お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回ってきましたよ


埼玉県で迷子犬のアッカ君を探しています。詳しくはコチラ



こちらは、トイプードルまぁる♀(1才になりました)

日常と成長の記録でっす

お越し頂きありがとうございます


274274 274 275 275 275 274 274 274 275 275 275 274 274 274 275 275275


本日も快晴!散歩も楽しいですね♪

徐々に日も伸びてきていて春の訪れが待ち遠しい徳まる。でっす!こんにちは






先日トイプー『エルモ』のワンワン日記のエルねぇちゃんからバトンが回ってきましたよ
遅くなってごめんねぇ・・・


日頃から日常をそのままに綴っているので、見たまんまって感じのまぁるだと思いますが楽しんで参りますよっ

では早速どうぞ




①犬を飼ったきっかけは?(購入方法)

あたしはどこからきたんでしょうか


子供のころからワンコ好き!で、やっとワンコが飼える環境になったので探し始め同時に家族の説得も開始・・・

迎え入れる方法や犬種等調べるうちに里親募集中のサイトを発見したものの留守番が多い為に断られ、後に自分のアレルギーからワンコとの共同生活は断念かと諦めかけたものの、皮膚科のサイトで毛が抜けにくい犬種一覧を見つけてその中で我が家の環境からトイプードルを探す事に!

埼玉のブリーダーさんから迎え入れました(まぁるママのナナちゃんはコチラ)


②うちのワンコの変わったくせは?

肩乗りまぁる


自分でよじ登ります(笑)

○○と煙は高いところに昇るってね♪

てへ



③ワンコの名前の由来は?

以前記事にしましたが花まるの、まるに女の子っぽくと間に『ぁ』をいれてまぁるに!

ほほぉう~



④愛犬を芸能人にたとえると誰ですか?

???だ、誰かなぁ・・・

あ、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるネコ娘!ネコっぽい仕草や性格がキツイことから

ようかいアンテナピピッ




⑤あなたと愛犬の似ている所は?

朝に弱い。食欲旺盛。チビ。お転婆(だった・・・)。

まぁるがキツイのは私に似たって数人から言われたよ

そうなのぉ~



⑥次にバトンを渡す人へ、あなたからの質問

愛犬が一番可愛いと思う仕草は?


エルねぇちゃんからの質問

Q 愛犬とよく行く所はどこですか

A 河原・・・じゃダメ?あとは大型電器店、ホームセンター大好き!

あたしはおやつ大好き



⑦バトンを渡してくれた人へのメッセージ

エルねぇちゃんは小学生で、雪の中でも愛犬エルモ君を散歩に連れ出し、キチンとお世話している姿が伝わってきてすごいなぁって思います。
自分が子供の時にはそこまで出来なかったので・・・

振り返ってみるとね~



⑧次にバトンを渡したい3人は?

こちらへ置いていきますので興味のある方やってみてくださいね♪

お願いします


お付き合いありがとうございました




blogRanking参加中fc2ブログランキング参加中

登場回数多し!なまぁるにポチッとを219
クリックとっても嬉しいです266


いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
・・・・・・・・ 
 コメント大変嬉しいです。
コメ欄もしくは左のメールフォームよりお気軽にどうぞ440 


| 未分類 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のこちゃんと一緒に

こちらは、トイプードル『まぁる』♀現在は生後9ヶ月。

日常と成長の記録でっす

お越こし頂きありがとうございまっす


********


ほぼ毎日の( 279の日除く)夕方散歩で通っている広場には色々なワンコがやってくるのでとっても楽しい


まぁると暮らしてよかった事の一つ“よそのワンコとの触れ合い”


特に人見知りワンコが触らせてくれるようになったり自分の手からおやつを食べた時には
特に喜びを感じる


しかし、広い世の中には“人(犬)見知りってなんだろな”ってのがいるもんだ(たぶん)


 20070909230940.jpg

あれ?・・・もしかして???


初対面で会うなりお腹を見せる。犬として正しい行動なのか疑問は残るが・・・。


そんなのもいるらしい(あくまで想像)


そして大好きなワンコには飛びかかる。相手の意思などお構いなし!



 


会った途端はしゃぎすぎだと思う


 


そしてしばらく続く・・・



 


やさしいのこちゃんのように成長して欲しいと思うのは欲張りかとも思いますが、それでも望んでしまう


そんなのこちゃんも2歳になったそうな☆この場をお借りして・・・


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


のこちゃん、家族の皆様、お世話になりっぱなしでいつも有難う


そしてのこちゃん・ムク君&パパさんお誕生日おめでとうゴザイマス


いつも優しく接してくれるのこちゃんと、とり巻くご家族・・・


私もまぁるも数ヶ月の間でいろんなことを教えて頂きました。


のこちゃんがいてくれたからまぁるはすんなり広場に慣れてお散歩大好きになりました


今では初対面ワンコや飼い主さんとも挨拶ができます


これからもお互い健康には注意しながら楽しいワンコライフ、お付き合い宜しくお願いいたします


                                             徳まる。& まぁる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 





たまにはまじめに・・・266参加中


クリックとっても嬉しいです266

いつもポチィと有難うゴザイマス 1日1クリック有効です

・・・・・・・・
fc2ブログランキング参加中blogRanking参加中・・・・・・・・


 




 コメント大変嬉しいです。お気軽にどうぞ440 

| 未分類 | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

