お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はち、現る!


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中




先日、まぁるの実家に伺ったのには、理由がありまして。
早い話が…

003「はち」

我が家でお迎えしました。

2008年12月 3日生まれ
アプリコットの男の子

「はち」と名付けました(ママがナナなので)
まぁるとは2年と1日違いの両親が一緒の姉弟です~

親子3ショット

生後7か月で我が家に来た経緯などはおいおい。

ひとまず、ご報告でした…

049宜しくね

イマイチ姉になりきれない、まぁるです。






ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


やっぱり仔犬って難しい(;´艸`)
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 家族 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿にはせんべい


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

最近、インフルエンザの報道が毎日続く中
息子が修学旅行から帰ってきたんです~
行先は、京都・奈良。

今では、埼玉でも中止(もしくは延期)が増えていますが
出発した後の話だったので、どうなるかな~
って思っていましたが・・・

お土産たくさん抱えて無事にもどりました。(ホッ)

今回カメラを持った、息子が撮った写真を紹介しますね


鹿など。


金閣など。

 
金閣寺、パンフレットに載っていそうな立派な構図でした(笑)
そして気付いた事は「鹿は首が柔らかい!」こと。 

そんな画像データの中に一緒に入っていたのが

030ごろごろ


まぁるの首も柔らかい!







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


黒いと何かと不便よね~(笑)
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

≫ Read More

| 家族 | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フチをお散歩♪


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


先日の連休に、一日だけ出かけてきたんです。

と言っても所用で向かったので、遊びはゼロなのがとっても残念ですが

まぁるを連れて行っていたので少しだけ散歩の時間を取りました


032どこ?
「ここはどこ?」

ただの水たまりのように見えるかも知れませんが・・・


実は今回、立ち寄ったのは湖面積が日本第二位の、霞ヶ浦(かすみがうら)ですぅ~

ぬき足
「そうなんだぁ~」


通りかかりに散歩のために車から降りたので、公園ではありませんが・・・

まぁ、楽しければそれでいいのだ!

ダッシュ
「うっひょい♪」


まぁるはどこへ行っても楽しんでくれるから嬉しいねぇ♪

こんどはちゃんと、どこかへ遊びに行こうね!

行こうよ!
「どこ行く?」

まぁ、このまま行くって訳にはいかないから…考えておくよ!







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


しっぽピ~ンのまぁるにポチっと☆
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 家族 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父さんとお散歩♪


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日頃まぁるパパ(ダンナ)は、不在がちなこともあってまぁるの世話はまったくしないのですが

たまたま出かけたついでに河原で珍しく一緒に遊んできましたよ^^

もしや…

橋を渡って向こう側を散歩することにしたのですが、

まぁるが!なんと。


しっぽダウン↓

しっぽダウン↓↓↓しています~

日頃、気の強さが売りのまぁるさん!ですが苦手なものもあるようで…

特に橋の端を歩くと恐怖が増すのか、拒否!

ムリです~


一休さんじゃぁあるまいに!

しかも今日はリードに不慣れなお父さんですから。

細かい気遣いもありませんし…


イヤイヤながらも歩いて行きましたよ

(我が家はスパルタなので、抱っこはしませんっ)

もう平気♪

まぁるは橋が終わった途端に元気復活しましたので大丈夫です~


どういう訳か、よくも悪くも切り替えが早いので

こんな時は便利なんですよ~

くんくん

もう、初めての匂いに興味津々です♪


風が強くて、ボール遊びができそうもないので

まぁるパパとのお散歩の機会も数少ないですし…

純粋に散歩を満喫しました


帰りにまたまた難関の橋を戻り、途中お会いしたシーズー君にごあいさつ

ごあいさつ

その直後におしりクンクンされたのが気に入らないまぁるは、

ついつい、

ぐわっ

怒っちゃいました…これもいつも通りです~♪



画像はまだまだいっぱいあるんですが長くなるのでこの辺で♪

今後小出しにしていきます~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


やっぱり気が強い?まぁるに
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

| 家族 | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童心にかえる



まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、更新に時間かかっちゃいまして…

昨日から新学期始まったというのに、未だに散歩中の御一行。(笑)


ここにいた4人は みんないい大人なのに、まぁると一緒に遊んじゃいました~


逃げろ!


全然捕まえる気配のない大人たち…

どどど


お?


あむ


満足~


このあたりでまぁるのオッケイが出まして寒空の中を撤収することに。


ここでやっと(笑)、実家へ向かったのです~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

≫ Read More

| 家族 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコGO!GO!


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回の記事の経緯を、月に数日戻ってくる主人(まぁるパパ)に話したところ

ウォーキングよりも自転車はどうかと勧められて

主人の趣味の~バイク?という名の自転車を借りて、言われるままに出かけてきましたぁ~

いざサドルを下げてもらいLet'sサイクリングぅ~♪

ココです


向かったのは荒川河川敷にあります、「彩湖・道満グリーンパーク」でっす

前輪後輪それぞれにギアの付いたものなので初めは楽しく走っていたんですが

早々にバテ始めた徳まると、(主人が乗った自転車の)かごに入り

ギャンギャン大騒ぎのまぁるでした

チャリン


どうやらまぁるは先に走る私との距離が開くほどにギャンギャン大騒ぎ

前を向いていても近づくのが分かります

1時間程の道のりを体力の全く無いことを実感しつつ何とか到着です~

公園の中を回ったりしていたのですがここでまぁるが限界の模様…

自転車から降りて、近くで遊ぶことにしました

どどど

おりゃ~

父と娘の交流

お相手


草を刈ったばかりのようで干し草にまみれる田舎娘の完成!

見つけた

帰りはぐったり徳まるでした~



珍しくアウトドアな徳まるに…
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| 家族 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋眠中・・・


まぁるblogへどうもです!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです

コメントなどお気軽にどうぞ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あいにくの天気となりました本日

徳まる家では、まったり犬が出没しました…

よかったらご覧くださいな


まったりその1


さてさて、ワンコ飼いの皆様は今の時期に月に一度の薬の日ってあると思うんですけど

あげるのを忘れていたことを忘れたワタクシ、記憶がかなり怪しいお年頃

あ、3日ほど遅れてあげたんですけどね

我が家のお嬢ちゃん犬まぁるはいつになったら薬とおやつの違いに気づくかは不明なところです(笑)


まったりその2


そんな我が家に人間の息子(反抗期中)が一人いるんですけども

夏休みにおねだりして「パソコンデスク」作って頂きました

シンプルイズベスト

これは、まだ記憶に新しいことと思われる8月初旬に

新しくなったPCの置き場所がなかったからなんですが

ワタクシ結構気に入っていて、ちょっと改造しようかしら…

なんて思った矢先に新学期が始まったため

宿題提出で持っていっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)カエッテキテオクレー


そして残されたのは…


秋眠犬


バナー作ってみました

試しにポチっと…どうぞ!どうぞ!

blogRankinng参加中

FC2ブログランキング

| 家族 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO♪-後編-


 

 トイプードルまぁる♀(2006.12.02生)1才6ヶ月になりました

日常と成長の記録でっす ☆お越し頂きありがとうございます 

 
ブログランキングに参加しています                  
blogRanking参加中


日曜日に行きました公園でのお話後編です~
(前編見てない方はこちらへGO!)

休憩~


午前中だったんですがそれでも芝生広場は日陰がなくて・・・休憩もたっぷりしましたぁ
せっかくいつもより広い公園に来たのに、やるのは決まってボール遊びですよ

【決まりごと】※音でます。再生までに時間がかかる場合があります☆見れないときは時間をおいてからご覧下さいませ♪(我が家では3分ほどかかりました)



しかし、この日は父ちゃんと一緒なのでめずらしい遊びもしてましたよ~

【エアーボール投げ】



父ちゃんがエアーボールを投げてそれに付き合うまぁる・・・
えらいっ!いいぞ父ちゃん孝行
そういえばこの日は父の日でしたよねぇ

たっぷり楽しんだまぁるはしっかり土産を持って帰宅
足が・・・


さて、この日。
ビックリした上に猛反省の出来事がありました
かぶってますよ!


自転車で移動したんですが途中まぁるがカゴから飛び出しました
初めてではないので予防の為ハンドルにリードをくくり付けていたので当然宙ぶらりんになる、まぁる・・・
そこまでは予想の範囲内だったのにリードが長く、移動中だった為にタイヤに足が絡まってしまったんです
犯行現場


慌てて自転車を止めて、そうっと引っ張り出しました
様子を見ても特に異常は見られなかったのですが本当に驚いた出来事でした

その後リードを短く結わえ直したのですがとても反省しました
こんな人為的な事故で怪我にならずによかったです

怖いよぅ


本当にスイマセン大反省中で参加中

blogRanking参加中 プードルおねだりおねだりおねだり

fc2ブログランキング参加中 
よかったらこちらも いつもポチィと有難うゴザイマス

1日1ポチ有効です  

 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 



埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ

練馬区で保護された犬がいます。詳しくはコチラ



※本日「陶芸教室ブログ」UPしましたぁ

| 家族 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

