ


アップルチーズケーキです♪

材料にサワークリームとあったのですが、そんな買い置きはありませんでしたので

プレーンヨーグルトで代用。

おまけにタルト台もないので普通のバット使用です~

ちょうだい

それでも、美味しくできましたので良しとします

「これ、あたしの?」と言わんばかりのまぁる

残念だけどこれはまぁるには、あげられないなぁ…

そこで、まぁるには頂きモノのクッキーをあげてみることにしましたよ♪


あたしの

そんなにがっつかなくても誰も取らないのになぁ

まぁ、撮影協力してくれたのでヨシ!と同時に


頂き!

持ち去るんですよ…

で、すぐに食べるかと思うとそうではなくて

しばらくは咥えて移動し、床置き。を何度か繰り返し

見つけては喜びダンス(しっぽフリフリ)の何だか浮かれポンチ?

行動がしばらく続いていました

未だに食べずに隠してあるようです


ーおまけー

ケーキ食べようとしたら、向こう側に山盛りに盛っているヒト(息子)がおりました

せっかく作ったのに、こんなにされちゃって嬉しいやら悲しいやら…ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


山盛り



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

雨の日は手作り率高し!ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 手作り | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうどうにも止まらない!


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才7ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


前回の記事ではいろいろとアドバイスして頂きありがとうございました☆おかげさまで、元気いっぱいすごしております

さて梅雨真っ盛りの空模様の本日・・・七夕だそうですが。
今朝は雨の中散歩行きました♪我が家のお嬢様はよく分かりません???
女心と梅雨の空!かも知れませんねぇ
とにかく黒子だとお日様たくさん吸収するそうなので気をつけていきたいと思います~

お日様が見えない今日はレバーケーキを作りました
我が家で最近作っているワンコ用のクッキーとかケーキとかには米ぬかが入っていますが自家精米しているお友達から分けて
頂けるので助かります~
じつは、その友達宅のワンコの涙やけが最近きれいになっていることに気付いて、どうやら米ぬかあげ始めてからのようなんです!
ミネラルや食物繊維も豊富なのでおやつついでにとってもらおうと思うのですが、ここまで説明していて何ですが今日は米ぬか
切らしていることに気付いたので代わりにおからを入れました
なので今回の材料は
鶏レバー170g、おから100g、小麦粉70g、卵一個
以上をミキサーにかけて180℃で20分ちょっと
で、完成。2行クッキングでした~
レバーケーキクッキー
(左はレバーケーキ右は冷凍していたクッキーどちらも焼く前)

【美味しい~♪】※音でます


まぁ美味しそうに食べてくれたんですよ!
頂きます♪
もっとください。

ここで問題が!
まぁコチラの証拠映像をご覧ください~

【あら、大変~】※音でます。前半画像揺れます、ご注意ください



へびのように舌が止まらない!アイキャンストップ♪ですよ。
もう、笑いが止まりませんって!ぶぁっはっは


そんな中、お届けものがやってきましたよ
「ワンコのいる暮らし」のつくションさんからです~

つくションさんから
名前入り
すごいでしょう?
最近ワンコ服作りにはまっているという、つくションママが先日
行いましたイベントに参加させて頂きまして・・・当選した次第です!
子供の時は良かったくじ運も成長して欲が出るほどにメッキリ
当たる気配もなく、宝くじにも手が出ない生活だったので
大変うれしいです~

そして、まぁるの採寸をしてお伝えしたのですが

ぴったりです

ジャストサイズですよ?
どこかでお会いしてますか?
って思うほどにピッタリでしたぁ
バックスタイル

こちらの気持ちがまぁるに伝わったのか、それとも逆らう事を
あきらめたかかなり協力的です

ありがとう♪


この波に乗って宝くじ買っちゃう?(笑)

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

| 手作り | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの集大成


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才5ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


え~GWも残り1日となりましたねぇ・・・
さてその間わずかに外出した程度で特別な事もなく過ごして来た訳ですがその間自宅でちょこまかと作業していたものがありました。それはまぁる用のテーブルの作成!

プラ、テーブル
ビフォ~

以前から健康面や衛生面でワンコもテーブル使用が望ましい事は知っていたんですが、まぁるが使っていたものはプラスチックケース(100均)を逆さまにして雑誌で高さを調節しその上にランチョンマットを敷いたものでした。いくらなんでもこれは見た目も良くないなぁと気付き(遅すぎ!)まして。
しかし、売っている物には手が出なかったので見よう見まね(というか適当に)作ることにしてみました。

材料


用意したものはコチラ  
材料
木の台(高さ調節済み)
クラフト用タイル(今回はシートタイル300ミリ角一枚使用)
タイル用接着剤
目地剤(粉状)        
※シートタイルとはタイルの裏が糸で繋がっているので初心者向きです

作り方
①台の上に接着剤をぬり

接着剤


②前もってサイズを合わせたタイルを乗せ

ノセノセ♪


※注、ここでゴムのハンマーなどで上からよくたたきます。すると高さが安定しますよ!
叩いた後は、接着剤が乾燥するまで30分から1時間くらい待ちます

③目地剤を上から塗ります。今回は粉状のものに水を加え使用しました
 これはヘラでとにかく埋める感じです。この時点では表面がボコボコでも大丈夫ですのでとにかく押し込むべし!

乾燥するまで丸1日ほど放置した後、タイルの上を濡れたスポンジや雑巾でよく拭きますと~

ど~ん!
アフター

出来上がり。


さらにどど~ん


元の土台の足を切った際残ったものにも板を張っていただき、同じように作ったら
あら?高さもほぼ同じで二つ出来ちゃいました♪
一度で二度美味しいってねまぁるクンや?これでご飯も益々美味しいねぇ・・・

より美味しく


それなり


お知らせ:実際に使用するところを動画でお見せしたかったのですがコンデジ君またしても故障の為、連休明け次第入院となります・・・またなんですよ。(泣)


最近偏食気味のまぁるにしっかり食べるように応援のポチッとを☆

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ
埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ

 

 

| 手作り | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分量は適当で☆

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

今日は降りそうで降らない曇り空。途中パラパラありましたが散歩へは行くことができました、こんにちは徳まるでっす☆
昨日は雨の中で散歩にも行けないし・・・(本降りではさすがのまぁるも拒否です)先日購入した鶏レバーでおやつでも作ろうと思い立ちました。
そこで、おからレバークッキーにしようと買い物に出かけたものの車同士での接触事故。ショッキンぐぅ~でした・・・おまけに豆腐屋さん閉まってましたって落ちまで。。。゛(ノ><)ノトホホ
なのでおからなしで作ることに!作り方は「moco日記、mocoまっしぐらの手作りおやつ。」を参考にさせて頂きました。
材料を見てみますと・・・
・鶏レバー 90g・全粒粉 90g・オリーブオイル 大さじ4強とのことですが・・・
現在我が家にあるのは鶏レバーのみ。
ってことで今回の材料は 鶏レバー 100gくらい?
                薄力粉  100g
                ゆで汁  適当(レバーを茹でた残り)を使用しました
鶏レバーは茹でてからすりつぶしレバーペーストにして同量の薄力粉を混ぜ少し粉っぽい程度に茹で汁を合わせ練り練り混ぜ混ぜ。で筒状にして少し冷蔵庫へ(30分程で良い模様)
ぼん。

それを適当に輪切りにしてクッキングシートに適当に載せ
レバークッキー
あら?カントリーマ○ムみたい
180℃で15分ほど焼き(オーブンによって調節してください)
※固めがお好みのワンには焼いた後オーブンを開けずに冷まします
すると・・・
焼けました

あら?適当なのに美味しそうではないですか!
もう、作っている途中からそわそわしていて撮影中もスキあらば食ったる!感たっぷりでした、ではさっそく。
ぬん!


【うまうま♪】※音がでます、ご注意下さい。



美味しいらしいです。が、しかし!まぁるは結構何でも食べるのであてにならない!ってこともありますので・・・別に味見係をご招待いたしました。

【やっぱりうまうま♪】


うむ。確実におしいようですね!(わたくしはレバーが苦手なので味見はいたしません)

【そして、やはり・・・】 ※音でます



(あ~室内が散らかっているのは見ないでください)
今日も天気がよくないのでね・・・気持ちはわかりますがね?程ほどとか室内って言葉も覚えていただくと大変嬉しいのですよね。
まぁクッキーは好評のようで飛びついておりましたので作りがいもあるってものですよ。今後しょっちゅう作りますので覚悟していて欲しいです!

blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

美味しくてペロリンなまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 

| 手作り | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義はあるか?

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

 

 こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます

 

 
さぁ、そちらの素敵なお方!遠慮しないでクリック!クリック!
クリックとっても嬉しいです266プードルおねだり
                               おねだりおねだり



274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275

散歩していると、花の香りがプンプンして良い気分~こんにちは☆徳まるでっす


やっと完成しましたよ!てんとう虫のリュック・・・ 

普通に付けるとどうしても横にズレてしまい、その度に直してもどぉしてもズレるので改良したいと思い始めて早や数日。重い腰、上げるの大変でねぇ・・・


ってことで、ご覧アレ


てんとう虫型ハーネス



まぁるさん?使い心地はいかがでしょうか?


3ワン会談



おや?お友達に会ってそれどころではないようで。

お友達の怜悧ちゃん美黎ちゃん姉妹(ブログはこちら)

ママさんの実家が近くだそうで、たまたま来ている時にお会いできるのですが、これからはお花がどんどん咲きますから!また来てくださいね。


美黎vsまる


って、こちらでは女の熱き戦いでしょうか?仲良くしてよ~


おおっと



もうね、動画を撮り損ねたのが残念な程のすんごいバトル!(笑)
手(あ、牙?)は出ないので無傷ですよ

あら?レイちゃんも・・・


みんなしてワンギャンするものだから通りかかった人が何事かって見てたわ

遊びたいのに、うまくコミニュケーションが取れずにみんなでワンワンしちゃいましたね

また、懲りずにバトル遊んでくださいね!



その後、広場に行ったのですがいつものアスリート軍団がいないためまったりモードでしたよ~

餌付け中


いや、食いつきすぎだから!


blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

順調な食欲で3㎏をオーバーしたまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266

プードルおねだり

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



※コメ欄画像認証にさせて頂きました、ご了承願います。

 

 





| 手作り | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム、登場!!!


こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後10ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275 



台風一過の本日、お天気に恵まれまして久々に(4日ぶり)日中のお散歩となりましたよ

ほとんど回復とはいえ、まだ抜糸前なのでやはりお腹に何か巻いた方が良かろうと夕べ作りましたのはコチラ!


腹巻兼

縫い目とかひどいもんですけども、そこは素人の強み(なんのこっちゃ・・・394

日頃は新学期前に雑巾縫う程度しか登場しないミシンですが有りもの使用して夜なべしました

抜糸までの数日なのでね、こんなのでガマンしてもらってですね?

装着

あら、不満げ

べ、別にいいじゃないの とっても可愛いし遠めには判らないものよ

さ、お散歩レッツゴー(昭和臭プンプン) 



4日振りのお散歩はご近所一周コースだったんですが、くんくんジョージョー(マーキング)と大忙し

やはり何日か空くだけで様子が違うのでしょうかね?

楽しいね


歩くだけでは満足ならずに催促の嵐474


ボールおくれ


あぁ、はいはい。どうぞ


かじかじ

やっぱり疲れているんだね

さぁ、おうち戻ろうか?


井戸端会議

ご近所さんとのお話に花が咲いております

で、やはり

疲れたかも



満足の様子です 






外散歩も復帰したまぁるルンルン343参加中


ポチッとお願い266 byまぁる

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

| 手作り | 15:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりを収穫☆

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後8ヶ月。日常と成長の記録でっす


本日は立秋とのことで、残暑見舞い申し上げます436



さて、覚えておいででしょうか???


以前に行いましたこんな事・・・過去記事はコチラ


あれから約1ヶ月・・・やっと収穫となりました


20070807233124.jpg 20070807233331.jpg 20070807233133.jpg
きゅうり                トマト                  しそ


トマトはあと一歩ですがきゅうり・しそは収穫いたしましたっ


しそは植えなくとも毎年自然に出てきますので、夏には重宝してます


20070807235621.jpg


それはムリです237


ごめんね258まぁる。


20070808201742.jpg

ゴーヤができたら、おすそ分けするからさ343



20070808205127.jpg


あら?夏バテ予防にイイ426のに・・・


 


みなさま、毎日暑いですが夏バテしてませんか361参加中。
いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・

| 手作り | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!ワンコおやつ

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


今日は「moco日記」で以前に作っていたワンコクッキーに挑戦しましたのでご紹介を354


作り方はコチラ


20070729162022.jpg 20070729162045.jpg 20070729162032.jpg
写真はクリックで大きくなります

黒ゴマがなくて白ゴマ使用だったり、トースターの代わりにグリルで焼いたり・・・
ま、何事も経験ですから細かい事にはこだわらずいきましょうか(少しはコダワレ?)


完成はこんな感じ
20070729162735.jpg 20070729162750.jpg 20070729162904.jpg
                    マテ                 ヨシ


このままクッキーくわえてトコトコ106座布団の上でアグアグ 20070729164442.jpg


これで味をしめたワンが一匹・・・

20070729162920.jpg 撮影中に手を出し、


20070729162930.jpg 一緒に作ったジャーキーを狙い258・・・


(あ、ジャーキーは湯がいた砂肝をスライスして、クッキーを寄せて一緒に焼きました)
tuideni.jpgこんなの・・・


お散歩の際、広場に持っていったらクッキー大好き派と小麦粉より肉!派に分かれました266



やっぱりおやつは別腹ね☆参加中237
いつもポチィと有難うゴザイマス
1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・

| 手作り | 09:25 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

