お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はち☆初、検診へ…


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


さて、生後7か月でやってきた、「はち」
我が家でははっちゃんとかはちべえとかって呼んでいます。
だんだん名前には慣れてきたようですが
まぁるとの仲はまだまだです。

わぁ、逃げろ~


ひとまず今のこの時期なのでフィラリア対策と
今後の予定などの相談に病院へ向かいました…

気になること
①フィラリア予防薬をいつから投与するか
②たまが下りてきていない様子、治療はどうするか
③フロントラインの使用について

大まかに、こんな感じでしょうか…
診察の結果
①今月末から。薬はまぁると同じものを使用
②触診の結果、停留睾丸ではない様子
 小さすぎて分かりずらいだけ
③小型犬用は10㎏まで対応ですが、二匹合わせても10㎏には
満たないため、一本で二匹分打てる

といった内容でした。
②は、素人目には降りてきていないような感じだったので見て頂きました
(実際に停留…の場合は手術もあり得るそうで)
ただ今去勢について、勉強中で決めかねておりますが
やるとなったら今の小豆の大きさが、大豆くらいになったらできるかな・・・
との先生のコメント。(。・_・。)ポッ
もうしばらく悩んでみます

③については、もうすぐ滴下時期がくるのでその時に
詳細レポしたいと思います~^^

ヤダって

室内で撮影したら、フラッシュに逃げるはち
ブロガーの母を持ったからには(あ、かっこいい響き♪)
徐々に慣れてもらいましょう

111まだまだ


何もできないはち、これから家庭犬としてたくさんの事を
覚えて行きましょうね!
明日は早速、初お出かけです♪
はち、乗り物酔いするんですよね…







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


酔い止めのポチを
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 病院 | 21:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁる、病院へ


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


昨日の朝の散歩の後…


まぁるのヨダレが尋常ではない量で流れていたんです


もう、あごがヨダレでビショビショです!


考えてみたら散歩の後半から、あまり元気がなかったような気がしますし、


途中で大好きなボールを離したし…(体調のバロメーターはボールな事が多い)


普段ヨダレって見ることが無いので、おかしい事は間違いないです。


024.jpg

急いでお医者に診てもらうと、散歩後の事だから散歩中に何かがあっただろうとのこと


この時期の散歩では毒性のカエルをかじったか、


もしくは虫に刺されたりが考えられるとのこと


今、入院するよりも自宅で安静した方が余計なストレスをかけずに済むし


いつもと一緒の環境で様子を見るということで、注射を打ってもらったのちに帰宅することにしました

021.jpg

注射も大人しくできて先生にも褒めてもらったまぁる


実はワクチン接種の時期なんですが、少し伸ばすことになりました


帰宅後、日中は眠り続けたものの午後からはヨダレも治まってきて、


夕方からは食事もするようになり夜には遊び始めました。


しばらく様子は見ますが、少し安心できました~(*^ー゚)b グッジョブ!!


023-1.jpg







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


この時期の散歩は要注意です!
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種です


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才4ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加していますプードルおねだりおねだりおねだり                         blogRanking参加中


記事がまだ遅れていますが、17日は病院に行ってきましたよ~
狂犬病予防接種です

今すぐに
到着するなり出口に張り付くまぁる・・・

昨年秋の避妊手術以来、先月のワクチンや今回と続けて痛いことばかりの病院はすっかり怖い痛いところになってしまいました
その上、前回首元チックンで泣いたので今回は

チクっと
うまい具合にボケました

お尻に注射して頂き、何事もなかったかのようでした
他に患犬がいなかったので耳や目をチェックしてもらいついでに爪きりもお願いしました
体重は3.1㎏で変化ナシ。このまま安定するのでしょうか?

自宅に戻ってからはご飯の時間です

朝食


ドライのヨーグルトかけきゅうりのせです

もぐもぐ


美味しく頂きましたねぇ
そろそろ今食べているフードも残り少なくなり替えるなら今なので思い切ってフードチェンジしようと思います
今回は「ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)」です
試供品もかなりの食いつきで問題なかったので!
しばらく様子を見て変化があったら記事にしたいと思いますよぉ


fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも
プードルおねだりおねだりおねだり
いつもポチィと有難うゴザイマス1日1クリック有効です 

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 

埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

埼玉県で保護された犬がいます。詳しくは
コチラ

| 病院 | 14:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッキング★

こちらは、トイプードル『まぁる』♀生後7ヶ月の日常と成長の記録でっす


本日もクンクン隊出動です(ゴクロウサマ)20070703215229.jpg



昨日、女子としてある意味デビューしたまぁる・・・


私、徳まる。散歩の際に見てはいけない?モノ見てしまいマシタ263


それは・・・


20070703214721.jpg

マーキング(左足微妙に足上げ)映像・・・


女の子もマーキングします!しかも足上げて・・・


室内では何かの抗議以外シートを外さないまぁる・・・もちろん足も上げません


しかも、くんくん隊のあとにすることが多いです。何度もします260チョロっとずつ・・・


なんで???(足上げても意味ないのに・・・)


 


 目印つけて参加中!!


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です


・・・・・・・・fc2ブログランキング参加中・・・・・・・・


 


そして、 昨日の病院へ行きました結果ですが・・・

≫ Read More

| 病院 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院デビュー

生後2ヶ月程で我が家にやってきた「まぁる」ですが実は4日目から

便が緩くなりました。たま~に緩いんです。


環境が変わったストレスか・・・寒くて冷えたか・・・フードが合わない???


等など 悩みました


一先ず病院を探し電話で様子を話し連れて行きました。

先生はすぐに検査してくれ原因が判明しました・・・


コクシジウム症


幸い、早めに受診したので大事には至らず済みました


まぁるが家に来た時からおとなしい仔だなと思っていたのですが先生からは便が緩い間は人間と一緒でおなかが痛いと言われました

処方していただいた薬と食事水分をしっかり摂るよう言われ病院を後にしました


DSC01949.jpg

まぁるの本領発揮はこの後です・・・

| 病院 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

