お天道○日和  ~まぁる&はち♪~

◇◆◇チビッコギャングは今日もゆく~♪ まぁるは生後6才1ヶ月・体重3.5kg◇◆◇はちは生後4才1ヶ月体重3.0㎏

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成25年


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


ご無沙汰しております、徳まるです♪
今年は、月イチ程度には更新予定でございます。
取急ぎごあいさつを…


きんが新年


本年も宜しくお願い致します(*^_^*)





さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫

| まぁる&はち | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心のつぶやき


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫



すっかり秋深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか…

ダンナの風邪、貰うまいと頑張りましたがまんまと移されました

風邪っ引き、徳まるでっす♪こんにちは



さて、まぁるさん…ダイブ大人っぽくなってきましたが

どうしても我慢できないものがあります




『ねこじゃらし』

ツブヤキまぁる



うずうず…
ココが我慢しどころなんだけど
やっぱ遊んじゃお♪

byまぁる心の葛藤



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然?


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫

どうも、こんにちは♪
徳まるでっす


そりゃぁ毎日暑いけど…

サックリ刺さってますよ? はっちゃん。



ザックリはち





さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| はち | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


どうもご無沙汰しています、徳まるでっす♪

朝晩、秋風吹きますが日中はいわゆる残暑。

季節の変わり目か、夏の疲れか、体調を崩しております

皆さまもお気をつけ下さいね


さて7月にサマーカットしたワンコ達の毛も、だいぶ伸びてきましたが…

見納めになるかも知れない、7月に撮った姿をご覧くださいませ♪

まぁるはち全身
まぁるしか見てないし…





さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 16:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチェンジ!!


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


猛暑続きですが、水分塩分補給されていますか?

こんにちは♪糖分取り過ぎ徳まるでっす


私は意外と平気ですが、日中のお留守番が大変暑苦しい2匹…



急きょ思い立って『地球外生命体風』に、モデルチェンジしてみました

002-100.jpg


我が家に笑いと苦笑いと驚きを運んできました2ワンコ


001-100.jpg


週末はおでかけして来ます




さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコ、暑さ対策


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


まるで梅雨が明けたかのような天気ですが…

皆さま、夏バテ&熱中症対策されていますか?

気候としては夏大好き♪(刺す虫さえいなければ)

こんにちは、徳まるでっす




さて、前回チラリと触れましたが、小型犬は大変に暑さに弱い!

と言いますか、環境が弱くしているというか何というか


夏のアスファルトや車、エアコンの室外機など

小型犬が熱中症になり易い?条件が数多くて

逆に木陰や芝生などの自然が減り

なんとも厳しい環境に置かれている事実。


おまけに、我が家の黒ワンコ!まぁるさんは

日差しに弱い(黒いから…)


と、まぁ悪条件でも散歩には行きたいし少しでも快適に過ごしたい

という事で毎年この時期は、夕方になると自転車で緑地まで移動し

草地で散歩を満喫しています

023-2.jpg
(今年は、まぁるが怒らない♪)




そして、この数年間はちが来る前から活躍していたクールマットがとうとう…

135-1.jpg

ただのビニールシートになりました
(それでも構わない、まぁるさん)

なので今年は、意外と好評のアルミプレートを一枚追加。

159-1.jpg

特に、はちがお気に入り



今夜は天の川、見えませんっ(泣)





さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃん、2年です


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


時間が経つのはとっても早いです

こんにちは、徳まるでっす♪



ぼんやりと、している間に

はっちゃんが我が家に来てから

2年が過ぎていました


2年


そんなはっちゃん、中々カメラを見てくれないので

2匹のダブルショットが撮れませんっ

モッサー
(限界でコンナ感じ)


昨日はあまりに暑くて、ボール咥えながら

ついついべロ出ちゃいました、まぁるさん

まぐろではありませんよ?


暑い(暑くてもボールは手放せない…)


散歩に行く時間になっても道路が暑いので

昨日からマイカー通勤(自転車)始めました





そうそう暑い日中、小型犬を道路で普通に歩かせてる人を
見かけるとイラッとするのは私だけでしょうか…



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバルで仲間


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


いつものこの時期にしては天敵の蚊がまだ飛んで無いようで
大変うれしい今日この頃…こんにちは♪徳まるでっす


さて、室内と外では犬達の仲の良さ加減って変わりませんか?


我が家は多頭飼い始めてもうすぐ2年経つんですが、

まぁるとはちは、室内ではライバルのような関係でして

おもちゃやボール、おやつなどの取り合いが見られます



が、外では同士というか仲間みたいな関係で

例えばはちが他所のわんことガウガウしていると、まぁるははちの加勢をして

一緒にガウガウしたり…(迷惑極まりないですが)

お天道65-1
外だとありえる、仲の良さ(笑)


ドッグランに行っても、2匹で遊ぶことが良くあって

わざわざ知らない(初対面)ワンコと距離を計って遊ぶより
 
もう、自分ち同士でいいや!みたいな事なのかも知れませんっ


お天道21-1

で、いつも通りに激しくなって来ると

遊びたいけど近寄れないワンコが必ずいるんです


お天道087-1
(↑恐らく、まぁるに興味を持って近づいてくれたであろう(変わり者←失礼!)ドン引きパピオン君)


この激しさに、タイミングどころか遊ぶ気力を失っている模様…

益々周囲から浮きまくりなまぁる&はちコンビでした


<覚書>
昨日はフロントラインdayでした。





さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 17:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを休んでいた理由


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


暫くは、PC前に座ることも限られていたのですが
久々にネットサーフィン(死語かな?)なるものをして、
昔馴染みのブログ巡りなんぞをしていたら
かなり浦島太郎状態でした(汗

こんにちは♪徳まるデッス
ちなみに、この「徳まる」→のりまるって読みます♪(o´ω`o)エヘッ



さて、本題ですが
お休みの理由なるモノはいくつかありまして…

①仕事探し(中に)
②携帯ゲームにはまり(まんまと)
③ネタ切れ→フェードアウト


①は、今さら会社員で働こう!とかって壮大な話ではないんです
時間あるし、小遣い稼ぎにチロっと…って程度だったんですが
いざ、仕事探してみると書類審査で落ちまくり↓↓↓
たまに面接に漕ぎ付けても、その後に書類が返却されまして
パートすらも全然決まらずに今頃になって就職難を実感

結果、簡単なものでも良いから資格を取ろう!と気付くまで2年
通信教育で受講し、(●ーキャンみたいなやつ)資格取るまで半年
で、それと並行してハローワーク通い&ネットで求人チェック

そうしたら、資格取得とほぼ同時に今の職場にアッサリ決まる。


②これはCMでもやっているのですが、いつでも何処でも出来る
手軽さから、ガッツリまんまとハマりました
ちなみに、PCやTVの合間にもやってます

③完全にサボりの典型!
これで、何食わぬ顔で戻れるトコがアラフォーの成せる業
あ、私だけかも…



006-1.jpg

仕事を始めた当初、まぁるは経験済みなので3日ほどで鳴き止みましたが
はちには、ひと月ほど鳴かれました…




さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫

| まぁる&はち | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちの動向


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


あっという間に連休終わりましたね

前回投稿してから、もう10日!!

時間の流れが早や過ぎです、こんにちは♪徳まるデッス




以前、はちが足をビッコ引いて歩いていて…

普通に戻りその後、またビッコって何度か繰り返した時があったんです

元気ではあったのですが心配だったので、去年の今頃に受診してレントゲン撮ってもらっていました

そうしたら、予想通りの膝蓋骨脱臼症候群とのこと

トイプーやパピオン、ポメラニアン等小型犬に多く…ってよく聞くアレです

以前、あちらこちらのブログで耳にしていたので我が家でもかぁって

はちの場合は右が少し重症で、左は軽い状態というお話で、

このまま進行すると手術もあり得るとのコトでした


しかし、その後は特に深刻になる事はなく過ぎていましたが

先日、はちが家じゅう走り回った後に階段でコケた音がしたので

平気かなぁって恐る恐る見てみると、後ろ足が片方床に下ろせない!

でも仕方ないので今日は、寝なさいと。(もう夜も更けていたので)

連休が始まったばかりだったので、朝まで様子を見ることに。


453-3.jpg




で、朝起きたら普通にベッドから飛び降りてたぁ

って事でまずは、一安心。

454-4.jpg
あんたもやったでしょ!


はい、スイマセン
その後バリケード強化しましたぁ(母、反省)




さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョット残念な日々


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫




何と、しばらくブログを放置している間に

写真を撮っていなかったり、記事の手順を忘れたり

その他にも写真の加工などのモロモロにも時間がかかっておりまして…

日々の積み重ねの重要さを痛感する今日この頃です

こんにちは、徳まるでっす♪



さてさて、1年半の間に起った出来事なんですが…

まずはそこが思い出せないっ(泣)ザンネン


失くしたことをいつまでも言ってはいられないので
(↑前向きなコメントのつもり)

その都度、気づいたことから^^小出しの方向で行きましょうか♪


このブログを立ち上げてから、5年目突入してました
(と言っても、あいだ1年半も休業ですが)

まぁまぁめでたい?事なのかしら…


028-2.jpg



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です♪

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪


さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫

え~と…
長らくお休みしていましたが、シレっと復活してみたりとか。

まるはちは元気にしています


まる
相変らず、ボール命!まぁるさん…


はち
外では、おりこう?はっちゃん…


まるはちダッシュ

何気にシンクロしてます


一年半の間にあった変化は追々お話出来るかと思いますw


さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


| まぁる&はち | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら…


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


昨日はまぁるの誕生日でした…

最近何かと用事があってなんにもお祝いしていないのですが


なので今日はメッセージのみで
後日、お祝いしたらまた記事にしようと思います

まぁる 063


まぁるへ

三才のお誕生日おめでとう♪
まぁるはいつもみんなに笑顔を振りまいてくれますね
我が家の癒し担当として毎日イイ仕事してくれています
まぁる 069


お友達もたくさんいて、相手に合わせて
遊び方を変えたりも出来るよね
ちょっと、強気な所もあるけれど
そこは愛嬌で乗り切っているね

まぁる 077


はちが来てからはお姉さんとして、
色々と教えてあげているよね
たまには厳しく指導する時もあるけれど
まぁるが先に折れてくれるお陰で
争いは半分になっていると思います
まぁる 026


これからも元気いっぱい
いつまでもず~っと一緒に
そばにいてね



え~、続きまして・・・本日が誕生日の


はちへ
まぁる 066

一才のお誕生日おめでとう♪
はっちゃんがうちに来てからもうすぐ半年がたつね
外を歩くとこちらにもドキドキが伝わってくるほどに
緊張していたのに、最近は散歩の時間が待ち遠しいみたい
まぁる 071


いつの間にか持ち前の好奇心が芽生えて
まぁるの後を追って色々なことたくさん覚えたね

甘ったれで母さんの後をついてくるはち
いつの間にか膝の上で寝ていたり
目が合うとしっぽを振ってくれるね
まぁる 078


ひとり(一匹)ぽっちになるだけで鳴いちゃうはち
怖がりで、でも気は強くていっぱい吠えちぇうこともあるね

これからもずっとずーっと一緒だよ♪


母より。



さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫さとと-てんとう虫


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


近々お祝いしますw
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの天気です


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



年賀状の写真を撮ろうと公園へ向かいまして
雨に降られました徳まるでっす!

今日はの予報だったはずですが。

到着からわずか時間ではありましたが
ランで楽しんで来ましたよ~


015-シンクロ
シンクロし過ぎて、はっちゃん写ってないし(笑)


だいぶ、体格がまぁるに近づいたはちですが
(というか計ってないけど足は、はちの方が長いような…)

でもどうしてもはちは体重が増えないのですよね


016取り込み中
なんか、もめてる?けど、よくあることなんでスルー!

外ではまぁるの指導が多く入るような気がします。
はちが柵の外向かって吠えたりするので…

いつもの朔太郎と3ワン連れでしたが、
この△関係が面白くて。

033朔



簡単に説明すると、こんな感じ。

まぁる→朔、はちに強い
朔→まぁるに遠慮、はちにはメッポウ強い
はち→みんなに弱いけど態度でかし!(笑)

まるが強いと言ってもリーダーではないし
力関係では朔太郎がトップだけど
レディファストみたいな?

011-笑顔
お、いつもの良い笑顔ですな^^

今日は揉めることもなく、楽しく過ごしていましたが
雨で撤収となりまして。

026-企み中
羽をゲット。周囲のワンコ、大注目!(笑)

最近ますます悪だくみのはち!
悪い顔してるでしょう?

みなさん、はちの天使の笑顔に(←親ばかキター)
騙されないようにご注意ねがいますよ


134-おっつー
元気いっぱいのお二人さん…

ゆっくり休んでくださいな♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


今日も堪能して来ました♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ争奪戦


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中




713争奪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


寒くなってきましたね♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル変更のお知らせ


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


はちを迎えて早や、5か月弱…

実はずうっとしたいと思って出来なかった

タイトル変更をやっとしました。


お天道さまって太陽の他にも意味があるようですが

ここでは単純に太陽に向かって飛ぶテントウムシのように

いつまでも元気いっぱい走り回っていて欲しい!

と、思い付けました



中身は今までと一緒ですが、

まぁる&はちをこれからも応援して下さい


060お願い♪②







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


徐々に変更する予定♪ 
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の晴れた日に…


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



先日、新しく出来た(と言っても春オープンの。)ドッグランへ行ってきましたよ♪

最近は気候がとてもいいので歩くのにも遊ぶにも丁度いいし
何より夏に比べてバテないので、いつまでも遊んでいますよ~

ランラン


大抵ボールを投げると、三頭で取りに行き
先頭でまぁるがボールを咥えて戻り、
追ってはちと朔が着いて来る。

エンドレス




でも、たまには


108-1楽しそう♪



アップでよ~く見てみたら



108-2見て!


まぁる顔面打ち!(笑)


この後も笑顔で戻ってくるまぁるは素晴らしい


ラン2

 
終始楽しそうに遊んでいました


満足そうで何よりです




     




実は、その日の前日・・・

105-1けん引
けん引されておりました
車の整備はキチンとしましょう…







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


本当に秋晴れって楽しいな♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度?


まぁる&はちblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


秋も日々深まり、徐々に冬の足音
聞こえてきそうな気がしなくもなく無い。(どっちだ)

まぁそんなのどうでもいいんです。
(いいんかい!ってコメントは受けつけ致しません)


何だか見慣れない物が玄関に転がっていますよ

クッション2


あ~、だれか気を利かしてふわふわクッション
買ってきてくれたのね~・・・

って、そんな気のきいた人うちには存在しませんし。
触わってみたら温かかったですよ~はち。


違いますか

鏡越しのお顔は何だか少し違いますね

うちの2ワンはどちらも鏡に反応しないので
ちょっと楽しんで見ました


ちゅっ

サービスショット










ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


はちはストーカーチックです
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| はち | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中につき


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


どうも、ご無沙汰しております。徳まるです

台風の影響で外は雨風がすごいです
って、レポーターの素質ゼロですね…

お休みしている間にはちが我が家に来て4カ月になりました♪
本日は、いわゆる「はち、うちのコ記念日@4カ月)です
台風も来てますが。


毎朝、私が起きるとまず、はちが私のすぐ後を追って降り
数秒時間をおいてまぁるが降りてくるパターンなんですが

まぁるはハウスにいるのに、はちの姿が見当たらない。

まぁる就寝寒いねぇ

息子に聞いても「はち、いないよ~」

2階を見ても、見当たりません

でも、よ~く見るとまぁるの場所がなんか不自然なんですよね…
そこで、ハウス内をほじくると、

はち、ココにいました。

いました。

はちが入ったハウスにまぁるが無理やり
潜り込んだのだろうと予想していますが
まぁるにとっては 台風<はち で
かき回されているようです







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


台風被害、無いといいのですが…
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

≫ Read More

| まぁる&はち | 08:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物はどこへ?


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

たとえば、お散歩中にポンッとブログの話題が浮かび
今日はこれで行こうかな~なんて思いながら数メートル進んだ途端
???何の事やらまったく思い出せず…
思い出したネタ拾った方はぜひ届けて頂きたいです♪
こんにちは☆徳まるでっす


068ーもしや?
そっかなぁ~?(●´ω`●)ゞ  母ちゃん褒めてないぞ!byまぁる


さて、先週久しぶりにトリミングに行ったお二人さん

はちは我が家に来てから初のトリミング
まぁるは4か月ぶりとなっていました


071-maaru.jpg

いつもと変わり映えしないようですが、今回ちょこっと工夫してくださり

067-チョンマゲ

女の子っぽくなってました。
学校のトリミングって担当して下さる方のセンスで
微妙にかわるような気がするのですが
今回は可愛くしてもらったと思います♪


さて、問題ははち。
トリミング初な上、車が苦手なのでどうなる事やら
おまけにまぁるの様に誰でも大好きという訳ではないので
生徒さんに囲まれ、ビビる姿が容易に想像できますし
心配は山積みですが、まぁ行けば何とかなるでしょ!と送り出しました


075-HACHI-.jpg
ちなみに↑この後、落下直前に救出成功♪

プードルになって帰ってきました。
本当はリボンも付けて頂いたのですが
ものの数秒で落下。ま、いっか…

横から見ると、以前のまぁるの様になっていて

077ーリーゼント

ツッパル事が男のぉ~♪
たったひとつの勲章ぉ~♪
 

しばらく頭の中で鳴っていました







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


初トリ、ひとまず無事、完了♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線の先にあるもの


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


そろそろ二匹を並べて写真でも撮ろうかな?なんて
散歩で体力の落ちた所を狙ってみたのですが、

013-どこ見てんの?

通行人に興味を示す。

・・・。こっち見て下さいよ~

仕方がないのでボール投入

017-ボール投入

これで、ほぼカメラ目線ゲットです♪


と、思ったらボール争奪戦開始!カ~ン


024―順番

まずは、はちがゲット。

ボール投げると毎回、まぁるは譲ってしまうんですよね~
争いを好まないのかな?

はちがボールに飽きた頃、やっと出番が来ますよ♪

028―やった♪

ボール銜えても、視線の先にはカメラ。

姉さん、さすがです


032ー僕も???

単体だけならカメラ目線出来るようになった、はっちゃん。

頭が重た~い、大変なことになっています(単に伸びただけです)
下から覗きこまないと、目が見えないの~
でも、あとちょっとの辛抱ですよフフフ



034ー上手にキメ

そして、大本命の(何が?)まぁるさん。
この笑顔良いですねぇ
まさに100万ドル(←親ばか登場!笑)



さぁ、では揃って「はい、チーズ」(古っ)


035ーあれれ、やっぱりな。


やっぱりか。








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


はっちゃん、いい加減しつけしないと。
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は春♪


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


昨日は台風通過中で外は大荒れ、
室内では外に出れず大騒ぎのまぁる&はち。

今日は元気一杯お外で遊んできましたよ♪


さて、ご近所のお友達、ネオ君2才♂

030ーネオ

最近何だかまぁるとイイ感じなんですよ~

人目もはばからずにいちゃいちゃと、
いつか写真に収めようと思っていたのでした。

029-いれて!

当然、おこちゃまはカヤの外。(これは柵の外?)

では、早速らぶらぶモード全開の様子を公開!



038ーねおまぁる


もう、お互いの飼い主も呆れてますよ♪
まぁるの積極的な態度に、付き合う形のネオ君。


でもねぇ、まんざらでもない様子なんですよね
可愛い写真が撮れたので飾ってみました


011ーネオまぁる


ちょっと顔が大き過ぎるような…







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


気分は春到来な、まぁるにポチっと
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配ちらほら


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


今シーズン初モノのサンマ。
今回は、かば焼きにしてみました

081見た目アレですが


普通半分とかに切ったりするのでしょうが、うちではそのまんま。
大きいイワシにも見えなくもないですが、サンマでございます


たま~に、練習も兼ねてお魚さばいたりもするのですが、
今回はお店で開いてもらいました。職人芸は見ていて飽きないですね♪
見るとやってみたくなるものの、途中でアレレな結果になることが多く
自分がとっても残念です。


最近まぁるとはちの写真あまり撮ってないかなぁって思い、
カメラを向けたのですが寝ている所を起こしたせいでこんな顔。

054寝ぼけ

072鼻尾くん

ウチに来てからトリミング未経験のはっちゃん。
かわいいお目めが隠れちゃっていますね♪
顔周りは自宅バリカンですが、頭は中々手をだす勇気がないんです

まぁるは以前のトリミングから3か月過ぎまして、モサ子MAX!

045小顔


体の線が変わったのは気のせいってことでお願いします







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


コートのせいに決まってますbyまぁる
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はち茸出現


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


今週あたりから朝晩涼しくなるとTVで言っていましたがいかがですか?
我が家の外では蝉の大合唱続いています
こんにちは☆徳まるでっす♪


大変なことに余りにもジメジメし過ぎて「きのこ」が発生しております
しかも、移動したりもします!



066きのこ



おそまつっ!







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


実は毒キノコって噂♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| はち | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目と中身


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中



先日、友達が遊びにやってきました

どちらもかなりのフォトジェニッコなのでとっても撮りやすい~

K&S


Kちゃんはカメラ向けるとポージング。
一歳半にして、恐るべし!
しかしかなりパワフルで妊婦のママは毎日ヘトヘトだそうです

2ヶ月振りに会ってご機嫌の朔太郎。
ワタクシのマイブームのバリカンで足裏カットしてあげたんですが
足裏はスッキリしても気持ちは沈み、ふて腐れてしまったぁ~


そうそう以前からまぁるを知る友人たちですが
はちが来てから落ち着いたね~!って声を揃えて言っておりました

まぁる、やっぱりおねいさんになっていたんだね~♪


040眠い


人前でだけおねいさんのようですね…







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


まぁるはカメラ前では無表情!
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| 友達 | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天罰か体罰か


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中

突然ですが、無駄吠え対策いかがされていますか?

今までまぁるには自宅では吠えるの禁止だったのですが、人の目を盗んでは
ちょこちょこと「ワン!」の声が響いていました

まぁるの場合、ひと吠え?のみなので対処にも困りつつ
まぁいっか。と済ませていたのです

しかし、はちが面倒で長泣きというか、
エンドレスで「ワワワン、ワンワン!」×エンドレスなんです

しかも、そのきっかけがまぁるのひと吠えであることも多くて
ちょっと困っていました


まぁるの時に試した天罰方式も上手くはいかなかったし、
どうしようか考えた結果試したのは、スリッカーおばさん


※天罰方式とは、犬が吠える瞬間に大きな音の出るものを鳴らし
吠える→嫌な音が鳴る と関連付けるしつけ法のこと(らしいです)

※スリッカーおばさんとは、犬が吠えた瞬間スリッカーを持って現れるおばさん(おじさんも有り)


やり方としては、犬が吠えたらスリッカーで痛い(嫌がる)ところを念入りにブラッシングするだけ
体罰に近いかとも思いましたがキレイになるし吠えも減り実際は一石二鳥。

ただし、あまりにもブラッシングが苦手だと逆効果なこともあるかもしれませんので飼い主さんがよく見極めたうえでご判断ください


我が家では、ここ数日で確実に吠える回数減っていますよ~♪


015仲良しデス♪

ひと月ほど前に一度だけ起きた奇跡

二度は無いところが憎い~







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


日々進化中のまるはちにポチっと!
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に2ヶ月経過


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


忘れてスル―するところでしたが
はちがうちのコになって2か月が過ぎました

我が家でスクスク育ってくれると思いきや
体重は微動だにせず!(笑)

しかし元気一杯に過ごしてくれています

034ボールくれ!
にらみ合うまるはち

最初はまぁるの反応が心配でしたが
ワンコの適応力とは素晴らしいもので
まぁるもはちも我が家の環境に上手に慣れているようで

050接戦
頂戴、やぁだ~よ

はちの行動が何もかもまぁると正反対な事や
他にもこちらが予想しない行動がいくつかありました
トイレもうまくいかずに迷うことも多々あり過ぎのような

057ママァ…
ママァ…

それでも、何となくこちらの意思を理解しようとしてくれていたり
まぁるとも上手く?折り合いをつけているようで
大喧嘩も二日に一回くらいにまで減りました

079はぁ…
こんにゃろぉ!

ま、今後とも仲良くやって下さいね








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


皆さま素敵な夏休みをお過ごし下さい♪
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| まぁる&はち | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなく…


まぁるblogへ、ようこそ!

毎日の散歩や周囲で起こった日常などを記事にしています

おつき合いくださいましたらうれしいです♪







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中

FC2ブログランキング参加中


まぁるの幼少期にチャレンジしたものの失敗に終わった
数多くの中のひとつに、「フリスビー」があります

広場でフリスビー投げて持ってきてくれたら
ストレス発散や運動にも良いし、こちらがそれ程動かなくてもいいし。
と、かなり気軽な気持ちで始めたのですが

ジャンピングキャッチするまでには多くの技術が必要で
モチロンそこまで教える根気なんてなくて
放ってきました

はちが我が家に来た当初、そんな夢がまた沸々とわき上がり
まずは、まぁるが飽きて放置されていた小型犬用フリスビーを
出してみたんです

ちょっとずつ慣れて、いずれはお外で注目を浴びつつ…ほほほ。
なんてはちに渡してみました


【フリスビーの行方】





ガムでしか、無いらしい…


結局この後、破片がブツから出てくるため
強制撤去いたしました。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします~
↓↓↓
blogRankinng参加中


教え人に問題か…?
↓↓↓

FC2ブログランキング参加中

| ひとりごと | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

